新風会(アーツ) 大阪屋 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101244 投稿日:2001年08月27日 02時23分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「午後おや」より:会社の引越編

コメントの種類 :生活  パスワード

今日送られて来たころんさんとおびおさんの「午後のおやつ」面白かったですね〜

Q:あなたの勤めている会社が引っ越しをするらしいのですが、
次のうちのどれならギリギリ妥協できそう?

A:全室禁煙
B:窓がない部屋
C:朝のみんなでラジオ体操

Aと答えた貴方:禁煙を妥協できる貴方は、実は喫煙者ではないんでしょ?そ
んな貴方に喫煙者の気持ちなんて、わかりっこありません。我慢してるとイラ
イラするんですからねっ。大のおとながわざわざ会社の外に出て、並んで喫煙
しなきゃいけない、この悲しさ。。。。(泣)

Bと答えた貴方:窓がない部屋で仕事したことがありますか?ツライんですよ
ぉ。外の天気がわからないどころか、時間の感覚も、季節感もなくなるんです。
それでも「窓がない」を妥協出来ますか?人生かなり変わりますよ。思い直し
た方が賢明です(笑)

Cと答えた貴方:「こんなの、当たり前じゃん。どこでもやってるよ」とおっ
しゃるかもしれませんが、私には全く理解できませんねー。みんなでそろって
ラジオ体操しなきゃいけない意味って?体操したかったらめいめいですりゃい
いじゃん(笑)。気合い入れて体操するわけではなく、いやいややるんなら、
やめりゃいいじゃん!と思うのですが、そんな疑問を持てない貴方は、今まで
の人生を今一度振り返ってよく考えた方がいいんじゃないでしょうか?

あなたはど〜れ?

(全3項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
A:全室禁煙
20
0.0%
B:窓がない部屋
20
0.0%
C:朝のみんなでラジオ体操
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月27日 02時33分18秒 ) パスワード

ラジオ体操は仕方無いからやりますが

私が暫く勤めてた会社は「秋の防災運動期間」中に

「暴動対策」という項目がありました。
ヘルメット被って角材持ったんだったかな?
乱入する暴徒を押さえる、というお仕事です。

それから「台風対策」という項目では
戸板を打ち付ける訓練というのもありました。

今の会社の社歌はテレビのCMで最後のフレーズだけは何度も耳にしてるから
最後のフレーズだけは歌える!←エバッて言える!でも音は外れてるけど(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.