シャベリン(アーツ) 大阪屋 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101414 投稿日:2001年11月27日 09時04分12秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日もロスへ行きました その2

コメントの種類 :生活  パスワード

夫の不動産の仕事の件で書類を取りにロスに出掛けました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時07分02秒 ) パスワード
  

この書類は9月に郵送で送ってくれるようにお金も払ったのに
11月も終わりというのにまだ届かないから
(向こうは9月18日に送ったと言うのです)
今日わざわざ出向いて取りに行ったのです。

で、なんと50%払ったのですよ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時09分42秒 ) パスワード
  

本当は弁護士事務所に1部届けなくてはならないのですが
場所が場所だけに
もう面倒で明日の朝、郵送で送ることに決めました。
勿論書留で。

弁護士も3ヵ月ぐらいこの書類を待ってるのですが。
この書類が無いと仕事が先に進まないのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時22分14秒 ) パスワード
  

今日行った所はロスのダウンタウンの少し東南で

もう少し南に行くとUSC(南カリフォルニア大学)という名門大学があります。
私学です。

ロスの名門というとUCLA(カリフォルニア州立大学)とUSC(私学)。

他にもお金持ちの特にお嬢さん大学がペパーダイン大学。
ロス近辺の金持ちの子供達がゴロゴロいる。
場所はマリブという地域でロスの1番のお金持ちの集まってるエリアです。
スピルバーグとかバーバラ・ストライサンドなど芸能関係のトップの人達がコロニーを
築いてます。
その名も「マリブ・コロニー」です。ズバリ!


他にもメリーマウントとかロヨラとかいう有名私立大学がありますが
上の3つがお薦めかな?

頭が良ければUCLAのウエストウッド校、
ちょっと足りなければお金でなんとか入れるUSC、
アメリカでビジネスをしたくて人脈が欲しければペパーダイン。

USCはね、場所が悪いのですよ。
恐い。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時30分51秒 ) パスワード
  

高速を降りて右に行けばUSC左に行けば私達の目指す会社。
USCの近くですから途端に環境が・・・
雰囲気が恐くて思わずドアにロックを掛けました。

で、目指す建物を見つけて夫が入って行った後ご近所を見てみたら
大きい通りは恐かったけど
交差してる小さな通りの家は古い家に手を入れた、そんな感じで住んでる住人は
真面目に働いて真面目に生きてるそんな人達の居住地だと思いました。

アメリカン航空が墜落したエリアの住宅環境に似てました。
それで途端にホッとしました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時36分41秒 ) パスワード
  

知らない所に行くって恐いのですよ。

ここよりもっと南の恐ろしい事で有名な地区に
不動産のブローカーもしてる従兄と行った時は
従兄+夫+私の3人で緊張して町を通り抜けました。
3人とも顔が引き釣ってたと思います。

ロスで暴動が起きるというと歴代そこら辺りなのですから。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時41分00秒 ) パスワード
  

帰り道で「武道社」というマーシャル・アート(武道)の道場の前を通りました。

読み方が「ムーン・ド・サ」でした。 MOON DO SA
日本語の「ぶ・どう・しゃ」にちょっと似てますね。
きっと韓国の合気道やテーカンドーを教えているのでしょう。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 09時48分53秒 ) パスワード
  

帰りにサンタモニカのお役所に行きましたが

ここも、もう11月が終わりだというのに、何もやってくれてませんでした。
お金だけ取って。

役所が時間かかるのは分かってるけど
お金取ってるんだから、もうちょっとプロになったら?と言いたいくらいでした。
何を訊いても「分からない」の連発。
子供の店番じゃないんでしょ?と言いたいくらいでした。


サンタモニカの役人もビバリーヒルズの役人並に言わなきゃやらない傾向になってるのかも。ビバリーヒルズの市役所はお金だけ集めたいって態度がモロなのですよ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月28日 23時43分49秒 ) パスワード
  

メールで教えて頂きました:


そうですね。
日本と韓国は同じ漢字使用圏内ですから共通点が多いですね。

文法、特に word orderは両国殆ど一致します。

日本語には漢字の音読と訓読がありますが韓国語には訓読がないのが違います。
日本語の訓読はとても実用的に考案されていて漢字の併用が必須的になっていますね。

韓国では漢字を日常生活や口述で使っていながら文字だけはハングルを強制していますので一大問題です。日常語の80%以上が漢字から来ていますが、その語源を知らずに使っている現状です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.