シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101262 投稿日:2001年09月05日 11時38分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の楽しい同僚の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝マネージャーにマザーの病状を説明して
近々まとめてお休みを頂くかも知れませんと言いながら
舌の根の乾かぬ内に大笑いしてる私っていいのだろうか?
と今日は自己嫌悪!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年09月05日 11時44分15秒 ) パスワード

今朝、職場の女性達と「ゆば」の料理の話題をしていたのですよ。
中国人の同僚が「豚肉と木くらげと一緒に煮ると美味しい」と言ったのです。

日本人は
「ゆば」という名前は知ってるけど(精進料理だもんねぇ)
と実際は「ゆば」を料理しない人が100%。

<明子はどうやって「ゆば」を食べるの?>と訊かれて
汁物の実にするか、麺に入れるか、とにかく水っぽい料理に入れる
と答えました。

ひと煮立ちさせればいいのよね〜

などと言って早く話題を切りたかったのです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年09月05日 11時47分49秒 ) パスワード

そこへ自称今年は52歳相当のおばさまエージェントが入って来て

「えっ?ゆばが明子さんの家にはたくさんあるの?」と訊くから
「うん、すっごくある」と答えたら
「庭になってるの?お宅って裏庭に<ゆば>の木ってあったっけ?」
と言ったのです。

もう大爆笑。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年09月05日 21時12分12秒 ) パスワード

最近職場で変な風邪が流行ってて
昨日私が2時間も早く出勤したら
マネージャーにエージェントから電話がかかって来たところで
「休みたい」
と言ったようです。

結局このエージェントは遅れて出勤して来ました。

そしてこの日はスーパーバイザーの1人も風邪で来れなかったのですが
上記のエージェントのように遅れて来ました。

女性も風邪を引いているのが結構いて
昨日1人慌てて出勤して来たのがいました。
「化粧する時間が無かった」
とスッピンで出て来たのだそうです。

(でもいつもと変わらない顔してる)と思いました。
(言われて見ると少々いつもよりボヤケタ感じかな?)と思いました。
(よっぽど化粧が下手なのね)と思いました。

だけどあんまり変わらないから
「あなたは若くて綺麗な肌をしてるから・・・」と言って顔をまじまじ見たら
赤ら顔のニキビ面だった・・・(焦った!)

それで慌てて「眉毛を書くのだけはした方がいい」と言ったら
そこにいた全員そう思ってたらしく大笑い。

ボヤケタ顔に見えたのは眉毛のせいにしておきました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 00時22分49秒 ) パスワード

どうやら我が社の老齢層のエージェント達が長期休暇に入ったらしく
そのまま辞めるのではないか
と噂が出てます。

この続きで
我が社の40代の主婦エージェントに50代の男性エージェントが
「遂に我ら<おばさん・おじさん世代>の我が世の春が来た」
と言ったので
<おばさんエージェント>が怒ったのだそうです。

「私はまだ<おばさん>じゃない」って。
(ど〜見てもあのお肌ではおばさんなんだけど、おばさんは怒ると怖いから黙ってました。

上記に書いた自称52歳相当のお方と一緒にされてはやっぱり不愉快だったのだろうな。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 00時29分06秒 ) パスワード

この男性エージェントとおばさんエージェントと「昔の男」の噂をしてて

マリが奈良の夫の実家でかいがいしく働くのを
おばさんが「私は夫の実家に行くとあっちこっち遊びに出てのんびりしてる」と言い
私も「夫の家って気楽でいい」と言ったら

この男性エージェントから「あなた達2人は<男>だ」と言われてしまった。

ま、確かに、そういう部分がある。
藤原紀香の毎回の裸のシーンにキャーキャー騒いでるのは私と彼女だし。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 10時16分43秒 ) パスワード

最近サンフランシスコの方でFAAが再び罰金対象の試験を始めたということで
ロスは再び試験の緊張に包まれているのですが

(航空業界は主婦の暇潰しと学生のお小遣い稼ぎの業種で
この夏20人ほど学生さんが辞めて新しい学生さんが20人ほど入って来たから
会社としては新人が罰金を食らうのではないかとオロオロしてる訳です)

それで今朝仲の良い同業他社からFAAはどういうチェックをするかというのを
話に来てくれたのですけど
この会社というのは罰金を食らうことで中々有名な会社でして

それがまた、その人物は私の昔の同僚で、
私はこの人物がいかにチャランポランか知ってる
といういわく付きなんですけど

今日の説明でもメチャメチャ喋ってるのですよ。

私はFAAのテストを全て満点で通過して表彰も受けた数少ない人間なんですが
聞いててビックリ!
(だからあなたの所は次々に罰金が来るのよ)
と言いたかったけど黙っていました。

「どうしてウチは試験が出発だけじゃなくて到着の方にも来るのか分からない」
などともその人物は話していたけど
世の中には「米国の仮想敵国」というのがどういうのか分からない人もいるのだと
あまりにも政治感覚の欠如に開いた口が塞がらなかった。

アメリカは国を挙げてテロリストを断固として許さないという方針を貫いてるのが分からない人に話しても無駄だと思って黙っていました。

同業他社では教育をしっかりやっていないとは知っていたけど
ここまでチャランポランだったの?と呆れ
だからFAAが試験実施を強化してるんだと改めて納得してしまいました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 21時32分53秒 ) パスワード

昨日私の友人のフェミニンな男の子の友人と
私のゴツイ女性の友人と一緒にオシャベリすることになり

ちょっとトイレに行って戻って2人を見たら

彼の方は両膝を合わせて足クビは30センチぐらい離して座っていました。
彼女の方は両膝をしっかりおっ広げて座っていました。
あぁ・・・

そして私が彼の後をカートを押してついて行った後を彼女がついて歩きました。
狭い通路を通る時、
思わず彼の後ろを突きそうになってしまい
彼女から「おかまさんにオカマほる事はないやんけ」などと言われてしまった。

ま、天井が非常に高いから、大きな声で話していても彼に聞こえることは無いんですけど
う〜、でした。 (^^; 汗あせアセ
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 13時04分11秒 ) パスワード

今日は友人が9月に誕生日を迎える婚約者にあげるプレゼントの相談で
上記の彼に相談しました。

「男性はね、お財布好きよぉ〜。時計も欲しいわね〜。
下着なんかもいいわね。それからクリニークの髭剃りセット
ディオールの香水」それから何とかかんとか・・・

普通の男は答えないような相談をしっかり確かに親身になって答えてくれる。
私は隣でゲタゲタ笑ってたけど。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月07日 13時08分54秒 ) パスワード

最近<おこげの明子>と呼ばれてます。

今朝は21歳の女の子を彼に紹介したんだけど
彼女の名前は<さおり>なのに<さより>と発音したので
<さよりは魚・女の名前はさおり>
と言ってやった。

「あら、や〜ね〜、明子っていじわるぅ〜」と言ってつねられてしまった。

なんか調子狂うんだよね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年09月08日 11時57分44秒 ) パスワード

今日仕事が終ってターミナルから市バス乗り場に行くシャトル・バスを待っていた所
椅子の背もたれにカバンを置いて座っていたのが
カバンがだんだん落ちていくようなので何か重い物を入れていたのかな
とぼんやり考えていたところ
やけに重いから不思議だったのです。

なんの事はない
私のカバンに135キロの重りが付いてたのです。

例の男の子ね。
この子が私が座ってるのを見つけて後ろからこっそり近寄って
私のカバンを引っ張ってたのです。

あ〜
ビックリした!
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月11日 13時12分27秒 ) パスワード

男の子なのにマスカラでまつ毛をカールしてる私の友人がこんな事を訊きました。

「女の人って眉毛が凄く細い人がいるけど、どうして?」

ゲジゲジ眉の私の方が好みなのかしら?
ふふふ

「あれね、剃ってるのよ。抜いたりとかね。
だから化粧前の顔なんて見られたもんじゃないわね。
顔がぼやけちゃって不気味よぉ〜」

2人でキャハキャハ笑ってしまった。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 23時25分15秒 ) パスワード

昨日帰宅の為に市バス乗り場行きのターミナル・バスに乗り込もうとしたら
例の135キロのお兄ちゃんが地下鉄乗り場行きのバスを待ってるのを見掛けました。

挨拶してバスに乗ろうとしたら動けないのですよ。

135キロが私のバッグを掴んで「行かないで」なんて言ってるの。
135キロの重りってホント凄い!
ふりほどこうにも身動き取れませんでしたよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 23時31分28秒 ) パスワード

上記のマスカラお目々のお兄ちゃんが「明子ってホント若く見える」と言うのですよ。
「一体どんなお化粧品使ってるの?」とまたまた訊くので「コラーゲンが効くみたい」
と教えてあげました。

私にすれば28歳の彼なのに、まるで14歳〜17歳ぐらいのお肌をしてる
彼の秘密を知りたいぐらい。

そしたら彼は「オレイの他にセント・アイブスも使ってる」と言うのですよ。
私が「セント・アイブスなら私もアプリコット・スクラブ使ってる」と言ったら
「僕もよ〜」
だって。

はぁ〜・・・
ヤツのお肌の透明感はスクラブのせいか?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月22日 23時38分06秒 ) パスワード

昨日アルメニアだかアルゼバイジャンだかの旧ソ連系中東の男の子が
どこやらに座ったらズボンのお尻に何か変なモノがくっついたとかで
鏡の所でごしごし濡れタオルでこすってました。

同僚のおばさんエージェントが「貸してごらん、やってあげるから」と言って
雑巾を奪い取り「触らせてね〜」なんて言いながらズボンのお尻を引っ張りました。

男の子が「すいません」と言うので見てたワタクシは「いいのよ、遠慮しなくて、
若い男の子のお尻を触るのは彼女の趣味なんだから」と答えて上げました。
(恐)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.