一高同窓会 アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101218 投稿日:2001年08月14日 09時26分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あの時あなたは?1980年

コメントの種類 :生活  パスワード

1980年大ヒットした商品がありますが
覚えていらっしゃるでしょうか?
「ルービック・キューブ」
猫も杓子もガチャガチャ面合わせしてましたよね。

結局ワタクシは1面も合わせられなかったような?
忍耐力が欠けてたって思いますね。
あの時、既に老化が?
(自爆)

(全7項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
ミーシャ人形
20
0.0%
1980円で売りに出されたルービック・キュー
20
0.0%
VTR(ビデオ・テープ・レコーダー)
20
0.0%
マイコン(パソコンの前身ね)
20
0.0%
ウォーク・マン
20
0.0%
圧力鍋(Pressure cooker)
20
0.0%
35mm自動焦点カメラ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 10時51分20秒 ) パスワード
  

1980年って山口百恵が結婚した年でしたっけ?
って事は、なんとか君はもう高校卒業あたり?

私は山口百恵ってあんまり好きなイメージを持っていないけど
年を取るに従って凄い女性だったって思いますね。

百恵ちゃん、芸能界に復帰するのかな?
子供の手が離れたら。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 10時54分53秒 ) パスワード
  

何だっけ、あの歌のコンテスト。
「スター誕生」だっけ?
欽ちゃんが司会だった番組。

1回目の人が桜田淳子で2回目が森昌子で3回目が山口百恵だっけ?
私が覚えてる人は石野真子ちゃん。
[3]ゲコさんからのコメント(2001年08月17日 11時34分35秒 ) パスワード
  

森昌子とか山口百恵とかって歌うまいですよね。
出来たらまた歌って欲しいな。

桜田淳子はどうしてるんだろう?

ルービックキューブ...
どこへ何色を持ってきて、あとは右へ何回左へ、手前へとかあって
結構目つぶったままでもやってました。
その後出た「リベンジ」っていうのはお手上げでしたが。

1980年、テニスやらスキーやら忙しい日々を送っていたような。
[4]ころんさんからのコメント(2001年08月17日 12時09分34秒 ) パスワード
  

>「スター誕生」だっけ?

これって明菜とかも出てましたっけ?(うそ?)

>桜田淳子はどうしてるんだろう?

きっと幸せな家庭生活をおくられているのでは・・・と。
結婚時には何かと話題になりましたからねぇ。数年後に離婚して再デビューなんてことが無ければいいですが。。。(笑)

>ルービックキューブ...

どこかのサイトに「一瞬のうちに全面そろう」っていうムービーがありまして、見てみたらポイッと上に投げて、次に手に取ると確かに全面が揃ってて。
最初ビックリ!こりゃすごいや!と思ったんですが・・・・何度か見てみると投げあげるときに一瞬ルービックキューブを持っている手がフレームアウトするんですよね。。。(笑)。だまされたのか??(泣)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 12時17分42秒 ) パスワード
  

明菜はね、見てないんですよ。
記憶にある気はするんですけどね。
ハッキリ覚えてない。

最上由紀子なんて覚えてますよ。
黒木真由美とか。

一生懸命見てたんですね〜


当時は自分が音痴なんてまだ自覚が無かった。
良かった
野心をもたなくて。
(^^;

松田トシ先生って言いたい放題厳しかったですね。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 13時36分30秒 ) パスワード
  

ゲコさん お久しぶりです〜

あたしもルービックキューブ良くやってました。
最初にこことここの色を合わせておく〜とか
コツがあるんですよねー

>1980年、テニスやらスキーやら忙しい日々を送っていたような。
なかなか活発なお姉さんだったんですね〜。
その後、シェイプアップの方はいかが〜? ←禁句??(; ̄ー ̄A

中森明菜ちゃんはスタ誕出ですね〜
リアルタイムで見てました〜。
スタ誕出の歌手が多かった頃に比べると
歌謡界(?)も随分変わりましたねぇ (なんかばばくさっr(^^))
[7]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月17日 14時35分34秒 ) パスワード
  

♪砂の上 刻むステップ ほんのひとり遊び
♪出逢いは〜 スローモーション 軽いめまい〜 誘うほどに

1980年、忘却の彼方だなぁ。
まだそんなに本数がないネクタイをお酒でよく汚しては、泣いてました(笑)
[8]nyaoさんからのコメント(2001年08月17日 20時02分04秒 ) パスワード
  

アフガン進攻で西側各国がモスクワ五輪をボイコットしましたね〜。
あおりを食らったのは悲劇のマスコット「ミーシャ」人形、
それに日本選手団の柔道チーム。
ついでに8年間続いた「イライラ」イラン・イラク戦争も勃発。
地味ぃカーター大統領(当時)は選挙でレーガン氏に敗れるわ、
そりゃぁもう5歳のガキだった私も世界情勢が気になってました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 20時29分02秒 ) パスワード
  

モスクワ五輪ボイコット?!
ありましたね〜
日本は不参加を決めたんだっけ。

で4年後のロス五輪はソ連系がボイコットしたんだっけ。
それで日本はメダルがたくさん取れましたね。
(自爆)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月17日 20時32分57秒 ) パスワード
  

>歌謡界(?)も随分変わりましたねぇ (なんかばばくさっr(^^))

ワタクシのバヤイ、なんかばばくさっ、じゃなくて
もうすっかりババであります。

最近のリズムってついて行けないもの。
ミスチル辺りからかかってると不安になるんですよ。
安定感を感じないのよね。
精神不安定を起こしそう。

若い人はああいうので癒されるのかな?と思ってしまう。

我が家は80年代または80年代風歌謡曲があってます。
[11]yoshiさんからのコメント(2001年08月17日 23時52分03秒 ) パスワード
  

>ルービックキューブ
一面だけは自力で合わせれました。
ばらして組み立てて6面合わせる汚い手も使いましたね〜

当時9歳くらいでした。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月18日 00時17分07秒 ) パスワード
  

>ばらして組み立てて6面合わせる汚い手も使いましたね〜

これは考えましたけど
バラす、までは私にも可能ですけど
組み立てる、というのは無理なので
結局やりませんでしたけど

当時9歳にして、なさってたんですかぁ〜
やっぱり男女の差、歴然、なのかな?
[13]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月18日 01時04分58秒 ) パスワード
  

ルービックキューブの頃は、
第2次オイルショックで0時にテレビは終わり、
日曜日はガソリンスタンドは休業、
首都高速や東名とかの水銀灯は間引き点灯でした。

JJが人気で世の中「ニュートラ」
20年後の今、新ニュートラで親娘お揃いだそうです。
確か漫才ブームもこの頃じゃなかったけっな。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月18日 10時04分50秒 ) パスワード
  

そういえば「2ビート」の本を読んだような気がします。

赤信号 みんなで渡れば怖くない
とか
ばあさんが XXXを買って 見栄を張り
とか
1円玉ブス=これ以上崩しようがないブス
とか

毒ガスの本。
ありましたね〜
[15]剣之介さんからのコメント(2001年08月27日 01時05分04秒 ) パスワード
  

“わっ毒ガスだ!”ですね ワニブックスの
それ持ってます(笑)

1980か う〜ん 初恋ってやつしてたね〜
[16]剣之介さんからのコメント(2001年08月27日 01時06分41秒 ) パスワード
  

ウォークマン ルービックキューブ ビデオ
そっかぁ〜 あの時だったなぁ〜
そういえば そういえばといろいろ思い出しますね
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月27日 01時25分46秒 ) パスワード
  

この20年の間に豊かになりましたね。

最近ITネットが出て来て大きく変化したけど
それ迄は80年代の延長だったのですね。


そうか〜
剣之介どのは当時初恋してたのか。
奥さまに読まれては大変!
首絞められたりしてぇ〜
ACCさん宅の二の舞?!
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.