新風会(アーツ) 小川もこ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101274 投稿日:2001年09月15日 11時02分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:やっと平常運航へ?

コメントの種類 :生活  パスワード

NYの空港は再開し、ボストン空港も明日午前5時に再開予定だそうです。

明日から国際線の乗り入れが再開されるようで
我が社のフライトも成田から2便飛んで来るようです。

空港利用者には不便この上ない事になっていますが
足止めを喰っていた人達は明日から順次帰国の途に着くでしょう。

今日はダイバート(強制着陸の為目的地変更)になっていた飛行機がかなり
ロスに入って来ました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時09分04秒 ) パスワード
  

私の情報ではアメリカ国籍の航空会社は国際線が許されている
でしたが実情は???

今日はそのアメリカ国籍の航空会社から我が社にエンドースの客が送られて来ました。

エンドースとは「裏書き」の事で
例えばユナイテッドとすると、ユナイテッドがチケットを裏書きして我が社に
お客を回す事です。

我が社はその乗客の代金をユナイテッドに後ほど請求する事になります。


ま、これにはいろいろ条件がありますから、全ての客がエンドースされるとは限りません。

またエンドースしておきながら払ってくれない航空会社も世界にはいくつもあり
注意が必要です。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時13分29秒 ) パスワード
  

今日はアメリカ国籍の国際線は飛んでいると聞いていましたが
どういう訳か複数のアメリカの航空会社から我が社にお客が送られて来ました。

その客達が言うには我が社は飛んでいると言うことで送られた、と。

ま、航空会社とその乗客の間でどのようなやり取りがあったかは知りませんが
そういう話が生まれるのですねぇ。
驚きました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時18分43秒 ) パスワード
  

中にはシカゴからロスに送られて我が社にやって来た人もいました。

それで飛んでいないと答えたところ
怒るのなんの!
なんで飛ばないんだ!
と。


機材が無いのにどうやって飛べというのか
今日はこういう類いのお客さまが多くて疲れました。
アメリカ政府が飛行禁止にしているのだから
文句があるならそっちに言っておくれ、でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時26分18秒 ) パスワード
  

ま、「とにかく飛びたいからどの会社でもいいからエンドースして欲しい」という客に
アメリカ人エージェントがテキトーにエンドースしたであろう事はミエミエです。

プロなのに外国籍のフライトはまだ飛行許可が出てない事を知らないのか?
とも思いますが客の要求に沿うのがプロならまさにプロなのかも。

久しく忘れていたアメリカ人エージェントの仕事ぶりを思い出しました。
日本人ならエンドース先が飛んでるかどうか確認の上エンドースすると思うので。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時29分08秒 ) パスワード
  

今日はNYの韓国の人が成田に行くとの事でおしゃべりしていたら
彼は実は11日にNYからサンフランシスコに飛ぶ飛行機に乗る予定だったのです。

それが運命のいたずらで乗らなかったのです。
1命を取り留めたということでした。

運の良い人です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時31分51秒 ) パスワード
  

この人は事件の後
明日の成田行きに予約の変更になったのですが
運の良い人なので
今日のフライトにどう言ったら入り込めるか
その手口を教えてあげました。

乗れたみたい。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 11時39分38秒 ) パスワード
  

同僚にこの韓国人の話をしたところ
同僚の友人はオクラホマ・シティの連邦ビル破壊事件の時は
臨月で寝過ごしてゆっくり出掛けた所
着いた時には爆破された後だったのだそうです。

そして
今回のNYの事故も
食事の約束をしてたところ遅れてしまって
タクシーの運転手に世界貿易センター・ビルにやって欲しいと言ったところ
運転手が指差す方向を見たら煙が上がってたそうです。

2度も助かったというのも珍しいけど
運の良い悪いとは
と同僚も驚いていました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 13時10分24秒 ) パスワード
  

今日出勤したらイスラム教徒の同僚が
「明子、私、名前変えるよ」
と言うので

貴女の名前は名誉ある名字なのだから変えるなんて情けない事言わないで
と言いました。

「イスラム教徒はアメリカから嫌われてしまってるから」
と言うので

世界貿易センター・ビルでもアラブ人やイスラム教徒が殺されているのだから
嫌われているなんて言わないでよ
と言いました。


日本人もね、60年前に真珠湾攻撃をやって
アメリカにいる日本人が迫害されたのよ。
でも日本人にいじわるしたアメリカ人ばかりじゃなかったの。
だからあなたも誇りある名字を変えたいなんて言わないでよ
と言いました。


テロリストなら日本人でもいますものね。
最近はオウム。
イスラムだけじゃない。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 21時10分37秒 ) パスワード
  

メールを頂きました:


Hello Akiko,

 So, each Immigration Inspector has to wear their gun at all times at the airport. 
 But, you Akiko can't wear your gun. I know that you love your gun and you're an excellent shot, but unfortunately you will have to hunt terrorist in Brentwood / Beverly Hills on your own. 
 You would be like the little Japanese actress in the Japanese movies "A Taxing woman" and " Return of a Taxing Woman" . except would be obessed with finding terrorist. 


こんな所で「マルサの女」が出て来るとは。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 21時12分09秒 ) パスワード
  

昨日の米議会で
大統領に非常時に於ける権限を最大限与えるかどうか
というのは唯一カリフォルニア州選出の女性議員だけが反対したと
ニュースで聞きました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月15日 21時13分38秒 ) パスワード
  

今朝は一応5時出勤だけど
まだ家にいる。

そろそろ出掛けるかな。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 09時23分55秒 ) パスワード
  

今日は重役出勤で5時出勤のところを6時半に出勤した。
ところが私より凄いのがいて数人私より後に出勤して来た。
こういうのは新人に限ってるけど。

ところが11時半過ぎにいつものように遅刻して来たのもいる。
(呆)


今日はバージン・アトランティックの到着で爆破騒動があったらしい。
これに引っ掛からずにうまく帰宅出来たから助かった。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 09時43分47秒 ) パスワード
  

今日はやはりいろいろありました。

あやしげな人物が捕まっていました。
でも
私が怪しいと思う人は無実を証明出来て入国を許され
私が大丈夫だろうと思ってた人が上陸禁止処分になりました。

上陸禁止ということは「犯罪者」ではないということで
せいぜい不法滞在は不法就労がバレタあたりでしょう。
犯罪者ならもっと他の待遇になるから。


ところが

某航空会社のクルーですが
トイレに長く居過ぎたということで
FBIが動いているのに遭遇しました。

トイレで化粧してたのかも知れないし(男性でもね)
そういう理由も怪しいと思われるのでしょうかねぇ?
ちょっとビックリしました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 09時51分59秒 ) パスワード
  

機内持ち込み制限手荷物って

要するにハイジャック防止の為に
剃刀とかナイフとか挟みとか包丁とかアイスピックとか
そういうモノを指すんですが

1割ぐらいの人が持ち込もうとするのよね。


これだけNYでど〜たら騒いでるのに持ち込もうとする人がいる。
困ったもんです。

FAAが外国の保安警備体制がなってないと外国のフライトを何日も止めたけど
(これだけ騒いでるのに福岡に着いた便の客室にナイフが落ちてたというニュースあり)

男性は髭剃り用剃刀や民族的に男性のシンボルであるナイフとかスイス・アーミー・ナイフ
こういうのを軽い気持ちで持ち込もうとするのよね


今日のバージン・アトランティックなんて7時出発が4時間延期になるとか聞きました。
乗客が強力してくれないことには飛行禁止とか空港閉鎖とかまた起きるって事なのに。
困ります。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 10時00分16秒 ) パスワード
  

疲れてるせいか誤字が多い。
嫌だな。


いつもなら遅延の場合は航空会社の責任で乗り継ぎ便変更の手続きをするんですが
今日いろいろな航空会社に電話したら

1)全く電話に出ない
2)延々と待たす
3)乗り継ぎ便の変更の手続きに応じない
4)キャンセルで飛ばない

など
スサマジイ反応でした。


コンチネンタルは(3)で
夫が私に言うには1万2000人首にするんだそうです。

他にもユナイテッド航空など軒並オペレーションを20%縮小するんだそうです。

この数日の空港閉鎖(と余波で?)乗客用と貨物用でトータル100億ドル
(1兆2000億円)やらの損害だそうです。

経営の怪しいところは潰れるでしょうね。


いいのか?重役出勤したワタクシの首!?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 10時25分46秒 ) パスワード
  

今朝7時過ぎに入って来たフライトと定期便で今日は約 800 人のお客さまを運びました。

殆どの人はウチが今日飛ぶなんて知らないはずなのに
6時半に出勤したら凄い集団になっててビックリしました。

2時間でゴー・アラウンドしなくてはいけないから
9時過ぎにはアメリカを出発しなくてはならない。

我が社は11時にチェックインを始めますなんて説明してたので
誰も乗る人がいないんじゃないかと昨日心配してたけど
お産と同じで生むが易しなのねぇ?案じる事は無かったのです。

1機目はうまく満席で出て行きましたが
2機目は修羅場でした。

ウチが飛ぶということでヨソの会社から流れて来た人達もいて
我が社の場合この5日間で2000人の乗客が今日乗りたい訳ですよ
でも800人弱しか運べない。

我が社のお客さまは納得して引き下がって下さったのですけど
飛ぶ予定の全く分からない会社のお客さま達は悲願哀願直訴もろもろ。
気の毒でした。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 10時29分23秒 ) パスワード
  

こういう事件が起きると少々高くても毎日飛んでる航空会社を選択しなくては
と思います。

安いチケットってそれなりのリスクを負うって事なのです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 10時34分24秒 ) パスワード
  

どうやら空港閉鎖解除と言っても
入国を許可されるフライト数は限られているのかも知れません。

というのはエア・カナダにしてもキャンセル便が多かったのです。
アメリカの国内線は予約を取らず早いモノ勝ち?
朝の6時半に私が出勤した時刻にどこのカウンターも人で埋まってました。

今日乗れた人はラッキーです。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 13時04分46秒 ) パスワード
  

<15>に書いたコンティネンタル航空:


同時テロの前、コンティネンタル航空は
毎日2500便を運航し、
従業員は5万6000人。

私の昔の同僚がコンティネンタルで働いているのですがクビかな?
私が昔アメリカン航空で働いていた時コンティネンタル航空は倒産の危機にあったけど
最近経営状態が良くなっていたのですよ。
でも2500便もある会社で働きたくなんかない。


ダラスとダレスって日本語で書くと全く別ですけど
英語の発音だと非常に似てるのですよ。
だからこそエアポート・コードを使用するんですけど
DFW(テキサスのダラス)とIAD(ワシントンDCのダレス)の違いは分かってるけど聞くだけだったらウッカリ間違えそう。

それとかDCS(搭乗手続き用マシン)で引っ張れない地方の小さな空港コードとか
内心ひゃぁ〜なんて思ってるような知らない土地の名前を聞かされたら
どこのどんな町か見当もつかなくて
それだけでお迷子になりそう。。。
(^^;
[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月16日 16時46分52秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。AGAIN

米コンチネンタル航空、社員レイオフ 事件影響で

http://www.cnn.co.jp/2001/BUSINESS/09/16/ContinentalSlashStaff.16/index.html

from CNN co.jp
2001.09.16
Web posted at: 3:01 PM JST (0601 GMT)

ニューヨーク(CNNfn) 米国第5位の航空会社、コンチネンタル航空は15日、ニューヨークなどで発生した同時多発テロ事件の悪影響で座席予約数が大幅に減少し、フライト運航数を20%削減している事実を明らかにすると共に、経済減速の中で経営立て直しを図るため社員約1万2000人のレイオフを実施すると発表した。

同航空によると、テロ事件発生後の4日間、ビジネスマンの出張や観光客の利用が後退したことで座席予約数は激減したという。また、多くの企業が社員に対し米航空会社の利用を控えるよう促していることも大きく響いている。事件が座席販売数に及ぼした具体的な数字は明らかにしていない。レイオフされる1万2000人は、全従業員の21%以上に当たる。

事件に絡み、米の主要航空会社が社員のレイオフを発表したのはこれが初めて。米国の航空会社で、2001年6月までの決算で黒字を計上していたのはわずか2社のみだったが、その一つがコンチネンタルだった。


[22]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月16日 16時58分50秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。更にAGAIN

刃物は持ちこまないで-成田空港ー
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20010916154905

from ANN NEWS

 テロ事件の影響で、セキュリティーチェックが強化された成田空港は、16日も朝から混雑が続いています。
 航空各社は混雑緩和のため、刃物類を手荷物で持ち込むことを避けるよう呼び掛けています。成田空港では、15日からアメリカ行きの運航が再開されましたが、セキュリティーチェックがこれまで以上に厳しくなっています。機内に刃物類の持ち込みが制限されていて、手荷物の検査にかなりの時間がかかっています。
 空港公団によりますと、15日だけでもカッターナイフなど刃物類およそ4000点余りが手荷物として持ち込めませんでした。空港公団や航空各社は、混雑を緩和するためにも手荷物でなく、預け荷物にするなどして機内に刃物類を持ち込まないよう呼び掛けています。
 一方、日本航空と全日空は、機内食で使うナイフとフォークをこれまでの金属性からプラスチック製に切り替える対策を取っています

[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 21時53分12秒 ) パスワード
  

らしいですね。
いつもの10倍から20倍引っ掛かってるとか。

私の友人も言ってましたよ、「男性のおもちゃのスイス・アーミー・ナイフ」を
自分も持ってたけど某日本系航空会社では「カバンの底に隠してて下さい」と言ってたよ、と。


アメリカ政府が外国籍のフライトのアメリカ乗り入れを禁止した背景には
日本の保安警備体制の甘さがあるとも指摘されてたけど

先日の羽田?から福岡に飛んだフライトの後部座席?にナイフが落ちてて
日本航空は「どうしてこんなことになったのか分からない」と答えてました。

あら、そうお?
分からないのはあなたの会社の人間達だけで
その答えを知ってる人達が日本全国にいるんじゃない?
と言いたいです。


乗客の1割はなんらかの危険物を機内に持ち込むのを当たり前と思ってる事実。
日本人の安全確保感覚はまだまだということでしょう。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年09月16日 22時18分50秒 ) パスワード
  

凄いニュースがCNNから出てるのですねぇ。

本当にここ数年コンティネンタル航空は調子良かったんですよ。
でも昨日の発表によると再び倒産の可能性が出て来たそうです。

アメリカでは1位のアメリカン航空を筆頭にトップ5社
AA/UA/DL/NW/CO
全て大規模な人員削減に踏み切るだろうと言われています。

「世界の航空業界全体で10万人規模の削減になるだろう」と言われ始めています。


266社が加盟するイアタ=国際航空運送協会(IATA)によると、
11日以降の4日間で、
乗客用商業便の約1万2000機のうち約4000機が運航を中止し、
100億ドル(約1兆2000億円)分の売上高が消失した
そうです。

アメリカの景気減速に伴うビジネス客の減少と、燃料費や人件費の高騰で
米航空業界にとって大打撃となってしまいました。

コンチネンタル航空は事件発生前、
2001年で黒字を計上できる2社のうちの1社と見込まれていたのです。
でもNYのテロ以降、1日当たり300O万ドルの損失を出し、
4日間の予約動向からみて、運航禁止解除後も旅客需要が半減する見通しだそうです。

コンティネンタル航空は政府の財政的な援助がなければ来月後半には再び
CHAPTER 11 アメリカ連邦破産法11条(日本の会社更生法)
を申請することになるそうです。


安全対策強化費用の出費の増大で
世界の航空業界の赤字合計は今年20億〜30億ドルになるだろうと言われてます。  
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 09時44分48秒 ) パスワード
  

NYテロの後、ロスでは献血運動が盛んで、献血したい人は予約をしてから来て欲しい、
と呼びかけています。

この予約も大変で予約の電話もつながらなくなってるそうです。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 10時57分23秒 ) パスワード
  

全米で哀悼の意を意味する国旗を掲げる人が増えています。

ブッシュ大統領は17日から官庁で半旗を掲げるようにと呼び掛けていますが
11日火曜日から既に国旗は半旗になっていて
車にも国旗を1つか2つ立てて走っているのが見受けられます。

我が家も小さなプラスティック製の旗を玄関先の植物の鉢に挿しています。
布製の大きな旗は一応出して来てありますがリビングのテーブルに置いたまま
どこに下げるのかまだ決めていません。


空港の公務員達もバッジに黒い喪章を付けている人がいます。
アメリカの保安官が付けてるようなバッジに黒のリボンを斜めに掛けているのです。

そして銃を持つ資格のある公務員は腰に銃をつけるように命令が出てるそうです。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 11時14分02秒 ) パスワード
  

今朝のLAタイムズの日曜特集は当然NYテロ事件で
犠牲者の名前一覧が出てました。

掲載された日本人で最初の方は青山せいまさん。
他にも日本人の名前がいくつも混じっててとても見てはいられなくなりました。
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月17日 17時11分52秒 ) パスワード
  

服部様 お邪魔します。

米でついに「反中東」殺人 インド系を誤解
From ...asahi.com

http://cnn.co.jp/2001/US/09/17/asahidh003.asahi/index.html
2001.09.17
Web posted at: 3:13 PM JST (0613 GMT)


[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月17日 17時26分37秒 ) パスワード
  

海外へ進出する日本人・企業のための爆弾テロ対策 Q & A
http://ny.cgj.org/cs/cs_7.html

from Consulate Service
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 20時57分06秒 ) パスワード
  

シーク派インド人が間違って殺されたお話ですね。
日本バッシングの時はデトロイトで日本人に間違われた中国人青年が殺されました。

こういうのを Hate Crime というのですけど
ユダヤ人・黒人・同性愛者に加えて最近はイスラム教徒が被害に遭ってるようです。
ただ私自身はそういう現場に居合わせたことが無いし実際に聞いたことも無いし
アメリカ人口2億7000万のたった1件の殺人事件で止めて欲しいです。
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 21時27分48秒 ) パスワード
  

友人の父親がパイロットをしてるデルタ航空は
15日の国際線運航再開に成田ロス路線をキャンセルしたという話ですが

16日には2093本(通常の82%)のフライトをを運航したものの、
完全正常化には「数日かかる」と話しています。

デルタ航空では
e-Ticket のレシート
旅行会社などが発行した旅程表
搭乗書類
チケット
などを保有する乗客に限り、セキュリティ検査を通過することができる、と警告。

また、デルタ航空は、乗客に対して可能な限り荷物をを最小限にとどめるほか、
少なくとも2時間前には空港に到着するよう、呼びかけている。


ユナイテッド航空は随分前からセキュリティのX線検査台の枠をもの凄く小さく作っていて荷物がX線検査台を通過出来ないのは機内持ち込みを許さない方針を途っています。

2時間前に空港に到着して欲しいというのはセキュリティ上に加えてスタンバイ客の搭乗が係わって来るということだと思います。
今までは国内線は出発15分ぐらい前でも駆け込み搭乗が出来たのですが、そういう客よりスタンバイ客を乗せる、という意味でしょう。
国内線が厳しくしてくれればFAAが締め付けてた国際線運航会社が非常に助かります。
これまでは「国内線はいいのにどうして国際線は駄目なんだ」とおっしゃるお客さまが随分いらっしゃって、だから国内線航空会社にはFAAは甘いなどとやっかみが出てもいたのです。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 21時45分33秒 ) パスワード
  

ペンタゴンが襲われた事件は凄い話が流れています。

墜落?攻撃?12分前にFAAがペンタゴンに警告を発していたのに
ペンタゴンのエライ人達が事件を知ったのは墜落?攻撃?後だった、と。

さらに迎撃用F16?が飛び立ったのは墜落?攻撃?2分前で
それも近くのアンドルー基地からでなく
遠く離れたラングレー基地からだった、と。

それで間に合わなかった、らしい。

これってFAAの存在が認識されていなかった事?
私達航空業界の人間が恐れをなしているFAAはペンタゴンには重要視されてない?
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年09月17日 22時55分55秒 ) パスワード
  

日本人の犠牲者が100人を超すのでは?と言われ出していますね。
アメリカの企業の現地採用分については情報が遅れてるって。

1階について100人は犠牲者が出てるのでは?
最上階のレストランには客が300人はいたのではないか?

そんな話を今朝のフジテレビのニュースで話していました。
[34]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月18日 00時28分54秒 ) パスワード
  

「気力がなくなった」と緊急着陸 イラン航空機

http://www.cnn.co.jp/2001/FRINGE/09/09/crew.fight/index.html
from CNN.co.jp
2001.09.10
Web posted at: 4:45 AM JST (1945 GMT)


[35]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 10時58分58秒 ) パスワード
  

機内セキュリティ要員とパイロットが喧嘩だなんて
パイロットが神様の同業他社の人間には考えられないけど
精神力や集中力が散漫になったのなら
この判断でいいと思います。

5〜6年前私がハワイで休暇中
英国航空のパイロットがパニック・ディスオーダーで直前に降りたことがあるけど
逆噴射パイロットに操縦させるよりは<正常>な判断だったと思います。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 11時00分44秒 ) パスワード
  

USエアーがとうとう1万1000人のレイオフを発表。
今日の株価じゃ24%のレイオフじゃ間に合わないんじゃない?と思います。
[37]ざざさんからのコメント(2001年09月18日 19時07分56秒 ) パスワード
  

本日会社の先輩がロス出張から戻ってきました。
10日にロスに着いて、事件の為、参加するはずだった展示会が
中止になり、仕事も殆どできぬまま帰国となったみたいです。

先輩の持ってた12日のLAタイムズ見せてもらったんですが、誌
面のリアルな写真に改めてショックを受けました。
こんなの日本の新聞には載って無かった...
特に最後(最初?)のページで灰を全身に浴びた人が呆然と立
ち尽くす姿はこの事件の全てを物語ってるように思えます。

考えさせられることは本当に多いけど、今はこれ以上の悲劇と、
果て無き争いが始まらない事を祈るのみです。
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 21時27分56秒 ) パスワード
  

10日ロス着でしたか。
ではNYテロをアメリカで体験する為にいらっしゃったみたいになってしまいましたね。
お気の毒です。

ロスではこの秋、文珍一行のお笑い公演が予定されていましたが
時期が時期だけに中止になりました。

[39]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 21時32分25秒 ) パスワード
  

アメリカ連邦航空局(FAA)は17日、旅客機運航数が5620便と、
運航率が平常の約90%に達したと発表しました。
米国内の空路はほぼ正常化。


ホワイトハウスや国防総省にほど近いナショナル空港は依然閉鎖が続いて、
再開のめどが立ってないそうです。


外国航空会社の米国乗り入れは、
日本、英国、カナダ、メキシコなどに限られているそうです。


今日は休み明けなのでどんな風になっているか見て来ます。
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年09月18日 21時48分11秒 ) パスワード
  

NYテロ事件の支払い保険金総額が300億ドルになるだろう
ですって。
[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月19日 00時02分53秒 ) パスワード
  

服部様 こんばんわ お邪魔します。

ギタリスト、テロリストに間違われる!
シンガポールの空港、米国人が聞き間違え
http://www.zakzak.co.jp/top/top0918_3_10.html
 シンガポール紙ストレーツ・タイムズ(電子版)18日付の報道によると、シンガポールのチャンギ国際空港で15日、自分は「ギタリスト」と話したインド人が「テロリスト」と聞き間違えられ、連れのインド人とともに身柄を拘束される騒動が起きていた。

 空港ラウンジで、身柄拘束されたインド人の1人が米国人と会話していたとき、自分のことを「ベース・ギタリスト」と言ったのを、米国人が「ボスニアン・テロリスト(ボスニアのテロリスト)」と聞き間違え、空港の警備員に通報。一大騒動となった。

 その後、シンガポール航空の香港行き860便に乗り込もうとしていた2人はすぐに身柄を拘束された。結局、カン違いだったことが判明し、2人は無事釈放され、香港への旅路に就いたという。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 00時21分53秒 ) パスワード
  

無実を証明出来たのですから
ま、いいですけど
気の毒です。


どこやらで今回のテロリストが車を借りた時に
身分・職業の欄で
terrorist なのか tourist なのか判明しない書き方をしてた
というのもニュースになってました。

インドの人にしてもイスラムの人にしても(フランス人にしても)読めない字を書くので
困ります。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 00時36分41秒 ) パスワード
  

今日のニュースではタワー1の96階と表示された大きな柱を掘り出したそうです。

ということは110階建物の96階までしか作業が進んでいない。
遅々として進まず。

まだ何ヵ月も掛かりそうですね。
生存者もいらっしゃるでしょうに。
[44]やれやれさんからのコメント(2001年09月19日 05時45分37秒 ) パスワード
  

>外国航空会社の米国乗り入れは、
>日本、英国、カナダ、メキシコなどに限られているそうです。

月曜日に友人がLAXからタヒチへAir Tahiti Nuiで帰りました。
離陸前にLAXから電話がかかってきて早くアメリカから脱出したいとフランス語で言っておりました。
このテロのおかげでせっかくの休暇が台無しになったようで、とても気の毒でした。
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年09月19日 09時56分27秒 ) パスワード
  

今日からヴァリグ・ブラジル航空が運航を許されました。

ロスにはいつも乗客が1桁か、せいぜい20人ぐらい途中降機するだけなのに
今日はどういう訳か何百というカバンが回転台に降りて来ていました。

不思議でした。
[46]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 23時35分24秒 ) パスワード
  

その後、どんな感じです。
[47]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時46分44秒 ) パスワード
  

その後、どうなりましたか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.