小川もこ 式日 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101232 投稿日:2001年08月21日 03時10分42秒  パスワード
 お名前:服部 明子
やっぱり眠れない!

コメントの種類 :生活  パスワード

ネット止めれば寝るより仕方無いんだけど
ついついメール交換が面白くて夜更ししてしまう。

つい先日もちょっと書いてたつもりが夜更しになり
寝る時間がすっかり短くなってしまいました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月21日 03時13分12秒 ) パスワード
  

寝床に入って30分以内に寝つけない入眠障害
夜中に目が醒める中途覚醒

これらが1週間に3回以上あると不眠症と言われるそうです。

日本人の5人の1人が不眠症に悩んでいるそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年08月21日 03時18分11秒 ) パスワード
  

大脳を休ませる睡眠。
大脳をより良く活動させる為の睡眠。
睡眠によって大脳の維持管理をする。

だから睡眠不足になると大脳が誤作動を起こし
仕事ではミスをしたり
運転すれば事故を起こす。

日本はアメリカ以上のひどい睡眠不足の国と言われているそうです。

小学生にして既に睡眠不足で眠くて仕方がない
と言ってるそうですよ〜
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月21日 09時09分17秒 ) パスワード
  

「眠ろう眠ろう」と思うのは逆効果だそうです。

睡眠は大脳の意識レベルが下がってるいる状態なので
眠ろう、眠らなくちゃ、と考えると大脳はますます目覚めてしまうのだそうです。


う〜ん・・・
[4]nyaoさんからのコメント(2001年08月22日 01時25分43秒 ) パスワード
  

音楽聴いて眠りこけるのも一手です。
有名なJ.S.バッハは不眠症の主のためにわざわざ曲を仕立てたとか。
その名は「ゴールドベルク変奏曲」。
比較的有名な曲なので大抵のバッハ作品集CDに収録されています。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月22日 11時17分52秒 ) パスワード
  

ネットで調べてみます。

私は1から数えます。
1つの数字を3秒くらいかけて
いぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜ん〜〜
と数えていつのまにか眠りに

でも30分経っても眠れない時は「今夜は入眠障害だから」と薬を飲みます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月22日 22時55分08秒 ) パスワード
  

昨夜は疲れてたので7時半に寝てしまいました。


今朝は正田富美子さんの夢を見ました。
お宅にお邪魔した夢です。

メモをなさる方で
最初やかんの鍋敷きにまでメモなさってて
手紙をお読みになると
封筒に手紙の内容をメモなさる
電話番号なども

そういう夢です。

私の見た夢の中では最高にお上品なおばさまでありました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年08月28日 22時24分15秒 ) パスワード
  

先週1週間は薬無しで眠りました。
入眠障害無しでした。

でも昨日は歯医者に行って興奮したし口の中が傷だらけだったので
精神安定剤を飲んで寝ました。

今日は休み明け。
今夜から再び無しで寝ます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.