近藤栄次朗 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101429 投稿日:2001年12月03日 07時24分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたは Makita の電動工具持ってる?

コメントの種類 :生活  パスワード

新幹線に乗ってると安城に大きな Makita の工場がありますね。

20年ぐらい前、新幹線の中で外国人のグループが「 Makita だ! Makita だ!」
って騒いでたので初めて日本が世界に冠たる電動工具を作ってるのを知りました。

あのロゴの英語もなかなかスマートでいいですよね。

私はアメリカで初めて電動工具なんて代物を見ましたが。

[1]剣之介さんからのコメント(2001年12月03日 18時43分47秒 ) パスワード
  

はい持ってま!
電池で使うコードレスタイプです
ちゃんとした工具として使う以外にこれでギターを弾くことができます。
ドリルの先にピックを取り付けてウィ〜ンと弦をはじくんです。
超高速トレモロ(トゥルルルル〜〜ってやつ)奏法っすね
以前MR BIGってバンドのギタリスト ポールギルバートがやっていたのを見て
マネしてみました(笑)
あとギターのマイクがドリルのモーター音を拾っていろいろな音がだせました。
しばらく遊んだら飽きてしましましたが・・・

MR BIG/Daddy,Brother,Lover,Little Boy(The Electric Drill Song)
↑この曲でMakitaの電動ドリルソングが聞けますよ かこいいっすよ!

[2]nyaoさんからのコメント(2001年12月03日 18時54分55秒 ) パスワード
  

工具といえばKTC(京都)も世界的なブランドですね。
電動ではないですが自動車・バイク用工具では定評があり、
米国MAC TOOLSやSnap−Onに負けない品質を誇ります。

しかしMR BIGがそんなお遊び曲やっていたとは…(笑)
ベスト盤“BIG、BIGGER、BIGGEST”持っているので、
じっくり聞くことにします。
[3]そうじき者さんからのコメント(2001年12月03日 19時00分08秒 ) パスワード
  

某通販雑誌に触発されて、マキタのコードレス掃除機(一応電動工具
ということで・・・(笑))を買いました。

買ったときは使っていましたが、今は使っていません・・・。
やっぱり吸入の力に不満が残ります。
フローリングなのでクイッ○クル・ワイパーで十分だと思います。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 20時42分28秒 ) パスワード
  

そうじき者さん

吸引の力は確かに私の DEVIL DUST もイマイチです。
だから髪の毛といた後の抜け毛を掃除するのに使ってるだけですが
やっぱり充電式は長く使えない。

コード式はいちいち出して来るのが面倒だし

コードレスはまだまだ使い勝手がイマイチですね〜
[5]そうじき者さんからのコメント(2001年12月03日 21時00分51秒 ) パスワード
  

>クイッ○クル・ワイパーで十分だと思います。

全然伏字になってなかった・・・(笑)

私ってもう年だわ〜(^_^;)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 21時04分01秒 ) パスワード
  

いいですよ〜
どうせ対価の支払いは期待出来ないですから・・・
(^^)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 21時05分27秒 ) パスワード
  

>MR BIG/Daddy,Brother,Lover,Little Boy(The Electric Drill Song)
>↑この曲でMakitaの電動ドリルソングが聞けますよ かこいいっすよ!


これ面白そう。
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 21時19分31秒 ) パスワード
  

コードレスインパクトドライバー
自宅はMakitaの結構ポンコツ...。(お古をもらったもん)
でも仕事場では最近、日立の最新型を結構な台数買ってあげました。
正確には日立工機 http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/
私が見立たのですが 新型のほうがちょっと安いんです。
なかなかかっこいいんですが...。
色はなんとピンク。 http://www.super-impact.com/index2.html
使ってるおじさん達、ちょっと照れ臭そう?
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 21時29分12秒 ) パスワード
  

こいつ、付いてるバッテリー、パワーがあるんですがいかんせん重い。
すごい高いです。ま、あくまで定価?ですが
NN     標準価格 \33,700(税別) 電池/充電器/ケース別売

本体が2HLCK 標準価格 \62,000(税別)
3.0Ahニッケル水素電池急速充電器/予備電池ということは

単純な本体は23,800円か?

して、おじさん達、古い軽いバッテリーを使ってて
「バカヤロー!」
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 21時45分21秒 ) パスワード
  

これは笑える!
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月03日 22時05分06秒 ) パスワード
  

すみません計算間違えました。28,300円本体裸。(バッテリ、充電器なし)
バッテリーは旧型のものとジョイント部が同じ型なので使えるのです。
軽量バッテリーのセットもあるんですが
セールスの人、セット量産型が売り文句の「大容量」の方なんで、
「まとめるならこちらの方をお安くします」とのお言葉に...。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 23時28分32秒 ) パスワード
  

大丈夫ですよ。
いちいち計算していちゃもん付ける人なんていないですよ。

タイプ打ってる時なんてしょっちゅう「ます」を「まうs」なんてやってます。
(^^)
[13]nyaoさんからのコメント(2001年12月04日 19時34分06秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがりさん

ラジコンカーでもニッケル水素電池への移行が進み、
来年からビッグイベントではニッケル水素電池のみとなりますが、
はっきり言ってニッケル水素電池は容量ありすぎ(笑)
2.4Ahのニッカドでもレース後残量がかなりあって、
わざわざ放電器使ってスッカラカンにしているというのに、
3Ahだと余り過ぎて放電管理が大変だぁ!
しかし肝心のパンチ力はニッカドの方が上なんだなぁ。
私だったらパンチ力狙いで小型ニッカド搭載して、
常に良好なコンディションを維持させる選択をしそうな気が…。

とはいうものの自転車用ヘッドライトや無線機は、
昨年から順次ニッケル水素へと移行させているし、
単3乾電池の3割はアルカリの4倍高いリチウムに転換してます。
スタミナ4倍あるからISDNバックアップやGPS用に使っているほか、
先月のラジコンカー全日本選手権でも投入しましたが、
これは気温変化に対する耐久力を重視しての選択でした。
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月04日 21時21分08秒 ) パスワード
  

こんばんわ
> わざわざ放電器使ってスッカラカンにしているというのに、
仕事場では放電はせずに、使いきりして、次のバッテリーに取り替えます。
たぶん、理想的な使い方かも。
でも、パワーがなくなるぎりぎりでも少し残っているから消耗するんでしょう。
ラジコンカーか、いいですね。少年の憧れですよね。

うちのボスも先日トイザラスでラジコン戦車を買いました。
BB弾がエアガンで打てる奴です。
家庭顧みず?のブルジョアだから一番高いのを買ってました。
単身マンション3LDKで遊んでるよーです。(汗)

ええ年こいて、マウンテンバイクで来る。
会社へは細ジーパンに赤いスニーカーに色シャツ(濃い緑)、
トレーナーかブルゾンですからね。
夏はこれにレイバンですからねえ。まるで遊び人だよ。この役員。
外部へ出かける時は
紺ズボンとネクタイと革靴は会社においてあり、作業着のジャンバーを羽織れば...。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年12月04日 22時05分25秒 ) パスワード
  

いいですね〜
単身赴任で3LDKでラジコンで遊んでるなんて
奥さまも安心ですね。
(^^)
ひょっとして非常に理想的な結婚のご夫婦かも(^^;

なんて書いたら首締められそう。


いつまでも少年らしさの残る男性って結構女性にもてますよ。
それで仕事が出来るのなら言う事無し。

好きなように生きられる仕事出来る遊べるって羨ましい。
(^^)
[16]モルさんからのコメント(2001年12月05日 14時56分42秒 ) パスワード
  

Makitaの社歌ってMR BIGが作ったんですよね?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 20時39分46秒 ) パスワード
  

あら、そうだったのですか?
[18]おっちゃんさんからのコメント(2001年12月06日 15時34分19秒 ) パスワード
  

ラジコンは、夢でした。
今でも夢。
Uコンなんてもありましたが。。。
そういうお店の前を通ると、今でもショーウィンドウの前に立ち止まります。
宝くじが当ったら、お店の中に入って見ようかな(^^ゞ
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年12月06日 21時07分43秒 ) パスワード
  

>Uコンなんてもありましたが。。。

そういうのがありましたか?

>宝くじが当ったら、お店の中に入って見ようかな(^^ゞ

宝クジ、当たるといいですね。
3億とは願わないから、1億でいいから、ね?!
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.