新風会(アーツ) くりらじ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101222 投稿日:2001年08月16日 13時22分47秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その6

コメントの種類 :その他  パスワード

今朝8月16日未明木星食が観測されたそうですね。

夜間観測が出来たのは1944年以来だったそうで
次回は2034年だそうです。


今回は、月の左下にあった木星と地球の間を、細い三日月が通過。
木星食なんて初めて知りました。


見た人いるでしょうか?

[1]なかにしさんからのコメント(2001年08月16日 18時36分28秒 ) パスワード
  

 日中はまだまだ暑いですが、この三日ほど、夜中の気温は着実に下がっているような気がしますね。ツクツクボウシも鳴き始めたみたいですし。

・・・でも、やっぱり暑い・・・
[2]なかにしさんからのコメント(2001年08月16日 18時47分55秒 ) パスワード
  

 asahi.com からですが、夫婦喧嘩をとめに入ったおまわりさんが殴られて重態だそうで・・・災難でしたね。

 なんでも、夫婦で花火見物に行って、旦那が酔っ払って路上で夫婦喧嘩になり、奥さんが110番に助けを求めて仲裁にやってきたおまわりさんを殴っちゃったそうで・・・。

 ただ、このおまわりさん、ズボンは制服だったものの、上半身は下着姿だったそうで・・・そうれもどうかいな・・・と。

 制服姿のおまわりさんは殴ってはいけなくて、下着姿のおっさんは殴っていい、ということはもちろんあるはずないですが、制服で仲裁に入ったら殴られなくても澄んだ可能性は高いのではないかと思いますです。

 公務はできれば制服で執行していただきたいですね。(中国縦貫道で白いGTRに乗って公務を遂行しておられる方も含む・笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月16日 22時48分13秒 ) パスワード
  

>公務はできれば制服で執行していただきたいですね。

我が社は制服着てないと自宅に帰らせられます。
上が下着だったというのは<公務>とは言えないでしょうね。
いくら暑くても問題ありと思うなぁ。
[4]ころんさんからのコメント(2001年08月16日 23時29分33秒 ) パスワード
  

暑くない制服を作ったらいいのにね。
おまわりさんの制服って、やたら暑そうだもの。

って、そう言えば昔、省エネスーツみたいなのがありましたっけ?
あれはちとみっともなかったけれど・・・・・(笑)
[5]なかにしさんからのコメント(2001年08月16日 23時50分56秒 ) パスワード
  

 あぁ、省エネルックですね。どんなでしたっけ??

 暑そうといえば、お坊様の袈裟も暑そうですね。1枚1枚はガーゼみたいなスケスケですけど、それを何枚も重ね着しておられますからね。訪問される家の玄関先で、額の汗をぬぐってからチャイムを押す姿を見て「大変な仕事だ〜」と思いましたです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 00時45分49秒 ) パスワード
  

でもしっかり覆ってるから
正座した時は足の汗をしっかり吸収してくれて
却て快適かも。


汗臭いお話でごめんなさい。
ぺこり
[7]なかにしさんからのコメント(2001年08月17日 09時56分27秒 ) パスワード
  

 う〜

 今日は、子供サービスでこれから北九州博覧祭とスペースワールド・・・。この炎天下の中、本当に出かけるのか??(涙)

 保険証、持っとこ(これこれ ^^;)
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 10時11分54秒 ) パスワード
  

うぅ〜〜 ひまだー!!

もう休み要らないー
早く仕事がしたい〜〜(爆)

なかにしさん 行ってらっしゃい〜〜

#日焼け止め忘れずに!!
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 10時46分24秒 ) パスワード
  

あっこちゃん

いつまでお休み?
[10]なかにしさんからのコメント(2001年08月17日 10時48分41秒 ) パスワード
  

 あっこちゃん、博覧祭会場で飲もうか?(笑)

 っちゅぅわけで、今からJRに乗って行ってきまんもす。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 11時23分26秒 ) パスワード
  

ウンウン〜〜飲も!飲も〜!
なーんちゅって Beer抱えてなかにしさんの前に
じゃーーーん!って登場したら変なヤツって思われちゃうよね〜〜r(^^)

お休み残すところあと2日です〜
今年は夏休みに入る前に今年の夏の大イベント(?)を
してしまったので、のんべんだらりとした夏を過ごしてます〜
(寝る子さん:飲兵衛だらりんじゃないよーー!)

 このたった1週間ほどの夏季休暇も持て余してしまうあたしって
専業主婦にはとてもなれないなーと実感…。

[12]ころんさんからのコメント(2001年08月17日 12時11分46秒 ) パスワード
  

い〜なぁ〜〜〜博覧祭。
また本場のカレーなんか食べるんだろうなぁ。
うらやましい。。。。。(泣)
私は今日もお仕事です。
あっこちゃぁ〜〜〜〜んっ。交代しない?(笑)
[13]寝る子さんからのコメント(2001年08月17日 12時20分53秒 ) パスワード
  

・・・寝る子、と出ると必ず「のんべ」とか「酒」とかいう
単語が並ぶのは何ででしょうねえ・・・(心当たりがないこともないけど・・・)

今日は同居人が仕事に出たので普通の日、という感じですが、
嫁さんはお盆は結構忙しかったりします。
実家もいつもいるもんだから、大事にはされないしなぁ。

娘の用事と親の用事、大人数の食事の世話で忙殺されているような・・・。

私もどっか行きたいっ。

♯出来たら、1人の時間が欲しいよー(泣)

[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 12時21分16秒 ) パスワード
  

>あっこちゃぁ〜〜〜〜んっ。交代しない?(笑)


ホントよね。
暇で暇で早くお仕事行きたいなんてね。
羨まし〜い

私は忙しくて忙しくて
今日なんて仕事前と後の体重が1キロ違ってましたよ。
43キロちょっとでした。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 12時31分54秒 ) パスワード
  

ずぅりーいな〜〜〜。
今日からは普通にお仕事してます。
と、言っても、テレビには高校野球が(笑)

ヒトリゴト
忙しくないという事態なので忙しいというよ〜わからん!
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 12時48分30秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

折角おっちゃんさんのご登場なのに
ワタクシはもう眠くて眠くて

お休みなさい。

全然寝てなかったのですよ
最近。


おやすみなさい。
Zzzzzz〜
[17]ころんさんからのコメント(2001年08月17日 12時57分29秒 ) パスワード
  

いい夢見てくださいね〜。
みんなで博覧祭に行って、手をつないでスキップでもしてる夢なんてどうかしら?(笑)

今日はバタバタ忙しいです。
ご存じの方も多いかと思いますが、うちの事務所近々引っ越しするんで、その準備やらなんやらで本業がちっともはかどりません。
締め切りは着々と近づいてくるのに。。。。。
・・・・・もう泣きそう(笑)。←笑っとるっちゅ〜に。
で、現実逃避しに彦熱に来てる・・・という・・・・(笑)
[18]ゲコさんからのコメント(2001年08月17日 13時42分40秒 ) パスワード
  

木星食・・・50数年ぶりと言うことだし次は30数年後って言うので
朝3時前に起きてあちこち空を見回したんだけど、曇っていてお月様が
見えない。インターネットでライブ中継につないでみたんだけどこれも
曇っているせいか何も映ってなくて(涙)
昨日テレビで放送したのは見たんですよ。やっぱ自分の目で見たかったな。
こうなると天体望遠鏡が欲しくなる。

また秋には獅子座流星群見なくっちゃね。
[19]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 13時44分52秒 ) パスワード
  

あら…寝る子さん〜
忙しそうで見てないかも…と思ったら
「寝る子」の文字に反応して登場してくれましたねー
ん?「飲兵衛」の方が目に止まったとか??(笑)

嫁さん業、ご苦労様でした〜
夏休みもあと半月… がんばんべぇ〜 (何弁だ?)

ころんさん
変わってあげない〜〜 
このままのんべんだらりと夏季休暇終盤を過ごします〜(笑)

でもねぇ 朝から晩までクーラー全開で
来月の電気代いくらだろ〜〜? げっ!( |||o|||)
会社にいたほうがちゃんとしたごはんも食べれるし…
あぁ〜 あと2日半の辛抱… r(^^)
[20]ころんさんからのコメント(2001年08月17日 13時52分57秒 ) パスワード
  

うちもね。夏休みでしょ。
一日中クーラーかけっぱなしですよ。
電気代見るのが怖いですねぇ。ま、一軒家じゃないんで、たかがしれてるとは思うんですが。(一部願望)
クーラーかけて、あちこちのテレビをつけっぱなしでインターネットして・・・だから、いい身分ですよね。
おまけに最近「プリンターが欲しい」なんて言ってるし(泣)。
万が一プリンターなんか買った日には、インク代がいくらかかることになるやら。。。。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 20時59分57秒 ) パスワード
  

>万が一プリンターなんか買った日には、インク代がいくらかかることになるやら。。。

これは言えます。
カラーは他の色は沢山あるのに1色だけ減って使えなくなる現象が起きています。

よく分かりませんが
ネット文房具屋さんで注文するとすっごく安いの。
だから、ま、いいか、と思ってますけど
プリントするとインクがどんどん減ります。
高いのよね。

それに紙も沢山いるし。
もったいないから夫がドンドン捨てる紙を拾ってはメモに使ってます。
貧乏性なワタクシ。
[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月17日 21時24分46秒 ) パスワード
  

>>>万が一プリンターなんか買った日には、インク代がいくらかかることになるやら。。。

>>これは言えます。
>>カラーは他の色は沢山あるのに1色だけ減って使えなくなる現象が起きています。

そうなんですか・・・。
プリンターのインクって 1色だけ減っても使えなくなるんだ〜。 ふむふむ。。。
使った事がないので 知らなかった。(>_<)
そう言えば、確か PC君買った時セットでプリンターも買った 気がするんだけど・・・。
どうしたかな?σ(・・? 押入れの肥やしになってるような???
箱から 1度も出してないけど 使えるのかしら??? r(^^;アセアセ・・・
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 21時58分21秒 ) パスワード
  

我が家は夫も私もセイコー・エプソンのプリンターを使用しています。

今、インクの在庫の引き出しを見てみたら
カラーの方はカセットに5色並んでました。
これでいろいろな色を作るんですね。

テレビの通信販売で
カラーのインクは同じ色ばかり減るから
自分で足すように、売っています。

買ったことないけど。


昔は掲示板やメールのウォール・ペーパーをどうやって外すか知らなかったので
インクの無駄使いを随分しました。
今は当然コンテンツのみ印刷してますし
下書きの時はエコノミーでプリントして読んでいます。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 23時29分29秒 ) パスワード
  

木星食は
月に木星が吸い込まれるように消えたことだったのですねぇ。

さっきフジテレビで見せてくれました。

57年ぶりだったそうです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.