シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101506 投稿日:2002年02月05日 11時48分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
女性専科(2)いい女のこんなセリフ

コメントの種類 :生活  パスワード

新聞の切り抜きからなのですが
肝心な出版社が分かりません

タイトルは  「私だって言ってみたい!」
著者は     タニア・シュリー+フーベルトウス・ラーベ
訳者は     平野卿子
お値段     1000円

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年02月05日 11時53分52秒 ) パスワード
  

最初に出てたのがBB(べべ)ブリジット・バルドーのおばさま

「わたし、男は取り替えるけど友達は替えないの」


小悪魔BBの面目躍如のお言葉ですね。

[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月05日 11時56分21秒 ) パスワード
  

お次がオードリー・ヘップバーン。

「パーテイで主役になれるのは来なかった人」


って事は、私っていつも主役だったの?
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月05日 11時58分41秒 ) パスワード
  

ココ・シャネルのおばあちゃまは

「男を捕まえるには美しく、愛するには愚かしくなくちゃ」


なんとも難しいお言葉。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年02月05日 12時00分22秒 ) パスワード
  

と、まあ、こんな調子のいい女のセリフがいっぱい詰まってるみたいよ。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月05日 13時01分29秒 ) パスワード
  

例の「女の涙は、、、」の件で女性3大臣が台本なしでお答えになりました
そのセリフをここに書きたいのですが、
何と言ったか、正確に覚えてないので検索したのですが、出てこない(男涙)

で、検索で出て来たのに笑っちゃいました。あ、私独りで。
新宿ブルース……扇 ひろ子
スワンの涙……オックス
禁じられた恋……森山良子
別れのサンバ ... のひとり」(作曲家 川口真
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月05日 14時23分11秒 ) パスワード
  

私は扇大臣の答弁が好きです。

「涙は宝石。人間性が出る」
このお言葉、彼女の人間性が出てる、と思いました。
真紀子大臣には「厚化粧」だの「家中のアクセサリーをジャラジャラつけてる」なんて
悪口言われてたけど意趣返しするでもなく
なかなかカッコ良かったです。


川口大臣の「素敵な男性の前で涙を流して<涙は女の最大の武器>と私も言われてみたい」は
国会はピンサロかい?!と思いましたがこのゴマすりで外務大臣の椅子まで手に!
ヨリちゃん、なかなか凄腕!


もうお1人はどなた?森山さん?
「男性に泣かれても困ります」
だったかな?
この人って私には掴み切れないお人。
どういう意味なのか解釈に悩んでます。


ワタクシの場合は涙の前に怒鳴り倒しそうで却って顰蹙を買うでしょうから
男の前では泣くようにしようと思う。かな・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.