くりらじ 近藤栄次朗 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101381 投稿日:2001年11月11日 12時12分14秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがり
ドラム式全自動洗濯乾燥機 その2
キーワード:ドラム式洗濯機
コメントの種類 :生活  パスワード

ドラム式洗濯機が壊れていろいろ調べてるうちに
初期の日本製、伝統の欧州製、撹拌方式の米国、
台頭する韓国LG製や、
あと中国地方@市民さんご紹介の中国製青島海尓(Haier)等のお話。

元スレはこちら

ドラム式全自動洗濯乾燥機のこと教えて
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101374_42.html

ドラム式洗濯機に限らず使ったことある方いろいろ教えて下さい。
他のメーカーの「ドラム式全自動洗濯乾燥洗濯機」の情報も大歓迎です。

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 12時52分38秒 ) パスワード
  

今迄出たメーカー(分類は間違ってるかも知れません)
日本
 東芝 http://www.toshiba.co.jp/
 SARP http://www.sharp.co.jp/
 ナショナル http://www.national.co.jp/  
韓国 
 LG電子ジャパン製 http://www.lg-japan.com/
 無印良品(LG OEM) http://www.muji.net/
中国
 青島海尓(Haier) http://www.haier.com/english/  
欧州
 AEG(アーエーゲー)http://www.electrolux.co.jp/consumer/aeg/consumer_aeg.html
 Electrolux(エレクトロラックス)http://www.electrolux.co.jp/
 Bosch(ガゲナウ・ハウスゲラーテ社(独)ボッシュ・シーメンス・グループ)
 コパーマ社(スイス)
 アントニオ・メルローニ(伊 OEMメーカー)
 Candy Aquaviva(キャンディー)
 Eurotech
 ロジェール社(東京ガス・エンジニアリング株式会社)
 ミーレ(ミーレ・ジャパン株式会社)
米国
 Maytag(メイタッグ) http://www.maytag.com/
 GE(ゼネラル・エレクトリック)吉岡電気工業株式会社
                日本ゼネラル・アプライアンス株式会社
 Whirlpool(ワールプール)
 Zanussi(ザヌシ)
友情出演
 ハスクヴァーナ(電動鋸:欧州製とも?)
 ソニー トヨタ自動車 フォード マイクロソフト デルコンピュータ 
 ケロッグ ゼネラル・モーターズ BEST BUY フィリップス社 三菱
 イケアの家具 ボルボ ノキア シンガー・ミシン セコルスキー
 台湾製モニター マザーのおっ母さま 「きこり」のおじさん 
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 14時21分42秒 ) パスワード
  

アメリカ レインソフト社 http://www.rainsoft.com/
のスーパー軟水(水の硬度質を除去する装置)
洗濯機に使用できますが http://www.rainsoft.com/main/laundry.html

日本の代理店 http://www.comginza.co.jp/nansui/ の価格によると
浄軟水器(スーパーソフトボーイ)で96,000円
http://www.comginza.co.jp/nansui/products/products_index2.html

小型軟水機 6T-SS 除硬能力:4,800 29.3万円
      10T-SS 除硬能力:6,000 36万円  から
大型軟水機 CS-1280TD 除硬能力:1,160,000 1,160万円までと
                除硬能力:(グレイン)
ちとお高い。
United Airlines,Marriot Hotel,Ford Motor Co.,Holiday Inns,IBM等が
使用しているとのこと。

日本人は海外の水で当るとよく言われますが、
雑菌ではなくこの鉱物質の水でやられるようです。日本の水道水は軟水に近い。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 14時28分30秒 ) パスワード
  

> アメリカ大手家電メーカーの
> メイタッグ・GE・ワールプール・スピードクイーン
> ホットポイント・キッチンエイド社は、

> 性能耐用年数を向上させるために軟水の使用を推奨しています。
> 最近では日立の軟水装置つき洗濯機がヒット商品となりました。

> 硬度分170ppm(普通平均のアメリカの井戸水)の硬水と
> 17ppm以下の軟水とでは、20〜30%の熱エネルギーの消費の差がある
> 本格的な実証実用試験がUSAで出ています。
http://www.comginza.co.jp/nansui/shiyou/shiyou_stand.html
from 同上の代理店:株式会社アドカルチャーHPより
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 14時50分34秒 ) パスワード
  

その日立 http://www.hitachi.co.jp/
の全自動洗濯乾燥機。
洗乾「白い約束」こちらは洗面所タイプだ。
 洗濯・乾燥一体化コンパクトボディ洗乾機 浸透イオン洗浄
                    2001年9月3日発売
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/senkan/index.html
NW-D8AX 175,000円

> いつもの粉末合成洗剤を濃縮することで、洗剤に含まれる水軟化剤が力を発揮。
> 洗剤の働きを邪魔する濃縮洗剤液中の金属イオンを除去します。
*カルシウムイオン、マグネシウムイオンなど。

洗濯脱水(乾燥なし)はhttp://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/zenjisen/index.html
NW-8AX 125,000円(8kg)
NW-7AX 115,000円(7kg)
してその効果は.....。http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/senkan/ion_s01.html
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 15時25分08秒 ) パスワード
  

Zanussi http://www.zanussi.com/
という気になる「痔主」の親戚みたいなメーカー
EMOTION STYLE ERCONOMY DESIGN & INNOVATION
http://www.zanussi.com/design/img/zoe.jpg
トップは、ほー、なかなか優れたデザインですな?
http://www.linkclub.or.jp/~syut/mback/mac199907.html

洗濯機は http://www.zanussi.com/prodotti/jet/jet.html
     http://www.zanussi.com/prodotti/wash/wash.html

> イタリアに「ZANUSSI」(現在はスウェーデンのElectroluxグループ)
> というメーカーがあります。
これはアメリカの会社じゃなくてイタリアでやはりエレクトロラックスの傘下でしたか?
http://www.famidigi.com/fnd/htm/010417.htm

●デザインで選ぶ世界の家電
http://www.hoops.ne.jp/~tastas/interia.htm
> 日本に輸入される海外メーカーの商品は一部です。
> 家具や家電品などのインテリア・アイテムにはデザインはもちろん、
> 素材やアイデアが異なるなど、興味をそそる商品がまだまだ多いです。
> 日本にいながら欧米諸国の各社ホームページを見ることができ、
> 目にしない商品をリアルタイムで見ることもできる。
> 情報を受けるだけでなく、ショッピングまで出来てしまいます。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 16時05分20秒 ) パスワード
  

いやー、Zanussiの冷蔵庫!気に入っちゃいました。
購入方法調べなくちゃ。
アメリカ向けだったら110Vなので日本でも使えそう?

インターネットの通信の世界は奥が深いですね。ねえ、明子たん。
悪戯なんかして私は悪餓鬼です。(ちょっと反省)m(_ _)m

やはり、知ってると知らないでは勝負にならんです。
明子さんからのメイタッグ情報がKEYWORDでした。有り難うございます。(感謝)

これは御好意を拡大解釈して「自分の記憶帳」となるようにさせて頂いております。
ROMされる方へも考慮して構成努力致しますのでどうぞ御勘弁を....。m(_ _)m
御意見は真摯に受け止めて...。まあ、承服できないもんは出来ませんが。
お役に立てる方が一人でもいらっしゃれば一応「良し」かなと...。
偶然が生み出すネットの産物。人と人がいると肝に命じましょ。(再感謝)
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 21時01分31秒 ) パスワード
  

お国柄で違う洗濯機の回り方のお話
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/recipe/007.htm
> ●ヨーロッパの水は、とっても硬度が高いんですって。
>  ネラル分がたっぷり含まれた水が洗濯にも利用されているんだけど、
>  これが洗剤がとても溶けにくくしているんですって。
>  だから、少ない水に洗剤を溶かしながら、
>  時間をかけて洗濯する必要があるらしいんだけど、
>  長時間洗っても衣類を傷めにくいドラム式が主流になったらしいの。


> ●日本は、ヨーロッパとは逆で水の硬度が低い軟水の国だから、
>  洗剤が溶けやすいんですって。
>  だから、
>  たっぷり水を使って短い時間で洗濯できる渦巻き式が発展してきたの。

> ●アメリカのかくはん式は、
>  水の問題じゃなくてライフスタイルの違いみたい。
>  洗濯物をダイナミックにかき混ぜるから、
>  一度に大量の洗濯物がキレイにできるんですって。
>  何でもスケールの大きいアメリカらしい洗濯機だなぁ。

洗剤:LION スーパーダッシュ
http://www.lion.co.jp/new/md011.htm
> 大容量の全自動やドラム式など
>「少ない水で効率良く洗う」洗濯機に対応した衣料用洗剤

from たんぽぽママ http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 21時37分18秒 ) パスワード
  

ザヌシなんて聞いたことが無いけど単に私が知らないだけでしょう。

メイタッグは「壊れない会社」と異名を取ってます。
私もそう思う。
シャープの電子レンジは数年でちゃんと壊れた。r(^^;
だから今のは2台目。

アメリカ製はだいたいが「壊れない」です。
2階の電子レンジは最初発売された当時のだそうで「温めるだけしか出来ない」けど
まだ現役です。
1階の冷蔵庫は霜取り装置が付いてからの製品をずっと使用してるって感じ。すごく古い。
2つともシアーズ販売のケンモア製品です。 SEARS の KENMORE。

私が家電買うとしたら絶対アメリカ製が、高いけど長持ちするから、いいと思います。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 21時40分55秒 ) パスワード
  

Miele Japan(ミーレ) http://www.miele.co.jp/
は、やはりドイツのメーカー
本社のHP http://www.miele.de/indexa.html?page=/WelcomeE.html

製品:WT946 http://www.miele.co.jp/product/wd/wd_pr.html#wt946

全自動洗濯乾燥機の特徴・機能
http://www.miele.co.jp/product/wd/wd_func.html

乾燥なしのタイプ
W930 http://www.miele.co.jp/product/washing/wa_pr.html#w930
W901(丸窓タイプ )http://www.miele.co.jp/product/washing/wa_pr.html#w901

[ 九州地域・山口県 ]
池田商事(株) 〒800-8510 福岡県北九州市門司区片上町2-1 TEL.093-381-0306
セントラル商事(株) 〒565-0853 大阪府吹田市春日4-20-5 TEL. 06-6338-160
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 22時12分11秒 ) パスワード
  

2001 9.17 diary
http://www.airedale.udn.ne.jp/beni/nikki/diary_9.17.html
> “自慢の洗濯機君の前”って言った意味は・・・
> ほら普通、洗濯機に洗濯物を入れる時って大体立ってない?
> この洗濯機君の場合、ペタッと床に座って作業が出来るのよね。
> アタシは洗濯用のネットにぜ〜んぶ洗濯物を入れたいタチだから、
> この洗濯機の前の床に座ってのんびりネットに洗濯物を入れて、
> パタッて扉しめて、スイッチをピッピッてセットするの
> (たまに気分転換のため、床に座ったまま足でスイッチを入れてみたりする)。
> この時間がすごく大好き。ココにいると誰にも気づかれないし、
> 床が冷たくて気持ち良かったりする。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 22時20分56秒 ) パスワード
  

「ミーレおばさんの知恵」は早速ブックマークしておきました。
でもまだ工事中。
残念。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 22時54分47秒 ) パスワード
  

httP://www.sears.com でシアーズに行ってアプライアンスに行ってウオッシャー(洗濯機)コーナーに行って

http://www.sears.com/sr/search/category/browsecategory.jsp?BV_SessionID= @@@@0747760817.1005486202@@@@&BV_EngineID=hadcchgjfdfibgfcmgclchm.0&vertical=APPL&cat=Laundry+Care

見て来ましたよ。
ケンモアで277ドル売りと400ドル売りが紹介されてて
こっちの方が安いじゃない!とちょっとガッカリしてしまった。
ケンモアで277ドルで買えたなんて!
これはコインランドリーに置いてるのかも。

そうそう洗濯肢の1つにコインランドリーというコーナーもありましたよ。

それからランドリーセンターだったかな?
何かな?と思って行ったらアメリカ版「洗濯乾燥機」のコーナーでした。
洗濯機の上に乾燥機が乗ってるというヤツね。
昔の日本ってこんなだったじゃない?20年ぐらい前。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 23時02分22秒 ) パスワード
  

コイン入れるランドリー・マート用の洗濯機と乾燥機を見て来ましたが
家庭用より高いですね。

洗濯機が680ドル
乾燥機が630ドルでした。

100万ドル貯金があっても不労所得者になれないこの時代
いっそ我が家を下宿屋にして
このコインランドリーを置くかな?なんて考えちゃいましたよ。
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 23時14分45秒 ) パスワード
  

いやー安いですね。Kenmore
Sears # 22432:
$277.00 Regular: $329.99 You Save:$52.99 Sale Ends 11/12/01
Sears # 22722:
$399.88 Regular: $469.99 You Save:$70.11 While Quantities Last

リンクは途中が切れてますから見たい人は全部コピーしてアドレスに貼付けて
「=」の前のスペースを削除すれば見れます。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 23時53分52秒 ) パスワード
  

でしょ?
だから277ドルのでも良かったんじゃないか、って悔しいのです。
税金問題で近々この家を出るかも知れないので長持ちする高い洗濯機は必要無いのですから。

アメリカの洗濯機が277ドルで買えるなら
日本のは作りがヤグイし沢山一遍に洗えないし長持ちしないし
やっぱり1万2000円が相当だと思うのですよ〜


だいたい洗濯機って洗えればいいんじゃないのかしらねぇ。
乾燥機は乾けばいいんだし。
と思うワタクシには「付加価値」ってのが分かって無いんでしょうね?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 02時00分47秒 ) パスワード
  

http://bestbuy.com
でロスの安売り店のHPが見られると思います。
いろいろやってたら私の古い古いマシンではフリーズしてしまったのでゴメン。
ハイアー社の製品は今日の新聞広告では見られませんでした。



今日の新聞広告による今週のお買い得「電子レンジ編」は
シャープの700Wの 0.7CU. FTの小型モノで
70ドル売りだけど
シャープから郵送による10ドルのキックバックがあるから
60ドルで済みますよ、と。

GEは 1.3CU.FT で 1100Wで100ドルだけど10ドルのキックバックで90ドル。

ナショナル・パナソニックは 2.2CU.FT で1300Wで150ドル売りだけど
キックバックが2つついてて15ドルと10ドルの値引きを受けられるから125ドル。

サンヨーはガス台の上にはめ込みタイプの物件ですが
1.5CU.FT 1000Wのものが260ドル売りで30ドルの店頭値引きと30ドルのキックバックで
200ドルになりますよ、という広告が出てます。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 02時10分36秒 ) パスワード
  

今週のお買い得は399ドル以上の大型電気製品をお買い上げの場合18ヵ月無利子。

洗濯機編は
FRIGIDAIRE 社の CROWN シリーズの洗濯乾燥機(重ね式)または別式で699ドル。
100ドルのお得。


メイタッグのアトランティス・シリーズは
洗濯機と乾燥機を一緒にご購入になると45ドルから65ドルの値引きになってて
更に郵送でメイタッグから30ドルのキックバックがうけられますよ、と。


ワールプールはセットでお買い上げの場合25ドルから65ドルの値引きが受けられ
更に店頭で25ドルの値引き
更に更に郵送で希望者には「お洗濯セット」が漏れなく貰えます。


だって。これは洗剤や柔軟剤や染み取りなんかのサンプルが貰えるというのです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 02時14分45秒 ) パスワード
  

<16>
松下幸之助翁は以て冥すべし
って感じですね。

[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 02時22分33秒 ) パスワード
  

もう1つは掃除機で
HOOVER+EUREKA+DIRT DEVIL+BISSELの商品が並んでます。
日本製もスエーデン製も出てないです。

私はパナソニックとサンヨーと Dirt Devil を持ってます。
左から大・中・小です。
Dirt Devil は洗面所で毎日数回髪の毛をといた時に使ってます。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 07時29分53秒 ) パスワード
  

ロスの家電製品の安売りと言ったら以前はサーキット・シティだったのですが
今では家庭用の大きなのは扱ってないです。
びっくりしました。

http://www.circuitcity.com
http://www.circuitcity.com/ewebIMa/init.jsp

結局こういう事なんでしょうかねぇ?
パパママストアが安売りを掲げる大型スーパーに駆逐され
大型スーパーは過当競争で結局は消える。
で、消費者は高いモノを買わされることになる。

暫く前はサーキットシティで安く買って
その1ヵ月以内にベストバイがもっと安く売ってるのに気がつくと
サーキットシティに言えば同じ値段まで無条件で値引きしてくれたのですよ。

算盤スグに弾く私はこんな商売してていいのかって思ってましたが
やっぱりそういう商法では成り立たなかったってことでしょうね。
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 11時25分59秒 ) パスワード
  

ところで CU.FT て何〜に? 我々は普段見なれないもんですから。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 12時10分59秒 ) パスワード
  

すみません
キュービック・フィートです。
日本では立方何とかの体積の度量衡です。


1 cubic foot=0.02832 cubic meter=28.32 dm3
1 cubic meter=35.31 cubic feet

[23]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 12時18分57秒 ) パスワード
  

面積の場合は 10,000 square feet =300坪です。


英米の度量衡はなかなかややこしくて

面積の場合は<たんぼ1枚が1万 sqft> と記憶出来るし
容積の場合は1ガロンが 3.79 リットルと暗記出来るんですけど
体積の場合はごちゃごちゃになってしまいます。。。こんなもんだなぁ〜。。。でごまかしてます。
(^^;

[24]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 13時35分31秒 ) パスワード
  

立方フットと立方メートルの違いは

例えば
立方フットではバケツで足を洗うだけの大きさ(←フットは足だから)
立方メートルでは身体を沈めて風呂につかる大きさ
アメリカ人に説明するのにそういう絵が用いられます。

[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 18時22分25秒 ) パスワード
  

東芝のサイトより

洗濯機を購入する時のポイントは
洗濯機にはどんな種類がありますか
http://www.toshiba.co.jp/csqa/sentaku/s01.htm

> ドラム式洗濯乾燥機

長所 ・ ほとんど手間がかからない。
   ・ 使用水量が少ない。
   ・ 省スペースになる。

短所 ・ 置き場所にやや制約がある。
   ・ 洗浄力が劣るので、洗濯時間が長くかかる。
   ・ 低発泡洗剤が必要になる。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 18時29分02秒 ) パスワード
  

ドイツ ミーレ社のドラム式洗濯乾燥機を搭載したマンションの例

http://www.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/nichimen/contents/refinall/shiyo.html

パークハウス市谷砂土原町レフィール TOP
http://www.e-seikatsu.co.jp/estate2/new/nichimen/contents/refinall/cm.html

from ニチメン株式会社
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 18時53分12秒 ) パスワード
  

「ドラム式洗濯乾燥機」実売価格例
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/index3.asp
GEとかめちゃ高くないですか?
 あー良く見たら「三越」様ですか?なるほど...。
  エレクトロラックスは案外安い(たぶん元値が...。)

エレクトロラックス EW-10W 168,000円(税込価格176,400円)
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/3-1.asp

AEG OKO LAVAMAT 1263T-w 228,000円(税込価格239,400円)(Oはウムラルト)
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/3-2.asp

GE WISQ416AT(50Hz)178,000円(税込価格186,900円)こちら撹拌式
  WISQ416BT(60Hz)
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/3-3.asp

ミーレ WT946 368,000円(税込価格386,400円)
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/3-5.asp
    T570C 235,000円(税込価格246,750円)乾燥のみです。
    http://www.3254hobby.com/kaden/header/3-6.asp
    W930 290,000円(税込価格304,500円)洗濯のみです。

送料設置費別途
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 21時25分45秒 ) パスワード
  

ミーレがドアがクリアじゃなくて中が見えないからいいけど
値段が凄いですねぇ。

あれやこれや入れたら予算50万円ないと心配です。

でも必需品だし場所も限られるし外観といういう事を考慮するとミーレですね。
家族への2001年度のプレゼントということで考えれば誤差範囲かな?と。


それにしても私には考えられないです。
洗濯機1つに何十万円もかかるなんて。

我が家は家が古い造り(18世紀様式)なのでサービスルームは4畳半ぐらいしかなくて
洗濯機だけここに置いて乾燥機はドアの向こうという(サービスポーチに置いてますが)
一応並べて置いてありますけど
洗濯乾燥機だったら1つなので助かりますけどお値段考えたら「結構です」になります。

今時のアメリカの家も買える範囲の家は小さくなってるので
洗濯乾燥機の時代になってるのですよ。

更に時代が進んだらアメリカも洗濯乾燥機が1つに収まってる時代が来るのかな?


ということで結論は「ミーレ」に!
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 21時34分33秒 ) パスワード
  

> サービスルームは4畳半ぐらいしかなくて
ななんと贅沢な!ぐらいしか?(泣)→1畳半(再泣)

そー思うでしょ。キッチンにあったらどんなにいいか。

それより、GEが178,000円てのどう思います?
今、WISQ416で検索中ですがそんなにしますかねえ?

舶来品感覚じゃあ?今時そりゃーないよと...。
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 21時47分50秒 ) パスワード
  

サービスルームが4畳半なら2つ置ける広さはあるけれど
ここにドアが4つあるのですよ。

台所との境のドア
サービスポーチとの境のドア
メイドの部屋とのドア
メイド用バスルームとのドア

この4つがあるから2つ置くとすると邪魔なのです。
夏は夜だと蛾が入って来る可能性があるし
冬は冷たい風が入って来る可能性がある。

家がアーリーアメリカン様式(赤毛のアンの時代かその前)だから
まさか当時の人は洗濯ものを家の中で乾かすなんて考えもしなかったのでしょうね。
それでその場所が無い。


普通アメリカの家(カリフォルニアは別だけど)は地下室で洗濯するんですけど
これが時々洪水になって消防車を呼ぶ事態になります。
我が家は地下室が家のど真ん中に入り口があるのでちょっとねえ。。。

大きな家だけど結局は同じ問題を抱えてますねえ。
洗濯機と乾燥機が置けるようには考えず建てた家という意味では。
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 21時55分10秒 ) パスワード
  

軽い検索の結果
北京朗惠貿易有限公司http://www.kitchen.com.cn/
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年11月12日 21時58分53秒 ) パスワード
  

私のマシンでは文字化けして読めないです。。。
でも知ってる会社が殆ど無いですね。
ブラントなんてドイツの会社なんでしょうかね?
[33]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月12日 22時16分30秒 ) パスワード
  

切れて申し訳ない。おばけ探すの難しくて。
なんかスペースに入っていて彦熱と相性悪いんでしょうね。
------------------
北京朗惠貿易有限公司http://www.kitchen.com.cn/
http://www.kitchen.com.cn/procducts/GE/wisq416.htm
http://www.kitchen.com.cn/procducts/GE.htm

228,000円/日本ゼネラル・アプラィアンス/日本工業出版テクノプラス
http://www.nikko-pb.co.jp/technoplus/d/vendor_d01.html

カナダOnt.のElectronics 220Volt http://www.electronics220volt.com/washdry.htm
http://www.electronics220volt.com/wash/001_ge_416.htm

中国人もお金持ちが...。(駐在員でしょう)
直販より三越のほうが5万円安いのか?
カナダって110Vでしたっけ?タイトルに220Vてあるから2種類かな?
カナダにあるってことはアメリカにもありそう?それとも輸出専用かな?
[34]ざざさんからのコメント(2001年11月13日 19時22分19秒 ) パスワード
  

ウチはシャープのドラム式、新乾洗を使ってます。
嫁さんが嫁入り道具?に持ってきて、3年半くらい使って
ますが、幸い故障は一回もありません。
買った後でマルバーを見つけて、こっちの方がかっこい
いな〜と後悔してました。(ダイヤル式のSWが沢山つい
ていかにも外国製って見えるとこがいいらしい)

ドラム式で機能的なメリットはあまり感じませんが、視覚
的にスッキリと収まりがいい。特に輸入住宅風を目指して
る方にはおすすめです。
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年11月13日 23時30分58秒 ) パスワード
  

>ドラム式で機能的なメリットはあまり感じませんが、
>視覚的にスッキリと収まりがいい。

ドラム式は「たくさん一遍に洗える」という先入観があります。
機能的にはメリットは別に、なのですか。
じゃ、やっぱり今のでいいのかな?
[36]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月13日 23時59分45秒 ) パスワード
  

ざざさん こんばんわ
> 買った後でマルバーを見つけて、こっちの方がかっこい
このHP 消費者の声なんかまるで宣伝でしょうがなかなか出来の良いHPですよね。
何か買いたくなっちゃいますね。実にうまい!
担当者か社長ですか?この製品に賭ける意気込みが真面目な雰囲気でいいですよね。
ただ、東京のはずれの埼玉県新座市でしたっけこれであんまし高級感ないですね。
高級感ないのもメリットなのかな?返って。

> 明子さん
> ドラム式は「たくさん一遍に洗える」という先入観があります。
たくさん洗えません。案外小さい。
たぶん、コインランドリーのドデカい乾燥機想像してませんか?

ドラム式のメリットは「一番は布が痛まない」です。
普通糸クズ取り機とかありますよね。これがないんです。
一般の糸クズ取り機からもれて排水される糸クズと程度しか出ないんだそうです。
ケチな欧州人らしいですよね。何十年も着るそうですから。
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年11月14日 03時56分33秒 ) パスワード
  

確かにアメリカの衣類はすぐにイカレてしまいます。

そうか洗濯機に問題があったのか。。。

今迄何が悪いのか考えてたのですよ。
縫製が甘いのかな?とか。
縫い目がすぐにほつれますから。

だからアメリカ人はイチイチ繕ったりしないのか・・・
破れて裂けてほつれて当たり前って感じで着てますから。
なるほどねぇ。
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年11月15日 01時10分07秒 ) パスワード
  

で、どれに決定?
[39]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月15日 01時39分27秒 ) パスワード
  

遊んでるだけだったりして。
マルバーがちょっと魅力。LG電子ジャパン製も候補に。
う〜ん、修理するAEGも捨てがたい。 欧州人と同じでケチだったりして(汗)
優柔不断な私....。
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年11月15日 01時54分47秒 ) パスワード
  

>欧州人と同じでケチだったりして(汗)


直し直し使えるところがヨーロッパ製やアメリカ製の良い所ですからね。
日本製だと数年前の部品がもう無いなんてよく聞きますが。

部品は余分に買って置くというのはアメリカ人もしますよ。

我が家のロースト・ビーフ用のロッテサリーは1950年代か1960年代かという代物で
その製造会社は既に存在してないのですよ。壊れないから。

10年ぐらい前にこの機械のなんとかが壊れて夫が直すことにしたら
会社が消えて存在して無いけど
この会社の後に入った会社が部品を持ってて夫は余分に買いましたよ。

めったに壊れない機械だから古いのをいつまでも大事に使ってる人が部品の問い合わせをして来ると言ってました。

修理して使えるのがいいです。
私も前の洗濯機が「いかけやさん」で直して貰えたならあっちのを使いたいですよ。
[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月16日 01時12分29秒 ) パスワード
  

LG電子の情報。洗濯機等家電はそのままのようだ。
DACOMとは、電話会社だったと思う。今の韓国にとっては透明性は必須。

LG電子、来年2社に分離
----from 朝鮮日報(韓国)http://japanese.joins.com/ 11/15-------
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=biz&cont=biz0&aid=20011115214433300
> LG電子が来年4月、2つの会社に分離する。
> 一方は家電と情報通信、製造部門などをまとめ、以前同様LG電子の名を用いる。
> もう一方は通信サービス、流通などを率いる持ち株会社であるLGEIとして出発する。

> 具滋洪(ク・ジャホン)LG電子副会長は15日
> 「透明経営を実現し、中核産業の事業力を強化するために、
>  このような形の持ち株会社制導入を決めた」と発表した。

> 持ち株会社のLGEIは、
> LG電子が保有しているDACOM、LGテレコム、LG建設など11社
> の持ち株を譲り受け、系列会社として管理されることになる。

> またLG電子は、情報通信、家電など既存の事業と海外法人を
> そのまま維持するが、
> 持ち株を持っているLGフィリップスLCDなど7社を系列会社
> として置くことになる。
> 特に新設されるLG電子は、LGカード、LG投資証券など金融系列会社
> の保有持ち株を2年以内に売却し、系列会社に対する支配構造を
> 単純化する計画だ。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年11月16日 01時25分12秒 ) パスワード
  

家電は使用期間が長いけど(我が家なんて30年使う)
ケータイやIT系は回転が早いからビジネス上
家電とは切り離したいでしょうね。
[43]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 18時13分23秒 ) パスワード
  

なかなか進んでるー、上海。欧州では特にパリなど常識らしい。罰則はないけど...。
ドラム式全自動がはやるのかな?

----from CNN http://www.cnn.co.jp/ 11/28----
竹ざおの洗たく物乾燥は禁止 外観損ねると上海
http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/11/28/BanningLaundry.28/index.html
> 中国きっての金融情報センターとして成長し続ける上海市の当局は、
> 主要な通りに面するアパート、住宅の住民が、窓から竹のさおなどを宙へ縦に伸ばし、
> 洗たく物を乾かすことを来年4月1日から禁止する条例を作成した。

> おしめ、下着や枕などがアパートの各窓全面を覆っているような光景は、
> 近代的な大都市として発展する上海に似つかわしくないとしている。

> 違反者は罰金に処される。
> この乾燥方法は、上海のみならず中国の各都市でも普及している。

[44]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 22時21分59秒 ) パスワード
  

日本は電車の沿線のマンション群が凄いですね。
洗濯ものから布団まで干してある。

久し振りに日本に帰るとギョッとしますが
慣れてくると
干してない家の人はまだ寝てるのかしら?
と考えてしまいます。

朝早く布団など干してる光景に出会うと
今から出勤なのかな?
雨が降らなきゃいいけど
と願ってしまいます。

民族の知恵ということで大目に見てあげればいいとも思うし
ギョッとするのも本当だし
乾燥機というのは凄いエネルギーを消費するから時代に合わない?し

私個人は洗濯物が乾くのを待っていたくないので乾燥機を使ってますが
干す所があれば干すかも。
カリフォルニアはブラック・ウイドウという毒蜘蛛がいるので
外では干したくないです。

昔サンタモニカに住んでた時は
三洋の洗濯機を毎日シャワーの度に動かして
2階のバスルームに干してましたよ。
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 07時32分01秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん:

さっきTVの風邪薬のCMで

縞柄のシャツを着たマッチョな男の人が「電動工具」を使って
雪の中での一仕事を終えて家の中に入って来て
冷えた身体を温めて風邪を引かないように気を付けるという
のを放送してました。

残念ながらハクスバーナかハスキーかスティルか
どこの「電動工具」か分かりませんでしたが

なるほど!
「縞柄シャツ」+「マッチョな男」+「電動工具」→木樵って感じですね。
最近は「縞柄シャツ」の男性をCMで見るとそういう役設定なんだ
と思うようになりましたよ。

結婚した頃は夫に縞柄を着せてましたがイメージは「マッチョ」な男だったのか、と。
ふふふ

男性に縞柄はやっぱり似合うって思いました。

でもまさかあの「電動工具」Makita ってことはないでしょうね?
(爆)
イメージが狂う・・・
[46]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月02日 08時39分15秒 ) パスワード
  

最近の大工さんも
日立かMakitaの電動ドライバーがないとネジが締められないそうです。
若い職人さんの、ハンマーする姿。力が入ってる割に釘が入って行かない...。
ああ、そんなに短くもったらマメが出来るよ。(>_<)

建築の世界も
ゲンノウで釘を打つ時代から
電動ドライバーで木ネジ締める時代に....。

この不況に何故か隣近所4軒が新築中。土曜日は休まないからうるさい。
な〜んて いつも通りすがりも このとこ休日出勤です。(ToT)
[47]おっちゃんさんからのコメント(2001年12月02日 10時57分14秒 ) パスワード
  

工具、大好きです。見るのも好き。

>電動ドライバーで木ネジ締める時代に....。

今や電動ホッチキスでバンバンバンです....。
「かんな」を引く姿とか、格好いいんですがね。

うちは古い洗濯機なのですが、
柔道着とか剣道着とか、あの手を洗うには何がいいのでしょうかね。
そうそう、ルーズソックスのお洗濯も骨折れるんだそうです。
中々乾かないし。
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 13時38分45秒 ) パスワード
  

ゲンノウ!

懐かしいですね。
昔は線引くのに四角の箱に墨壷があって糸があって
これで板に線引っ張って鋸かけて切ってましたよね。

懐かしい!
かんなだって薄く薄く1枚の布のように切れないように剥ぐように掛けてた。

アメリカでホチキスで板を留めるのを見た時は(嘘だろ〜っ!)でした。
(だんだん男言葉に変化していくのは「時宗」の桐子の影響)
今は「なるほどね〜」ですが。


不況でもローンの率が低いから元がある人は新築しちゃうんですねぇ。
差が出ますね(涙)
[49]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 13時47分17秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

柔道着のような厚みのある衣料は
昔のようにたらいで足で踏むのが良いかと。

今は無理ですからお風呂場で足で踏むとかいかがでしょう?

だって洗濯機で洗ったら重量バランスが取れなくて
ガッタンガッタン大変じゃないですか?

我が家ではダウンの枕とか洗って乾燥機に入れる時は
スニーカーを入れて重石にして夫が洗ってるのを見たことがあります。
結局は満足出来なくて捨ててしまいましたが。
クリーニングも高いのですよ。新しいのを買う方がいいです。あんまり変わらないから。


冬場だと分厚いのはなかなか乾かないから大変ですね。
乾燥機で洗うと型が崩れるのじゃないかしら
なんて心配してしまいます。
だから昔ながらの荒い方+乾かし方かしら?

学生時代剣道やってましたけど誰が洗ってたのかしら?
頭に巻く日本手拭いは自分で洗いましたけど・・・
[50]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月02日 16時33分43秒 ) パスワード
  

今日は、某安売り電化製品店にて
LG電子の全自動洗濯機が98,000円で売ってました。
造りはなかなかしっかりしてた。
[51]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 22時05分47秒 ) パスワード
  

それでも高価ですねぇ。
(金銭感覚が70年代 r(^^;
[52]ufsdさんからのコメント(2002年03月31日 06時15分24秒 ) パスワード
  

LGのWD-D60Sがまだ購入可能な店を知っている方、教えていただけないでしょうか?
[53]いつも通りさんからのコメント(2002年04月03日 23時31分51秒 ) パスワード
  

こちらはドラム式ではありませんがSHARP渦巻き型に欠陥。明日の朝刊で発表

http://www.sharp.co.jp/support/anounce/es42x.html
> 1998年(平成10年)11月から1999年(平成11年)12月まで生産致しました
> 「シャープ小形全自動洗濯機」におきまして、
> モーターリード線が運転中の振動によって、きわめて稀ではありますが、
> 断線するものがあり、最悪の場合、発煙・発火する恐れのあること
> が判明致しました。

> 2002年4月4日付の全国主要新聞紙上に謹告を掲載し、
> 無料で点検と修理をさせて頂きます。

ES-42DS ES-F4A ES-J42UP ES-SL42Y ES-JN42 ES-B43 ES-K42 
ES-YA42 ES-L42 ES-D42JN ES-G42JN ES-DB42 ES-H42 ES-S4A
[54]いつも通りさんからのコメント(2002年04月03日 23時33分34秒 ) パスワード
  

追加
ES-DS42 ES-SL42Y2 ES-F4AUP 
[55]来栖マリナさんからのコメント(2002年05月01日 17時30分42秒 ) パスワード
  

こんにちは。初めまして♪
ドラム式洗濯乾燥機を購入したいと思っていて、このページにたどり着きました。
何もわからないので、色々教えて頂けると嬉しいです。

どこのメーカーが良いのかは、ホント悩んでしまっています。
マンションなどでも備え付けを売りにしているのをよく見る
ミーレ社の全自動洗濯乾燥機がほしいと思っています。
ミーレ社は他のメーカーよりも値段が高いですよね?
振動、音、湿気(洗面所に置きたいので)などの面で、他社よりもやはり優れているのですか?
日本製では、よく脱水の時に音がうるさいと掲示板で見るので、ちょっと心配です。
教えてください、宜しくお願い致します。
[56]いつも通りさんからのコメント(2002年05月01日 20時16分35秒 ) パスワード
  

来栖マリナさん こんばんわ はじめまして
ミーレ社が高くても買う人がいるらしいですね。実際使用したことはありません。
ここらあたり車で言うとロールスロイスかランボルギーニか
うちではAEGの古いのを騙し騙し使っていますが、
故障の度に高額の修理費がかかります。普通のが何台も買える金額。
でも普通の洗濯機にもどれないのよね。

設置の面で強固な床が必要です。出来るだけコンクリートの台を構築。
AEGでいうと毎分1,000回転。車のアイドリングからちょっとふかした回転数。
脱水時はうちでは居室内においてあるのでテレビの音も聞こえません。

あと、給排水の仕様が普通の洗濯機と全く違います。
給水は直結。万一のメンテナンスを考慮してバルブをつける必要があります。
じゃないと水浸しか家全体の給水を止めないといけません。

排水は乾燥時の蒸気も排出する仕組みなので床から塩ビパイプを
30cmぐらい立ち上げます。
ここに掃除機のホースと柄みたいな排水ホースを差し込みます。

なんか面倒なことばかりですが仕上がりや生地が痛まないのは抜群です。
あと、洗剤は泡が多量に出ないタイプが必要ですが
最近の普通の洗剤でも対応しているようです。
[57]来栖マリナさんからのコメント(2002年05月01日 21時59分44秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、こんばんは。お返事有難うございます!
まだ先の話なのですが、引っ越す予定があったもので、
毎日のようにどのドラム式洗濯乾燥機が良いのかと調べていました。
でも、いつも通りさんの意見を聞いて、やはりちょっと無理なのかな?と思い始めてきています。
マンションなので脱水の時の音がそんなに大きいのならば、夜中に洗濯が出来ない事になりそうですし、
強固な床という面でもクリア出来ない気がしてきました。
それになんだか面倒な事(給水、排水)が、とても多そうですよね。
私事なのですが、主人がそんなに悩むのなら日本製の普通の洗濯機にしろ!と言い始めています。
なので脱水の時に異常にうるさかったり、面倒な事が起きてしまったら、
なんだか文句を言われてしまいそうでこれまた不安なのです。
やはり無理をしないで日本製にするのが一番なのかもしれませんよね。

いつも通りさん、ご意見聞かせて頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
またお邪魔させて頂きたいと思います。

[58]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 21時33分56秒 ) パスワード
  

じ、実は中古部品で何とか修理して騙し騙しAEGのを使っておったんですが
ま、また壊れちまいました。(泣)

こんどはガラスドアの蓋の留め金がなんだか調子悪いようで
ドラム式の場合、洗濯中にドアを開けると洗濯水か泡水がドーと出てしまいます。
そこで、ここに安全装置がついていて電気式にロックされる仕組みになってます。
その留め金が調子悪いもんだから動きません。ロックされないと動かない訳。

うちのはこのガラスドアとは別に正面全体を覆う化粧ドアがついてます。
そこで取りあえず、ドライバーの先でつっついて洗濯機を騙し(汗)
化粧ドアでガラスドアを押さえて洗濯することは出来ました。

しかし、今度という今度は...。
コメントを中止してから既に2回壊れて約5万円の修理費に...。(泣)

そんな訳で又、洗濯機選びが始まりました。(大泣)
[59]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 21時48分07秒 ) パスワード
  

5万円も修理費を払っていたのですか?
もう少し足したら新しいのが買えますねえ。
我が家のでしたらお釣りが来るけど・・・


先週我が家に送られて来たパンフレットではミーレもアメリカにあるそうです。


>そんな訳で又、洗濯機選びが始まりました。(大泣)

また新しいスレッドをお立てになって下さい。
(笑)



それにしても機械物は単純なのが1番です。
夫はウインドウズXPが調子悪くてここ数日バタバタやってます。
[60]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 21時52分48秒 ) パスワード
  

新着情報
以前に 中国地方@市民さん にご紹介頂いた→[28]
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101374_45.html

中国
 青島海尓(Haier) http://www.haier.com/english/  (ハイアール)
ですがSANYOの展開で新機種 XQG50-11 がでます。
お店の人の話では7月頃になるだろうてことでした。

で、試作品を見てきました。
デザインや、仕組み等ヨーロッパのタイプをよく模倣していて
うちにはピッタシ!(喜)...給排水の方式とサイズ600mm

ただ、横の鉄板がちょと薄くてちゃちな感じ
AEGだとドンドンて感じですが このハイアール ベン、ベンベコン

価格は10万円を切るよーで、かなり魅力(特にこの部分、ウッ〜トリ:笑)
[61]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 22時02分43秒 ) パスワード
  

> また新しいスレッドをお立てになって下さい。(笑)
あ、重いですね。そーします。
 ドラム式全自動洗濯乾燥機 その3
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101653.html
へ どーぞ。
[62]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 22時03分52秒 ) パスワード
  

7月まで待って、なんて奥さまは納得?
私だったらムクれてしまいます。
ははは


でも10万円をキルなんていいですね。


我が家は排水を相変わらず窓からやってますよ。
新居は2階に洗濯場がついてるのです。
今は我が家の端まで持って行かなくてはならなくて大変ですし音も聞こえない。
洗濯って主婦には便利が1番!
早く買ってあげて下さい。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.