式日 近藤栄次朗 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101250 投稿日:2001年08月29日 22時12分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
1日1個のりんごで医者いらず

コメントの種類 :生活  パスワード

1日1個半から2個の林檎で3週間後に血中の中性脂肪率が平均21%も減った というつくば市の農業技術研究機構果樹研究所の実験の記事、凄いですね。

それに血中のビタミンCも平均34%増えたし
お腹の善玉菌(ビフィズス菌)も増えて便通が良くなった、と
書かれていました。

私はなるべく1日1個食べるようにしていますが
でも2個はねぇ〜チョット・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月29日 22時33分00秒 ) パスワード
  

私が毎日食べてる林檎はフジです。
フジの小玉の方。
これからは大玉にするかな?

林檎って平均35グラムも糖分があるそうで
でも中性脂肪が減るならいいじゃないね。
[2]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月30日 12時31分06秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜ん。そうなんですか。
早速試して見ましょう。

みのもんたと、ガッテンと、あるある、で
取り上げられるでしょうね。この話題。

ただ、記事の最後の方に、
毎日4キロ以上歩いて、ダンベル運動20分、
お酒とタバコは厳禁、etcじゃないですよね(^^ゞ
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月30日 22時02分55秒 ) パスワード
  

3週間で結果が出た、というのが嬉しいですね。

更に、中性脂肪値の高い人ほど%が高かった、という結果なので嬉しいですえn。
[4]ころんさんからのコメント(2001年08月30日 22時33分16秒 ) パスワード
  

昔「りんごダイエット」なるものがあったらしいですが、まんざら嘘でもなかった・・・って事ですか?
でも夜寝る前に食べちゃだめですよ〜。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月30日 23時07分54秒 ) パスワード
  

「りんごダイエット」

りんご2つ食べたらお腹一杯よね。
これに納豆で充分朝ご飯ね。
これだったら確かにダイエットになりますね。

でも私には体力が続かないな〜
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 10時56分58秒 ) パスワード
  

今日早速マーケットにフジの大玉を買いに行きましたが
フジは大玉小玉共に売ってませんでした。

仕方無く gala という甘味を押さえた水分の多い林檎を買いました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 12時45分49秒 ) パスワード
  

私の夫は大腸癌予防に
グレープフルーツ・ダイエット
をするつもりだそうです。

黄色は駄目で
ピンクかルビーが大腸癌に良いそうですよ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月31日 22時05分40秒 ) パスワード
  

知人の男性からのメールご紹介:


3年前、42才の1月末に鼻血が16時間も止まらず
病院に行ったところ高血圧と診断されました
(上が200ありました)。

男性の場合、42才というのは本厄で、
年が明けたのでホッとしていたところでの災難でした。

鼻血で血が外に出たから良かったものの(耳の奥でゴボゴボ音がしていた)、
中で溜まっていたら今頃半身不随だったでしょう。

私は、背の伸びきった高校生の頃より170Cm55Kgと体型は変わらず、
ガリガリの私は「高血圧なんてデブのジジイがなるもの」と
高をくくっていたのがあだとなってしまいました。


その後、近くにスポーツ・ジムがオープンしたのをきっかけに、そこへ入会し、
有酸素運動(ランニング30min5Km)をベースとした上・下半身別のメニューを組んで貰い
それをこなしていました。

その甲斐があり体重が5Kg増え体脂肪率も15%程に下がり、
あばら骨丸出し状態だった胸にも肉が付いて来ました。

1年程前、知り合いに誘われ「ベンチ・プレス(ベンチに仰向けに寝っ転がり、
バーベルを挙げる)」を始めました。


今年の夏はムチャクチャに暑く食欲も全く無く、完全にバテてしまい、
体重が4Kgも減ってしまいました。

こんな状況ですからランニングなどしてしまうと倒れてしまいそうなので、
有酸素運動は涼しくなってから再開しようと思います。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.