式日 大阪屋 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101226 投稿日:2001年08月17日 21時15分56秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

牛どんの吉野屋さんが1日から並盛りを
400円から280円に値下げしたんですって?!

いいですねぇ〜

280円なんて、これは安い!
安いと思う!

最近ロス近辺の日本食ファスト・フードは値上げしてるみたいなので
羨ましい。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 23時04分46秒 ) パスワード
  

アメリカの西部では干ばつで山火事が多く起きています。
カナダ軍に応援を要請しなくてはいけない状態だそうです。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年08月18日 02時40分01秒 ) パスワード
  

デハビラント・カナダ社が作っている消火専用飛行艇は、
わずか10秒の水面滑走で4トン以上の水を汲み上げ、
すかさず火災発生地点へと水を叩きつける究極の「ファイアボマー」。
だからカナダ軍に救援を要請するということはよほど切迫しているのでしょう。

ただし山火事といっても自然発生のものは必ずしも無益とは限りません。
火災後の森林に関する最近の研究によれば、
焼け跡そのものが新たな「肥料」となり新しい植物が芽生え、
森林全体の世代交代を促す重要な働きをしていると考えられています。
街の近くの火災は防がざるを得ないけれども、
むやみに消化剤を散布するのは長期的によくないということ。
今回の山火事対策については方針を巡り対立が起きそうな気がしますがいかが?
[3]なかにしさんからのコメント(2001年08月18日 08時55分42秒 ) パスワード
  

 吉野家、おいしいですよねぇ〜。
 こっちの方にも進出してくれたらいいのにね〜

 こっから一番近いのってどこでしょ? 片野(小倉北区)? 山の田はもうないですよね?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年08月18日 09時49分28秒 ) パスワード
  

>山の田はもうないですよね?

もうない、んですって?
吉野屋はロス近辺じゃ結構そこら中にあるんですけどね。
特に安くて早いから私は好きですね。



>だからカナダ軍に救援を要請するということはよほど切迫しているのでしょう。

凄い!
だからカナダ軍に要請するのですか。
近いからかな?と思ってました。
全く科学性に欠けるワタクシであります。

ということは流石カナダは世界の森林地帯ってことでもあるのだな、と
感心しております。
(^^)
[5]ころんさんからのコメント(2001年08月18日 10時33分37秒 ) パスワード
  

>こっから一番近いのってどこでしょ? 片野(小倉北区)? 山の田はもうないですよね?

え?え??
無くなったの?
7月にお持ち帰りで買いに行ったのにぃ。そうかぁ〜〜〜(残念)
[6]なかにしさんからのコメント(2001年08月18日 10時54分16秒 ) パスワード
  

あれ?
7月に買った?
まだあるんですね、山の田。

すんません、昨日は絶命してました>ころんさん
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月18日 10時56分37秒 ) パスワード
  

>>>こっから一番近いのってどこでしょ? 片野(小倉北区)? 山の田はもうないですよね?

σ(・・?]エッ? なくなったの? うそ〜?
毎日、前 通ってるのに いつもと 変わらなかったげど??? r(^^;
昼から 見てみます。。。(笑)

# あ! ちょうど メッセージがラジオから。。。。 (暗号書き込み・・・ )
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月18日 11時00分38秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、おはよ〜。

>>すんません、昨日は絶命してました>ころんさん

σ(・・?]エッ? もしかして・・・
昨夜 引っ越し祝いの?お菓子 ちゃんと お口に入りました? (おぃおぃ ^^;
[9]なかにしさんからのコメント(2001年08月18日 11時21分30秒 ) パスワード
  

 お菓子?

・・・食べ損ねた・・・(涙)
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月18日 12時00分39秒 ) パスワード
  

報告〜!(おぃおぃ ^^;

ちゃんと?吉野屋 280円のデカデカとタペストリーさげて 開いてました〜。
で、今日のお昼は もち!お持ち帰り。。。(おぃおぃ ^^;
さ〜、美味しく 頂きましゅ〜。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン


( ̄▽ ̄; ひこかんさん お菓子 食べ損ねたのね。。。
残念でした。(笑)
[11]ころんさんからのコメント(2001年08月18日 14時31分21秒 ) パスワード
  

>( ̄▽ ̄; ひこかんさん お菓子 食べ損ねたのね。。。
残念でした。(笑)

あ、た〜んまりといただいたので、いくら大飯ぐらいがいても
(いえ、誰の事とは申しませんが)
まだまだ残っておりますです。
が、来週まで残っているか、責任は持てません(笑)。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月18日 17時04分50秒 ) パスワード
  

>>あ、た〜んまりといただいたので、いくら大飯ぐらいがいても
>>(いえ、誰の事とは申しませんが)
>>まだまだ残っておりますです。

よかったね〜。 >ひこかんさん

最近、パート2で食べ物ネタばかりだから( 今回のお題は サンドイッチでしたっけ? )
お菓子までは入るスペースがなかったのかしら? r(^^;
いっつも 聞きながら&ストリーミングで見ながら 美味しそう・・・って 思ってたもん。(笑)
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月18日 23時22分03秒 ) パスワード
  

埼玉で28歳の女性が押し入れの壁を破って隣家に泥棒に入ってたんですって。

たまたま隣家の男性が押し入れの穴を発見して気がついたんですって。

ゲームとか盗まれていたようです。


世の中、変わりましたね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 09時53分33秒 ) パスワード
  

今朝バスを待ってたら
バス停前の家の息子がポルシェのボクスターを運転していました。

夫がMR2はポルシェのボクスターと性能に置いて同等だと言いました。
MR2は値段が2万2000ドルあたりでお買い得だ、って。

でも2人乗りは不経済。
昔MR2を買った時、箱入りペーパー・タオルが入らなくて
箱からペーパー・タオルを全て出して私はペーパー・タオルに埋もれて家に運びました。


いい車だったけど、しょっちゅう釘を踏んでいました。
タイヤに随分気を使ってお金も使った感じ。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 10時15分07秒 ) パスワード
  

最近の新人って、仕事に来てるのか暇潰しに来てるのか?何しに来てるの?
と訊きたいぐらい、何をしに来てるのか分からないのが多くなってて
最初が肝腎だからと思い

昨日は(一昨日だったかな?)←地上なのに時差ボケ(^^;


マネージャーが電話を掛けてる隣で新人が輪になってキャーキャー喋ってるのを
叱ってやりました。
電話の向こうの人に丸聞こえじゃないか、って。あんた達の家では人が電話でしゃべってる隣で騒ぐのか?って言ってやりました。



今朝はゴリラ女(身長185センチぐらい)がスーパーバイザーの席に座り混んで
アイスクリームを食べ始めました。
そのウチ電話が鳴ったので「電話だよ」と言ってやりました。

そしたら「いや、出たくない」と言うのよね。アメリカ人なのに。電話が恐いんだって。

「電話に出るのも仕事のウチだから、そこに座ってるなら、電話に出ろ」と、もう1度言いました。

またもや「電話に出たくない」というので「ちょっとどいてよ」と言って私が電話に出ました。

(こんな事も分からないのよ。ゴリラが電話を遮ってたら私はどうやって電話機を取るのよぉ)


その後で「電話に出たくないならここに座るな。ここはスーパーバイザーの席だから」
と言って追い出しました。「食べるなら仕事場でなくて台所に行って食べなさいよ」
と言ってやった。



その後はゴリラ男(185センチぐらい)に飛行機から降りて来る乗客が大荷物持ってたりなんとかだったら、カートを勧めてエレベーターを使うようにお願いしろ、と言ったら、そんな事、分かってる、と反抗的な態度なのよね。


カチンと来たから「もしエスカレーターなんて初めて見るような人が(某XX人の事ね)
エスカレーターに乗るのを失敗してこけたら、アンタの責任だよ」

と言ってやったらシュンとした顔をしたので今日は気分がいい。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 10時22分31秒 ) パスワード
  



この夏、明子、お局さまになるの巻ね。
ふふふ
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 10時31分40秒 ) パスワード
  

だけど、情けないと思わない?

電話が掛かって来て、マネージャーが喋ってる隣で大声で馬鹿笑いしてるのよ。
私達が←年寄り表現
新人の頃はマネージャーが喋ってるのは仕事の話だからと耳をそば立てて聞いてたものなのに。


それに、アメリカ人が電話が掛かって来るのが恐い、だって。
私だってXX人や○○人の凄いアクセントの電話を出るの、恐いのよ。
何言ってるか分からないもの。

でもね、
リンリン鳴ってるのに知らん顔してアイスクリームをよくも食べ続けられる
と思いましたよ。

一応受話器を取って、先輩に替わる、とか言えないものかね?
そんなに電話に出るのが嫌なら、電話のある所に居なさるな、と言いますよ。


やっぱり新人教育って最初が肝腎よね。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月19日 13時41分53秒 ) パスワード
  

今日&昨日 見た不思議な夢。。。

昨日の朝方&夜のうたた寝&今朝と 内容はそれぞれ違うんだけど
共通に同じ友人が出てきたの。 何故? σ(・・?

友人が夢に出てきた時は 逢いたくても逢えない願望を擬似的に逢って発散させてる場合と
連絡を取る必要があったり 関わりあいが出来る・・・って 意味だし・・・。

その友人に テレパシーで 呼ばれているのかしら? (⌒∇⌒)ニコニコ
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 14時09分04秒 ) パスワード
  

同じ人ですか・・・

ひょっとしてその人に「想い」があるのでは?
ふふふ
嫌いな人ではないようなので良かったですね。


夢には矢張り好き系の人に出て来て欲しいですよね。


お互い想ってると夢に見るとも言うらしいですね。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月19日 14時39分29秒 ) パスワード
  

>>ひょっとしてその人に「想い」があるのでは?

想いか〜。 ふむ〜っ。 (−。−)y−。oO○ 
大好きな人の1人では あるけど・・・、彼女になりたいとか 全てが欲しい。って
気持ちはないんだけどな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・


>>お互い想ってると夢に見るとも言うらしいですね。

やった〜! 両想い??? ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
いつまでも 仲良しでいたいな〜!って 思ってるもん。。。 (*^O^*)ポ


それにしても 気になるな〜。
今まで 連続で同じ人が 夢に出てくる事なかったから・・・。
それに 昨夜のうたた寝の時は 夢に出てきて 呼ばれてる気がして 目が覚めたんだし。

こんな事って 普通あるんだろうか? σ(・・?
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月19日 15時55分48秒 ) パスワード
  

昨年から髪を短くし続けてるひみつのあっこちゃん〜〜

今度はベリーショートにしようかな?っと
美容院に行って来ましたー!!

そしたらナントお休み…
日曜だから? お盆開けだから??

ふぇーーん! 止めとけって事?r(^^)
[22]なかにしさんからのコメント(2001年08月19日 18時48分19秒 ) パスワード
  

スチールドラムのスレッドってどこでしたっけね???

 ま、いいや。ここに書いとこう(これこれ ^^;)。

 北九州博覧祭会場内のステージで9月の3日まで、毎日3回、スチールドラムのコンサートがあってます。たまたま、今日、開催時間に前を通ったのでじっくりと堪能してまいりました。

 テレビなんかで聴くスチールドラムとはちょっと響きが違いましたけど(PAのせいかな?)けっこう、いぃ感じでした。

ご報告。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.