マイホームフォーラム アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101267 投稿日:2001年09月09日 00時26分43秒  パスワード
 お名前:米さん
彦島に帰省します

コメントの種類 :雑談  パスワード

たったの4日間ですが、故郷の彦島へ帰省します。
今からすごく楽しみです。彦島を離れて22年経ちますが
よく彦島に高層ビルが林立している夢を見ます。
やはり生まれ育ったところが栄える事を願ってなのでしょうか?
33年前の彦島は大通りのバスがマルショクやマルキューの辺
から見えてました。その辺りの道は未だ舗装されておらず、車
が通る度に埃が舞い上がっていました。雨が降ると穴の窪みに
水が溜まり補助輪自転車を水溜りにわざと入れ噴水と言って遊
んでいた記憶が有ります。カエルもよくないていたな〜。

帰ったら海響館やその周辺や温泉に行きたいと思います。
時間があれば子供の頃遊んだ周辺も散策してみたいな。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月09日 13時24分13秒 ) パスワード
  

米さん

久し振りの彦島ですか。
懐かしいでしょうね。

子供時代にあったお店や景色などが今もあるといいですね。

お戻りになりましたら彦島の紀行文などよろしくお願いしますね。
[2]米さんさんからのコメント(2001年09月10日 00時16分24秒 ) パスワード
  

服部さん

ご無沙汰です。

>お戻りになりましたら彦島の紀行文などよろしくお願いしますね。

了解しました。忙しい4日間になりそうです。

[3]ころんさんからのコメント(2001年09月10日 00時30分31秒 ) パスワード
  

島民でない私が言うのもなんですが。。。(笑)
お帰りなさい!!

自分ちも実家も下関なんですが、実家のまわりの様子がちょっとでも変わると、うれしいようなさびしいような変な気分になってしまいます。
便利になるっちゅ〜のはいいことなんだが・・・とか
時は流れているのね〜・・・とか。

米さんはお久しぶりの彦島のようですが、なんか新しい発見でもあれば
ぜひぜひお聞かせしてくださいまし。4日間めいっぱい楽しんでくださいね。
[4]米さんさんからのコメント(2001年09月10日 01時15分20秒 ) パスワード
  

コロンさん

コメントありがとうございます。
明日(日本は今日ですね)の夜行便で朝6時関空へ到着です。
台風が少し心配です。
それから明石で1泊、次の日に彦島入りの予定となってます。
今年の1月に生まれた子供の顔を両親に見せるのも楽しみで
す。天気がよければよいのですが・・・・・。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 12時39分38秒 ) パスワード
  

台風は大丈夫でしたでしょうか?
風で揺れたのかしら?

9月の帰省は蒙古来襲ならぬ台風来襲がつきまといますから
次回は避ける方が良いかもですね。

ご無事のご帰郷をお祈り致しております。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.