シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101575 投稿日:2002年03月30日 12時46分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
お茶のお話:蜂蜜入り緑茶なんて平気?

コメントの種類 :生活  パスワード

ヨーグルトが花粉症にいいんですって?

私は以前からヨーグルトはなるべく食べるようにしています。
それもお茶っ葉混ぜて。←血糖値を下げる為に←国松長官の真似のアレンジ

いろいろ試しました。
・山本山の緑茶
・伊藤園のお〜いお茶
・紅茶
・ウーロン茶

最近始めたお茶はリプトンの緑茶ハニー入り。
割引券を持ってたので買うはめになったのですが
ただの緑茶の葉っぱをヨーグルトに入れるよりは食べ易いです。

って、誰もお茶の葉を食べる人なんていないか・・・(淋)

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月31日 12時23分53秒 ) パスワード
  

今日送って来た健康食品会社からのダイレクトメールでは
「緑茶」の錠剤が売られてました。

酸化防止のポリフェノールを摂取する為に緑茶のエキスが錠剤になっているのだそうです。

なんか良く分かりませんが「緑茶」が健康に良いというのはアメリカでも
かなり浸透しています。

因みにアメリカ人が緑茶を飲んで日本人がウーロン茶を飲んで中国人が珈琲を飲む
というのが我が社の姿です。


それから大麦若葉もパンフレットの中にありました。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年03月31日 13時47分55秒 ) パスワード
  

オフィスデリバリーのアスクル http://www.askul.co.jp/
女子社員御用達のお手抜き用インスタント緑茶
 ニットー 駿河茶屋(急須のいらない緑茶です)
 https://club.askul.co.jp/images/photo/img_l/361488l.jpg
  缶入    40g M価 600円 価格(税抜き) 540円
  詰め替え用 35g M価 500円 価格(税抜き) 449円
を我が家でも愛用しております。
お得用ラクトアイス(大きいプラ箱入り)を買ってきます。
これは増粘多糖類の安定剤がしこたま入ってるのでベタベタしてますよね。
それで、空箱に半分に分けて牛乳で薄めます。
そして「インスタント緑茶」を適量入れて
テーブルスプンでぐちゃぐちゃ掻き混ぜます。で冷凍庫で固め直して出来上がり。

サラサラした仕上がりでなかなかの「現代風の抹茶味アイス」。
半分食べたら又更に牛乳と緑茶を入れると数箱分楽しめます。(安いもんだ)
緑茶でか?風邪も引かないし、
糖類が纏わり付かないので歯にも良い。(いー訳ないか?:汗)
ころんさんの怪獣君達にもどうぞ。
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年03月31日 13時51分26秒 ) パスワード
  

ありゃ、URLにsが入ってて表示されませんね。
http://club.askul.co.jp/images/photo/img_l/361488l.jpg
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年03月31日 14時10分26秒 ) パスワード
  

抹茶アイスはいいですね。
アメリカでも人気ですよ。
私の夫も「抹茶アイス」だけは大丈夫。

そうか自分で作ればいいのね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.