近藤栄次朗 小川もこ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101398 投稿日:2001年11月18日 11時38分04秒  パスワード
 お名前:ころん
第2回しりとり王寝る子さんをイジる!
キーワード:を〜!イジリ甲斐がありそうなお方・・・(笑)
コメントの種類 :その他  パスワード

あっという間に終わってしまいました「しりとり」。
第2回は「映画のタイトル」でしりとりってことで、
難しくもあり、でも面白くもあり。。。
みなさんの書き込みを見て、「あ、そういえばそんな映画もあったぞ。ぉぃ。」
と思い出すことも数々。

そんななかでまぁ当然と言えば当然、映画大好きの寝る子さんが、見事に第2回しりとり王さんの座をゲットされました。
盛大な拍手を!!パチパチパチ・・・・・(笑)

ということで、しりとり王さんになられた方には副賞として、みなさんに褒めちぎってもらえるスレッドがついてきます。
伝言板フレンドで、お会いしたことがないから、褒めろったってねぇ・・・とお思いのあなた、そりゃそうですね(笑)。
前回のしりとり王マイルストーンさんの時は「褒める」スレッドだったんですが、今回から「イジる」ってことにしましょう!

今回のしりとり王さんも、かなりイジり甲斐がありそうで、私はうれしい(笑)。
ではしりとりに参加されたみなさん、きっとピアノの発表会にお出かけ中の寝る子さんを、鬼のいぬ間に(笑)存分にイジってあげてくださいね。

[1]ころんさんからのコメント(2001年11月18日 11時45分04秒 ) パスワード
  

寝る子さんといえば。。。その名前を聞いて真っ先に思い出すのが「回し蹴り」のお話なんですよね〜(笑)。
え〜っとなんだっけ?事の発端はなんだったか覚えてないんですが、とにかくとっさに回し蹴りの出来る方らしいんですよね。寝る子さんって(笑)。

考えてみてください。
ごく一般的に生活していて、回し蹴りって身近にありますか?(笑)
見たことないし、されたこともない(当然)し。。。ですよね?
でもそれがとっさに出来るんですよ!しかもどうも女性らしいし(おいおい)。
その瞬発力、人並みはずれていると思うんですよね〜(笑)。
何者なんでしょうね?このお方は。実は武道家だったりするのかぁ?
か弱い一主婦としては、ぜひ見習いたいと思うのでした(笑)。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 11時46分13秒 ) パスワード
  

とにかく早い!
次から次に出る!
たいしたもんです。

さすが「今月見た映画」のスレッドの投稿者!
脱帽。
って帽子は被っておりませんが。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月18日 12時28分56秒 ) パスワード
  

あら〜もう終わってた。
寝る子さんおめでとうございます。
解説は楽しく読ませて頂いておりました。
上の青春のハムスターさんもくやしそう。
合法ドラッグでもうろうとしてたか?(笑)

MOVIE watch http://www.watch.impress.co.jp/movie/
をプレゼントいたしましょう。
[4]TAMAさんからのコメント(2001年11月18日 14時40分00秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おめでとうございます〜☆
流石〜!!
これからも楽しい解説楽しみにしていますね〜。
…で、話題作てんこ盛りの12月は何をご覧になる予定です?

寝る子っ子ちゃん…
発表会は如何でした?(^^)
[5]BLさんからのコメント(2001年11月18日 21時28分00秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おめでとうございます。
さすがですね〜。

あ、ドロップキックならくらったことあります(笑)
しもさんは回し蹴りくらってましたけど。
・・・って話がちょっと、いや、ずいぶん違いますね(笑)

寝る子っ子ちゃんはピアノも弾けるのか・・・
多才ですな・・・
[6]さんからのコメント(2001年11月18日 21時36分46秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おめでとうございますです。

きょうは「式日ロケ地巡礼ツアー」があって、さっき帰ってきました。
参加された方々へのお礼メールもやっと出し終えて、ここ覗いてみたら・・・

「回し蹴り」だのなんだのと・・・

同級生としては、同じ学校でなかったことを心の底から安堵いたす今日この頃(笑)
でもね、みなさんも書いておられるけど、寝る子さんの映画に対するイレコミはホント頭が下がります。あんまり下がり過ぎて前転してしまいそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 21時49分26秒 ) パスワード
  

>寝る子さんの映画に対するイレコミはホント頭が下がります。
>あんまり下がり過ぎて前転してしまいそうです。


ドテッ!
イテッ!
[8]やっくんさんからのコメント(2001年11月18日 22時19分00秒 ) パスワード
  

日曜のテレ朝系列の朝の番組に出ていたら
有名人になっていたかも!#?
そんなに体力無いよね。普通は。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 22時39分35秒 ) パスワード
  

やれやれ、やっとコンクールも終わって・・・
げっ。。
このスレッドは一体何・・・^-^;

いじるって・・・ねぇ.ころんさん・・・(絶句)

えぇと。
まずは娘のピアノコンクールですが、お蔭様でなんと入賞致しました。
マシンガンのようなモーッアルトのソナタで冷や汗をかきましたけれども
入賞するとは思いもしなかったので、さすがに娘も嬉しそうです。

・・・マシンガンに回し蹴り・・・喧嘩の強そうな親子だこと・・・(汗)

いつも通りすがりさん。
ありがとうございます。大好きな映画情報満載みたいですので、
お気に入りに登録させていただきますね♪

TAMAさん。
ですねぇ。年末は面白そうな映画がてんこもり。
とりあえずは娘に引かれて「ハリー・ポッター」かな?

BLさん。
・・・そういう事書くから、ますますご存知ない方が誤解を。。
正直におっしゃっていいんですよ。
「あんまり美人で目潰しを食らったように感じた」と。

・・・これだとまた回し蹴りを食らった、
というのと変わりない扱いにされるんだろうなぁ。。

創さん。
お疲れ様でした。
私もこれで少しは楽になりましたので、
時間が取れれば「式日」観に行きたいですねぇ。
なんでこんなに色々行事が重なるんでしょ。。

アキコ姫。。
お転びにならぬよう(笑)

みなさま、暖かいお言葉ありがとうございました。
勉強しろとは一言も言わずに映画三昧を許してくれた
うちの両親にこれは感謝せねばならないでしょうね。
(実はただ自分達が観たかっただけだと思うのですが・・・)

まだまだ知らないことがいっぱいです!
皆様に教えて頂ければ、幸いですので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪
[10]寝る子さんからのコメント(2001年11月18日 22時41分56秒 ) パスワード
  

やっくんさんもありがとうございます♪

・・・ですよねぇ。。

か弱きおばさんをいじめる・・・もとい、いじるスレッドなんて。。(笑)

でも体力作り、はじめるかなぁ?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年11月18日 22時54分05秒 ) パスワード
  

寝る子さん
寝る子っ子ちゃん

入賞おめでとうございます!
良かったですね。

では次は「ハリー・ポッター」が予定ですね。
(^^)
[12]ころんさんからのコメント(2001年11月19日 10時41分38秒 ) パスワード
  

寝る子っ子さんは入賞でしたか。すんごいな〜〜。
おめでとうございます。

寝る子さんと言えば、も一つ思い出すのが「木」。
あ、逆か。
「木」を見ると、寝る子さんを思い出すんですよ。

ほどよく大きな枝ぶりのいい木があったりなんかすると、
つい見上げてしまう。
「どっかに寝る子さんが上って、本でも読んでるんじゃないか?」
ってね(笑)。

なんか今年はやたらとお忙しいようだけど、
ご自分の体もちゃんといたわってやらないとダメですよ。
(若くないんだし。。。イテ(笑))
でもってあんまり夜更かししすぎると、ますますお目めが下へ下へ。。。(笑)・・・私は密かに清水あきらがモノマネで使用する、セロテープの技が有効じゃないか?と思っているんですがね。。。。(笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年11月19日 11時19分03秒 ) パスワード
  

>なんか今年はやたらとお忙しいようだけど

PTA活動って大変みたいですね。
最近は子供の数が少ないから皆さんで協力しないといけないみたい。

ころんさんも、その内、怪獣君が6年生になったら
役員はイヤ
なんて逃げられなくなってしまうかも。
[14]ころんさんからのコメント(2001年11月19日 14時02分34秒 ) パスワード
  

あら、うちは現在上の怪獣くんが6年生なんですよ。
でもね〜。。。誰も私に役員なんて頼みに来ません。
だって、んなことしたらその1年間がどんなことになるか。。。それをみなさんきっとよくご存じなんでしょうよ(笑)。
家事でさえろくに出来てないありさまですからねぇ。。。(泣)
あ〜主夫が欲しい。。。(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年11月19日 14時09分52秒 ) パスワード
  

>誰も私に役員なんて頼みに来ません。

良かったですね〜
皆さんころんさんをよくご存知でいらっしゃる?
回し蹴りでは済まない、とか?

この勝負ころんさんの勝ちかも。
ふふふ
[16]寝る子さんからのコメント(2001年11月19日 17時29分42秒 ) パスワード
  

>・・・私は密かに清水あきらがモノマネで使用する、
>セロテープの技が有効じゃないか?と思っているんですがね。。。。(笑)

・・・へいへい。テープ貼らせていただきまひょ。
「あんさん、テープ持ってきて」
・・・書いていて自分で切ない・・・(泣)

うちは1人っ子ですので、まぁ仕方ないと言えば仕方ないのですが、
今年に限って(おいおい^^)子供達が物凄く頑張ってくれるので、
なにをしても上の大会に進むんですね。
もう1週間ラストスパートですが、もともと子供好きなので、
まぁいい経験をさせて頂いていると思っております。

は?12月も行事・・・?。
線路は続くよどこまでも・・・(意味不明)

昨日のピアノコンクールですが、
参加されるお子さん方が、10歳からバッハのファンタジア、
ショパンのポロネーズにノクターン、
即興曲・・・などというとんでもない曲を次々と弾きこなされるのを聞き、
汗たらー。。でした。

総勢約40人。
でも、全然あがらないのが我が子らしいところ。。
きっとその繊細さの欠乏が受賞の原因ではないかとひそかに思っております。

今日はどうすんのかなぁと思っていましたら、
もう次のハイドンのソナタを練習中みたいですね。
でもあっさり今年でやめちゃって、やっぱり希望どおりの獣医になるそうで・・・。

・・・当分好きなこと言ってろ、です(笑)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年11月19日 22時27分46秒 ) パスワード
  

私の友人で獣医なんですが
結局はスナックのママになったのがいます。

好きな道に進むのがいいんじゃないかと。

前途は洋々、まだまだ計り知れない可能性があるのですから
楽しみですよ。
[18]ころんさんからのコメント(2001年11月19日 22時46分19秒 ) パスワード
  

いや、待てよ。
もしかしたらマジで役員さんかも。
・・・なんかそんな気がしてきたぞ(悩)。

ん〜それにしても一度も
「今度お話し合いがあるから来てね」と連絡をもらった覚えもないし。
いやいや、もらってても忘れちゃってるのか?
・・・・い〜のか、こんなことで(笑)

ま、いっかぁ〜。ははは(笑)
「おおらか」が私の信条。
(おおざっぱって説もある(笑))
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月19日 23時13分16秒 ) パスワード
  

>ま、いっかぁ〜。ははは(笑)

そういう手があったか、と今頃気付くワタクシ。

今ね夫の陪審員の郵便が来てるのですよ。
アメリカ国民の義務ですから
行かないと3000ドルの罰金なんです。

>いやいや、もらってても忘れちゃってるのか?

これ、いいな。
この手で行くかな?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.