小川もこ くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101308 投稿日:2001年10月10日 13時13分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2001年度ハワイからこんにちは!

コメントの種類 :生活  パスワード

ハワイに着いて6時間半。

やっとマシンが使用出来るようになりました。
苦節5時間!
なんとか日本語が・・・・使えるでしょうか?

さて書き込んでみます。(祈)

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年10月10日 13時16分36秒 ) パスワード
  

こちらは午後6時少し過ぎ。
ロス時間では午後9時ちょっと過ぎ。
日本時間は午後1時少し過ぎになります。

外はそろそろ日没です。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年10月10日 13時25分54秒 ) パスワード
  

ロスでは午前6時半から放送しているフジテレビのニュースをハワイでは
午後6時から放送しています。

なんか変。

私のマシンでは「彦熱」がどのように文字化けしているのか
コピーして紹介してみようと思ってやってるのですが
出来ないです。

[3]ACCさんからのコメント(2001年10月10日 21時03分31秒 ) パスワード
  

お疲れ様でした。>服部さん

今日こちらは大雨で警報が出ました。急激な気圧変化で耳がツーンと来るほど
でした。しかも濡れ鼠状態。風邪ひきそう〜。
[4]さちこさんからのコメント(2001年10月11日 00時04分19秒 ) パスワード
  

復活おめでとうございます!
今ハワイですか・・。
いいな!私もハワイ大好きです。
いまはお休み中ですか?
朝起きたら青い海と青い空ですね。
なんだか私もワクワク。
また楽しい近況ご報告くださいませ。

[5]米さんさんからのコメント(2001年10月11日 00時11分13秒 ) パスワード
  

ハワイは日本からの観光客激減と先程のNHK(衛星放送)で聞いて
おりますが、どんな状況ですか?

この前、日本から帰イした時はバリ経由でしたが通常の70%の搭乗
率でした。いつもは満席で身動きできない状態ですが、今回はかなり
余裕が有りました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 01時16分20秒 ) パスワード
  

ACCさん

東日本は大雨ですってね。
お風邪なんぞお引きになりませんように!


さちこさん

疲れた!
と言ってもマシンのセタップやってるのは夫で
私は見てるだけなんですが
それでも疲れました。
使うのは難しいし。
メールに行くのも大変だし。
結局は夫が私のメールをデフォルトにしてくれたので
夫は安心してベッドに戻りました。
最初っからそう設定しておけば夜中に「わかんな〜い!」と叩き起こされることはないのにね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 01時24分49秒 ) パスワード
  

米さん

今回のフライトですが
1人往復400ドル弱だったんですが
最近客がいないということで100ドルも値下げになってました。
それで夫がアップグレードしてくれなんて言いまして(同業他社の私には、阿呆か!、でした)
やっぱり冷たく断られてました。

ところが空港に着いたら開店前に既に400人近くがカウンターに並んでました。

何なの?これ!でした。

何の事はない、
フライトがガラガラだから減便になって、
2つのフライトの客が1機に押し込められた為に満席。

ファーストクラスは5人ぐらいしか乗ってませんでした。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 01時37分59秒 ) パスワード
  

火曜日は午前4時起床。
5時家を出て空港へ。

戦争が始まったということで
またまた空港近辺の様子が変わっていました。

出発客用に駐車場のCを使うのかと思ってたら
送ってもらった人の場合はレンタカー会社のシャトルバス利用になってました。
Cは自分で運転して来た人だけに限定されてるようでした。

結局は搭乗手続きに1時間以上並んで
セキュリテイでもしっかり並びました。

セキュリテイではラップトップが引っ掛かるし
夫が無作為抽出検査の対象になるし
時間がしっかり掛かってしまいました。

結局はゲートに着いたのは2時間も掛かりました。
だから国内線は3時間前にという命令では飛行機がすんなり出て行けないと思いました。


びっくりしたのは州兵が空港警備に当たってるというのはニュースで聞いてましたが
延べ7人見掛ました。
警察もウロウロしてたし。

セキュリテイでは防犯カメラが11も設置してありました。


ハワイでも州兵がウロウロしてました。
セキュリテイ検査の所ではちゃんと立ってましたし。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 09時01分05秒 ) パスワード
  

10月17日から2泊3日でビッグ・アイランドに行くんです。
キラウエア火山のある所ね。

すぐ近くまで歩いて行けるそうで夫が楽しみにしてるんですよ。

それで航空券を今朝から手に入れようと頑張ってるんですが
インターネットで予約状況を調べてみたら
満席だらけ。
行きも帰りも。

それでインターネットで切符を申し込もうとしたのですけど
プリンターがうまく使えないのです。

今はテロ事件を受けて電子切符の人はちゃんとレシートを持ってないと飛行機に乗れないのです。
ところがプリンターが動かない。

それで結局はチケット・オフィス迄行くことになりました。


この料金ですが
インターネットでは2人で往復で415ドル
チケット・オフィスでは302ドルでした。


信じられます?
インターネットでの注文の方が高くつく、なんて!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 09時12分16秒 ) パスワード
  

いつもはロスで切符も予約も完璧に済ませてハワイに来てましたが
今回はハワイで「安く」買えるかも知れないということで
ビッグ・アイランドの切符は買わなかったのです。

それで私が町中に出回ってる広告を拾って来て調べたら
片道1人46ドル
なんて出てたのです。

空港使用料を含めても2人で200ドルちょっとのつもりだったのです。
でも
夫が細かい条件を読んだら
片道1人46ドル。空港税と燃料代は別払い、
だって!

って、事は結局はいくらになるって事?
飛行機で50分だから燃料代はいくらになるでしょう?


こういう商売なんて信用出来ないという事でインターネットで調べ始めたのです。


ハワイアン航空の正規のオフィスで購入したから安心です。
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月11日 09時31分19秒 ) パスワード
  

> 服部さん
なんだ 直っちゃいましたか?更新されないのでちょっと寂しかったです。
MY FREE JAPANESE PROGRAM EXPIRED!スレッドのほうも見といて下さい。
ああ言う使い方もありますので ただボタンは文字化けするでしょうね。
ハワイですか?いいですね。
ハワイ島もオアフが閑古鳥だってんでさぞかしだろうと思ってたら
満席ですか?タリバンもハワイ島まではおっかけてこないってんで
賢いアメリカ人はテロの喧噪からのがれてこんなとこに集まってたんですね。

コナでマンタレイナイトダイビングっていうマンタに出会う
ダイビングツアーに行ったことがあります。
La Grace de KONA
http://www.gracekona.com/
から予約できます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 11時04分18秒 ) パスワード
  

見て来ましたよ。

マンタレイって言うんですか?
ステイングレイだと思ってた。
(恥)


私達はコナサイドではいつもケアウホウに宿泊してたんですよ。
コナの少し南のKEAUHOUです。

ここのホテルの真下にエイが夜やって来るので
ここにいつも泊まってたのです。

でも前回
ホテルの駐車場使用代やらタオル洗濯代を徴収されるという話があって
もう2度とこのホテルには泊まらない事に決めました。

納得いかない料金や意味の分からない料金は払いたくないので。

今回はヒロで泊まります。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 11時16分37秒 ) パスワード
  

前回お粗末な機内食にビックリしたハワイアン航空を今回も利用しましたが
今回はお粗末というよりは余りの高カロリーにビックリしました。

前回プチ・トマトが半切れにビックリしたけど
今回はオリーブが1個まるまる入ってて豪勢ぶりに?ビックリしました。

サラダ
チキンご飯(夫はスパゲッテイ)
チーズ
ロール(バター)
チョコレート・プリン


チキンご飯は私がいつも食べてる低カロリーの食事同様みじめな量の鶏肉+ご飯でした。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年10月11日 12時26分38秒 ) パスワード
  

現在ロス時間午後8時15分。
ハワイ時間5時15分。

でも眠い!

このマシンがなかなか使えなくて疲れてしまった。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 15時40分11秒 ) パスワード
  

服部さん ゆっくり休んでくださいね〜。
ご主人様もね。

前回は確か、完全防備のお写真を拝見させて頂いた記憶があります
また時間があればレポートをお待ちしてます
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 00時29分50秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

今回はデジカメ持って来ませんでした。
夫はもう飽いたのかも。

前回は戦艦ミズーリ号が引退した記事を書きましたが
今回ホノルル空港に着陸寸前見掛ました。

退役しても今回こういうことになってるので
招集掛かるかもね。
湾岸戦争の時も呼び出し掛かったって聞いてますから。


戦争って人間の歴史から消えないのかな?と思ったり
テロを撲滅するには今回は絶好の機会になったのかな?と思ったり
ホノルル空港の西にある?真珠湾って今まで意識した事なかったのに
今回はしっかり意識してしまいました。

日本もしっかりテロやってたんだって。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 02時08分37秒 ) パスワード
  

去年に引き続き今年のハワイも乾燥しています。気温も低めだし。

私は暑いの湿度の高いの駄目人間なので助かってますが
部屋のクーラーがしっかり効いてて
寒いのなんの。

部屋の中では長袖に長ズボンです。←ステテコじゃないよっ!

[18]服部 明子さんからのコメント(2001年10月12日 02時41分02秒 ) パスワード
  

「しりとり」ゲームが重いって
私のマシンはもともと遅いので気が付かなかったです。

考えてる途中で自動的に切れるし
あ〜
疲れた!
[19]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月21日 06時01分39秒 ) パスワード
  

ワイキキ・ビーチコマー・ホテルに「キング・カメハメハ・スイート」
http://www.aloha-street.com/stay/

が出来て間取りが紹介されてますが一泊$850(高い〜)
お正月とかなら安いですが...。

シェラトン ワイキキに社内旅行で泊まった時は
Sheraton Club Int'のGOLD会員なのですが普通団体旅行じゃしてくれない
UP-Gradeをしてもらって高層階角部屋ALL-VIEWスイートに

フレンドリーでいいですねハワイって。この部屋より大きかったです。
特にリビングなんか40畳くらいありました。

個人旅行じゃワイキキは手がでません。はずれた別荘地に...。
会員US$25/年間だったかな?今はWESTINと共用です。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 07時09分54秒 ) パスワード
  

アロハ・ストリートからですね。
久し振りに拝見しました。

床面積40坪で1泊850ドルですか。
高いですね。
自腹では絶対泊れないです。
(泣)


1度ラスベガスでスイートに泊った事あります。
昔のMGMで(1980年の大火事の後のMGMの方ね)

ここで150ドルの部屋をアップグレードしてくれて
彼女用のトイレ+彼用のトイレ
にびっくりしました。

備え付けのタオルも数の多さにびっくりしました。
何十枚もあったのです。

ルームサービスで果物を籠一杯ホテルからプレゼントされたし

ベッドも大きかったですね。
私と夫がそれぞれ大の字に手を広げて寝られました。
いったいどういう大きさだったのか謎です。
我が家はカリフォルニア・キングという3人寝られるサイズですが
これの倍なのかな。


>高層階角部屋ALL-VIEWスイート
凄いですね。
団体でアップグレードは普通してくれないですよね。
ラッキーですね。

夫はペントハウスに泊りたいって言いますが(最上階のことね)
私はテロ事件以来高い建物は逃げるのに大変だから
テキトーな高さの建物で十分です。

安くて済むし。
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月22日 09時16分47秒 ) パスワード
  

MGMですか?ベガスは何でも物価が安かくていいですね。
新館のほうは泊まったことあります。
ベガスへ行ったらショウですね。ああ、又、行きたい!
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 10時24分29秒 ) パスワード
  

そうなんですよ。

ラスベガスはホテル代が安い+食べ物が安い=引越したい
場所の1つです。

それに乾燥してるので腰痛持ちや関節炎の人に最適だそうで
医者がラスベガスやアリゾナに引っ越すように処方するぐらいです。

現在はラスベガスのホテル業界は大変らしくて
ベラジオでさえ半額にしてるそうです。
(半額でも私にはベラジオに泊るなんて贅沢は考えられませんが)


ラスベガスの食事の安さはサービスの1つなんですよね。
別に食事で儲けようとはしてないから
ラスベガスに住んだら食費が助かるな、と。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月22日 11時31分54秒 ) パスワード
  

もう、老後の話ですかい(笑)

モバイルなんでもどかしい!

また、失言しちゃいそう
ボスはえらい勢いで仕事してます。
取り返さにゃねえ。遊んだ分、土曜日に
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 12時04分49秒 ) パスワード
  

マシンが変わるとホント使い難いですね。

ハワイアンのボスはとうとうご出社でしたか。
それでボスのマシンでは遊べない?
で、ご自分のモバイル使用?

今野球は0ー0でイチローは1塁に間に合わなかったです。
今日の試合はつまらないです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 12時18分02秒 ) パスワード
  

1ー1になってしまいました。

今8回裏だと思う。
NYYに断然有利。
シアトル負けてしまうかも。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月22日 12時54分08秒 ) パスワード
  

画面横幅7cm 縦5cmちょい
重さちょっと解らない300g?
でも、全部見れます。
荒れて重くないときは...。

今日はボスのたっての頼みでトンコに付き合うはめに
僕の1日1回のディナーをどうしてくれるんだ!
ラーメンなんておやつでしょ!

昼がメインディナーなんです。(泣)
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年10月22日 13時07分25秒 ) パスワード
  

そろそろ落ちます。結局どっち勝ったんですかね。
このモバイル通信費高いです。彦熱1画面見るのに50円はかかるんです。
あ、マリナーズさよなら負けですか佐々木打たれて。
ボスに言ったら読んでくれました。私鍛えたマシンで
でわでわ

追伸 トンコツがトンコになってますね。(泣)
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年10月22日 14時41分03秒 ) パスワード
  

>昼がメインディナーなんです。(泣)

私は朝がメインなんです。
朝1000カロリーは取ってる・・・(^^;

モバイル
高いんですねえ。

ではハワイアンのボスにはハワイタイムでご出勤頂いて
ボスのマシンでいろいろ情報を教えて下さい。
(^^;
いつも通りすがりさんの情報には感謝しています。
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.