マイホームフォーラム 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101523 投稿日:2002年02月13日 22時43分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2月12日はサイバーテロの日だったの?

コメントの種類 :生活  パスワード

2月12日はテロがあるとFBIが注意を出していました。
更に12人だか13人だか17人だかに及ぶテロリストのリストを発表。
ワタシは名前を(暗記は無理だけど)一応頭に入れなくてはなりません。

で、結局、昨夜10時過ぎ夫のマシンにスサマジイ攻撃があったそうです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年02月13日 22時44分17秒 ) パスワード
  

ところが攻撃が来たのはカザフスタンからだったそうです。
なんで?
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 08時43分19秒 ) パスワード
  

今日、出勤途上、市バスが空港のすぐ近くまで来た時、上空にヘリコプターが6機。
じっと見張ってる感じ。

2月12日テロを警戒してるのはよく理解出来ました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 08時45分09秒 ) パスワード
  

市バスからシャトルバスに乗り換えてターミナルに行くのですが
まだヘリコプターは上空にいました。

テレビ局のバンも数台来ていました。

2月12日のテロの余波という事で取材に来てるのが良く分かりました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 08時47分33秒 ) パスワード
  

ターミナル2まで来た時
シャトルバスの運転手が

「ターミナル3と国際ターミナルに行く人はここで下車して歩け」

なんで?


バスから見ると道がやたらと混んでるようだったので
なるほど
これならバスに乗ってるより歩く方が早いのね。

納得して降りて歩くことにしました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 09時23分43秒 ) パスワード
  

実際には午前7時半から8時20分頃まで
不審なモノが見つかったという事で
国際ターミナルにいた全員が避難させられていたのでした。

話によると「爆発物」だったそうです。
でも、その発表はまだ無いので、噂でしょう。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 09時29分17秒 ) パスワード
  

避難解除で人々が建物に入る様子を某テレビ局がカメラを回していたので
私は方向転換してカメラに映らないようにしました。

免税店の店員さん達が「どうして?」と言うので
「ウチの会社はうるさいから」と答えました。

私「制服が映るとまずいのよ」
店員「宣伝になるじゃない」

私「宣伝は広報の仕事で、私達じゃない、って事なの。
カメラに映ったり、嬉しそうな顔が映ってると後で叱られるの」

と言う訳で警察が取り囲んでる所で方向転換した私なんて「怪しそう」だったのでしょうね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 09時36分03秒 ) パスワード
  

今日はブリーフィングで私達のセキュリティ感覚についてタップリお説教がありました。

2月12日テロに関して税関やらFAAの監視が凄いらしい。
だからウッカリする事の無いように、という事なのですが

特に
機内清掃の人間と降機の乗客や機内職員の接触は大変な罰金になるから気を付けろ
と。

逆に、まだ清掃中に乗客が機内に入るのも大変な罰金になります。


それで今日はまたまたテストがありました。
有難いこってす〜(怒)
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 09時51分08秒 ) パスワード
  

それで今日のテストの回答に
「 We send the passenger to CTX check.」というのを
「 We sent the passenger to CTX check. 」と書いてるのがいたので

「何で過去形にするんだ。ちゃんと現在形で書け」と言って喧嘩しました。

この人は日本の某国立大学の英文科を出て某有名大学で英語の先生をしてた人なので
まさか私から叱られるとは思ってなかったので大喧嘩になってしまいました。

「中学2年、もう1度やり直したら?」と言ってやった。
ははは
[9]bokuさんからのコメント(2002年02月14日 11時05分51秒 ) パスワード
  

ところでUnitedって近々ストライキをするんですか?
もしすることになったらどれくらい続くのかな〜???
明子さん何か知ってます?
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 11時36分02秒 ) パスワード
  

昨年ユナイテッド航空の整備士組合がストを決めて
ブッシュ大統領が60日間の凍結を命令して

その60日が過ぎた、という訳です。

それで昨日投票をして「ど〜たらこ〜たら」と記事が流れましたが
例によってハッキリしたニュースではありませんでした。

オリンピックが終わるまでは決行しないと思いますよ。
決行の場合、この場合は他の航空会社にエンドースになりますから
切符を破って捨てたりしませんように。

もし決行するとしたら1週間は続くのではありませんか?
ヨソのストの時、そんな期間だったように記憶しています。


>明子さん何か知ってます?

いつも通りすがりさんの方がよくご存知だったりしてぇ〜
(恥)
[11]bokuさんからのコメント(2002年02月14日 15時10分45秒 ) パスワード
  

そうですか…。オリンピックが終わる次の日から出かけるので、もしかしたら危ないかもですね。折角アップグレードできたのに。
でもUnitedは何を考えているんでしょうね。この航空業界不景気の時にストライキをするなんて。本当に倒産してしまうんではないでしょうか???
先ほどUnitedからメールが来て、もし提案に進展がみられるようならオペレーションに障害なく3月中旬にもう一度投票をするとかなんとか書かれてありました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 22時43分23秒 ) パスワード
  

結局は「分からない」という事ですね。

オリンピック閉幕の翌日あたりなら大丈夫ですね。
あ、お帰りが・・・引っ掛かるかも・・・ですね。

ホント迷惑ですよね。

でもエンドースが可能でしょうから
その日あたりの他の会社のフライトをチェックなさっておく方がいいでしょうね。
その方が心積もりが出来てちょっとは動揺しなくて済むでしょうから。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 08時23分14秒 ) パスワード
  

ソニーの VAIO
凄いですね。
2.4GHz なんて、想像外の世界です。


高性能CPU Pentium III
1GHz-M*1をはじめ、モバイルのための高性能を、マグネシウム合金ボディに凝縮。
さらに、2.4GHzワイヤレスLAN機能*2が全機種搭載となり、
ネットワークコネクターの装備と合わせ、
ブロ-ドバンドの楽しみがより手軽になりました。
*1 PCG-R505S/PDに搭載。
*2 IEEE802.11b規格に準拠。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 10時51分40秒 ) パスワード
  

さっきテレビで「バレンタイン・デー爆弾」に気を付けるようにとのニュースが流れました。

ロスの南の「ウオルマート」という安売り店で
アラブ風の男が
大量のテディ・ベアと小型プロパン・ガスとBB弾(空気銃のたま)を購入したそうで

これがテロに使われるのでは?
とFBIが注意を呼び掛けています。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.