式日 シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101374 投稿日:2001年11月10日 02時44分30秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがり
ドラム式全自動洗濯乾燥機のこと教えて
キーワード:ドラム式洗濯機 LG電子ジャパン
コメントの種類 :生活  パスワード

前に服部明子さんのスレで書いた
うちの「ドラム式全自動洗濯乾燥洗濯機」また壊れました。

それでいろいろ探しましたら某量販店で
LG電子ジャパン製 http://www.lg-japan.com/
WD-D60S オープン価格:\89,800.也
http://www.lg-japan.com/product/wash/wdd60s.html

形式といい、「これだ!」と思いましたが(値段といい:汗)
どうもビデオなど安売り商品の目玉が何故か?皆LG製品(ちょっと不安)
LGてどんな会社?洗濯機に限らず使ったことある方いろいろ教えて下さい。
他のメーカーの「ドラム式全自動洗濯乾燥洗濯機」の情報も大歓迎です。

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 02時48分20秒 ) パスワード
  

うちのAEG製 洗濯乾燥機はLAVAMAT 2050 TURBOという機種で
16年使っております。当時は\455,000.もしたのですが

ちょっと古いですがこんなかんじです。
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/aeg_wash.jpg

かなり古い冷蔵庫の右横の下、もう今はないGE製冷凍専用庫が乗った下側です。

ドアパネルがついていて見えないでしょ。(この部分大変気にいってる)
なんせ厨房セットと並べるので普通の洗濯機と乾燥機じゃコキタナイでしょ?
LGのはドラムが見えちゃいます。
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 02時48分57秒 ) パスワード
  

大変気にいって使ってますが、いかんせん修理代が高い。
「はい、3万円」とか「はい、5万円」すでに普通の洗濯機が何台も買えてます。
先日もポンプがいかれて、
この時はかなりお知り合いになった(汗)修理の方の御好意で
中古品で修理してもらったのですが約3ケ月でまたもやポンプ故障。

45,000円の見積もりで清水の舞台から....
の寸前で再度中古ポンプで修理して頂きました。10,000円也。
修理の方曰く「次回は絶対もう終わりですから新品を考えるべきです。」
「まだまだ修理して使おうとする方が
 たくさんいらっしゃいますが金に糸目をの方ばかりです。」
  ↑「お前は貧乏人だからそうじゃないでしょ?」(泣)
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 03時04分28秒 ) パスワード
  

最初、無印良品 http://www.muji.net/ から気に入ったのがあって
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=61111

なんか良くみたらLG製と うり2つ
7860467 \110,000
OEMだと思いますが随分高いじゃないの あっちは\89,800
3万以上高い!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 03時24分49秒 ) パスワード
  

LGは韓国の電機会社でロスでもよく見掛ける・・・と思う・・・
だんだんアヤシクなって行きます。
(汗)

それにしても高価な電機製品をお持ちなのですねえ。
私なんて洗濯機は1万2000円を超えると引っ繰り返りそうになりますが
我が家はマザーのクレジットカードでお買い物出来るので
なんとか倒れずに済んでいます。
(凄いヨメ)


我が家は今年の冬
30年使用してきたアメリカ製の洗濯機が底が腐って抜けて
とうとう買い替えました。

今のはプラスティック製ですから長く使えないと思ってます。

これからの時代は高価な電機製品を長く使用するという時代じゃなくて
手頃な値段で数年使って新しいのに買い替えるという
そういう時代だと感じました。


多分アメリカでは洗濯機は洗濯機、乾燥機は乾燥機と別の機械の時代がこれからも続くと思います。
日本は1台で2機能ですか。
修理が大変そう。


道具だけは高くても良いモノを買うべきと思ってます。
本心は別。r(^^;
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 09時28分45秒 ) パスワード
  

ああ、韓国製なんですか?いわれてみればHPに韓国発とか韓国情報とか...。
お安い訳ですね。
ドアヒンジのとこは割としっかりしたつくりでARGに近いでしたが...。
機能面でかなりAEGを意識した設計のように感じました。

日本製はドアヒンジがちょっと華奢で悩んでました。
ハイテク度は日本製は超すすんでるんですが.....。
出たてで結構トラブルが多くてユーザートライ版のHPを見るとメーカーが対応出来なくて困っていたみたいです。今、第2世代の新製品が出始めました。

LGはアフターが心配。
山口県は管轄が岡山がサービスステーション。福岡にもあるようですが
洗濯機は固定なんで来て貰う訳ですが本当に来るのか10年たっても?
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 09時56分12秒 ) パスワード
  

最近になってCMとか多くなったドラム式洗濯機のいいとこは
 落とし洗いです。撹拌式の米国流と渦巻式の日本流。

 布の痛みが極端に違う。シルクも洗えるそうです。洗ってませんが(笑)
 日本製のは出来上がりがしどろもどろに絡んでて...。惨めな衣類。
 水道代が違う。これで元は半分は取ったようですが。修理代でパーか?(汗)
 乾燥まで全自動。欧州のマンションは洗濯物の干せないですもんねえ。

個人的にはキッチンで使うんで
 隙間があると不潔っぽい。
 乾燥時に水道の冷水を使い発生した蒸気を冷やして水滴にかえ排水します。
 湿気はいっさい室内にもれず、いやな静電気も水といっしょに流されてしまいます。
 サーモクイック乾燥。ヒーターの輻射熱と熱風ファンを組合せ。
 他の欧米 国産品は120分です。こいつはは80分
 「風の日に干すと早く乾く」の原理。 
 温水洗い。衣類の汚れを落とすのは、実はすすぎがカギ。
 少量温水洗いで大量冷水すすぎ。ケチなドイツ人の発想か?
 私の知っている限りでは国産品は洗いとすすぎは同水位です。

悩みは振動。毎分1,100回転脱水とかでものすごい音。

[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 10時48分42秒 ) パスワード
  

エレクトロラックス社(Electrolux)http://www.electrolux.co.jp/
はスウェーデンの会社で
> AEG, Electrolux by TOSHIBA の3つの家電ブランドを日本で展開をしています。
たしかAEGの日本の窓口だったかと
> AEGは1994年にエレクトロラックス・グループの傘下に入りました。

自社のEW−10W:> 245,000円
http://www.electrolux.co.jp/consumer/consumer_ele03.html

とAEG(アーエーゲー)の
OKO-LAVAMAT 1263T-w  \275,000
OKO-LAVAMAT 12700J  \288,000(2001年4月発売開始)
OKO-LAVAMAT BELLA 1200 \290,000
LAVATHERM56650 \270,000
http://www.electrolux.co.jp/consumer/aeg/consumer_age02.html#03

があって希望に近いですが、もうこのお値段を出す力はありません。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 10時57分44秒 ) パスワード
  

振動は下にゴムの厚いのを敷くことで・・・・
ってそんなヤワな振動じゃないですね。
う〜ん・・・・


さっきマーケットに食料を仕入れに行ったのですが
何故かミルク売り場に電子レンジの安物が山積みでした。

700Wで60ドルでした。

こういう値段を見ると買いたくてたまらなくなるのですよ。安物買いの銭失いタイプ。
でも置くところが無い。
台所は2つしか無いから。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 11時03分33秒 ) パスワード
  

>少量温水洗いで大量冷水すすぎ。

へぇ〜

私が好きなのは熱湯洗いの温水すすぎ。
ところが新しい洗濯機はこの機能が無くて
仕方無いので温水洗いの温水すすぎです。

白ものは熱湯で洗いたいんですけどね。

温水洗いの冷水すすぎですか。
これでやってみるかな?

でも洗濯は少量でも OVERLOAD で洗ってます。
少しの石鹸水で洗うって考えた事無かった・・・


ドイツ人は熱湯で煮て洗うって聞いてたけど
洗濯機以前の時代の事でしょうね。
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 11時13分07秒 ) パスワード
  

AEG http://www.electrolux.co.jp/consumer/aeg/consumer_aeg.html
を吸収したエレクトロラックス社が東芝と提携したのですね。今知りました。
まだHPは準備中でしたが本家の東芝http://www.toshiba.co.jp/ では

TW-741EX 快速銀河21:オープン価格
http://www2.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=tw_741ex

TW-G70 銀河21 オープン価格 \198,000は某量販店で\148,000
http://www2.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=tw_g70

銀河21の方はあちこちHPで叩かれておりました。アフターで
それで新製品の快速銀河21を出し直したんでしょう。
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 11時22分46秒 ) パスワード
  

銀河21ネット(東芝)
http://ginga21.net/aag/ginga21/
てHP発見!笑える(結構お粗末な)マンガあり。フラッシュプレーヤー版
http://ginga21.net/aag/ginga21/system/main2.htm

あっ、東芝の回しもんじゃありませんから順次他メーカーも発見次第。
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 11時40分28秒 ) パスワード
  

ちょっとPC系でお世話になってるSARP http://www.sharp.co.jp

新乾洗(しんかんせん?)
ES-WD74-V(クリスタルラベンダー)
ES-WD74-C(クリスタルベージュ)
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/eswd74/index.html

こちらは単に色違い。
価格はオープン価格だが例によって\198,000→\148,000と東芝意識。

ドラムが15度傾斜してるのが特長。投入口がワイドな35cm(従来比2倍)
[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 11時46分25秒 ) パスワード
  

発売は2000年9月26日。
当時のニュ−リリース おお、しっかり\198,000と書いてある。(笑)
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/000926-1.html
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/eswd74.html

シャープのリリースはアドレスをよく見ると発売年月日がわかる。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 11時55分47秒 ) パスワード
  

私は中が見える透明なガラスが好きなのでいいけど
台所に置くにはこういう形って汚ならしげにすぐなるので・・・
中が見えるのはちょっとまずいですね。


それにしても20万円売りで15万円まで値下げですか。


テレビとかクーラーとか修理が必要なのは地元で買うのがいいって聞いてます。
私がドイツ製の冷蔵庫を買った時、部品が無くて、ドイツまでお取り寄せで
結構大変でしたよ。
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 12時14分31秒 ) パスワード
  

姉貴系の御友人達。ボッシュ御用達。AEGより高いです。
「100年は部品あるわよ」が口癖で20〜30年前のものですが
確かボッシュは日本から撤退してやはりドイツからお取り寄せ。

修理の人曰く、
「部品高いスよね。日本製だったら\7,000ぐらいのがAEGは\40,000。」
「これが\50,000であれが\70,000、モーターが\160,000。
「僕、親切で言ってるんですよ、ホント、部品売っても儲けないから、修理じゃないと....。」
「まあ、趣味の部類でしょうね。思い入れのあるクラシックカーみたいに」

なかなか、着いていけない。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 12時45分10秒 ) パスワード
  

>「100年は部品あるわよ」が口癖で


我が家のマザーのシンガー・ミシンですけどね
マザーのおっ母さまが持ってたというミシンなんですけど
100年は経ってないけど
今でも部品が買えるんですよ。

ベルトが切れても大丈夫。


やっぱりドイツ製の部品は高いのですか。
当時はスネかじりだったので親が払ってくれたので考えなくて良かったという
幸せな時代だったので時間がかかるのが嫌な思い出でした。

自分で払わなくてはならない時期がそろそろやって来たので (^^;
ワタクシのバヤイやっぱり1万2000円に限りなく近い値段で洗濯機捜しそう。

でも道具は出来るだけ良いモノを。高くても。
本音は別だけど。。。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 12時55分29秒 ) パスワード
  

http://www.electrolux.co.jp/

ここを見てて夫にハスクヴァーナ知ってるか?エレクトロルクス知ってるか?
と訊いたら「知ってる!知ってる!」って。

ハスクヴァーナの電動鋸とかエレクトロルクスの掃除機とか
日本製が席巻する迄はアメリカの電機製品ってこの会社のが人気だったそうです。

ナショナル・パナソニックが出て来てから日の目を見なくなったけど
って。

って事は1960年代迄?
じゃ私が知らない筈だ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 12時57分49秒 ) パスワード
  

スエーデン製ってイケアの家具とボルボとノキアしか知らなかったぞ。
o(゜^゜)○☆バキッ!
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 13時07分01秒 ) パスワード
  

> 毎年スウェーデンのハスクバーナ社から
> チェンソーのインストラクターを日本に派遣し、
> 安全の為のチェンソー講習会を全国で開催し好評を得ております。
http://www.jp.husqvarna.com/node239.asp

て書いてありましたよ。スウェーデンの会社?
それとも吸収されちゃったか?

きこりのおじさんはアメリカっぽかったけど...。
http://www.jp.husqvarna.com/node34.asp
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 13時17分04秒 ) パスワード
  

我が家は原則的にアメリカ製です。

洗濯機とか冷蔵庫はメイタッグが1番買いたいのですが
高いので、もうちょっと安いアメリカ製です。

電子レンジはシャープです。
夫の17インチのモニターは台湾製。(これが初の台湾製)
車は夫も義兄も日本製。三菱。すっごい調子がいい。

でも原則的にアメリカ製です。
2階の電子レンジは30年経ってるけど今でも使ってます。
洗濯機と乾燥機は最近壊れたからアメリカ製に買い替えました。

アメリカ製はいかがでしょう?
でも両方というのは1960年代に出来たそうですが big failure とされてるそうです。

アメリカ製で一緒になってるというのは洗濯機の上に乾燥機がつながってる式です。
場所を取らない為に。
やっぱりアメリカでは別のようですね。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 13時24分41秒 ) パスワード
  

今、電鋸の頁に行って来ましたが
笑ってしまった。

電鋸の下に「もっと見せて下さい」ってクリックするようになってるでしょ。
この日本語おかしいと思ったのです。
直訳だなって。

日本の会社で日本人がHP作ったらこういう日本語は使わないんじゃないかな?と。


あのおじさんがアメリカ人に見えたというのは「大草原の小さな家」に出て来る
エドワードおじさんとかが縞のシャツ着てたからではありませんか?

アメリカ人だともっとだらしない感じに肥満してると思う。
な〜んちゃって〜
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 13時30分09秒 ) パスワード
  

今あのおじさんの事で夫と議論しました。

夫が言うには典型的な「きこり」のおじさんだって。
シャツが縞だしヘルメット被ってるしズボンも木樵のだし
って。

ハスクバーナだからスエーデン製とは限らないぞ
って。

例えばセコルスキーのヘリコプターはスラブ系の名前だけどアメリカ製だし
と。

あ〜負け負け。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 17時33分43秒 ) パスワード
  

MADE IN U.S.A.にはちょっと憧れがありまして....。
前にどこかで話したシャツの件。
アメリカのおじさん(正確には爺さん)てのが親戚にいて
勤め上げて年金をもらうようになったんですが(移民ですね)
もらった何の変哲もないシャツ。これが誠に宜しい。サイズも
神話となって渡米した折に、探す、探す。でも皆、中国製、韓国製、インド製。
たまに、見つけると大事に着ました。やはり、材料がいい。カナダ製も。
但し、縫製は雑で大雑把。
只、これでもかと何重にも縫ってあるから大丈夫。(汗)
柄はあってませんねえ。右と左で。個性的か?(泣)
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 17時56分30秒 ) パスワード
  

penchanとドラム式洗濯機
http://www.penchan.com/kaji/sentaku/sentakuki.html
はシャープ製ですね。> 『新乾洗』 ES-E60。だから1世代前。

ドラム式洗濯乾燥機友の会
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6847/sentaku/sentaku.html
マルバーというコパーマ社(スイス)、A.メルローニ社(イタリアメーカー)WD1005 定価 ¥188,000-(値引き別途あり)
http://www.ohtake-zaimoku.co.jp/malber/design.html
製造工場はイタリアのアントニオ・メルローニです。
アントニオ・メルローニは他社ブランドの製品だけを作るOEM工場
[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 18時07分28秒 ) パスワード
  

ファミデジトップ > ここが知りたい > 乾燥までしてくれる洗濯機。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 18時09分15秒 ) パスワード
  

ファミデジトップ > ここが知りたい > 乾燥までしてくれる洗濯機。
■乾燥までしてくれる洗濯機。ホントのところ、どうなんでしょう?
http://www.famidigi.com/fct/htm/010326.htm
東芝「銀河21」苦悩編 (01/3/16)
http://www.kazumi.com/essay/index.html

石鹸物語は残念な物語です。(EXCITE翻訳版)例によってはちゃめちゃ。
http://www.b2bpot.com/world/url/?wb_lp=ENJA&wb_url=http%3A%2F%2Fwww.disabilitynow.org.uk%2Fsearch%2F97%5F02%5FFe%2Fp11rica.htm&wb_dis=2&wb_co=excitejapan
* AEG OKO Lavamat 6100;
* ボッシュWFF 2000;
* キャンディーAquaviva 1000ES;
* エレクトロラックスEW1006F;
* Eurotech EW80;
* ワールプールAWM 219;
* ザヌシFJ1296;
* ザヌシFL1085。
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 18時28分49秒 ) パスワード
  

遅ればせながらナショナル http://www.national.co.jp/
うちには合いませんが公平な観点から。

Nの計画 遠心力「乾いちゃう」乾燥洗濯機
NA-FD8001 価格:\165,000
NA-FD6001 価格:\150,000(12月1日発売)
http://www.national.co.jp/product/hhc/cloth/wash/senkan/syousai/fd8001_f/html/index2.html
http://www.national.co.jp/product/hhc/cloth/wash/senkan/syousai/fd8001_f/html/check.html

上開き式なのでちょっと....。これは洗面所向きかと。だからパス。
うちのコンセプトは
 一日で一番いる居間食堂に設置しようと。
 洗濯も家事と同時に。
 だから見苦しくないように。
 狭い我が家。
[28]中国地方@市民さんからのコメント(2001年11月10日 19時35分47秒 ) パスワード
  

いまアメリカでは中国の会社のハイアール(haier)製の
電化製品が売れているってホントですか?
昨日テレビで見たけど・・・。
この会社は成長率が平均80%らしいです・・・(^_^;)
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 21時01分51秒 ) パスワード
  

> 中国地方@市民さん いらっしゃいませ こんばんわ

青島海尓 http://www.haier.com/english/ ですね。
http://molds.haier.com/english/index.html

こちらが米国向け洗濯機
http://www.haieramerica.com/product/laundry/laundry.htm

中国家電メーカー第1位は海爾
from 中国情報局 中国情勢24 6/19
http://www.news.searchina.ne.jp/2001/0619/general_0619_005.shtml

【レポート】第3回中国国際高新技術成果交易会(1)
from MYCOM PCWEB 10/15
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/10/15/11.html
IIS最新中国経済情報
http://www.iis-inc.co.jp/keizai/thank_you/keizai_c10_5.htm
携帯電話機の生産/中国から世界へ、フィリップス社の新しい動き
http://www.shwalker.com/datebasebiz/maga_biz2/tuusinn.htm
[30]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 21時20分29秒 ) パスワード
  

An Overview of Sino-Australia Trade and Investment.
Author-name:Haier, Z.
Author-name:Sheean, B.
Creation:1994
http://netec.ier.hit-u.ac.jp/BibEc/data/Papers/fthmelrfi94-9.html

日本の三菱関係?(エアコン)
http://www.mhi.co.jp/aircon/french/support/

「CHINA COPING WITH ITS NEW POWER」”アメリカと張り合う中国”
from Business Week 2001/04-16号 p38-45
http://www.binnet.co.jp/jouhou/youyaku/y0007.html

Zhang Ruimin, CEO, Haier Group, China (int'l edition)
from BUSINESSWEEK ONLINE:JUNE 14, 1999 ISSUE
http://www.businessweek.com/1999/99_24/b3633071.htm

例:http://store.yahoo.com/compactappliance/refrigerators.html
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 22時27分03秒 ) パスワード
  

中国地方@市民さん

赤い中国の製品ですか?
私はまだ見た事が無いというか気がついてないです。

韓国製は数年前から爆発的に見掛けます。
10年ぐらい前は片隅でした。

最近台湾製がのして来ました。
今回夫の17インチのモニターで気がつきました。

最近は聞いたことが無いブランドが一杯なのでみんな韓国製だと思っていたのかも知れません。
上記に書いた700Wで60ドルの電子レンジも赤い中国製だったかもですね。
次回からは出来るだけどこの国のか気をつけて見ますね。


でも赤い中国の製品ってイメージとしては粗悪って感じがして
安物大好き人間の私でも素通り・・・対象です。(^^;
まだ香港製のを買うな・・・買うとしたら・・・
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 23時20分44秒 ) パスワード
  

ナショナルがアップライトで洗濯乾燥機を作ったという話を読んで

そういえば日本の洗濯機って洗濯物が絡んだな、と思い出しました。
アメリカのは絡みませんねえ。
絡まないのが当たり前、そうであるべき、と思ってたので
アメリカの洗濯機が何故絡まないのか考えた事も無かったです。


我が家の洗濯はいつも overload でやってるから水道使用料が凄いんですけど
この春壊れた洗濯機は所要時間35分だったのに
新しい洗濯機はちょっと大きい分45分かかります。
5分ぶん余分に水を使ってるということです。


アメリカが60年代に give up した洗濯乾燥機が世の中の主流ですか・・・
この春新しい洗濯機を見に行った時、そういう洗濯乾燥機も売られてたのかな?
私は「熱湯洗いの温水すすぎ」が買いたかったけど容量とか値段とか
そっちに気を取られて兼用というのは全く頭に無かったです。

今度 BEST BUY に行ったら見てこよう。
値段がどんなあたりか。
[33]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月10日 23時40分00秒 ) パスワード
  

日本のは「渦巻き式」だからです。
今のは反転しますがそれでも洗濯物まで渦巻いちゃいます。(笑)
もっと昔のハンドル廻して絞る怖い奴(今の人は知らないか?)
一方向だからからむからむ。(笑)

アメリカのは「撹拌式」ゆする感じ。
女の子の輸入のおもちゃ見た時は結構カルチャーショックでしたね。

対してヨーロッパの「落とし洗い式」は回転が垂直方向だから
結果的に洗濯物はリンゴの法則で頂点で上から下の洗剤だまりへ落ちる訳です。
だからからまない。
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年11月10日 23時53分41秒 ) パスワード
  

>一方向だからからむからむ。(笑)

左手で突っ込んで右手でハンドルを回してのしイカにする洗濯機
我が家にありましたよ。

一方方向とか
そこまでは知りませんでした。

そう言われて考えれば
アメリカの洗濯機の動く角度は15度ぐらい?
揺すってる感じね。

日本のは暫く右周りで反対になって動く式だった?ような。
いやぁ〜、科学してなかったな>わし
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 08時01分01秒 ) パスワード
  

さっき洗濯した時に見たら
我が家の新しい洗濯機はやっぱりメイタッグでした。

アメリカではメイタッグと言ったら長持ちする事でよく知られています。
壊れないのですよ。
前の洗濯機でも30年以上使ってましたから。

これが壊れた時、外から見ただけでは全くどこが悪いのか全く分かりませんでした。
でも洗濯機を引っ繰り返すと底が腐って水が漏れてしまったので
昔だったら「いかけやさん」が修理してまだまだ使えるのでしょうけど

そこまではねぇ。

30年は無理でしょうけど20年は使えるんじゃないかなと思ってます。
なんせメイタッグ製だから。
(^^)
[36]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 10時38分58秒 ) パスワード
  

Maytag http://www.maytag.com/ ですか?

こちらが洗濯機
http://www.maytag.com/mths/products/category.jsp?domain=Washers&cf=home&source=/homepage.jsp&message=washers&cs=0&BV_UseBVCookie=Yes

お話を聞いて昔のイメージから無骨な洗濯機を想像してたら、結構エレガントなデザインですね。(笑)

これなんかなかなかいいですね。
model
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 10時56分03秒 ) パスワード
  

今、ちょっと洗濯機、見て来ました。

パフォーマです。
これの1番下の1番安いやつ。
(^^;
[38]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 11時06分23秒 ) パスワード
  

絵でみるよりひと回り大きいんでしょうね。
日本のは隙間があったら機能を詰めるでしょうから(笑)

フルセットで壁埋め込みできるこれなんかやはり結構しますね。
model MLG2000A US$ 1,909≒ JP\ 235,000
http://www.maytag.com/mths/products/product.jsp?model=MLG2000AWW&cs=0&BV_UseBVCookie=Yes


ドラム式洗濯機もドイツ製なので結構頑丈に作られているんですが、
100kg以上あります。固定が味噌。床の構造とか。
構造がややこしいので壊れる箇所が多いのかと。
一連の運転も割と機械仕掛けになっていて電気的な故障は皆無です。
[39]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 11時15分09秒 ) パスワード
  

おそるべし「ソニー」。

> <ソニー>米の人気ブランド調査で2年連続1位に
(ニューヨーク共同)[毎日新聞5月4日] ( 2001-05-04-20:21 )
http://www.excite.co.jp/iprimera/bangumi_ex/news/story/bu/20010504201900_0505m069.200.html

> 米世論調査会社ハリス・インタラクティブが3日まとめた
> 企業の人気ブランド調査で、
> 米国の成人2461人を対象に行った調査で、
> 好きな製品、サービスのブランド名などを三つ挙げさせた。

> ソニーが2年連続で1位となった。
> トップ・テンに入った日本のブランドはこのほか、
> トヨタ(トヨタ自動車)が4位(前年7位)。

> 2位は自動車大手のフォード(フォード・モーター同4位)、
> 3位は複合企業のゼネラル・エレクトリック(GE、同3位)、
> 5位が自動車最大手のゼネラル・モーターズ(GM、同2位)。
> マイクロソフトは7位(昨年はランク外)だった。

> 一方、デルコンピュータ(同5位)、
> 電機大手メイタッグ(同7位)、
> シリアル食品大手ケロッグ(同9位)などは今回ランク外となった。
[40]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 11時25分42秒 ) パスワード
  

■ 世界の高級家電メーカー ■
http://www.major-appliance.com/major/introd.html

だそうでAEGの関係で何度か耳にした業者です。

世界のビルトイン機器 http://www.major-appliance.com/
from メジャー・アプライアンス株式会社
<欧米のビルトイン・キッチン製品の輸入・販売>
●ガゲナウ・ハウスゲラーテ社(ドイツ) ボッシュ・シーメンス・グループ
●日本ゼネラル・アプライアンス株式会社 GE社家電製品
●エレクトロラックス・ジャパン株式会社 AEG社/エレクトロラックス社家電製品
●東京ガス・エンジニアリング株式会社  ロジェール社家電製品
●ミーレ・ジャパン株式会社       ミーレ社家電製品
●吉岡電気工業株式会社         GE社家電製品
[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 11時30分01秒 ) パスワード
  

> 明子さん。メイタッグからの検索でこんなのもありました。
有り難うございます。

ヨーロッパ家電製品の歴史
資料提供:エレクトロラックス・ジャパン株式会社
http://www.major-appliance.com/elx/history.html

の中にこんなのもありました。
洗濯機の歴史
http://www.major-appliance.com/elx/washer/washer_history.html
[42]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 11時40分31秒 ) パスワード
  

> 明子さん すごいことに。おそるべし彦熱。
米家電大手のメイタッグが身売り交渉中。
from 2000.08.24 23:45の産経新聞速報
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/0008/24/paper/today/sokuhou.html

> NYタイムズ報道。スウェーデンのエレクトロラックスに40億ドル程度で。

米家電大手・ワールプール、業績低迷で6000人削減へ
from 2000.12.14(18:20)asahi.com
> 米家電大手ワールプールは13日、北米を中心に販売が不振のため、
> 従業員を最大で約6000人削減する計画を明らかにした。
> 全従業員の1割にあたる。
> ライバルメーカーのメイタッグも販売不振が指摘されており、
> ハイテク業界の業績悪化に続いて、家電にも景気減速の影響が広がってきている。

> ワールプールは、
> 年末にかけて北米での出荷を当初は昨年と比べて2―3%の減少を見込んでいたが、
> 実際は7―8%落ち込む可能性がある。
> 10―12月期の1株あたりの利益は、前年同期との単純比較で3割余り減る見通し。
> 今後2年間のリストラで1億ドルのコストを削る方針だ。
[43]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月11日 12時55分27秒 ) パスワード
  

重くなりましたのでこちらに移動致します。

ドラム式全自動洗濯乾燥機 その2
http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/101381_1.html
[44]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 23時23分22秒 ) パスワード
  

メイタッグのオーナーはウチの通りに住んでいて(多分今でも)
子供が無くて養子を貰っているんですけどね(現在50代か60代かなあ)
この養子さん40億ドル入りそうなんですか・・・
こういう養子も世の中にいるのねぇ。

この人のお隣さんになるのがハリー・モーガンという俳優で マッシュという番組の大佐役。
朝鮮戦争当時を背景にしたドタバタ番組です。


我が家から右手に7〜8軒いったご近所は
スチュワートさんとおっしゃる、乳業ではアメリカ1の会社をお持ちで、
アメリカでは5本の指に入るお金持ちだった(過去形)今も超大金持ちだけど。
親父さんが亡くなって約10億ドルの遺産相続してロスでは2番目の額だって聞いたわ

10年ぐらい前にはネッスルにちょっと売ったんですけどね。

ここの息子が我が家の映画部門のアルバイトに来てました。暇潰しに。
この息子がロールスロイスが潰れそうだった時にかなり株を買って大儲け。
今は40歳の終わりか50歳ぐらいのおじさんだけど。


金持ちはどうやったって金持ちになっていくのねぇ。
私と夫も不労所得者になるのが夢だったのですけど・・・
(自滅)
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年11月11日 23時32分13秒 ) パスワード
  

>メイタッグのオーナーはウチの通りに住んでいて(多分今でも)

昔のままの作りだから家はそのままになってますね。
あのおじさまはもう亡くなってるかもね
いくらなんでも80代か90代でしょうから。

スチュアートさんとこはウチの近くだけでも私が知ってるだけでも何軒も家があるから
子供達を育てた家という意味ね。ウチの家のご近所のは。

1軒はアーサー・ミラー(作家)の家のすぐ近くで
アーサー・ミラーの奥さんはホキ・徳田さんとおっしゃる日本人でした。
離婚して彼も死んだ筈。
この人の作品は私は読まない系です。私の価値判断からは芸術系とは思わないから。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2014年04月15日 22時49分01秒 ) パスワード

あらら

アーサーとヘンリーがごちゃごちゃになってます。


アーサーの方は女優のマリリンと結婚してて
うちの家の南に住んでて
別れてからアパートに引っ越して亡くなった

ヘンリーの方はうちの家の西で
ここでホキさんと暮らしてて

   オットが子供の時はヘンリーに「車のバッテリーが上がって困ってる」と言われると
   ケーブルを持って助けに行ってたりしてたけど
   変な作家だからオットはヘンリーと友達というのは秘密にしています。


いつもヘンリーとアーサーがごっちゃになって
エロ作家の方がホキさんのダンナさんだった人で
セールスマンの死と書いた方がマリリンのダンナさん。

  のはず。

もう1人似た名前の人がいて(アーサー・ミューラー)
その人は国際ダンス教室を開いてた有名な人。

この3人がグチャグチャになります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.