株式会社 エミ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101537 投稿日:2002年03月02日 10時19分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日見掛けた素敵なクルマの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今日、ご近所でポルシェの「カレラ4」を見掛けました。
4WDなんだそうです。

ポルシェの4WDなんて、よく分かりませんけど・・・

[1]nyaoさんからのコメント(2002年03月02日 13時27分01秒 ) パスワード
  

ポルシェは911「カレラ」シリーズ改良の過程で、
より高度な性能を追求しようと4WDに挑戦していたそうです。
その結果どうなったか?
発展版959がサファリラリーなどで活躍して田宮がラジコン化(実話)
現行モデルの996にも4WD仕様の設定があるはずですよ。
日常の乗り物としては高価なポルシェですが、
レース用としては非常に手頃で特に耐久レースでは一番人気。
ルマンやデイトナの24時間レースでは飽きるほど出てきます(笑)
[2]さんからのコメント(2002年03月02日 14時41分16秒 ) パスワード
  

ポルシェというと、どうしてもリアエンジン/リアドライブのイメージが強いですよね。でもnyaoさんが書かれているように、959以来4WDのポルシェもいまや普遍的な物となりつつあります。

http://www.libra.ne.jp/entertainment/driver/review/42_porsche/020120_carrera4s/review.asp

ま、ポルシェのジープを想像する人はいないだろうけど(あせあせ)
[3]nyaoさんからのコメント(2002年03月02日 14時44分57秒 ) パスワード
  

>ジープ
キングタイガーならありでしょう!
あの戦車もポルシェ砲塔仕様ありますから(爆)
[4]さんからのコメント(2002年03月02日 20時03分44秒 ) パスワード
  

>あの戦車もポルシェ砲塔仕様ありますから(爆)

というか、もともとヘンシェル社との競作で敗れ、残った部品の廃物利用でヘンシェル社のボディにポルシェの砲塔を乗っけた物ですし・・・。
たしか数十両じゃなかったかな?

ポルシェボディはのちにエレファント駆逐戦車に改造され、クルスク戦に投入。
初期の物は車体前面の機関銃が未装備で、ロシア兵の捨て身の地雷攻撃と鈍重な車重が災いし、えらい目にあったという悲しい過去が・・・。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月03日 04時42分52秒 ) パスワード
  

お金があったら買ってみたい車:VW166シュビムワーゲン
F.ポルシェ設計の傑作CCV である第二次世界大戦の軍事用水陸両用車両

北海道帯広のEAST ENDさんによると
'43年 検3年 走行未確で1,250万円のプレミア価格
   シュビムワーゲンフルレストア済
   アメリカ政府の許可がおりるまでの経費込み
http://www.eastend-jp.com/used/image.jpg
http://www.eastend-jp.com/used/aaaaa3.jpg
http://www.eastend-jp.com/used/aaaaa2.jpg
http://www.eastend-jp.com/used/shibimu1.jpg
http://www.eastend-jp.com/used/shibimu3.jpg
[6]nyaoさんからのコメント(2002年03月03日 08時14分54秒 ) パスワード
  

すっかりミリタリー路線へと脱線したついでに自転車へとさらに脱線(笑)
ポルシェが本気で自転車を作るとこうなります。
http://www.nikkei.co.jp/style/special/0001/body.html

<フレーム>カーボングラファイト
<ホイール>前後ともカーボングラファイト(しかもエアロ形状)
<サスペンション>前後ともごっついのを装備
<ブレーキ>前後とも油圧ディスクブレーキ
<駆動系統>シマノ製最高級グレード3×9段(駆動系統だけで15万円!)

さすがのカレラ4も市街地ではこの自転車にはかなうまい(笑)
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月03日 10時47分34秒 ) パスワード
  

ポルシェさまのお自転車ですか・・・
ぁあぁ〜ぁあぁ・・・
ポルシェ印のサングラスとかカレラ印のサングラスというのは知ってますけど・・・


今日はポルシェ・ボクスターのコンバーチブルを見掛けました。
乗ってたのは50代のおじさまと矢張り50代のおばさまでした。
それがねブレントウッドの白洋舎の店先の駐車スペースでした。
幸せな洗濯物だ・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年03月03日 11時07分45秒 ) パスワード
  

http://www.eastend-jp.com/used/image.jpg

VWですか。
ベンツのトラックとかはよく見掛けますけどね。
[9]さんからのコメント(2002年03月03日 12時21分06秒 ) パスワード
  

今日見かけたわけじゃないんですが、街で見掛けたスッゲー車って無いですか?

わたしのベスト3は、

1、トヨタ200GT
2、ランボルギーニカウンタック
3、スカイライン2000GT−R(ケンメリ版)ただし後になんちゃって版と判明(笑)

といったカンジ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月03日 23時39分07秒 ) パスワード
  

>2、ランボルギーニカウンタック

これは違和感ある。
[11]猫太郎さんからのコメント(2002年03月03日 23時43分12秒 ) パスワード
  

ベンツですかぁ。いいなぁ〜。僕の車なんて、”走るゴミ箱”と呼ばれてるからなぁ (笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年03月04日 00時23分37秒 ) パスワード
  

ベンツは私が初めてパワー・ウインドウとかオート・ロックというのを体験した車です。

知人がキイを差し込んだらドア・ロックが4つ同時にピコンと上がって開栓になったのが
驚きでした。
本革のシートでこれも驚きでした。

クランク回して窓ガラスを開閉する時代があったのを知ってるなんて私も年だなぁ〜
しみじみ
[13]ころんさんからのコメント(2002年03月04日 01時10分18秒 ) パスワード
  

素敵な車・・・・→私の車かな(笑)。
もう今日はピカピカですよぉ。
怪獣2号くんを奴隷にして(笑)、しっかり磨きました。
しかし・・・
相変わらず身に覚えのない擦り傷がバンパーあたりにあるのは
どうして?(笑)

・・・おかげで右肩が痛いです。
私も年だわぁ〜(笑)
[14]nyaoさんからのコメント(2002年03月04日 05時57分42秒 ) パスワード
  

>クランク回して窓ガラスを開閉する時代
現在の20代までならよ〜く覚えているはずです。
うちの職場にもまだこの手の業務車両は多いですよ。
さすがにクランク回して始動する車両はありませんが(笑)

ベンツというと1999年ル・マン24時間レース、
時速320kmで走行中に突然宙に舞い後方2回宙返り1回ひねり。
スケール換算速度が速いラジコンカーでさえ飛ばんぞ〜。
日本時間では丑三つ時でしたがこれで一気に目がさめたという人も多く、
トヨタの敗北以上にショッキングな事件として記憶されています。
Aクラスの復原力不足を含めどうも近年駄作が多いような…。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年03月04日 11時09分37秒 ) パスワード
  

>時速320kmで走行中に突然宙に舞い後方2回宙返り1回ひねり。

恐ろしい〜
そんな事があったのですか。
[16]nyaoさんからのコメント(2002年03月04日 20時23分04秒 ) パスワード
  

>ベンツの宙返り
VTRで確認したら「後方3回宙返り1回ひねり」でした。
場外の空き地にハードランディングしましたが、
死傷者も2次被害もなしというのが不幸中の幸い。
予選から数えると3台中2台が延べ3回、
しかも全く同じ地点で「離陸」して大破という事態を重く見て、
ベンツは早々に撤収しちゃいました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年03月06日 00時34分41秒 ) パスワード
  

昨日のロサンゼルス・タイムズの日曜日版に
BMWの社長がいろいろな車種で頑張るという方向を語ってる記事があったので捜しに
行ったのですが、この頁が見つかりませんでした。


各社の高級車の販売実績の表があった筈なのです。

BMWはこの10年で売り上げをのばし
ベンツものばしている
でもキャデラックは売り上げが減ってる。
トヨタのレクサス(セルシオ)はもともと良く売れているけど更に売れてる
そういうチャートでした。
[18]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月15日 00時45分00秒 ) パスワード
  

日産自動車が青山学院大学のキャンパス用地を取得したそーです。
研究開発部門の強化に使うとのことですが
神奈川県厚木市にあるこのキャンパス約20万平方mをというと
厚木森の里団地ですかね。近くに日産の工場がある...。

ところで、日産は東村山の工場を宗教団体「真如苑」に売り飛ばしたそーですが
この「真如苑」最近、急速に信者を延ばしておるよーですが
いつも通り@すがり としては非常に怪しいと思いマス。

脱会する際に「あなたの行方知れずの親族が人知れずお亡くなりになりました」
なんちゃってくれちゃったそーですが後日ピンピンして連絡して来たそーです。
その行方知れずの親族から...。「金貸して」て(汗)
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 02時13分21秒 ) パスワード
  

あ、女優の○○さんが関係してるとかって騒いでる宗教ですね。

お金!お金!とふんだくる宗教は係わりたくないです。
でもウチの宗教みたいに「お心ざしだけで結構です」と言いながら
本気で「お志」だけあげるとお経がエラク短いのも・・・
わたしには足がシビレないだけ嬉しいけど
(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.