新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101569 投稿日:2002年03月29日 10時35分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
告白:あなたの「B級グルメ」度

コメントの種類 :生活  パスワード

商船三井の会長さんの生田氏によると
「文春文庫にB級グルメの定義があるそうだ」
そうです。

この件については知りませんが

5大ドンブリ:
天丼・ウナ丼・カツ丼・親子丼・牛丼

3大ライス:
カレーライス・ハヤシライス・チキンライス

が好物かどうかで厳しく資格判定するのだそうです。

あなたは上記8つの内いくつまでお好き?

[1]TARAKOさんからのコメント(2002年03月29日 16時34分29秒 ) パスワード
  

TARAKOです。
天丼・ウナ丼・カツ丼・親子丼 が好きです。
カレーライス・ハヤシライス・チキンライス が好きです。
7つですね。
牛丼はあんまし、好みではありません。
TARAKOはすき焼きもあんまし、得意ではありません。
ただ、両方とも、食べることはできます。
どうしても食べれないのは、幕の内弁当に良く入っている、
だし巻き昆布・・・。鮭の昆布巻きも嫌い。
どうして、あれがおいしいのかは理解できません。

[2]ころんさんからのコメント(2002年03月29日 17時58分34秒 ) パスワード
  

>5大ドンブリ:
天丼・ウナ丼・カツ丼・親子丼・牛丼

3大ライス:
カレーライス・ハヤシライス・チキンライス

ぜ〜〜んぶ好きですぅ。

>だし巻き昆布・・・。鮭の昆布巻きも嫌い。

昆布巻きが苦手なのかな?
私は母がお正月に作ってくれる昆布巻きが好きです。
(中にお刺身用のお魚の切れ端が入ってる)
やわらかぁ〜く煮てある昆布巻きが好きです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月29日 21時17分10秒 ) パスワード
  

>やわらかぁ〜く煮てある昆布巻きが好きです。

私は固めが好きなんです。
歯堪えが好きなんでしょうね。

ご飯も固めが好きなんです。

ロス空港の浜田の鶏丼のご飯が固くて好きで噛まずに飲み込んでます。
いけませんね。


私はチキンライスはあんまり好きじゃないですね。
なんかお子さま用って感じで。
でもケチャップは好きで下宿してた時はご飯にケチャップかけてチキンライスのつもりで
食べてた一時期がありましたっけ。
[4]さんからのコメント(2002年03月30日 10時17分18秒 ) パスワード
  

わしも全部(笑)

あと、「おむりゃーす」を追加してちょー。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月30日 11時37分07秒 ) パスワード
  

ころんさんと創さんが満点のB級グルメ?!
創さんは更に「おむりゃーす」ですか。



質問:「なんとか焼き」というのはC級グルメでしょうか?
どんど焼き・お好み焼き・すき焼き・鉄板焼き・陶板焼き・土手焼き
この中で「すき焼きは頭1つ高級化」してる?
[6]ころんさんからのコメント(2002年03月30日 11時54分07秒 ) パスワード
  

>あと、「おむりゃーす」を追加してちょー。

あ〜いいっすねぇ〜〜!
とろ〜〜りふわふわの卵。。。じゅる。。。。(笑)

あと、「スパゲティ」ってのは、あり?
「パスタ」じゃなくて「スパゲティ」(笑)

>質問:「なんとか焼き」というのはC級グルメでしょうか?
どんど焼き・お好み焼き・すき焼き・鉄板焼き・陶板焼き・土手焼き

さて。
B級グルメ?C級グルメ?どっちなんでしょう?
でもどれも好き・・・かも。
結局お金のかからないオンナなのね〜私って(笑)。
・・・あ、もんじゃ焼きも仲間に混ぜてあげてくださいねっ。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月30日 12時13分44秒 ) パスワード
  

>・・・あ、もんじゃ焼きも仲間に混ぜてあげてくださいねっ。

すみません。
「どんど焼き」と書きましたが本人は「もんじゃ焼き」のつもりでありました。


そうそう、先日のフジテレビの人間像の番組で、
今は「貢がせ姫」というのがいて
貢がせ姫が言うには
「男に高価な物を貢がせるには自分が高価な人間だと演出する事が大切」
なんて言ってました。

>結局お金のかからないオンナなのね〜私って(笑)。

私も。
[8]ころんさんからのコメント(2002年03月30日 13時09分36秒 ) パスワード
  

>「男に高価な物を貢がせるには自分が高価な人間だと演出する事が大切」

なるほど〜。そりゃぁそうだ。

貧乏人に見える人に高価なものは釣り合わない。
高価な人に見えると、プレゼントするときには
それに見合ったものを考えるハズ。。。

今日から高価な人間を目指そう!(笑)
私にごちそうしたい方は(いるのか?(笑)
今後はちょっとずつ、何品も出てくる料理にしてくださいねっ(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年03月31日 00時10分07秒 ) パスワード
  

>今日から高価な人間を目指そう!(笑)

わたしも!
でも、身綺麗にする新年度の決意も続かなかったです。
「高そうな女性」というのも長続きしそうにない気が・・・

商船三井の会長さんの生田氏のような男性とお好み屋さんに行きたい。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年04月15日 23時27分41秒 ) パスワード
  

今フジテレビの人気丼物コンテストがあったのですけど
1位がトンカツで2位が鰻丼。

この鰻丼(野田岩というお店)が3500円だったかしら?
え?っとビックリ!
こんな値段だったら行けないですよ。

今時親子丼でも1500円とかね。
ウッソ〜でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.