近藤栄次朗 大阪屋 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101421 投稿日:2001年11月29日 09時50分24秒  パスワード
 お名前:TARAKO
怖い怖い・・・その2

コメントの種類 :雑談  パスワード

TARAKOは、毎日九州に出勤するために、彦島からフェリーに
乗るために、彦島を横断しているのですが、
まず、下関駅の前を右に彦島方面に向けて曲がろうとすると、
左の車線の車が、ぐいぃっとやってきて、無理やり
TARAKO号の前に入り込んで、曲がって行きました。
後ろの車のおぢさん、急ブレーキを踏んでごめんなさい。
だって、怖い怖いだったんです。
その後、ロータリーをまっすぐ、南風泊方面に行こうと信号が変わるのを
確認して、さぁ・・と思ったら、左の車が左折せずに、
まっすぐTARAKO号の前に入り込んで・・・
後ろの車のおにいさん、急ブレーキを踏んでごめんなさい。
そんなに、にらまないでください。だって、怖い怖いだったんです。

これが、毎朝のTARAKO号の運命です。いつか、事故るだろうなぁ・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 11時39分34秒 ) パスワード
  

>これが、毎朝のTARAKO号の運命です。いつか、事故るだろうなぁ・・

いえいえ、自身を持って運転なさって下さい。
流れに乗って下さい。
早く慣れるといいですね。<流れに乗れないワタクシより


[2]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月29日 11時49分50秒 ) パスワード
  

TARAKOさん、若しかして車の中でも....?

>一緒にヘッド板金をしながら、壊れていました・・・

それはあなたが悪い。(笑)
[3]TARAKOさんからのコメント(2001年11月29日 13時26分09秒 ) パスワード
  

>TARAKOさん、若しかして車の中でも....?
えっ!?ばれてしまいましった?って
TARAKO号は先日、3万キロを突破!!
未だに、こすったことも、板金をしたこともありません(笑)
TARAKOが板金をしていたのは、もう、10数年前のお話で、
現在はちゃんと、前を向いて、運転していますよ(笑)

ヘッドバンキングって、入力したつもりだったんだけどなぁ・・・
道路交通法も改正されて、酒気帯びの違反金が10万円以下から
30万円以下に変更されるようです。
年末になって、歳末交通安全運動週間も始まりますし、
気をつけて運転しなくちゃ。
でも、朝の道路って、みんな殺気だっているからなぁ・・・
[4]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月29日 18時26分53秒 ) パスワード
  

よかった。コロンさんが突っ込みいれてるぐらいだから
ジョークを理解できる人だろうと軽く書いたんですが、
送信した後で違ってたらどうしようとはらはらでした。

>現在はちゃんと、前を向いて

でも、

>酒気帯びの違反金が・・・。
>気をつけて運転しなくちゃ

お金の問題ではないような?(笑)
板金が必要にならないように(もちろん相手がですよ)
[5]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月29日 18時37分10秒 ) パスワード
  

あっ。僕もやってしまった。
変なとこで変換キー押したから
ころんさんがカタカナになっちゃった。
ころんさん、ごめんなさい。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 20時50分00秒 ) パスワード
  

なかなか県外者にもやさしい情報。山口へ来られる方はお気を付けて。
更に詳しくするためキロポストもご存知の方はコメントください。
ネズミ捕りやパトカー追尾も盛んです。
特に交通事故自動記録装置は優れもの。
衝突音に反応して前8秒間を記録するそうだが地震ビデオと同じ?

ちなみに いつも通りすがり は県内での摘発は一度も受けておりません。うっしし。
別にお目こぼしを受けた訳じゃないです。ポリ友は大勢おりますが....。(汗)

----from 朝日新聞 http://www.asahi.com/ 山口11/28----
 増える道路カメラ
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news01.asp?c=5&kiji=141
> を運転していると、目に付く道路脇のカメラ。ドライバーが最も気になるのは
> 「オービス」と呼ばれる速度違反の自動取締機だろう。
> 県内のオービス設置場所
・中国道上り線(美東町小野)
・中国道下り線(鹿野町巣山)
・山陽道上り線(防府市大崎)
・山陽道下り線(徳山市久米)
・国道2号上り線(山口市江崎)

> 下関や山口、岩国のJR駅前など県内20カ所にあるのが交通管制用カメラ。
> カメラの横のスピーカーを通して違法駐車の運転手に直接注意を呼び掛けることもある。

> 交通事故自動記録装置は今年4月、県内8カ所で運用を始めた。
> 事故の起きやすい交差点に2機ずつ置かれている。
> 車の衝突音に反応し、8秒間映像を記録。

> 「Nシステム自動車ナンバー自動読みとりシステム)」
> 県警によると、交通関係のカメラと違い、ナンバーだけを記録、
> あらかじめ登録された盗難車などのナンバーに反応する仕組みという。
> 県警は捜査にかかわるとして設置場所や数を秘している。

> 刑事企画課は
> 「犯罪捜査に使うだけで映すのはナンバー。
>  必要のないデータは一定期間したら消えていく」と説明する。 
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 21時06分08秒 ) パスワード
  

>「Nシステム自動車ナンバー自動読みとりシステム)」
ここで急にスピード落とすのやめてね!追突しちゃうから...。

あと、9号線の長府から唐戸までの曲がりくねった道
(あっ、知らない人は海岸沿の関門大橋の下の道ね)
は、下関の都市高速?だから、遅い車は左車線を走ってね。やっぱり追突されますよ。
一応?、都市高速より早い?60km/hでございます。違ったっけ?
だいたい最低80〜120km/hは皆出してますから...。危ないですよ。
[8]nyaoさんからのコメント(2001年12月01日 22時46分14秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがりさん

国道9号線・壇ノ浦〜長府印内の制限速度は、
時速50kmないし60kmですよ〜〜〜。
(区間によって制限が違う)
私は原付か自転車ですからゆっくり走らざるを得ませんが、
たまに路線バスが時速30kmで走ってます。
原付より遅い路線バスっていったい…。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月01日 23時02分56秒 ) パスワード
  

> nyaoさん こんばんわ。
時速50kmもありましたっけ?
なんか、みんな、軽のおばちゃん達も飛ばしてますよね。ムチャククチャ。
やっぱ、皆が一定の速度で走らないと危ないですよね。
ここを走る時、なんでそんなに焦るの?ていつも思いますが
制限速度守ってるほうが返って危ないかとも思います。
たぶん、市街地に近付いて渋滞する前に...と思ってるんでしょうね。
先に行っても、渋滞してる時は渋滞するのに...。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.