株式会社 エミ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101359 投稿日:2001年11月03日 19時00分49秒  パスワード
 お名前:
「式日」ついに宇部市で上映!
キーワード:庵野秀明 藤谷文子 岩井俊二
コメントの種類 :生活  パスワード

いよいよ11月!式日の宇部上映も近づいてきました。

実は監督の庵野秀明氏は、わたしの同級生です。中学の時から一緒に遊んだ中でして・・・。

多分に私情も入っていますが(笑)、ぜひみなさんに見ていただきたいと思っています。

はっきり言って、楽しい映画ではありませんが、この映画は全編宇部市でロケが行われた、宇部市が舞台の映画です。そこに切り取られたのは20世紀最後の宇部という町の最後の姿でもあります。エキストラでは、宇部市民の皆さんも参加しています。
そしてこの宇部上映が実現したのは、某氏の活躍のおかげです(謎)。

われわれも、この映画に関連してよからぬことを画策しています。
詳しくは式日宇部上映HPをご覧ください。

宇部上映HP
http://1207.ube.ac/

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月03日 22時23分17秒 ) パスワード
  

彼女の BROTHER が剣太郎とかおっしゃる方だそうですね。
昔ロスで何かで彼女の事が話題に上った事がありました。
綺麗な女性になっててビックリしました。

沢山の方が見て下さるといいですね。
[2]さんからのコメント(2001年11月07日 16時10分36秒 ) パスワード
  

他のスレッドでちょっとネタをばらしてしまった(笑)。

いよいよ今週末から「式日」の公開です。
初日の第1回目は、庵野監督と主演の藤谷文子さんの舞台挨拶があります。

県内のメディアでもそろそろ宣伝が佳境に入りつつあるのかな?

ここでお知らせです。
映画に出演したエキストラの中には、わたしたち庵野監督の同級生グループ『SHADO』がいます。
このSHADOというのは、庵野監督が高校時代に活動していたアマチュアアニメーショングループのことで、現在はアニメはやっていませんが、SHADOの名のもとに未だにたむろし、庵野監督の応援を続けています。

そして今回の「式日」宇部上映に連動し、来たる11月18日(日)に、ロケ地巡礼ツアー(ただし徒歩)を行います。すでに札幌や広島からも参加の表明がきています。

このBBSを覗いている下関・九州方面の方、当日は庵野監督はいませんが、昔からの庵野秀明を知っている式日地元エキストラとのロケ地ツアーにぜひ参加してください。参加費は無料です。

くわしくはこのHPからどうぞ。

宇部上映HP

http://1207.ube.ac/
(トップページ左下のリンクから入ってください)

[3]やっくんさんからのコメント(2001年11月07日 17時39分34秒 ) パスワード
  

太陽家具の広告にこの映画についてのことが欄外に書いてあったのですが
太陽家具とこの映画はどういう関係あるのですか?
すごく詳しいことまでは教えてもらわなくてもいいです。
[4]さんからのコメント(2001年11月07日 18時51分03秒 ) パスワード
  

やっくんさん

>太陽家具とこの映画はどういう関係あるのですか?
>すごく詳しいことまでは教えてもらわなくてもいいです。

はい。ネタバレになるといけないので、ちょっとしか教えてあげません(笑)。
この式日はほとんど宇部市内でロケが行われたのですが、その中の一つが宇部市中央町にある太陽家具旧本社ビルなんです。

すごく詳しいことは映画で確認してくださいね(^^)

[5]SAGさんからのコメント(2001年11月08日 00時22分15秒 ) パスワード
  

某所で主演の藤谷文子さんとお話させて頂いた機会があります。
いわゆるアイドルって感じじゃなくて、自分自身の思考とか価値観を大事にされる、なんだかとても不思議な方でした。
芸能人というよりも芸術家っぽいとでもいうのでしょうか。

宇部での上映、並びにイベントのご成功をお祈りしております。

#23日までには、一度はいかねば。。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.