大阪屋 式日 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101407 投稿日:2001年11月24日 01時18分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
1日1杯これで「大腸癌」予防?

コメントの種類 :生活  パスワード

最近日本人の間に「大腸癌」が増えてますねえ。

この人も?この人も!
と聞きます。

私の大切な友人の1人も「おかしい」と言ってたのですが
検査を受けたらポリープがきれいなのと汚ないのがあって
かかりつけの医者から「やっぱり癌だったか」と言われてしまった
と苦笑してました。

今日のフジテレビのニュースでやってた「腸をきれいにするジュース」をご紹介!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 01時22分20秒 ) パスワード
  

材料:

水・・・・・・200g
おから・・・・50g
レモン・・・・2分の1を絞る
バナナ・・・・半本
はちみつ・・・小さじ2杯

この順番に入れてミキサーで10秒から20秒かくはんするだけ
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 01時30分21秒 ) パスワード
  

おからは食物繊維が多いし
要するに「豆腐」が良いのだそうです。
豆腐の「イソフラボン」が良いらしい。これは別名疑似女性ホルモンと呼ばれて
アメリカでは錠剤で売られてまして女性の味方だそうです。そのも知られています。

このジュースは便秘気味・下痢気味・お腹の膨満感のある人には特におすすめ。
腸にビフィズス菌が多いのが良いそうです。

大腸癌予防にお腹のビフィズス菌とオリゴ菌?と食物繊維が大事で
この3つで大腸癌になる悪玉菌を追い出すのだそうです。
(迂路覚え)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 01時44分27秒 ) パスワード
  

今日のこのフジテレビの番組に参加してた主婦は34歳と27歳なんですが
便秘・下痢・膨満感のある主婦34歳はその番組の医者によるとお腹年齢50歳。
おなかが張ってる感じがいつもしてると言う27歳の女性はお腹年齢65歳。

2人ともビフィズス菌がそれぞれ8%と2%しかないと医者が言ってました。
15%あるのが良いそうです。


この主婦2人は1週間このジュースを飲んでかなり改善したそうです。
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月24日 07時07分45秒 ) パスワード
  

CAのオレンジでも効くのか?
全国3か所の農業祭に参加した約6000人が対象というのが....。

----from 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 11/24 03:04----
 糖尿病予防にミカンが効果
http://www.yomiuri.co.jp/top/20011124it01.htm
> 農林水産省所管の独立行政法人農業技術研究機構果樹研究所は、
> ミカンをよく食べる人は中高年になって糖尿病や痛風にかかる確率が低い
> とするミカンの生活習慣病予防効果に関する研究結果をまとめた。

> 調査結果を分析したところ、
> 調査に協力した50―79歳の男性で糖尿病にかかっている人の割合は、
> ミカンを食べる量が週に2―3個以下だった人が13・7%だった。
> これに対して、毎日1―3個だった人で10・5%に、
> 毎日4個以上食べる人では6・6%に低下し、
> 明らかな相関関係がみられたという。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 11時24分43秒 ) パスワード
  

ミカンの何が良いのでしょうね?

アメリカの薩摩蜜柑は結構食べ易いのですが
アメリカの普通の蜜柑は皮が固くて剥き難いのです。
でもこれからは普通の蜜柑を食べるようにしますね。

でも毎日4個以上なんて食べ過ぎじゃない?
顔も手も舌も真っ黄色だったりしてね。
ふふふ
[6]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月24日 12時30分32秒 ) パスワード
  

以前、TV○ック○でやってたけど、こういう書きこみをする
人は、TVの影響を簡単に真に受けてスーパーに買いに行く良いカモ
だそうですね。

昼間の某番組で「たまねぎは良いですよ、なんと言ってもSMCSが
入っていて、成人病予防に効きます」というのを見て、スーパーに
駆け込む主婦というのを例示してたけど。

マウスの実験で確かに、予防になるようだけど、それを人間に当てはめると
50kgの体重の人だと、1日50kgのたまねぎを最低45日食べなくては効果が
現れないそうです。
1家4人だと1日200kgだそうで、食べるだけで1日がつぶれそう。

と、TVの受け売りを安易に実行すると大変なことになりますよ。
もっとも、プロパガンダに踊らされたい!!。と言う人には
馬の耳に念仏ですが。

ちなみに、納豆は、タレが無くても買います。

[7]ふっさんからのコメント(2001年11月24日 12時58分24秒 ) パスワード
  

そして、こういうスレにすぐに反発して、これまた自分の実験でもない
ことをもっともらしく書き込む人は、左派過激集団やグリーンピースなど
反体制過激派のカモらしいですね。

このジュースですべての食事を済ませるわけではないし
たまねぎで365日暮らすわけではないですからね。
買い物とダイエットへの挑戦は女性のたのしみですものね。

テレビの受け売りでたまねぎを一日50キロ食べる馬鹿はいないでしょ(藁
[8]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月24日 13時06分44秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月24日 13時12分27秒
[9]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月24日 13時08分44秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年11月24日 13時09分45秒
[10]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月24日 13時11分24秒 ) パスワード
  

そうそう、こういう↑単純な反論書きこみする人って
TVの影響を真に受けるみたいですね。
左右派過激集団やグリーンピースなど反体制過激派の
カモらしいですね。後、宗教団体のカモ。

いきなり、左派過激集団って行っているところから
右派過激集団の宣伝をしているのかなぁ。(藁
人に迷惑かけないことですね。
反対集団の、悪口言うのは、常套手段ですものね。
[11]ふっさんからのコメント(2001年11月24日 13時26分18秒 ) パスワード
  

怒った怒った(ワラワラ
8分で沸騰かぁ、なかなか優秀な湯沸し機じゃないか(ワラ
[12]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月24日 13時34分16秒 ) パスワード
  

hahaha!!

すぐに反応してきた(げらげらげら!!

いるんだよなぁ、こういう中身の無い奴!
[13]MIFさんからのコメント(2001年11月24日 19時29分06秒 ) パスワード
  

↑の人、興奮しすぎてボタン押し捲ってるみたいだからあんまりからかっちゃダメですよ。(爆)書かなくてもわかりますよ50Kgのたまねぎの話を比較に出してもどうにもならないでしょ(藁 >[7]の人
[14]こりゃめだめださんからのコメント(2001年11月24日 19時59分19秒 ) パスワード
  

そうか!たまねぎ1日に50kg食べると「成人病予防」にいいのか!
明日から試してみなくちゃ!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.