くりらじ 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101266 投稿日:2001年09月07日 12時32分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

東京の墨田区で民家に泥棒が入り
家人に追われて泥棒が逃げる際に門扉を飛び越えたものの着地に失敗し
足を骨折しその民家の息子に捕まったそうです。


アメリカだったらこの泥棒はこの民家の門扉のことで訴訟を起こすと思います。
でも日本は足を折った泥棒にさえ同情はしないと思うけど。
白衣の天使はどうなのでしょう?
泥棒さんにも優しく介抱してあげるのでしょうか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 12時44分58秒 ) パスワード
  

今日帰宅途上モンタナ通りを通りました。
モンタナ通りはサンタモニカ北部の商店街で
高級品を扱ってるお店が並んでいるし
利用客も上品です。

アーノルド・シュワーツネッガーがパンを購入する「ババル」というお店や
ロバート・レッドフォードが子供の頃通った映画館なんぞが並んでいます。
珈琲店も結構並んでいて朝から混んでいます。


今日はそういう珈琲店の1つでの事件を目撃したお話です。

珈琲店の外ではいつものように犬を散歩中の主婦や主夫達が珈琲を飲み
のんびりとした午後のひとときを楽しんでいました。

そこへコリー犬らしい少年世代の犬が走って来たかと思うと
母親と一緒に来ていた自転車に乗った3歳から5歳の幼女をまず押し倒しました。
顔を前両足で押し倒したのです。
当然幼女は引っ繰り返りました。
ヘルメットはちゃんとかぶっていたので頭を打ったとしてもちょっとは助かったでしょう。

この犬は他に2〜3匹犬がいるのを見て走っていってふざけていました。
男性が結局はこの犬を取り押さえたところを飼い主が走って来ました。


この訴訟は大変な事になるでしょうね。
飼い主は紐を付けてなかったし
少女の顔をみごとに両足で押し倒しましたから
どの程度顔の傷が残るか
場合によっては<億>の単位にもなりますから

(犬はやっぱり責任が伴なうから飼えない)って思いました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 12時53分55秒 ) パスワード
  

怪我のお話が出たので嬉しいお話を1つ:

今日ウチのお客さま(女性)が入国審査時に滑って転びました。
鼻を打って膝小僧をすりむいて、ま、大事はありませんでした。

乗り継ぎがあるというのでワタクシがエスコートしましたが
この時にこのお客さまが
「あなたはアメリカ人のボーイフレンドの事で親から叱られないの?」
だって!

彼女は24歳。
私のことをモウちょっと若く思ったのでした。
エッヘン!(^.^)/
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 21時24分32秒 ) パスワード
  

過失相殺という言葉:


けんかをめぐる訴訟で、
事の始まりは、原告の男性が中指を立てて挑発したことがけんかを招いたとして、
<過失相殺>を認める判決があったそうです。

原告の男性が被告達に中指を立てたことが喧嘩の原因だったそうで
中指を立てるのは米国では侮辱的なポーズ。

判決は「日本でも広く知られ、相手を侮辱、挑発する行為」と評価した。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 13時11分41秒 ) パスワード
  

粗食の私にショックな情報:

血糖値を下げる目的で粗食にすることは逆効果。
かえって血管や神経、免疫の働きを鈍らせ、
腎臓などの合併症や、感染症になる危険も増やしかねない

だって。。。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 22時47分04秒 ) パスワード
  

女子中学生手錠死亡事件は容疑者が中学の先生?!

教師が聖職なんて言い方はとっくに吹き飛んでいるけど
こういう事件で捕まるなんてね。

嘘だろ〜!と目を疑いました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 22時58分11秒 ) パスワード
  

大豆製品は健康維持に良いとアメリカでも近年認められていますが

女性の場合は大豆のイソフラボンの疑似女性ホルモンが
日本女性の更年期症状をゆるやかにしていると言われています。

男性女性にとって豆腐は胃癌の発生率も押さえるのだそうです。

大豆に含まれるイソフラボンという物質に、
癌を抑制する効果があることは動物実験などで分かっている
のだそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月10日 03時04分54秒 ) パスワード
  

今日の「クローズアップ現代」によると
亜鉛の不足で味覚障害が引き起こされているそうです。

味覚障害は昔はお年寄りの病気だったのに
現代の学生を調べたところ7人に1人が予備軍だったそうです。

ケーキを食べても苦い
ラーメン食べるとゴムを噛んでる感じ
カレーはお水を食べてる感じ

そんな事を言ってました。


魚やレバーや肉を食べると微量亜鉛が含まれているので
味覚障害に気付いたら
早速こういう食品を食べるのが良いそうです。
1週間で治った人の例が紹介されていました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月10日 10時14分28秒 ) パスワード
  

昨日はいつものように出勤のバスが行きも帰りもメチャメチャで

行きは空港の次のメトロ行きをキャンセルして空港からサンタモニカ経由UCLAに戻ってしまいました。
私は空港で降りるから支障は無かったのですけど。

帰りはバスがぐずぐず走っていたからタッチの差でサンタモニカ経由UCLA行きに
乗り損なってしまいました。

20分で来る筈だから夫に携帯で電話したのですけど
来ない。

途中真ん中の時間にサンタモニカの繁華街までだけに行くバスがあります。
このバスは来るのですがUCLA行きが来ない。


結局50分待ったら来ました。
というより、間の1本を飛ばした感じ。


途中真ん中の時間に運行しているサンタモニカ行きに乗りたかったお客がいて
バスの運転手(女性)にサンタモニカに行くか?と訊いたのですが
運転手が「行く」と答え、客が荷物をよっこらしょと地面から持ち上げてる間に
行ってしまいました。
(^^;

ビックリしたのはこのお客。

私はそんなもんだろうと思ってるから
「サンタモニカのバスはこんなもんですよ」
なんて言ったのです。

この人はシアトルから来た人だそうなので
「ここはカリフォルニアだもの。ロスの女性は凄いんですよ」
と言いました。

私なんて今日は50分も待ってるんですよ。だけどこんなもんです。50セントで乗せてくれるんだもの、文句言えませんよ。

などと慰めました。


私はサンタモニカ経由でUCLAに行くんですけどね
時々サンタモニカで降ろされてしまうんですよ。
運転手が「今日は早く家に帰りたい」なんて言って帰宅しちゃうの。
私だって早く家に帰りたいんですけどね。

なんて言ったらこのシアトルの人が
「家に帰ったらバス会社に苦情の電話をかけたら?」
と言うのですよ。

「家に着いたら?家に着いてからでは苦情の理由が無いですよ。
ここはカリフォルニアですよ。それもロサンゼルスですよ。
バス会社の人間に家から電話してるなんて言ったら
<家に着いたの?良かったな、で、何の電話?家に無事着いたなら結構じゃないか>
と言われるのがオチですよ」

と言って2人で笑っていたらUCLA行きのバスが来ました。


で、夫に携帯で連絡し直して50分遅れで帰ると言いました。


無事夫に会えたのですが
バス停で私を待ってる夫に老人がバスがなかなか来ないと苦情を言ってたそうです。
「今、ウチのワイフから電話があって50分遅れで運行してるって言って来た」
と夫が教えてあげたそうです。

この老人はバスの運転手に文句を言ってました。


だけどね、この日の遅延はこのバスの運転手のせいじゃないんだから、
この運転手に文句言ったって、気の毒なだけと思うんですけどね。


私もすっかりカリフォルニアに溶け込んだ感じ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 12時47分46秒 ) パスワード
  

千葉で狂牛病発見のニュース
正直に発表した事は評価していいと思います。

干し草を輸入してるから(いずれ)と思ってたし
成田に近いということで(大丈夫かな)と思ってましたから。

でも広がらないといいけど・・・
[10]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 12時51分50秒 ) パスワード
  

↑びっくりです。

あの、外、すごいです。
真っ盛りです。
そして因縁なのか、鎌倉に上陸だったそうです。よ(^^ゞ
[11]ACCさんからのコメント(2001年09月11日 21時42分23秒 ) パスワード
  

今日は都心は凄い状態でした。
風雨共に強烈で、隅田川は増水でシーバスが運休しました。学校も一部を除いて
休校しました。
しかもちょうど昼頃に台風の目に入りました。本当に無風なのですね。(驚)
未だに河川は増水していますので、今後とも注意が必要です。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 22時03分09秒 ) パスワード
  

台風の目の中に入ると青空が見えるなんて聞いてます。

無風なんですか。
はぁ〜
[13]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 22時20分05秒 ) パスワード
  

今は、台風一過で穏やかです。
秋の虫が鳴いてます。
でも、関東でもかなりの被害が出ました。
お気の毒です。

なのになのになのに、

NYの世界貿易センターに飛行機が突っ込みました。
煙がモクモクです。
すごいことになってる。
なんなんだ!!
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 22時35分16秒 ) パスワード
  

二つとも燃えてます。

なんで?
[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 22時40分28秒 ) パスワード
  

偶然、テレビを見ていたら、2機目が突っ込むところを見ました。
双発の結構大き目な飛行機に見えました(素人ですが)
ハイジャックされたものかも知れないと言ってます。
なんか、怖い。
大統領がお話をすると話してます。
[16]ACCさんからのコメント(2001年09月11日 22時43分54秒 ) パスワード
  

B737クラスでしょうか?
[17]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 22時54分08秒 ) パスワード
  

なんと、ワシントンのどっかも燃えてます。
国防総省らしい。ペンタゴン。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月11日 23時12分31秒 ) パスワード
  

ニューヨークの世界貿易センタービルに飛行機が2機つっこんだ テロ・・・。
( 今、CNNで 見てましゅ。 )

全ての空港 閉鎖されてるらしいですね〜。
( キャンセルなど 足止めになった人達も多いんでしょうね。
服部さん いきなりの出来事で お仕事パニックになってるかもしれないけど
頑張って下さいね。。。 )

映像見てるけど 凄いよ〜ん。 怖いよ〜ん。 。°°(>_<)°°。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 23時13分16秒 ) パスワード
  

はい。

ボストンからロスに行くアメリカン航空の737だとかさっき言ってました。
それで全米の空港が非常事態宣言だって。

夫が今日は仕事に行かなくていいね
と阿呆な事を口にしています。

私達は座礁した乗客のおもてなしで今日は忙しいのよ、と。

ホテルは満杯でしょうから
そうすると空港ロビーで寝袋にお休み頂きます。


こんなの初めての経験よぉ〜!
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 23時15分43秒 ) パスワード
  

NYから放送されてるフジテレビの朝のニュース。

NYの大事件のことは何にも言わないの。
更に今は「予定を変更して台風のお話」やってます。

お〜い、
そんな終わった話やってる事態じゃないだろ〜?!
[21]ACCさんからのコメント(2001年09月11日 23時18分07秒 ) パスワード
  

NHKでは2機目が突っ込む瞬間を放映していました。
背筋が寒いです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 23時20分16秒 ) パスワード
  

夫がワシントンDCで何か起きたみたいと言ってます。

今日は仕事に行くな
と言います。

LOVE ME さん
ホント怖いよぉ〜
[23]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年09月11日 23時21分13秒 ) パスワード
  


信じられない光景です。これは・・・・。
しかし、イスラエルとパレスチナの問題の根の深さをあらためて
思い知りました。パレスチナのイスラム原理主義グループ(DFLP)
の声明が出ましたが。

ブッシュになって、中東問題はほおっておかれたような印象が私には
あります。その空白を縫ってこのような事件がおきたことを思うと、
ブッシュ外交のまずさが露呈したのでしょうか。

それにしても、まるで劇画をみているようで・・・。
[24]さんからのコメント(2001年09月11日 23時21分35秒 ) パスワード
  

おー!!貿易センタービル崩れ落ちたぞー!
もう一本も心なしか傾いているような。。。。

服部さん、だいじょうぶっすか?(とは思うが)
[25]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 23時28分09秒 ) パスワード
  

お仕事行くんなら、気をつけてね。
みんなパリパリギチギチトゲトゲだと思うし。

ビルが倒壊したようですが、驚くばかり。ん〜。

B737のようですね>ACCさん
ん〜連邦議会でも煙が、、と言ってます。
[26]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月11日 23時35分19秒 ) パスワード
  

CNNでは ず〜っとやってます。
今、目撃情報の爆発状況など いろいろ情報が流れてます。
聞いてるだけで 怖くて鳥肌が・・・。

服部さん
お仕事行かなくていいのなら 休んで避難を。。。(おぃおぃ ^^;
ハイジャックテロなら お仕事行って 何かあったら。。。 しゃれにならん。
本当に 気をつけてくださいね〜。

どっちかわからないけど ボストンからロスに行く ハイジャックされた飛行機
767機。って 言ってましたね。
[27]さんからのコメント(2001年09月11日 23時36分43秒 ) パスワード
  

なんか無責任に評論家が煽ってるな〜。
興奮する気持ちはわからんでもないが、もうすこし言葉を選べよ〜。

以上某TV局の報道番組でした。
[28]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月11日 23時37分10秒 ) パスワード
  

あれ? σ(・・?
私の聞き間違いで 767じゃなく 737なのかな? r(^^;
[29]ACCさんからのコメント(2001年09月11日 23時37分14秒 ) パスワード
  

怖いですね。なんてことするのでしょうか。
[30]おっちゃんさんからのコメント(2001年09月11日 23時39分56秒 ) パスワード
  

2つのビルが倒壊しました。
110階建。
怖くてドキドキしてます。
[31]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月11日 23時45分08秒 ) パスワード
  

世界貿易センタービル って 5万人以上の人が 働いているらしいですね。
被害者が どのくらい出るのか考えると 怖いですね。
[32]寝る子さんからのコメント(2001年09月12日 07時24分56秒 ) パスワード
  

今、アフガニスタンの首都カブールでも大きな爆発が起きたそうです。
巡航ミサイルが飛来したとか・・・?

・・・昨日から信じられないニュースが多発し、
まさに日曜日に観た「マーシャル・ロー」の現実版・・・それももっと大きな規模の
一連の事件にショックを受けています。
アメリカ留学をしていて、現在肉親がロスにいるという友人と
遅くまでCNNニュースを見て様々なことを教えて貰っておりました。

巻き込まれた一般の方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
ハイジャックされた飛行機が旅客機だなんて。。

これから起こるであろうまた様々な問題・・・
最悪のシナリオが展開されなければ良いのですが・・・。

アキコ姫、どうかくれぐれもお気をつけて。
[33]ハムテルさんからのコメント(2001年09月12日 07時39分45秒 ) パスワード
  

何だこりゃぁ!!、信じられん。明子さん、気をつけてください。
 
LOVE MEさんの言う通り
>ハイジャックテロなら お仕事行って 何かあったら。。。 しゃれにならん。

本当にその通りだよ。

[34]服部 明子さんからのコメント(2001年09月12日 11時54分51秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

使用機材は767と757だったそうです。


ハムテルさん

ホント!
創さんが向こうのスレッドでお書きですが
消防や警察の方450人も2次被災に遭われたようです。

今日の場合は到着便客も出発便客も全て誰も空港にいらっしゃいませんでしたから
途中で帰宅しました。
飛行機の中の安全だけでなく空港の中でもお客さまの安全確保はわたくし共の責任
でございますから、矢張り敵前逃亡は出来ないのです。


それにしてもセキュリティの甘さには呆れました。
内心分かってたけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.