大阪屋 マイホームフォーラム シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101571 投稿日:2002年03月29日 12時34分36秒  パスワード
 お名前:服部 明子
クローズアップの父ワイルダー監督死す

コメントの種類 :生活  パスワード

アメリカはこの3日間で
ミルトン・バール、ダドレー・ムーアそしてワイルダー監督を失いました。

ワイルダー監督は「クローズ・アップの父」と呼ばれていたそうです。 私が知ってるのは有名女優を次々と妻にした事ぐらい。

記念に記憶にある作品を並べてみます。

『第十七捕虜収容所』
『ねぇ キスしてよ』
『麗しのサブリナ』
『失われた週末』
『サンセット大通り』
『七年目の浮気』
『翼よ!あれが巴里の灯だ』
『昼下がりの情事』
『お熱いのがお好き』 
『あなただけ今晩は』
『お熱い夜をあなたに』


この内、見た事あるのが
『第十七捕虜収容所』
『麗しのサブリナ』
『七年目の浮気』
『翼よ!あれが巴里の灯だ』
『昼下がりの情事』

でも1つも内容を覚えていない。
ごめんなさい。
ご冥福をお祈り致します。

[1]ころんさんからのコメント(2002年03月29日 12時35分33秒 ) パスワード
  

もしかして、もしかすると、
三谷幸喜が「大好き!」って言ってた、
あのワイルダー監督?

年末だったか・・・に
三谷さんがワイルダー監督を訪ねて・・・って番組があって
それみたんですが、
かなりお年ではあったようだけれども、
ジョーダンが言えるくらいお元気でした。

ご冥福をお祈りいたします。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年03月29日 21時37分26秒 ) パスワード
  

95歳だったと思います。
天寿を全うって感じですね。
[3]寝る子さんからのコメント(2002年03月29日 22時28分14秒 ) パスワード
  

>三谷さんがワイルダー監督を訪ねて・・・って番組があって
>それみたんですが、
>かなりお年ではあったようだけれども、
>ジョーダンが言えるくらいお元気でした。

その番組、私も観ていました。

上記の映画、殆ど子供の頃から観てましたね。
映画が大好きになったのも彼のお蔭かもしれません。

・・・心からご冥福をお祈りします。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.