マイホームフォーラム アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101516 投稿日:2002年02月09日 23時21分47秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島2月の雑談 その2

コメントの種類 :生活  パスワード

イギリスのマーガレット王女が亡くなったそうです。
71歳。

エリザベス女王の妹で、
父親である国王の侍従だったタウンゼント大佐との悲恋は知らないけど、
その後結婚したスノードン卿が写真がお得意というのは知ってました。

大佐との結婚は彼に離婚歴があったから教会や首相に反対されたのだそうです。
気の毒に。

今度生まれ変わったら好きな人と結婚出来ますように!
ご冥福をお祈り致します。

[1]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年02月10日 00時08分04秒 ) パスワード
  

はじめまして,andy56@三鷹です。
で,今後生まれ変わったら『男性』『女性』
どっちを希望されてるのでしょう?
私は,今のままの『男性』がいいなぁ・・・。
明子様は,さぁ,どっちでしょう?
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月10日 09時28分28秒 ) パスワード
  

ワタクシは絶対次回も「美女シリーズ」で登場を予定しております。
次は「絶世の美女」で勝負したいと思ってますね。
今回は「彦島3美女」の1人なんで、ちょっとローカルだったかな、と。


現世では謙虚なワタクシ・・・(爆)
[3]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月10日 11時04分39秒 ) パスワード
  

↑仲間に入れてもらおっかな・・・通販の(笑)

テレビCMで、
♪ミツイ スミトモ ビザカード♪
というのを今放送中
今んとこ、ゴルフ練習場編と病院編

単純で何〜〜にも意味ないけど耳について離れません
やられちゃいました(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年02月10日 11時36分32秒 ) パスワード
  

>♪ミツイ スミトモ ビザカード♪

これって犬と猿が合併したようなものですが
うまく行ってるようですか?

太陽銀行+神戸銀行→太陽神戸銀行+三井銀行→太陽神戸三井銀行→さくら銀行+住友銀行
=三井住友銀行????

結果、太陽銀行と神戸銀行が損をした?


よく分からないのですが
近所にある日系の銀行は
ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア=東京三菱銀行=東京銀行+三菱銀行
らしい。

最近銀行がよく分からないです。
上記の東京銀行は昔の横浜銀行らしいです。それも戦前?
東京は昔は横浜だった???横浜が東京になった???ん?
[5]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月10日 12時14分03秒 ) パスワード
  

東京銀行の前身は、横浜正金銀行
現在の横浜銀行とは別です

横浜正金銀行本店は現存しており、現在は神奈川県立歴史博物館です
今、ちょっと確認したら
昭和21年GHQの指令で横浜正金銀行門司支店は、いったん閉鎖され、
山口銀行に譲り受けられ、現在山口銀行門司支店だそうです
どちらもレトロな立派な建物です
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月10日 16時23分35秒 ) パスワード
  

>昭和21年GHQの指令で横浜正金銀行門司支店は、いったん閉鎖され、
>山口銀行に譲り受けられ、現在山口銀行門司支店だそうです。


ありがとうございました。
現在の横浜銀行とは関係無かったのですか。
ちょっと安心。

横浜正金銀行って戦争中かなり阿漕な事やってた銀行ですよね。
台湾で。
鈴木商店とつるんでたのだったかしら。

日本が歴史の彼方に隠したかった銀行だったという記憶です。
と言っても当時ワタクシは鼻垂れ小娘だったって事はありません。
キッパリ
[7]ころんさんからのコメント(2002年02月10日 16時53分09秒 ) パスワード
  

>今回は「彦島3美女」の1人なんで、ちょっとローカルだったかな、と。

はぁ〜〜い!そのローカルな3姉妹の妹、これまた現世では謙虚なころんです(笑)。

私は次に生まれ変わるとしたら、めっちゃ色男がいいなっ。
で結婚詐欺師なんかになってみたい・・・ような、みたくないような・・・(笑)。
幸薄そうな女性が女友達に「あんな男はやめときなさい!」って言われるような、そういう後ろ指さされる男になってみたいですね〜(笑)。
[8]bokuさんからのコメント(2002年02月10日 18時57分18秒 ) パスワード
  

>ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア=東京三菱銀行=東京銀行+三菱銀行らしい。

これってUnited California Bankのことですか?私今ここの口座持ってますけど、1年位前まで三和銀行でした。それでどこかの日本の銀行と合併して名前がUnited California Bankに変わり、最近どこかのアメリカ以外の銀行に買収されたとかなんとか聞きました。今回は名前変わっていないようですが…。
[9]ゲコさんからのコメント(2002年02月10日 22時39分32秒 ) パスワード
  

こんばんは。
最近はどんどん銀行の名前が変わってついていけません。
ところで、UFJになってしまったらもうあの可愛い
スヌーピーの通帳は無くなったのでしょうか?(元三和銀行)

それだけが気になって…。

どうもメインパソコンの調子が悪いので先日購入したコンパックの
ノートパソコンからの書き込みです。

4月からやっとフレッツADSL対応になります。(田舎なもんで)
どれほどこの日を待ちこがれたことか。結局ISDNはフレッツに
ならなかった。
[10]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年02月10日 22時39分41秒 ) パスワード
  

コロンさん,はじめまして・・・。

>そういう後ろ指さされる男になってみたいですね〜

私の頭のレベルでは,チト想像がつきませんなぁ・・・??
代表的な方(Ex.芸能人等)を教えてくださいまし・・・。
[11]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年02月11日 00時12分13秒 ) パスワード
  

>>で結婚詐欺師なんかになってみたい・・・ような、みたくないような
>>幸薄そうな女性が女友達に「あんな男はやめときなさい!」って言わ
>>れるような、そういう後ろ指さされる男になってみたいですね〜

 女性のころんさんからそういう発言が出るということは、そういう男性の存在というのは「アリ」ってことなんですね〜。

結婚詐欺師ね〜・・・

 薬師丸ひろ子と時任三郎の「紳士同盟」を思い出した・・・。あれも後味の良い詐欺師でしたね。
[12]ころんさんからのコメント(2002年02月11日 00時41分37秒 ) パスワード
  

え〜っとえ〜っと・・・・・(考え中)・・・・・・。
どもAndy56@三鷹さん、初めまして。ころんです。

で、え〜っと・・・・。

芸能人さんでコレというのが思い浮かばないんですが、
よく刑事物のドラマなんかで殺される人です(ぉぃぉぃ)。

複数の女性がだまされて、で、そのうちの誰かが犯人で。。。
最後に「愛していたのに・・・・」って言うの。あの系の人。

いや、殺されたいわけではなく(笑)、騙してみたいってわけでもないんですが、どういえばいいんだろ・・・なんか、ぶ〜らぶ〜ら生きていそうで・・・でも結局魅力があるから女性も騙されるわけですよね?
そういう魅力的な男性に生まれ変わって、女の子をぶいぶい泣かせてみたい・・・ような・・・・。
いえ、泣かされたいわけでもないですけど(笑)。

あれ?結局私はラクしたいだけかも。ストレスたまってるのかな〜(泣)。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 09時17分48秒 ) パスワード
  

>私は次に生まれ変わるとしたら、めっちゃ色男がいいなっ。
>で結婚詐欺師なんかになってみたい・・・ような、みたくないような・・・(笑)。

では妹に来世では恋したり?
うう・・・


私は「悪女」ってのもやってみたいのですよ。
オトコ次々にだまくらかすなんての。
今はせいぜい泣かすあたりなんで。

う〜ん、現世ではどこまでも謙虚なワタクシ。
きっぱり
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 09時36分27秒 ) パスワード
  

>これってUnited California Bankのことですか?
>私今ここの口座持ってますけど、1年位前まで三和銀行でした。
>それでどこかの日本の銀行と合併して名前がUnited California Bankに変わり、
>最近どこかのアメリカ以外の銀行に買収されたとかなんとか聞きました。



最近三和と一緒になったのは東海銀行です。
日本の名前はUFJです。
略は・・・(汗)・・・ユナイテッド・ファイナンス・オブ・ジャパンだったか????
よく分からないですね。(大汗)
アメリカ以外の銀行に買収されたのは知らないです。

三和銀行は幕府系だって鴻池のご一族から聞きました。
そういう縁で東海銀行と合併したのかなと踏んでます。

でも東海銀行はロス空港北に展開している大規模住宅開発の出資者です。
施行主などの名前の所に今でも東海銀行の名前を出してます。UFJじゃないです。
住友の二の舞にならないように!
ふふふ

加州住友銀行が身売りして英語の名前の銀行に変わりましたよね。
ここも覚えられない銀行です。

日本で昔「長銀」と呼ばれた銀行は今は新生銀行だったかしら。
東海岸のシティ・グループ系になってます。シティもややこしい。


日本で次はノンバンク系が破綻するだろうなんて言われてますけど
私も今は出来るだけ日本系の銀行は避けてます。
せいぜいメンバーFDIC(ペイオフ)限度額内に限ります。

でも住宅取得でローンに困ってる人はショート・ペイ・オフの絶好の機会です。
これで借金苦から逃れられる、って。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 09時41分30秒 ) パスワード
  

ゲコさん

田舎は我が家の方です。
DSLもケーブルも全く予定がつかない。
ブロードバンド完全に縁無し。

[16]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 09時45分44秒 ) パスワード
  

>そういう後ろ指さされる男になってみたいですね〜

代理でお答えします。
イメージとしてはトム・クルーズ
かしら?

ニコール・キッドマンと離婚した時はビックリです。
をいをい!実生活でもそういうオトコだったの?と思いました。
[17]やっくんさんからのコメント(2002年02月12日 12時00分38秒 ) パスワード
  

http://bbs.tip.ne.jp/free/100404.html
http://bbs.tip.ne.jp/free_slink/100401_4.html
http://bbs.tip.ne.jp/free_slink/100397_1.html
http://bbs.tip.ne.jp/free_slink/100395_2.html
http://bbs.tip.ne.jp/free_slink/100410_1.html
上記のURLで表示される内容って真偽はどうなのでしょうか
5つも同じ掲示板に同じ内容のものがあると言うことは同じ人が
嘘を書き込んで入るとも考えられますが。
アメリカ(英語で書かれていたから)のサイトについて書かれているので服部さんだったらわかるかなと思う。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 13時00分26秒 ) パスワード
  

5箇所とも見て来ました。
いわゆる「ピラミッド」というのですね。
私の周りでもピラミッドやってるのが数人います。
時々お誘いしてくださるけど「親」は儲かっても私に話が来るというのは「鴨」にされる
という事で誘いに乗った事はありません。


だけどアメリカと韓国で既に200万人が加盟してるということは
1人が6万円弱やら貰ったとして
一体いくらのお金がこれ迄に送金されたのか・・・1200億円?・・・
すぐに計算してしまう私ってホント計算高い!

どなたかがお書きでしたが「新手のネズミ講か?」と。


よく分かりませんが・・・
下手にアクセスして変なバイ菌を貰ってもつまらないので確認には行きません。


楽して儲かる話が本物だったら人には内緒にして自分1人こっそり儲け続ける筈です。
いっぱいマシンを購入して住所も沢山用意して一人占めしたいと思うのが人間のサガだ、と。


「ミント社」というのは上記のURLからすると確かにそういう有名な会社がありますが
でも、その「ミント社」がピラミッドもやってる話は聞いたことがありません。
ミント社は虚業じゃなくて実業の会社なので、こういう事業はしないと思います。


夫も「あのミント社が?信じられない」と言ってます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 13時07分11秒 ) パスワード
  

MINT

ミントとは「造幣局」とか「銭を鋳造する」とか、そういう意味です。
ですから、そういう意味が込められているのでは?
「一攫千金」とか「あぶく銭」とか「金のなる木」という意味で使ってるのでは?
[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 21時57分21秒 ) パスワード
  

今日は東京と名古屋へ行き又とんぼ帰り。納品される材料の積込チェックに
して、東京といっても神奈川県の保土ヶ谷というとこなんですが
空港へ迎えに来た社用車に乗り
ちょっと新しく開通した湾岸線で本牧を通過し保土ヶ谷へ

ここから、東名高速町田インターから名古屋へ行こうとしたら
高速道路に直接入る約2Kmの専用高架道路をパトカーが封鎖してる。
仕方ないので渋滞する?下道を走って直接インターへ向かうとここも封鎖。
ひっきりなしに、パトカーやら消防自動車やらが抜いて行く。
どーやらインター入口付近でタンクローリー横転。
化学薬品の「アクリルアミド」5トンを道路にぶちまけたそーな。
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 21時58分20秒 ) パスワード
  

仕方ないので反対側入口へまわり一路名古屋へ
名古屋は雪で名古屋高速も通行止め、新幹線はおくれるやら散々。

とんぼ帰りしてこんどは警察署へ
明日早朝、本日チェックの荷、大型トラック18台分が我が社に..。
時間帯で大型通行禁止なので、その解除の為の許可証を取りに警察へ

何か、私一人でやる仕事じゃない!(怒)

して、明日は5時には出社。許可証持ってトラックに手渡す訳です。
なんか雑用。(更怒)みんなわかんないとか言って逃げちゃって...。
もっと早く許可取って今日手渡せば済む話なのに...。
[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 22時28分07秒 ) パスワード
  

今、社内営業のおかげで別の2部署から合計8単位の仕事をもらった訳です。
自分自身の部署にもともと4単位の仕事がある。これを2月3月で行うのです。
合計12単位(月6単位)の生産を行う訳ですが、
別の部署にはそれぞれ小僧がいて、月2単位の管理を行ってる。
いつも通りすがりは一人で月2単位の管理を行った上、
合計6単位の生産ラインの管理も行わなければならない。
生産ラインの1単位の管理は小僧の1単位の倍の労力を要すのです。
従って、小僧の14倍働いちょる訳です..。(泣)給料3倍ないのに..。(大泣)

私の仕事の効率が落ちると私の部署では800人が遊んじゃうから大変です。
小僧は優雅にスキーとか行っちゃう訳です。(怒怒怒)
[23]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 23時02分45秒 ) パスワード
  

東京?東北?地震があったんですか?
そちら方面の方、大丈夫ですか?

なんか、いつも通りすがりさんのお仕事も
大変そうですね。。。

>従って、小僧の14倍働いちょる訳です..。(泣)給料3倍ないのに..。(大泣)

せめてじゃぁ休暇をその小僧さんの3倍もらいましょうか。
それで疲れを癒してください。

・・・あ、しかし今の世の中、そんなに休むと、次回出社したときに席が・・・・。

ツライですねぇ。。。お体壊さないように。。。。
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 23時15分20秒 ) パスワード
  

> 従って、小僧の14倍働いちょる訳です..。(泣)給料3倍ないのに..。(大泣)

計算、怒りのあまり間違ってしまいました。「7倍働いちょる」でした。
小僧のうちひとりは3年目社員だから許せるけど、もうひとりは中堅。

ほんとは、うちは下請的存在だから、頭下げてなきゃいけないんですが
こいつらの手配が悪くて、私にいつも叱られてます。
「こら!休みの日でも携帯の電源いれちょけ!」
「はい、いつも通りすがりさん、申訳ないっす。」てな具合。
どっちが下請けだかわかんない...。(笑)

ほんとは、うちの4単位の仕事は、更に別の部署の仕事。
その部署は担当が更にへボで管理を部門ごとうちで受けることに...。
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 23時18分03秒 ) パスワード
  

関ヶ原のあたりは雪で新幹線が往生します。
毎年の事ですが改善されないですねぇ。
どこやらで157センチ積もったって聞きましたっけ。岐阜だったかな?
この時期の新幹線(京都・名古屋間)は大変です。


>従って、小僧の14倍働いちょる訳です..。(泣)給料3倍ないのに..。(大泣)

これが日本の給与体系だそうですよ。
上と下との差が大きくない。
アメリカだとトップと1番下なんて天文学的数値の差だって言います。

そうか、いつも通りすがりさんは日本的給与体系の犠牲者だったのね。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月12日 23時29分07秒 ) パスワード
  

茨城県北部の地震。
震度5弱の金砂郷町と言えば、蕎麦通のための最も良い蕎麦の産地ですね。
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月13日 22時27分30秒 ) パスワード
  

たった今帰宅しました。今日は5時に出社するため3時半起き。
(いつも通りすがりは朝、ゆっくり出ないと機嫌が悪いのです。)
して10時帰宅。18時間半も...。(泣)

忙しくて耳たぶにかけて装着するイヤホンマイクで携帯電話しながら
同時に別の書類のCheckを行い電卓を叩く、現場の人間にまた別の指示を行う...。
して、何人もが入れ替わり立ち替わりいろいろ聞きに来る、
ちょっとしたトラブルの処理をする...。

聖徳太子や千手観音じゃあるまいし、何でも同時に出来るか!
てんで、電話の相手はトラブルの報告に来た人間のお小言頂戴するし、
指示受けてる人間は、意味のない書類上の計算値を聞かされる(笑)

くたくたの御帰還でした。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年02月13日 22時31分59秒 ) パスワード
  

凄い労働時間ですねぇ。
18時間半なんて「あぁ、野麦峠」かイギリスの産業革命当時の苛酷な労働ですよ。

身体を壊さないようにお大事に!
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月13日 22時33分55秒 ) パスワード
  

事務所に戻ったら、藻抜けの殻。(泣)
PCの処理をしてて、ハワイアンのボスのH画像の履歴ずら〜〜〜と(怒)
履歴ぐらい消しとけって!(そんなことも、出来ないのよね。うちのボス:泣)
[30]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月14日 03時56分29秒 ) パスワード
  

富士銀よりお知らせが...。いよいよ

> さて、第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行は平成14年4月1日に分割合併し、
> 国内一般事業法人、個人の主とした「みずほ銀行」および
> 大企業を主とした「みずほコーポレート銀行」としてあらたにスタートします。

金融機関コードは富士銀行の0003が元々第一勧銀の持っていた0001になるのか?...。
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 08時40分27秒 ) パスワード
  

>国内一般事業法人、個人の主とした「みずほ銀行」および
>大企業を主とした「みずほコーポレート銀行」として
>あらたにスタートします。

なんか凄い差別なんですねぇ。
[32]ゲコさんからのコメント(2002年02月14日 09時46分24秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん、お仕事お疲れさまです。

「みずほ銀行」になるんですね。ところで先日から銀行の統合で
通帳のキャラが心配で仕方のない私。
「みずほ銀行」になった場合、現在の勧銀の「キティちゃん」通帳
はどうなるんでしょうか?
三和の「スヌーピー」共々、気になって夜も眠れません...ってなことは
無いけど。

誰か知ってたら教えてぇ〜!!
[33]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月14日 12時39分28秒 ) パスワード
  

>金融機関コードは富士銀行の0003が元々第一勧銀の持っていた0001になるのか?...。

いつも通りすがりさんは、いろんなことご存知ですねぇ。
みずほ銀行は0001、みずほコーポレート銀行は0016です。

ゲコさん、ちょっと待っててっぇ。
モックンはいいの?

もう全く無意味のレスですが、地震ゆ〜らゆ〜ら長く揺れました>ころんさん_(._.)_

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.