新風会(アーツ) 式日 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101251 投稿日:2001年08月30日 11時36分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島9月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

昔むかし大人気だったアメリカの人気ドラマで、
37年前に日本でも放送された「逃亡者」がリメイクされ
「新・逃亡者」として放送されることが決まったそうです。

「逃亡者」はデビッド・ジャンセン主演で
アメリカでは1963年から4年間放送され、
日本では64年から放送されたそうです。
最近ではハリソン・フォード主演で映画化されました。←これは記憶にあり。

まず、9月15日に地上波のフジが第1、2話を放送。
続いて、BSフジが10月3日に初回をスタートさせ、
同25日に、ビデオが発売になるという3段構えだそうです。


私には「地上波」だの「BS」だのさっぱり分からない。
UHFとVHFの区分けは分かるぞ!
夫が「ホント?明子の頭はVLFだ」って隣で言ってます。
(自滅)

[1]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月30日 12時53分08秒 ) パスワード
  

「逃亡者」はデビッド・ジャンセン主演で←これも記憶にあり。
「タイムトンネル」というのが見たいのです。私。
「タイムトラベラー」(元祖 時をかける少女)がDVDであるそうですね。

「夏目雅子」が電車の中吊り広告に大きく出ています。
なんか、いいのです。
とあるデパートでの写真展開催案内ですが。
17回忌だそうです。。。


[2]服部 明子さんからのコメント(2001年08月30日 22時11分59秒 ) パスワード
  

「タイムトンネル」
良かったですね。
私は再放送で夕方見てたのかな?
なつかしいです。


夏目雅子が亡くなって17回忌ですか?
そんなになるのでしょうか?
早いですね。

「おんな太閤記」のお市の方役で
夏目雅子を初めて綺麗な人だって思いました。
それまではクッキー・フェースしか知らなかったので。
基本的に「美白顔」が好きですから焼いた肌の女性は綺麗と思わなかったのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 10時25分55秒 ) パスワード
  

イチローが5打数2安打で打率3割5分1厘だそうです。
これで堂々のトップですね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 10時27分22秒 ) パスワード
  

ああ、そうそう
東京の北砂のリトル・リーグが世界1になったそうですね。

夏休み最高のニュースでした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 12時41分00秒 ) パスワード
  

相変わらず変なニュースが次から次ですね。

宇都宮のデパートではエレベーターに乗ろうとしたらゴンドラが無かったとか
どこやらでは新生児にホウサン水溶液を飲ませたとか
信じられない事件が起きてますねぇ。

エレベーターって怖いものがありますよね。
そうだ、これでスレッド立てようっと!
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月31日 20時37分21秒 ) パスワード
  

只今、明日 ちゃんとした?女性にならなくては いけんの めんどいな・・・。(涙)
と バタバタ用意してましゅ。(笑)
友人の結婚式に出席するんで その用意なの〜。(⌒∇⌒)ニッコリ

着る服決めて・・・ マネキュア&ヘデキュア塗って・・・ その他もろもろの荷物を鞄に詰め込んで・・・
いつもなら 口紅だけなのに ちゃんとお顔建設しなきゃいけないから ケアをせっせと・・・
& 化粧品の在庫チェック・・・ カメラ入れて・・・ 乗る新幹線の時刻チェック・・・ 
などなど バタバタしてたのだ・・・。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
( 日頃 女という事忘れてるから バタバタしてなきゃいけないなよね。。。
お顔の建設工事 仕方忘れちゃったぞ。 どうしましょ〜? r(^^;
と言う状態なので 普段 女を忘れてるので ちょいと反省。 (T_T)うるるん・・・ )

きっと 明日はスピーチするのパニックしてるだろうし 困ったこちゃ。。。
( 前回も 焦ってた。。。 2度もさせるな〜!って 吠えてましゅ。(おぃおぃ ^^; )

こうなりゃ 今年の夏 避暑地の恋・・・出来なかったから チャ〜ンス!つまみ食い・・・
と思っても きっと新郎側は 年下ばかり。。。 つ・・つまらん。。。(おぃおぃ ^^;
何処かに 素敵な男性 転がってないですか〜?
一緒に おちゃけ飲むだけでいですよ〜ん。
(^O^)にゃははは・・・・・・



ちょいと 休憩して。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 21時13分26秒 ) パスワード
  

>2度もさせるな〜!って

いいですねぇ。
お友達はリセット婚ですか。
で、今回は年下のオトコを婿さんですか?
豪華ねぇ〜

恋愛中毒のエリザベス・テーラーが、9回目の結婚をするかも、って噂が出てます。
69にもなって、と思いますが今回も年下らしい。45歳ぐらいだったかな?
なんか気持ちは分かるのよね。

私なんて結婚と離婚を繰り返すタイプかなと思ってましたが
まだオリジナルの夫と結婚してると言っては皆に笑われてるけど
私の「恋愛中毒」どこへ行っちゃったのかしらん?

最近、心ときめくオトコに出会ってないな。


LOVE ME さん、素敵な男性に出会えますように!
[8]はやみづさんからのコメント(2001年08月31日 22時44分19秒 ) パスワード
  

初めまして、「はやみづ」と申します。
実家は迫町ですが、今は東京に住んでます、
今年のお盆も帰れず、平家音頭の太鼓たたけなかったです
はぁ、4,5年たたいて無いので忘れそうです。
また、カキコします、よろしくお願いしますね。

でわ、失礼します!!
[9]ころんさんからのコメント(2001年08月31日 22時57分14秒 ) パスワード
  

はじめまして。はやみづさん。
彦島幽霊島民でなのに彦熱に入りびたり、なのに最近彦熱幽霊住人になりつつある、ころんといいます。
こちらはなんちゅ〜ことはない伝言板です(笑)。
楽しくお話が出来れば、どんな話題でもOK(だったはず。確か)なんで、じゃんじゃん参加しちゃってくださいね。

特に。
いい男話は盛り上がります(笑)。
あと、昔話。
(平均年齢高いのか?(泣))
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 23時05分41秒 ) パスワード
  

はやみづさん

いいオトコのお話待ってます。
昔話も待ってます。

じゃんじゃん新しいスレッドお立てになって書き込んで下さい。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 23時15分41秒 ) パスワード
  

アメリカの国税局が8100万ドル分の納税申告書を捨てたのか?
処理されてないそうで
ちょっと問題になっています。

ある人は「国税局はさっさと申告しろ、遅れたら罰金だぞ、と言っておきながら自分達はいいかげんじゃないか」と怒ってます。

そんなモンよ。
私だってカリフォルニア州と裁判で争って直ちに送って来るハズのお金が6ヵ月も掛かって「計算違ってたら20日以内に連絡して」なんてメモがついてたわ。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 23時19分12秒 ) パスワード
  

友人から借りた林真理子の「不機嫌な果実」は面白い表現が一杯。


慰謝料の事も面白かった。
麻也子の父がこう言うのですよ。

「慰謝料は100万でも200万でも、
貰うことに意味があるんだ。
それはこちらには落ち度が無かったということなのだから」

なるほどね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 23時29分41秒 ) パスワード
  

こちらも秋茄子のシーズンです。

先日老人の同僚が家庭栽培の茄子を沢山職場に持って来ました。
「明子は料理しないから無しね」
と言われて
私の分は中国人の同僚が貰って帰りました。

翌日料理して彼女が持って来ました。
すっごく美味しいの。
ちょっとピリピリ辛い味が付いてました。

こんな美味しいお茄子は初めてでした。
なんか最近私の舌が肥えて来た感じ。
(^^)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年09月01日 10時00分01秒 ) パスワード
  

ボブ・ホープ(98)が肺炎で入院してました。
もうすぐ退院するんですが
この入院のことで悪いジョークが流行ってて
「ボブ・ホープが死んだ」
という話が巷に流れたのですよ。

死んでいないのに死んだって。

それで昨日はラジオで大論争。
こういうジョークはやっぱり品が無いと思う。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年09月01日 23時07分11秒 ) パスワード
  

7月の終わりに売り出されたマクドナルドの株価が
1ヵ月後には25%も下がったって聞きました。

今は3700円台だそうで・・・

売り出した時が最盛期?!
[16]なかにしさんからのコメント(2001年09月01日 23時24分46秒 ) パスワード
  

はやみづさん、いらっしゃいませ。
ここのお世話係のなかにし@彦島です。よろしくお願いします。

 ころんさんが書いておられる「平均年齢」が高いか低いかは主観によって難しいかと思いますが、昭和30年代終わりごろから、昭和40年代前半の方が多いかと思います。

 もちろん、それよりお若い方も、お年の方も・・・・(これこれ ^^;)

 迫ということは平家太鼓はもうかなり長いですね。小学校の授業であるんですよね? またぜひ都合をつけてたたきに帰ってきてくださいませ。
[17]さんからのコメント(2001年09月02日 11時39分57秒 ) パスワード
  

TVの「逃亡者」たぶん生で見てます。なんとなく記憶にあり。
冒頭に「医師リチャード・キンブル(だっけか?)は、何とかかんとかがどうやらこうやら・・・・」ってMCがあったような・・・。

関係ないけど、アースシェイカーの曲で「フュージティブ」ってありましたね。

タイムトンネルも記憶にあります。なんとプラモデルがあったんですよ。
「コローネ」でしたっけ?モスラみたいなパンがあるでしょ。
細いほうにマメ電球があって、太いほうにプラスチックのレンズが付いているんです。んで、太いほうから中を覗くとTVのキャプチャー画像がスライド風に見れるという物。

ああ・・・また歳がバレる・・・。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 11時47分37秒 ) パスワード
  

マイクロソフトの列車のシミュレーションに日本のバージョンが出てます。

夫が「オダキューって?」と訊くので
新宿から箱根に行く時乗ったかも
と答えておきました。
新宿から鎌倉かどこか厚木かな?
そちらにも走ってますね。

夫は早速この列車のシミュレーターが欲しいと言ってます。
私には列車の踏切の音なんかがノスタルジック!
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 11時49分58秒 ) パスワード
  

>タイムトンネルも記憶にあります。なんとプラモデルがあったんですよ。

これは知らない・・・
おっちゃんさん、ご存じ?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 14時11分45秒 ) パスワード
  

<18>に書いた TRAIN SIMULATOR
早速買いに行きました。

小田急の箱根行きと肥薩線の八代〜吉松がシミュレート出来ます。
[21]さんからのコメント(2001年09月02日 15時38分05秒 ) パスワード
  

>マイクロソフトの列車のシミュレーションに日本のバージョンが出てます。

『電車に乗って、それ行け!ゲイツ君!!』ってことでしょうか?
[22]なかにしさんからのコメント(2001年09月02日 23時59分44秒 ) パスワード
  

>>肥薩線の八代〜吉松

 なかなかマニアックですね。
 現地は、高いところを走る路線なので結構景色が良くてよいロケーションです。

 ちなみに、吉松駅の近くには「平家食堂」なる小さな食堂があります。なんか、関係あるんですかねぇ・・・。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 05時08分53秒 ) パスワード
  

>>>肥薩線の八代〜吉松

八代って<やつしろ>って読むのですねえ。
八代亜紀から<やしろ>とばかり思ってました。

夫に、八代亜紀さんの出身地よ、と言ったら親近感が涌いたみたい。

肥薩線が選ばれたのは人吉+矢岳の間の大畑のループの部分が魅力なんでしょうね。

スイッチバック式とか
地理で習ったな、なんて思い出してます。
[24]さんからのコメント(2001年09月15日 03時42分49秒 ) パスワード
  

今更ですが、タイムトンネルのプラモデル発見しました。

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/collection/0193.html

少しは明るい話題をね。。。(どこがだ?)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.