アクアジャンクション 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101417 投稿日:2001年11月27日 20時12分49秒  パスワード
 お名前:ころん
恋に破れた時に聴く音楽
キーワード:失恋?んなもんけっとばしちゃえ!(笑)
コメントの種類 :雑談  パスワード

悲しいねぇ〜淋しいねぇ〜〜(うるうる)
・・・と言っても、まぁ私の事ではないのですが。今回は。

失恋かぁ・・・
彦熱は比較的平均年齢が高いようなんで(あら、失礼!)
結婚してて、失恋とは縁がない方も多いかも知れませんが、
それはそれとして。
(結婚しててもいつも恋くらいしてるわよ!との
おしかりも受けそう。。。(泣))
人生の先輩として、この傷ついた心をいやせるような音楽を
ご存じならば、ぜひぜひこちらに書き込んでやってくださいませ。

しっとりと・・・でもいいし、がんがんに騒ぎまくって忘れるような音楽もいいし、歌詞に思い入れのある曲もあるでしょうし。

さて、何がいいでしょうね。。。

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
君の瞳に恋してる(元気が出るように・・)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月27日 20時36分15秒 ) パスワード
  

ころんさん、ありがとう。

僕は昔から落ち込んだときには
何故かカーペンターズをかけてます。

歌詞と心情は必ずしも一致しないけれども、
あのメロディーラインとカレンの声が
何故か癒してくれます。

でもころんさんのようないい女性が何故?
すみません。余計な世話でした。
[2]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 20時50分23秒 ) パスワード
  

いい女性なんて、だぁ〜れも言っちゃぁくれませんよ(笑)。
・・こわいと言われたことは多々あるが(泣く)。
実物にかなりのギャップがあるのか??(笑)

カーペンターズ、私も買いましたよ。今月。
メロディーライン、ほんとに美しいですよね。

ん〜〜・・他には何がいいだろ?
晩ご飯食べてからじっくりCDラックと相談してみますね。
[3]きららさんからのコメント(2001年11月27日 22時27分31秒 ) パスワード
  

ん!?ころんハニー何を混乱してらっしゃるの?
ははは・・・。私がどっちかって事かいな!?
彼氏って事は・・・そういうことでごじゃりまする。
でも、ころんさん大好き!これからもころんハニー&きららダーリンで行こう!!!

で、必ず聞く曲ですか?
これは私の思い出の曲なんでねえ、内緒じゃダメ?とおりすぎるさん。(笑)
他にも色々とあるんですけど、
SEALの「KISS FROM A ROSE」なんていかが?
これ聞いてると毎回泣けてくるのです。
基本的にきららはしっとり系が好きです。いつでもどこでもなににでも。
失恋などなど、気持ちが落ち込みモードの時は洋楽に限ります。
(理由はないですけど。)
[4]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 22時30分11秒 ) パスワード
  

さて、どうしましょう?

私の場合・・・で言うと。
まずとことんどっぷりと落ち込んでみます。
その為に聴く音楽はやっぱりせつない系ですね。
例えば・・・浜田省吾の「片思い」
♪あのぉ〜人のこ〜となどぉ〜〜♪・・・
これはもうどっぷりですよね?
あと、二人が過ごした楽しい日々を思い出しつつ
山崎まさよしの
♪ふぅ〜たりで〜〜パ〜リ〜に行こぉ〜〜〜う♪・・・とか
♪願いがもしも叶うなら〜今すぐ君のもとへ〜
 欲しいものなどもう何もない君の他に大切なものなどぉ〜♪・・・とか
中村一義の「いつも二人で」
♪過ぎる〜今〜が思い出なら〜・・いつも〜ふた〜り〜でいれるよ〜ね〜♪・・・
で、泣きに泣く・・・・。

・・・ってかんじはどう?
まずめいっぱい泣いてしまえ〜〜〜!です。
[5]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 22時35分05秒 ) パスワード
  

>きららダーリン

どっちでもいいです。はい(笑)
いや、別に年齢的に開き直ってるわけではなく(笑)
いつまでもダーリンでいてね(はぁと)ぉぃぉぃ

>SEALの「KISS FROM A ROSE」

いいっすよねぇ〜〜〜。
泣くよね〜。なんだかわかんないけど。
私も大好きです。この曲。
↑のコメントみると、なぜか邦楽ばっか(笑)。
洋楽だとどんなのがあったっけな〜〜ふむふむ。。。。
[6]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 22時59分24秒 ) パスワード
  

あ、そうだ!
邦楽のおもいっきり泣き系の最後には
やっぱいフライング・キッズの「幸せであるように」。
これを聴かないとね。
[7]きららさんからのコメント(2001年11月27日 23時34分48秒 ) パスワード
  

フライング・キッズ。懐かしいっすねえ。
あ!オリジナル・ラブの「接吻」もよくないですか???
最近で言うとなんですかねえ・・・。
小柳ゆきの新曲なぞいかがでしょうか?
題名が分からんがねぇ。
[8]さんからのコメント(2001年11月28日 00時01分01秒 ) パスワード
  

ホントに失恋した時は、音楽を聴く余裕すらないのがこのわたし(爆)

大学3年の時、最後のデートの時にカーステから流れてきたのは、レインボーの「スターゲイザー」

♪Where is the star?
♪Is it far,oh far
♪and you belive,I belive,yes,I belive

はぁ・・・・



んで、すこし落ち着いた頃に聞いていたのが、ゲイリー・ムーアの「エンプティ・ルーム」
もともとこの歌は、ゲイリーの出身地であるアイルランドのベルファストで、IRAのテロにより廃虚になったビルの一室がモチーフなんだけど、ぽっかり空いたマイハートにしんみりくるんだよね〜。

間奏でアコースティックギターのソロが入り、それと同じ旋律をフレットレスベースが奏でる。そして締めのレス・ポールの物悲しい泣きのギター。

はぁ・・・・
[9]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 00時11分30秒 ) パスワード
  

なんとなく二人の中に割って入るのが悪いような
気がしてきたので邪魔者は消えます。(笑)

ころんさん2週続けて失恋はきついなぁ〜。(笑)
お城の買い手を捜さなくちゃ。(笑)

次いつになるかわからないけど、
また相手してね。ころんさん、きららさん。
[10]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 00時39分26秒 ) パスワード
  

またそうやって同じ事を繰り返そうとするぅ〜〜(笑)。
ま、またきっとすぐに戻って来られるでしょうけど。ね。

きっと読んでいらっしゃると信じつつ
洋楽編だったら何がいいかなぁ〜。。。と考えたりしています。

洋楽ってさ。
私はですが、英語がわかんないもんで、
ひたすらメロディーとかイメージなんですよね。
自分の感じたありのままの。

う〜〜〜ん。。。
例えばTOTOのアフリカとかじ〜〜んときますけどねぇ。。。。
失恋とは違うかな。。。(泣)
[11]す〜さんさんからのコメント(2001年11月28日 00時51分13秒 ) パスワード
  

時期的には・・・
WHAMのLAST CHRISTMAS・・・?(^^;
[12]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 08時26分48秒 ) パスワード
  

朝起きてのぞいてみてびっくり。
僕打ち込むの遅いから、打ち込んでる間に
入ってるコメントに気付かない。
ラブラブモードのお二人しかいないと思ったから
「今日はこれで落ちますよ」という意味だったんですが。

創さん、す〜さんごめんなさい。
す〜さん、それきつすぎ。(笑)
同時期はやってた達郎のあれなんか
聴いた日にゃそのまま逝くかも。(笑)
[13]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 09時21分39秒 ) パスワード
  

あ、そうだったのね〜。心配しました(笑)。

>WHAMのLAST CHRISTMAS

なるほど〜。確かにそういう時期ですもんね〜。
でも私はジョン・レノン派なんですけどね。

スタンダードに「星に願いを」なんてどうですか?
これはしんみりきます。風邪ひかないように、毛布にくるまりつつ
冬の夜空を見上げながら聞いてくださいまし。
・・・・あ〜泣きそう・・・・(笑)
[14]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 10時22分41秒 ) パスワード
  

ころんさん、一日中監視してるの?(笑)
若しかして僕のIP検出すると
警報出るようになってたりして。(笑)

「星に願いを」ですか。
アーティストは誰のでいきましょう?

でも、毛布の中にもう一人いるといいんだけどなぁ。
[15]さんからのコメント(2001年11月28日 10時27分29秒 ) パスワード
  

邦楽だってしってるぞっと。

井上陽水の「招待状のないショー」

♪誰一人観てない、ぼくだけのこのショー
♪恋を胸に、闇に酔いつつ・・・

いいじゃんねー。
[16]ちえぞうさんからのコメント(2001年11月28日 10時32分34秒 ) パスワード
  

自分は種とも子の「あしたのあたし」でオイオイ泣きましたな・・・。
カラオケの時に「ちょっと失恋モードはいるわ〜」って歌ってたら
「しまった・・・入りすぎた・・・歌うにはちょっと早すぎたわ・・・」
なんてことがあって・・・。
自分、結構元気なつもりだったけどカラ元気だったのか・・・と自分でショックでした。
でも、友達の前だったけどちょっと泣いたらすっきりして楽になったなぁ・・・。
しかしそういうのは学生時代の若さゆえにできることですね〜・・・。

最近はシカオさんの「8月のセレナーデ」あたりがちょっとMYビューネ君です。
[17]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 10時55分08秒 ) パスワード
  

>ころんさん、一日中監視してるの?(笑)

・・・ま、そんなとこです(笑)。

>でも、毛布の中にもう一人いるといいんだけどなぁ。

理想ですよね!あ〜、私まで淋しくなってきたぞ(笑)。

>「星に願いを」ですか。
アーティストは誰のでいきましょう?

ディズニー映画「ピノキオ」で流れてましたよね?
あれがいいなぁ。。。
聴いてみたい人っていうと、マービン・ゲイとかローリン・ヒルとか
フィオナ・アップルなんかで聴いてみたいですねぇ。。。
スガさんで「星に願いを」もいいかも。>ちえぞうさん
スガさんの新しいアルバム、聴きましたけど、
もうあの声だけでメロメロになっちゃいました(笑)。
で・・・種ともこなんて、ずいぶん久しぶりに名前を聞きましたよ。

創さんがハードロック以外を語るなんてね。。。。(笑)
[18]ちえぞうさんからのコメント(2001年11月28日 11時02分13秒 ) パスワード
  

今回のアルバムはかなりまったりというか・・・。
だんだん最初の頃のドロドロ感がなくて、それはそれでいいんだけどちょっと寂しいっす。
あんまし一般ウケ狙いではやって欲しくないぞ・・・。

今度、ホラー映画の主題歌をやるそうですね。楽しみ♪
ホラーってとこがかなり「らしい」くて良いです♪
[19]さんからのコメント(2001年11月28日 11時14分07秒 ) パスワード
  

ころんさん

>創さんがハードロック以外を語るなんてね。。。。(笑)

白状するとね、ハードッロッカーになる前は、井上陽水、小椋圭、因幡晃な人だったんだよ、わし。
[20]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 11時25分13秒 ) パスワード
  

創さん    邦楽・洋楽って言う表現が
       理解できるということは・・・。
       今の子にはわからないと思う。(泣)
       若しかしてリッチーブラックモアとか
       聴いてた世代?

ちえぞうさん 若い内に悲劇のヒロイン気取れるのは
       必ず立ち直れる、未来があるって
       思えるからですよね。でも・・・。(泣)

ころんさん  もっと寂しくなって僕でもいいやと
       思えたらしめたもの。(笑)
       でもきららさんがいるから、横恋慕。(笑)
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 11時49分42秒 ) パスワード
  

マルウォルドロンがビリーホリディに捧げたバラッド「LeftAlone」を
[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 11時58分57秒 ) パスワード
  

LeftAlone http://village.infoweb.ne.jp/~fwjc6681/leftalone.mid
[23]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 12時21分55秒 ) パスワード
  

>マルウォルドロンがビリーホリディに捧げたバラッド「LeftAlone」を

曲名聞いても思い出せないもんですね。
MIDIを聴いて、あ〜これかぁ!と納得。

・・・この場合は片手にブランデーグラスか何か持ちつつ
グラスを回しつつ、
薄暗い部屋で一人しんみり・・・
かたわらには猫が・・・
って感じ??(という私の勝手なイメージ)
[24]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 12時25分57秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん、HNパクらせてもらってます。
許してね。パテント料請求しないでね。(笑)

そうきましたか。とことんいきました。(ドンヨリ)

後は登るだけかな?(笑)
[25]さんからのコメント(2001年11月28日 12時37分59秒 ) パスワード
  

だからとおりすぎるさん
こんにちわ!

>邦楽・洋楽って言う表現が
>理解できるということは・・・。
>今の子にはわからないと思う。(泣)

ええ〜?!
そ、そんな〜。だっていまだに「レコード屋」にいったら邦楽コーナー、洋楽コーナーってあるじゃん!(「レコード屋」>この辺が馬脚やね(笑))

>若しかしてリッチーブラックモアとか
>聴いてた世代

リッチーはむしろレインボーになってからですねー。よく聞いたのは。
そこから溯ってパープルを聞きましたね。
なんせ初めはフォーク少年でしたから。
[26]ざざさんからのコメント(2001年11月28日 12時46分04秒 ) パスワード
  

ころんさん、大人気っすねー!
このスレには無縁な自分ですが、以前どっかで紹介した
Super Butter DogのサヨナラColoerが詞的にもぴったり
来そうですね。

...僕を忘れてもいいけど自分ははなさないで
サヨナラから始まるまることがたくさんあるんだよ
  本当のことが見えてるなら
その思いを捨てないで...

サヨナラから始まるまることがたくさんあるんだよ
本当のことが見えてるんだろ?
その思いを僕に見せて...

自分的には落ち込んだときはレディオヘッド聴きまくり
ます。彼らの音楽はとっても暗―いんだけど、いつもほ
のかな希望を与えてくれる気がします。
[27]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 12時52分45秒 ) パスワード
  

創さん あまり話すとこちらもやばくなるけど。(笑)
    イアンギランがいた頃?

それから、いまはJ−POP、POPというみたいですよ。
[28]す〜さんさんからのコメント(2001年11月28日 14時18分15秒 ) パスワード
  

JungleSmileの「おなじ星」とか・・・

あとは、ジュディマリ・・・って・・・ん〜〜似合わん>>自分。。。
[29]Nowhere Manさんからのコメント(2001年11月28日 14時32分39秒 ) パスワード
  

竹内まりやの「元気を出して」なんてどうです?
私ゃ結構気に入ってるっス、この曲。

・・・私も最近、彼女と別れました(マジ)
遠距離恋愛はやっぱ難しいっスねぇ。
[30]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月28日 15時24分48秒 ) パスワード
  

↑ここにも同じような人がいますよ、ころんさん。
 気疲れして寝ちゃったかな?
 ころんさん気使いすぎ。そこが好きなんだけど。

「す〜さん」さん?「す〜」さん?
前者だったのなら失礼してました。
ごめんなさい。

Nowhere Manさん。僕は近すぎたのかも。
職場も同じだから。今から仕事。
いきたくないなぁ〜。
[31]さんからのコメント(2001年11月28日 15時38分32秒 ) パスワード
  

>イアンギランがいた頃?

そうですねー。わたしにとって「ディープパープル」は、

イアン・ギラン
リッチー・ブラックモア
イアン・ペイス
ジョン・ロード
ロジャー・グローバー

の第2期がベストですね。
「マシンヘッド」とか「ライヴ イン ジャパン」の時代ですな。
デヴィット・カヴァーディルは、ホワイトスネイクになってからが好きですね。
わたしのバンドでは、「クライング イン ザ レイン」とか「スティル オヴ ザ ナイト」とかやってましたし。
ま、「バーン」とか「ミストリーテッド」とかは定番ですから聞きますよ。

>それから、いまはJ−POP、POPというみたいですよ。

その単語、聞いたことあります。
なるほど、J−POPですか。ハイカラですな(笑)
[32]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 15時52分25秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、おひさしぶりぃ〜〜〜・・・・って、また
あなたもですか??ヤレヤレ(泣)。
しょうがないっすねぇ。ふたりまとめて面倒みましょうか。
・・・って、私はきっとあなた方よりずいぶんおばちゃんかもですが(でも26歳(笑))

竹内まりあもよいですよねぇ。
そういえば最近ユーミンの新しいアルバムも出てましたっけ?この中にも何かありそうですなぁ。

いや、しかし遠距離恋愛は難しいでしょうよ。チャレンジしたこともないですが。私には不向きですね。いつも猫のようにべったりとひっついて甘えたいタチなんで。

あ〜、でも相手がNowhere Manさんならがんばっちゃいますよぉ〜。
・・・って、誰にでもツバつけてどうする(泣)。
お城買って迎えにおいで(爆)。
[33]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 16時01分38秒 ) パスワード
  

> 気疲れして寝ちゃったかな?
 ころんさん気使いすぎ。そこが好きなんだけど。

い〜えい〜え、しっかり起きてちょこっとお仕事してました。
ちまたでウィルスが大流行なもんで、本来の作業が出来なくて忙しい(泣)。

>Nowhere Manさん。僕は近すぎたのかも。
職場も同じだから。今から仕事。
いきたくないなぁ〜。

う〜〜う〜〜〜
同じ職場ですか。これもまたイタいですねぇ。
いいんですけどね。うまくいってるときは。
毎日顔が見れるし。人目を盗んでイチャイチャっとなんてことも
出来たりなんか・・・しない?してたでしょ?(笑)

・・・あ、こんなこと言うと思い出して泣いちゃうよね。すんません。

す〜さんの口からジュディ・マリ・・・ん〜〜結びつかない・・・というか
あなどれないな!す〜さん(笑)

で、やっぱり創さんはハードロックな人なんですね。もうすっかり火がついちゃったって感じ(笑)。こりゃ止まりそうにないな(笑)。
・・・ってことで、そろそろいい加減とことん落ちるとこまで落ち込んだはずなんで、ここらで元気出してはい上がれるような音楽を考えてみましょうか?
何がいいかなぁ〜〜。
[34]さんからのコメント(2001年11月28日 16時25分55秒 ) パスワード
  

>・・・ってことで、そろそろいい加減とことん落ちるとこまで落ち込んだはずなん
>で、ここらで元気出してはい上がれるような音楽を考えてみましょうか?

それでは、明るいハードロックでしたら、ヴァン・ヘイレンなんか如何ざんしょ?

「パナマ」とか>相変わらず古くてごめん(ぺこぺこ)
[35]す〜さんさんからのコメント(2001年11月28日 16時46分09秒 ) パスワード
  

何気なく書き込んでましたが・・・
ここへの書込みって・・・かなり久しぶりだったりします(^^;;

> 前者だったのなら失礼してました。
> ごめんなさい。

あっ、いぇいぇ・・そんなたいそうなものじゃぁありません(笑)。
気になさりませぬよう・・・


> す〜さんの口からジュディ・マリ・・・ん〜〜結びつかない・・・というか
> あなどれないな!す〜さん(笑)
ははは・・・書いてて自分で赤面してたりして(汗)。。
> ここらで元気出してはい上がれるような音楽を考えてみましょうか?

じゅでぃ・まり あたりは結構元気が出そうなんですけどね(まだ言うか(笑))
落とし込むのは、沢山知ってるんですけど・・
同じアーティストでも、一つのアルバムで両方入ってたりするし(^^;;

意味もなく元気になりそうなところで・・・
米米クラブってぇのは??
[36]ケーコさんからのコメント(2001年11月28日 17時04分40秒 ) パスワード
  

ころん姐さん…御邪魔しても宜しいでしょうか?

久しぶりに彦熱への書き込みします。

姐さん?忘れちゃないでしょうか?私も失恋組なのです。(言ったよね?えぇ??)
妥当な線で尾崎豊…Forget me notとか…歌手はわからないけど、LONGING/LOVEあこがれとか…(確かジョージなんとかって人が歌ってた…ような…?)

ZEPPET STORE全般とか…(元彼が私と別れた時に聞いて泣いた曲…苦笑)
最近で言えばモンゴル800とか元気も出る曲もあるし、せつなくなるような曲もありました。

店の前を幸せそうなカップルが通ると後ろか飛び蹴りをかましたくなる…
早くこいこい私の恋…(T_T)
[37]ケーコさんからのコメント(2001年11月28日 17時11分04秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月28日 17時37分12秒
[38]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 17時44分06秒 ) パスワード
  

↑う〜ん・・・コメントがダブってるしぃ(笑)。
すみませんね。みなさん。
うちのふつつかものの娘がご迷惑をおかけしちゃって(泣)。
おまけに回し蹴り・・・なんてみっともない!(笑)

ヴァン・ヘイレンも元気でますよね。>創さん
Jump!だったりするのかな?・・・ね〜SAGさん(笑)

モンゴル800、お気に入りの方が多いですね。

私だったらやっぱりオフスプリングとかグリーンデイとかかなぁ。
あ、リンプ・ビズキットもいいですよね。
ジャミロなんかは?
・・・このあたりは意味は特にないけれど、元気になれそうな気が。
どうでしょ?
[39]ケーコさんからのコメント(2001年11月28日 17時55分48秒 ) パスワード
  

>おまけに回し蹴り・・・なんてみっともない!(笑)

姐さん違うよ…苦笑
飛び蹴りですってば!

回し蹴りなんて、下着が見えちゃうからやりませぇん!

[40]イケさんからのコメント(2001年11月28日 18時29分03秒 ) パスワード
  

おじゃまします。
いつもこそこそ登場してますが、怪しいものではありません(^^;

>創さん、ころんさん
パナマもjumpもいいですね。
ヴァン・ヘイレンライブ2枚組みを聴けば気分爽快になる
ことうけあいです。

ディープパープル、ぼくも2期がもっともお気に入りです。
ライブ・イン・ジャパンの「Child in time」なんか悲し
いときにはぴったりでは。。。。

悲しいときには大声をだして泣きましょう(^^)
悲しみがより深いときは、部屋を真っ暗にして、JSバッハ
の「無伴奏チェロなんたら曲」を聴いてると気分が穏やか
になれるんじゃないかと思いますが。。。。
[41]ざざさんからのコメント(2001年11月28日 19時26分20秒 ) パスワード
  

>パナマもjumpもいいですね。

いやーっなつかしいです。
ついでにユー・リアリー・ガット・ミーも加えといて下さい。

>ディープパープル、ぼくも2期がもっともお気に入りです。

あんまり聴かないんですけど、スピードキングは勢いがあって
結構好きです。

>私だったらやっぱりオフスプリングとかグリーンデイとかかなぁ。
>あ、リンプ・ビズキットもいいですよね。

うんうん、どれもやたらと元気でそうっすねー。
パンク系ならBlink182がツボを押さえたメロと生きの良さでい
いかなぁ。エレクトロ系ならダフトパンクのワン・モア・タイ
ムが無条件に元気になれそう。
[42]きららさんからのコメント(2001年11月28日 19時40分16秒 ) パスワード
  

ふぃ〜!
知らんうちにこんなに書き込みが・・・。すばらしいですわ。
す〜さん、JungleSmileいいですよねえ!
あとねえ、忘れてたけど、DragoAshの「陽はまたのぼりくりかえす」
なんていかがかしら???

でも、みなさん音楽詳しいですよねーーー。
見習わなくてはです。(^0^)/
[43]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 19時57分39秒 ) パスワード
  

>ユー・リアリー・ガット・ミー

ひゃぁ〜〜〜懐かしすぎる!(笑)
これは曲名で歌を思い出せましたよ。
いいっすねぇ〜。絶対元気が出る!

ってことはストーンズとか、エアロスミスなんかもいいですよね。きっと。
あ、モトリーの「スモーキン イン ザ ボーイズルーム」なんていかがでしょ?いいと思うなぁ〜〜。
[44]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 20時06分05秒 ) パスワード
  

イケさん、こんばんわ。
そこそこでもまぁ御都合のつく時にいらしてくださいまし。
ところで、怪しいものなんですか?(笑)
ここは怪しい人ばっかなんで、類友ですね(ぉぃぉぃ)

ダフトパンクっていえば、最近なんかのCMソングになってませんでしたっけ?
これもいいよね。

>DragoAshの「陽はまたのぼりくりかえす」
あ〜〜、どんなんだったっけ?家にあったような気もするなぁ。。。

あ、前どっかのスレッドに書いた?「おやつ」のメルマガに書いた?
忘れちゃいましたが、デライテッドミントの「テキトーな奴ら why can't we be friends?」なんかもいいですね。CDにあわせて大声で歌うべし!(笑)
[45]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月28日 20時26分50秒 ) パスワード
  

> ここは怪しい人ばっかなんで、類友ですね(ぉぃぉぃ)
(・o・)〜∞∞∞∞卍(T-T)手裏剣

ああ、あやしいか?ヽ(^^ ) ヨシヨシ やっぱり(((^O^))) わははは
[46]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月28日 21時10分25秒 ) パスワード
  

>彦熱は比較的平均年齢が高いようなんで(あら、失礼!)
>結婚してて、失恋とは縁がない方も多いかも知れませんが

↑私もその一人なんでしょ>ころんさん(ーー;)

時間というお薬を飲んで
その後、いい思い出となれば
当時、流行っていたり、よく聞いた曲が心に残ってます
楽しかったシーンとかのシンクロ映像付もあるし
失恋の曲≒好き曲、になったりするんですよね・・・^^;

>遠距離恋愛はやっぱ難しいっスねぇ。

ジーンと来ちゃいました
まだ待ってるかもしれないですよ、ホテル・カルフォルニアで

♪岬めぐりの〜バスは〜走るう〜(^^)
[47]Nowhere Manさんからのコメント(2001年11月28日 21時46分41秒 ) パスワード
  

>まだ待ってるかもしれないですよ、ホテル・カルフォルニアで
>♪岬めぐりの〜バスは〜走るう〜(^^)

泣かせますねぇ〜このセリフ。
両方自分の(ギターの)レパートリーですので、
弾いて自分を慰めることにします。

>あ〜、でも相手がNowhere Manさんならがんばっちゃいますよぉ〜。
>お城買って迎えにおいで(爆)。

こっち(汕頭)でなら、お城を買うだけの甲斐性はあるんですがねぇ(笑)
何と言っても経済格差は10分の1!日本円で3万円あれば、こちらでは
1ヶ月暮らせますからねぇ。

(こっちで)お城買ってあげますから、来てくれる人、誰かいませんか(爆)
[48]ころんさんからのコメント(2001年11月28日 22時04分28秒 ) パスワード
  

あら、私を呼んでる?(笑)

しかし、Nowhere Manさんみたいなイイオトコを手放すなんて
あぁ〜もったいない(泣)。

また時間があれば下関にいらっしゃいましね。

さて、そんなお二方に
ジュンスカの「歩いて行こう」なんてどうでしょ?
昨日晩ご飯作りながら一番最初に思いついたのが
この曲だったのでした。
[49]さんからのコメント(2001年11月28日 23時16分51秒 ) パスワード
  

閑話休題

「Jump!」の歌い出しってさ、

『揚げ豆腐(あげどうふ)!!』って聞こえない?
[51]SAGさんからのコメント(2001年11月29日 01時07分19秒 ) パスワード
  

「I get up」

あげどうふなんだ(笑)

私は、Jumpが入ってる1984ってアルバムのHOT FOR TEACHERの
「got it bad, got it bad, got it bad」
が、
「ひかる一平、ひかる一平、ひかる一平」
に聞こえていけないのです(笑)

#Jumpも古いけど、ひかる一平も古るっ(笑)

[52]ざざさんからのコメント(2001年11月29日 07時48分38秒 ) パスワード
  

>ダフトパンクっていえば、最近なんかのCMソングになってませんでしたっけ?

そうそう、VAIOノートのCMで流れてます。
ついでに、サイバーショットのCMでホール&オーツの
プライべート・アイズが使われてますよね、これが今聴
いても(今だから?)新鮮でいいっす。

>す〜さん、JungleSmileいいですよねえ!

柄にも無くジャンスマ聴いた事あるんですけど、『キスし
てあげる』という曲、男として詞がスゴイ怖かったです。

[53]TARAKOさんからのコメント(2001年11月29日 10時01分56秒 ) パスワード
  

失恋なんて・・この間のしし座流星群よりも多いので、
そのたびに、聞く曲は変わりましたね。

>彦熱は比較的平均年齢が高いようなんで(あら、失礼!)
>結婚してて、失恋とは縁がない方も多いかも知れませんが

↑私もその一人です・・・あぁ・・昔は若かったのに・・・

ふふん・・・どうせ、失恋の曲も定番ですよ。
少し、悲しいときは、ビリージョエルやシャーリーンなんかで、
心を癒すって感じかなぁ・・・
もう少し、悲しくなると、中尾ミエの「片思い」とか、
日本の曲で、歌詞を感じながら・・・
で、一番、どっぷりと沈み込んだときは、荒井由美の
「陰りゆく部屋」でしょうか。
やはり、最後の、わたしぃが〜いま〜死んでもぉ〜と
聞くと、すごく、落ち込めます(笑)

でも、壊れてしまうと、IRON MAIDENやWASPに走って
一緒にヘッド板金をしながら、壊れていました・・・
懐かしいなぁ・・・最近は、カラオケに行く機会も少なくなりましたし・・
[54]ころんさんからのコメント(2001年11月29日 10時38分18秒 ) パスワード
  

>ヘッド板金

・・・あれ?今壊れかけ??(笑)
[55]ころんさんからのコメント(2001年11月29日 23時29分10秒 ) パスワード
  

>ついでに、サイバーショットのCMでホール&オーツの
プライべート・アイズが使われてますよね、これが今聴
いても(今だから?)新鮮でいいっす。

そうなんですよぉ〜〜〜。
おかげでここ最近よくホール&オーツのベストを聴いてます(笑)。
私は「サラ・スマイル」が好きなんですけどね。

ビリージョエルかぁ。
元気出すなら「ロンゲスト・タイム」でしたっけ?
一緒にコーラスはもったら元気出そう!

しかし、TARAKOさんのイメージがIRON MAIDENやWASPと結びつかないような。。。

>「ひかる一平、ひかる一平、ひかる一平」
に聞こえていけないのです(笑)

なんか呪われるようなこと、したとか?(笑)
でも昔のSAGさんの写真は、近いもんがあるような気もしなくもない。。。(笑)
[56]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月30日 02時07分40秒 ) パスワード
  

いつの間にか、失恋スレッドが
ソラミミアワ〜になってる。(笑)

>元気出すなら「ロンゲスト・タイム」

僕は「uptown girl」のほうが元気になれる。

でも、「uptown boys」の部分が
どう聴いても「とっつぁんぼーい」に
聴こえるので笑ってしまいます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.