シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101552 投稿日:2002年03月16日 00時00分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島3月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

アメリカの日本人対象のニュースは毎日日本人野球選手の活躍ばっかりです。
イチローと新庄と野茂と石井と田口と・・・それからそれから・・・

今日は「新庄が変わった!」というニュース。
とにかく、塁に出る事にした、って。
肩の強さはイチローに負けてない、って。

今年のアメリカ野球はますます面白そう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月16日 12時30分55秒 ) パスワード
  

ラスベガスで撮ったフィルムの残りで夫が私の姿を隠し撮りした写真を見たのですが
隠し撮りなのでこっちは無防備。

太っ腹な私の姿が・・・

日頃仕事場で顎を突き出してこま鼠のように走り回ってるなんて言われてましたが
顎よりお腹の方が出てた・・・

ラスベガスの2泊3日でそこ迄変わるの?!と。
でも中華の海老焼きそばはホントもの凄い量でした。

この大きな「妊娠6ヵ月」なみのお腹は元に戻すのに半年はかかりそう。
(泣)
[2]ゲコさんからのコメント(2002年03月17日 01時41分29秒 ) パスワード
  

明子さん、太っ腹ですか。って笑い事じゃないんです。
私もお正月に食べ癖がついてしまって、せっかっく減量できてたのに
今ではそれも水の泡。健康的豚に変身しつつあります。

なぜかって? だって運動する=よく眠れる=よく食べる=やっぱ太る
あ〜それなのに、今からハーゲンダッツのフローズンヨーグルト食べて
寝ようとしています。ちっとも懲りていません。
(だって、管楽器って練習後すっごくおなか空くんだもん)

来月の演奏会にはロングスカートがはけるよう、ちっと気合いを
入れなければ...。

おやすみなさい。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月17日 13時39分56秒 ) パスワード
  

ゲコさん

やっぱり夜中のハーゲンダッツはマズイですよね。
ハーゲンダッツっておいしいけどカロリーが・・・

私の上記中華もやっぱり夜遅くに食べたものなんです。

そして今日も会社の帰りに中華をお腹一杯食べてしまいました。
これは焼き鳥+焼き海老+焼きそば+チャーハン+温野菜なのですが
量たるやモノ凄い量だったのです。

今日は忙しくて休憩が無かったので
ま、いいか、
と言い訳が立ったのでドカ喰いしてしまいました。


頑張りましょう!
[4]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月18日 03時51分47秒 ) パスワード
  

バンコク週報によると
THE MALLデパートでとーがらしの大食い大会が開催され
カラシン県のチンタナさんとゆー23才の女性が圧勝。
賞金TBH5,000(約JP\15,000)を獲得したとのこと。

食べたとーがらしは12分間で110グラムとのことだが
気絶する人が続出するなか日本人だったら3本で次の日迄ヒリヒリ
110グラムてーと30本以上とゆーことに
そのうち死人がでるぞー!

ぉぃぉぃ 15,000円で死人が出るよーな喰い方するか?(汗)
[5]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月18日 13時06分38秒 ) パスワード
  

以前、確かこちらでの話題のよ〜な気がするのですが、
先日、こんなのを見つけました。

お子ちゃまカレーから、おとうさんカレーに変身するスパイス。
ネーミングが、「辛さ自在」
http://www.sbfoods.co.jp/prd/newprd/shokuhin/text/sokuseki.htm

この反対は、チト難しいんですよね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年03月18日 22時20分23秒 ) パスワード
  

私は辛いのは苦手で甘いのが大好き人間なんですが

職場のメキシコ人とかパキスタン人などは辛いのが大好きで
ハラピーニョとかなんとか辛いの食べた日本人の同僚が
「次の日お尻が痛い」
と言った意味が分からなかったのですが今は分かります。体験はしてないですが。
(^^)


ハラピーニョなんて舌の先で嘗めただけで凄い辛さが口に残るので
最近はエスニックには絶対手を出さなくなりました。

やっぱり平均点の高いフレンチかチャイニーズで充分。
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年03月19日 20時26分38秒 ) パスワード
  

今日から改名。(笑) 発起人→GOTOさん

(旧):いつも通り@すがり = (新):いつも通り press@clubs.co.jp

宜しくお願い申し上げます。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年03月20日 00時51分39秒 ) パスワード
  

「いつも通りさん」

では「いつも通り」いろいろな深い情報をよろしくお願い致しますね。
[9]ゲコさんからのコメント(2002年03月20日 12時02分08秒 ) パスワード
  

昨日、久しぶりに「広島風お好み焼き」を食べに行った。
和歌山カレー事件で超有名になったお店。
ぶち美味しかった。開店16周年ということでタウン紙の
引換券を持っていったので「○○○」(店名ね)特製の
おたふくお好み焼きソースとソースポットを貰って上機嫌。

で、また体重が増えた。(泣)

[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月20日 22時44分25秒 ) パスワード
  

>おたふくお好み焼きソース


これは私も好きです。

体重は・・・
確かにおいしいモノを食べると増えますね。

私は1週間頑張ってなんとかラスベガス行き前の体重に戻しました。
ここで維持しないといけないのですよね。
もう1週間頑張らねば!
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年03月21日 15時38分52秒 ) パスワード
  

今朝の新聞の大ニュースとして
HPのフィリオーナとかいう女性会長が
怨敵である創始者一族との争いで
HPとコンパックとの合併によりIBMに充分対抗出来る会社に出来るという彼女の案が
株主投票で僅差で勝った
というのが見出しに出てました。

でも、この投票は「暫定的数値」なので決定的な勝利ではないようです。
投票結果が出るのは数週間も先だそうです。

怨敵の創始者一族の主張は「合併なんかしたら赤字の上レイオフの嵐だ」というドウカツ。


HPの女性会長はやり手という事で特集によく取り上げられるから
名前は知ってましたがHPの創始者一族とのゴタゴタは初耳でした。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年03月21日 16時21分04秒 ) パスワード
  

上記はフィオリーナさんが正しいですね。
すみません。

今日コンパック側の株主投票がありコンパック側は90%が賛成だそうです。
[13]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月21日 23時48分31秒 ) パスワード
  

 今これを書いている私の机の上には、ちょうど椅子に座った私の真上にダウンライトが付いてます。昨日の夜、電球が切れたので、今日買いに行きました。もともと付いていたのは25Wだったんですけど、50Wにしてみたところ、明る〜い。

・・・けど、なんか、長い間座ってると頭のてっぺんがジリジリ焼けてる感じ・・・(これこれ ^^;)。

 禿げたりはしないですよね???
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年03月21日 23時55分45秒 ) パスワード
  

私の左手の電球は150Wなんですけど・・・

3段階の電球で50W・100W・150Wと切り替えが出来るのです。
50Wで焼ける感じですか。。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年03月23日 11時58分09秒 ) パスワード
  

今日はX人の同僚が会社で珈琲をついだら紙コップの底が抜けてオフィスは悲惨な状態になりました。

これを見た○人の同僚が小声で(馬鹿)と言いました。
これをすかさず聞いたワタクシは「あなたは世界で1番の正直者ね」と言いました。


X人の同僚が制服にも珈琲をぶちまけてしまったのでブツブツ言いました。

これを聞いた○人の同僚が「気にしなくていいのよ、あなたは美しいんだから」
これにすかさず「あんたって、世界1の大嘘つきね」と言ってやった。
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年03月23日 16時04分50秒 ) パスワード
  

 ん〜
 新しいビデオ編集ソフトをインストールしたらPCが起動しなくなってしまった・・・。まいったね、こりゃ。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年03月23日 22時24分20秒 ) パスワード
  

ふふふ
大変!大変!


そろそろ新しいマシンを購入?
[18]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月24日 23時44分38秒 ) パスワード
  


>>そろそろ新しいマシンを購入?

一ヶ月くらい前に子供用のノートPCを購入したばかりですので私のはまた来年以降ですねぇ〜。

 とりあえず復旧しましたけど、諸悪の根源が某社の MPEG2 リアルタイムエンコーダーでして、買ったその日にゴミ箱直行となりました(これこれ ^^;)。

 で、それはアンインストールして、今日、NEC のスマートビジョンを買ってきました。こちらは快調快調。彦島関連のビデオをこれを使って変換してサイトでストリーミングしようと思ってます。
[19]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月24日 23時48分41秒 ) パスワード
  

 ヤフージャパンの「今日のおすすめ」で INTERNET彦島(旧サイト)が紹介されたんですけど、24日は23時の時点で新サイト・旧サイトあわせて4500アクセスありました。普段はBBSを除いて8〜900アクセスです。

 多数のご来訪ありがとうございました。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年03月25日 00時02分18秒 ) パスワード
  

それで「アップ」の繋がりが悪かったのですね。
ナカナカ掲載にならなくて(今日は調子が悪いのかしら?)と思ってたのですけど
ヨソに浮気しに行って「彦熱」に戻るとちゃんと掲載になってたのです。

あれ?
なんて思ってましたがそういう事態だったのですか。

マスマスのご繁栄を!
[21]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月25日 00時08分31秒 ) パスワード
  

>>マスマスのご繁栄を!

 どうもありがとうございます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.