マイホームフォーラム 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101243 投稿日:2001年08月26日 15時00分44秒  パスワード
 お名前:トロ
ミスチル新曲。

コメントの種類 :生活  パスワード

ミスチルの待望の新曲『優しい歌』。
聴いているだけで涙がポロポロ流れてきました。

誰かが救いの手を 君に差し出している
だけど 今はそれに気付けずにいるんだろう

この詩は今の自分にじーんと来ました。
がんばろうと、もう一度がんばろうと思いました。
色んな困難もあるけど、
一筋くらい光を見いだせたらくらいつくくらいでいたい。

最近は仕事が大変だったり、
家族がめちゃめちゃだったり、
体が疲れ切って動けなくなったり、
スピード違反で捕まったりと(これは自分の罪っす。)…と
色々あるけど、
この歌聴いてがんばりたいです。

ミスチルは本当に昔から、デビューしてちょっとしてからずっとファンでした。
いつもいつもミスチルを聴いていた。
毎回、全く違う曲風、作風に驚かされます。
そしてミスチルが好きで良かったな〜と
ベストを聴いて、新曲聴いて、
本当に思うこのごろです。
ライブ、一度行ってみたいな〜☆

みなさまにはそんな好きな歌手いますか?



[1]ぷー太さんからのコメント(2001年08月26日 16時54分02秒 ) パスワード
  

僕は最近19の曲で『たいせつなひと』
にすごく感動しました!

今まで19とかあまり聞かなかったんだけど…(音楽やっててパンクとかが
好きだったんで…)
トロさん同様、歌詞に感動しました。

風はそのまま明日へ向かう
ココロが揺れて進めなくても
”まだできるはず”
胸、ふるえるから
いずれどこかで追いつけるだろう!

このフレーズに胸打たれました(笑)
僕も最近、前の会社辞めて、体調崩して、地元に帰ってきました…
この1ヶ月半、本当に本当につらい事のオンパレードだったような(笑)
もっと、早くにこの曲が出てたら結構楽に過ごせたのかもって思います。

僕もチョットギターが弾けて最近まで曲を自分で作ってました。
今はチョットまだ作る気になれないんですが…
HPに書いてるんで良かったら見てください!!
[2]トロさんからのコメント(2001年08月26日 17時09分12秒 ) パスワード
  

ぷー太さんへ。
HPにお邪魔させていただきました。

19、私も好きです。
ギター弾けるなんて素敵ですね!
私は小説書いたり、童話に詩と文章書くことが多いです。

お互い色々ありますが、がんばりましょ(^^)/~~~
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.