ひかりちゃんを救う会 大阪屋 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101549 投稿日:2002年03月15日 02時22分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「お家がだんだん遠く高く高価に」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

ラスベガスはぐるりを山に囲まれた砂漠の底に開けた町です。
夏は50℃にもなり冬はマイナス8℃にもなります。
砂漠は気候としては苛酷のヒトコトですが3月のベガスは快適でした。

最近のベガスはバブル真っ最中で建設ラッシュに沸いてます。

西とか北の山の麓がロスでも良い環境となりますがベガスでも同様のようでした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 02時28分27秒 ) パスワード
  

ベガスの北のはずれに開発された物件で
9ベッドルーム+オーディオ・ルーム+運動室+4台分のガレージというのがあって
これが私の憧れの家なのですが
床面積200坪です。
(敷地じゃないですよ)

それで夫には「大き過ぎる」と言われ、セールスの人からも「2人用には大き過ぎる」
なんて言われてしまってXになりました。

場所がホントにベガスの北のはずれ。
何にも無いところ。
犯罪には無縁って感じでそれだけがメリットかな?って感じ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 02時36分13秒 ) パスワード
  

夫が気に入ってるのは
ハワード・ヒューズ・コーポレーションの開発してる22万5000エーカーのコミュニティ。

225000 エーカー x 1200 坪=いくら?
位取りが混乱してしまうけど270000000坪?
2億7000万坪?

人口16万人用の居住区を作ろうとしているのです。

緑一杯の!

ハワード・ヒューズ・コーポレーションが不動産屋に土地を分けるのに
緑一杯!
というのが条件なんですって。

まだまだ手掛けたばかりで、10年経って、3分の1ぐらい完成した所。
出来てる部分は素敵ですよ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 02時45分17秒 ) パスワード
  

ここへ見に行った時は

最初に入った家から(キーキー・キャーキャー)さけびたいぐらい素敵な間取りでしたが
もう3つしか無いから、3月で販売を終了予定だから、と言われ
翌日買ってしまおうとしましたが

その前に他のも見ようということで行ったら次々に素敵なお家が・・・


いけませんね。
モデルルームって見てると、だんだんグレードアップのが素敵に思えて無理したくなる。

最初に見た家はモデルルームをそのまま10万ドル上乗せで売ってくれると言うのです。
買いたかったです。

だけど他の家を見たら10万ドルも余分に出せばもっと素敵なお家がある。


と、言う訳で、見れば見るほど、買いたいお家が<遠く>に開発された物件、山の<高い>所にある物件、<高価>な物件に目が移ってしまって現実から解離してしまう。


予算は一体いくらなんだ!
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 03時01分51秒 ) パスワード
  

家って・・・こんなにお金が掛かるものとは・・・思いませんでした。


普通建て売り分譲住宅って from なんですよ。
例えば10万ドルの家だと思ったら「10万ドルから」という意味なんです。
物件毎に敷地の大きさが異なるから当然ですよね。

それから家の外観もいろいろエレヴェーション?日本語ではグレード?
外観をどうするか?
これでも値段が変わってくる訳です。

私と夫は家は「イギリス式」が家だと思ってるからイギリス風の外観がいい。
そうなるとこれでまたまたお値段が余分にかかります。

それから内部もキャビネットの板をどんなのにするか?
私と夫は重みのあるオークがいい。せめてチェリーかメープルにしたい。
そうするとお値段が・・・

階段の手摺りは何式にするか・・・

クローゼットの扉は鏡張りにするか・・・(部屋が広く見えるから)


ガレージは幾つにするか?
3つ並んでるガレージがステータスシンボルだけど
敷地の都合でL字型に<タンデム>にすると(縦2つに、もう1個)
外からは2つにしか見えない。


タンデムでは外見2つしか見えないから奥の1つはベッドルームか書斎にするか?
そうすると凄いお金が掛かる。


ガレージも複数ある扉をくっつけるか独立させるかでお値段が。


2階も階段から上がったすぐの部屋をロフトにするととっても素敵。
2階は半分をオープンにすると素敵。

なんて・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 03時09分37秒 ) パスワード
  

最初に見て気に入った家は台所が小さかったのです。
料理はしないので台所の面積は最低でいいのです。
それよりコンピューター・ルームが広々としてるのがいい。


どこで見た家か忘れましたが


台所とダイニングルームの間に「お皿さま」用のお部屋があったのですよ〜
もうビックリしてしまった!

このお皿さまの空間にはロイヤル・ダールトンとかウエッジウッドの陶器を飾らないと
バランスが取れないです〜

NORITAKE や ミカサのお皿では格負けしてしまいます。


それとか「冷凍庫」専用のスペースの取ってある間取りもありました。
普通冷凍庫ってガレージにぶっ込んで置くモンと思ってた私は冷凍庫にもお部屋があるの?
と感激。


こんな・あんなで見れば見るほど素敵なお家があって(泣)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 03時15分31秒 ) パスワード
  

玄関も「噴水」が置いてあったり・・・


ランドスケープも「砂漠風」なら安いのですよ。

逸家の前は芝生に決まってるようです。
スプリンクラー(地下に配水設備があって撒水の時はノズルが上がって来る)も設置済み。
冬場は1日3回各回4分間芝生に水をやることになるのだそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 03時20分45秒 ) パスワード
  

ウオーク・イン・クローゼットは
私は私専用、夫は夫の専用があること
が最大希望なのです。
これだけは絶対譲れない!


当然洗面用の流し場は2つなきゃ。
そして私の化粧台!
フランス語で「ブードワ〜」と言います。


上記の9つベッドルームの家はバスルームに彼用トイレ・彼女用トイレの2つ
ありました。
当然トイレには扉付き。←これも新しい傾向のようです。
アメリカのバスルームってトイレには扉が無かったものですけど。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 08時22分06秒 ) パスワード
  

<2>はもう1枚のインフォメーションでは2万5000エーカーになってました。

どっちか良く分かりません。
余りにも広大な面積の所なので全然見当もつかないし。

でも山もHHCが持ってる土地としたら22万5000エーカーとは正しいようにも思いますし。

ま、テキトーに理解して下さい。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年03月19日 16時06分54秒 ) パスワード
  

さっきテレビのニュースで
ロス辺りの不動産はバブルだけど
建築業者が倒産して工事が止まって
今は訴訟がひっきりなしに起こされている

こんなのロス近辺では初めての事だ

と。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月19日 16時15分28秒 ) パスワード
  

夫と私が予算あたりで気に入った家(4寝室+3浴場+3ガレージの家)は
ロスの日本人区域では53万5000ドルだそうで
やっぱりラスベガスはロスに比べると半分ぐらいで済みます。


とは言え
好きな外観に変えたり
部屋を1つ書斎に変えたり
ガレージを1つ日本間にしたいと思ってるので
ロスの家の半額では収まらないのですが。


夢を書き込んでるだけなのでホザイテルだけね。
本音は今の所に居られたら最高なのですから。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年03月19日 16時29分14秒 ) パスワード
  

<5>に書いたお皿さま専用の棚について
夫に言ったら

「ウチだってブレックファスト・ルームが皿専用の棚になってるじゃないか」
と言われてしまった。

で、見に行ったら確かに、そうでした。

でも我が家のは「朝食用の部屋の棚」だから・・・
私が見たのは「ディナー用のお皿の棚だった」のよ・・・

このディナー用の棚には私の旧西ドイツのお皿では格負けしてしまう。
レノックス辺りを飾らないと。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.