近藤栄次朗 大阪屋 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101273 投稿日:2001年09月14日 15時58分20秒  パスワード
 お名前:いつも通りすがり
彦島山中で機体を発見
キーワード:下関 海上自衛隊の練習機
コメントの種類 :雑談  パスワード

▼ 山口・下関 海自の練習機 発見<9/14 15:30>
きょう昼前、山口県下関で海上自衛隊の練習機が訓練エリアから帰る途中、行方不明になっていたが、先ほど山中で機体が発見された。防衛庁によと行方不明になっていたのは海上自衛隊の練習機Tー5で、14時43分付近の下関市彦島塩浜朝の住民が山中で機体を発見したという。練習機には34歳の教官と学生2人が乗っているということだが、安否についてはまだわかっていない。練習機はきょう午前9時15分から13時30分までの飛行プランでパイロット養成訓練のため飛行中だったが午前11時49分、関門大橋上空で小月基地に着陸指示を求める交信を最後に通信が途絶えたという。小月基地周辺は前線の影響で視界が悪く11時24分に帰投命令が出ていた。海上自衛隊では救難ヘリなどを派遣して捜索にあたっている

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月14日 18時00分13秒 ) パスワード
  

外務省職員の皆さん、昼休み時間守ってネ 副大臣が通知


From ... asahi.com


http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/09/13/asahicd007.asahi/index.html


「ささやかな改革ではありますが……」。外務省は、職員に昼休みの時間を厳守するよう全職員にこのほど通知した。杉浦正健副大臣が、13日の記者会見で明らかにした。

昼休みは、規定では午後12時半から1時15分までの45分間。同省では、幹部が外交活動の一環として省外の関係者と昼食をとりながら情報収集することが多いが、「一般の職員までもが、午後2時までが昼休みという感覚についついなりがちだった」(幹部)という。

外務省は、職員の意識改革の一環として「行動規範」を作成中。杉浦副大臣によると「べからず集」とも言うべきもので、一連の不祥事を受け襟を正すのが目的という。昼休み厳守はその第一歩だが、「わざわざ発表するほどのことはない」ぼやく向きもある。

[2]いさぱっぱさんからのコメント(2001年09月15日 00時53分44秒 ) パスワード
  

はじめましてー・・・
ほんとに 彦島で見つかったんですか???

あちこちでその記事を探すんだけど、どこも捜索中となってまして・・・

[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月15日 01時09分57秒 ) パスワード
  

私も不思議だった。。。

検索しても 出てなかったから。。。
( アサヒ.コム & 毎日 のサイト・・・ )
何処から 引っ張ってきたニュースなんでしょう?

早く3人の方が 見つかる事を 祈ってます。
[4]なかにしさんからのコメント(2001年09月15日 01時12分40秒 ) パスワード
  

 一時実際にそういう報道があったみたいですね。
 でも、間違いだったそうで、今もって行方不明です。
 彦島方面ではなくて、もっと下関の北のほうではないかとの情報もあるようです。
[5]なかにしさんからのコメント(2001年09月15日 01時17分19秒 ) パスワード
  

 ちなみに「山中」は「やまなか」じゃなくて「さんちゅう」です>LOVE MEさん

 テレビの映像を見ていた限りでは、関門霊園(臨海パーク跡の奥)の山手に何かが落っこちて煙を上げていたようですね。機体ではなかったようです。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月15日 01時19分33秒 ) パスワード
  

そうなんだ・・・。

もしかして!?って 思っちゃいました。 r(^^;
今日の昼の1時半頃 近くを通って 煙見てないし アレ?って 思ってたから・・・。
[7]ボニさんからのコメント(2001年09月15日 09時23分45秒 ) パスワード
  

今、NHKテレビニュースで、
下関市内の山中で機体を発見、生存者と見られる人が一人見つかったらしいと。
今、確認を急いでいるそうです。
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月15日 13時04分00秒 ) パスワード
  

昨日は失礼しました。出典を記載忘れしました。
もう消された模様です。CNN.co.jpからでしたが続報が

「行方不明の海上自衛隊機発見、1人生存 山口・下関 」

From ... asahi.com

http://www.cnn.co.jp/2001/JAPAN/09/15/asahiaf004.asahi/index.html

2001.09.15
Web posted at: 10:38 AM JST (0138 GMT)



海上自衛隊小月(おづき)教育航空基地(山口県下関市)のプロペラ練習機が14日午前から消息を絶っていた事故で、同基地は15日朝、同市内の山中で機体を発見した。乗っていた3人のうち、訓練生の副島大輔3曹(21)の生存が確認されたが、教官の盛佳之1尉(34)と訓練生の小椋佳士3曹(20)の安否は確認中。

同基地によると、同日は午前6時すぎから自衛隊員約640人で捜索を開始。機体の発見は午前7時40分ごろで、最後の無線連絡があった地点に近い関門海峡の関門橋から北東約3キロの山の南斜面。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月15日 13時20分46秒 ) パスワード
  

市街地に近い霊鷲山(りょうじゅせん)(標高288・5メートル)の山中とのこと。

海自練習機:消息絶った機体を発見 1人の生存確認
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20010915k0000e040008000c.html
from 毎日新聞

 関門海峡付近で14日に消息を絶ち、行方が分からなくなっていた海上自衛隊小月(おづき)教育航空群(山口県下関市)のT―5練習機が15日午前7時43分、同市の市街地に近い霊鷲山(りょうじゅせん)(標高288・5メートル)の山中で発見された。搭乗していた3人のうち、練習生の副島大輔(そえじま・だいすけ)3曹(21)=佐賀県川副町出身=の生存を確認した。副島3曹は意識がはっきりしているという。

 教官の盛佳之(もり・よしゆき)1尉(34)=青森市出身▽練習生、小椋佳士(おぐら・よしひと)3曹(20)=北海道士別市出身=の2人については死亡が確認された。防衛庁の事故調査委員会が墜落の原因の調査に乗り出す。

 不明機は計器飛行訓練のため、14日午前9時15分に航空群(基地)を離陸。山口県油谷町、豊北町の上空で訓練を実施し、同11時49分、関門橋上空で無線連絡したのを最後に、交信が途絶えた。不明機が発見された霊鷲山は観光地・火の山公園の北側に位置。航空群に戻る途中、墜落したとみられる。

[毎日新聞9月15日] ( 2001-09-15-09:56
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年09月15日 14時01分45秒 ) パスワード
  

> 14時43分付近の下関市彦島塩浜朝の住民が山中で機体を発見したという。

住民?の住所?だったんでしょうね。

確かに彦島の山中とは書いてありませんね。(笑)
(2名死亡なので笑ってはいけませんね)
スレをコピペして省略したのでこのようなことに

申し訳ありません。

火の山公園の北側 霊鷲山が正確な位置だそうで
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月15日 19時40分33秒 ) パスワード
  

練習機&生存者 発見されたんですね。 ほっ。と 一安心しまいた。
でも、3名中 お2人は お亡くなりになったんですね・・・。
ご冥福を お祈りします。 m(_”_)m ペコ

でも、考えたら 私もそうとう慌てモンですね。。。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
スレッドのタイトル見て 「彦島山中町」で 見つかったの?って 思ったもん。

でも、こんな時 何処見てもなかなかニュースで詳しい事出てなくて
やきもきしちゃいますね。 ふぅ・・・。(-。-)y-。oO○ 
[12]さんちゃんさんからのコメント(2001年09月16日 07時29分40秒 ) パスワード
  

>いつも通りすがり様

はじめまして、わたしのほうのスレッド(下熱)に書き込みをしていただきまして
ありがとうございます。
消息を絶った飛行機がみつかってよかったです!
ですが、残念ながら二名の方が亡くなられましたが、一人の方が助かったのは
ほんとうによかったです!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.