新風会(アーツ) アクアジャンクション-2 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101207 投稿日:2001年08月05日 13時04分57秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

9月4日に東京ディズニー・シーが開園するそうですね。
そして
コナミがこれをテーマのゲームを発売するんですか?

浦安まで行けない人はお家でゲームするとか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月05日 13時12分24秒 ) パスワード
  

我が家もゲームが大好きな夫がいまして
最近何やらアマゾン・ドット・コムから郵送して来ましたよ。


そして今朝ビックリの夢を見ました。

夫がB747を買って
日本ヘリコプターさんが夫のB747を貸して欲しいとオファーしてきて
私も搭乗させて貰ったのですが
なんともまぁヒドイ操縦で呆れてしまいました。

それで夫にこの夢の話をしたら
実はマイクロソフトから新しいシュミレーション・ゲームが発売されるから
欲しいな
と思ってたって言うんですよ。

夫唱婦随という言葉があるけど「夫願婦見」なんてねぇ。


私と夫は結婚以来同じコトを考えてるんですけど
最近は夫の心の中まで見えるようになってしまった?
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月05日 23時30分05秒 ) パスワード
  

ころんさん、かわゆぃ〜〜〜っ!

ぐふふふ・・・って 更新分 見てました。。。 (⌒∇⌒)ニッコリ
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月06日 00時54分11秒 ) パスワード
  

因幡の白兎て史実だったかも?↓



鳥取市沖に「ジョーズ」19匹を確認!の記事がありました。


5日午後、鳥取市の白兎海水浴場沖6カ所で延べ19匹のサメが確認され、
約1000人いた海水浴客が浅瀬などに避難した。
うち18匹は人を襲うこともあるシュモクザメだったらしい。
[4]ころんさんからのコメント(2001年08月06日 12時31分15秒 ) パスワード
  

>ぐふふふ・・・って 更新分 見てました。。。 (⌒∇⌒)ニッコリ

・・・ありがとう。
しかし、バカでしょう?(笑)

あ、日記も書かなきゃね(泣)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月06日 22時28分35秒 ) パスワード
  

電力不足のカリフォルニアでは
6月から9月の使用電気量が昨年比20%減になってると
代金も20%引きになるというニュースをやってました。

当たり前だと思うし
どこが割引サービスなのかさっぱり分からないです。

ということは今年の電気代は去年比
かなり値上げになってるって事なんでしょうね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月06日 22時41分44秒 ) パスワード
  

テレビで白兎海岸の鮫を紹介していました。
頭に変な槌みたいなの(レーダーらしい)をつけた鮫を見せています。
この不気味なのがシュモク鮫だそうです。


広島県北部と島根県では「鮫」のことを「鰐」と呼ぶそうです。
だから因幡の「白兎と鰐」の話は兎と鮫の事だそうです。
[7]nyaoさんからのコメント(2001年08月06日 23時06分36秒 ) パスワード
  

「因幡の白兎(笑)海岸」事件の陰で注目されずピンチなのが奄美の黒兎。
いや決して洒落じゃなくて事実なのですが、
こちらの悪役は鮫じゃなくてマングース!?
TVニュースでも報道されましたがハブ退治にと入れたマングースが、
実際にはハブ退治に役立たず黒兎を襲っているとかいないとか。
つい最近になって本格的な保護活動が始まりましたが、
果たして黒兎全滅の危機を救えるのか?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月06日 23時11分36秒 ) パスワード
  

アメリカ・ウエスト航空が9月から子供の<乗り継ぎのある>1人旅客を断わる
というニュースをやってました。
これからは直行便の子供の客だけに限ると言ってます。

アメリカ・ウエストは最近3回も子供を違う飛行機に乗せてしまったそうです。

今日紹介してた間違いは
テキサスの父親の所から
サンディエゴにいる母親の所に行くのに

サンディエゴに到着するのではなく
160マイル?200キロ離れたオンタリオ国際空港で降ろされたのだそうです。
(ロスのずっと東の方の国際空港です)


話には聞いてたけど
こんな間違いって起きるのですねぇ。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2001年08月08日 08時29分22秒 ) パスワード
  

こんにちは、久々です。

>9月4日に東京ディズニー・シーが開園するそうですね

遠くないとこにいるのに、数回しか行ったことない私。
噂では、本体より面白いらしいです。
みなさんのように取材が出来たらいいのですがね←ムリムリ(笑) 
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月08日 10時57分43秒 ) パスワード
  

でも、写真をお取りになったら是非ころんさんに送ってあげて下さい。

文章はころんさんが埋めますから
なんちゃってぇ〜
[11]ころんさんからのコメント(2001年08月08日 11時04分01秒 ) パスワード
  

自分の体験したことのないもののリポートを書くのは
やっぱり無理・・・というか、詐欺でしょう(笑)。

「為せば成る」んじゃないですか?>おっちゃんさん!
期待してますよぉ〜〜〜(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月08日 13時05分10秒 ) パスワード
  

あ〜
薮蛇ぃ〜

励まし入っちゃったぁ〜(^^;>おっちゃんさん
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月08日 23時46分23秒 ) パスワード
  

先日黒柳徹子(67歳)が借金6億5000万円で
年間7000万の返済をしてる
という話を聞いて
完済は10年後あたりなんだ〜
と驚いていたのですが

昨日は私のアメリカ人の知人が家を担保に逆利子を貰って生活してるという話を聞いてビックリしてしまいました。

知人が義母に告白して、義母が従兄に話して、従兄から私に伝わるという
ややこしい話なんですが

その知人が凄い裕福な家庭の未亡人だったから
夫とそんな事って起きるの?と。


日本の母も年金30万円じゃとても生活出来ないって言うし。


ちょっと老後が心配になって来ました。
[14]なかにしさんからのコメント(2001年08月08日 23時59分13秒 ) パスワード
  

 今日の彦島地方(一部)は、工事のために断水らしい・・・。

 23時半からということですのですでに断水タイムですが、なんか、普段はこんな時間に水などほとんど使わないのに、断水となると、妙に何かしたくなる(これこれ ^^;)。

 今年の夏は雨がほとんど降りませんけど、断水とかの騒ぎにはなりませんね。わたしが小さい頃は、ちょっと雨が降らないとすぐに断水になって、祖父母が「かめ」に水をためていたような気がします。

 そういえば、今日はちょっとだけ雨が降ったそうですね。全然知らなかった・・・。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 00時43分14秒 ) パスワード
  

今、ラジオでやってたニュース:

アメリカの子供が私立大学に行くと
授業料が6万5000ドルで
寮費が2万5000ドル。

日本円で1年に1000万円を超えてしまう。
でもハーバードやMITはもっと凄いから
あれでも安い方なんだけどね。

私の同僚の家庭では低所得者として申請して
全て無料の上、
お小遣いを何万ドルやらせしめてる
って言ってましたね。

東部のボストンの名門女子大に行かせてます。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 01時08分44秒 ) パスワード
  

破産寸前のベルギー国営サベナ航空の職員組合がストライキに入ったそうで
サベナ航空にほぼ同額出資してるベルギー政府とスイス航空は再建を
目指すことで合意したそうで


実は私を雇ってる会社の1つが
スイス航空でもあるのです。
カンタスもそうなんだけどね。

つい先日7月1日に遡ってお給料が非常にアップしまして
スイス航空がサベナ航空で失敗すると、
あの給料無かったことにするね、
という事をやりかねないアメリカなんで、
私がベルギーのサベナ航空の動向を見守ってるなんて
日本人の人には全く理解不可能でしょうね。


私の本当の居場所はアメリカン航空でして
最近5億ドルの赤字を出したということでちょっと戦々恐々してます。
私には老後の年金がここから出ることになってるんで。


ノースウエストがやっぱり赤字で1600人解雇すると言ってるんで
アメリカン航空から戻って来る気がないなら「解雇」にするぞ
と言われるのかな、と。


日本人のように1人1職・1社しか頭にない世界の人には理解不可能でしょうね。
失礼致しました。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時00分05秒 ) パスワード
  

今日税関のオフィスに歩いて行く途中で
ひょいと見たらスイス航空のオフィスにサベナ航空の看板も出てるのが
目に入りました。


アメリカでもサベナ航空の業務はスイス航空がハンドルしてるとは思いもしなかったので
今までスイス航空に行く時サベナの看板が出てるなんて気が付きもしなかった。


それよりもっと驚いたのは
この業界に長いおじさまがスイス航空とサベナ航空の関係を知らなかったことで
スイス航空とベルギー政府がしょっちゅう喧嘩してるのも知らなかった、
なんてので私は「ウッソー」と驚いてしまった。


実はね、全日空がベルギー線から撤退したんですよ、
と言ったらこれも驚いていた。


自分の仕事の領域だろ〜が、と言いそうだったけど
謙虚に黙っていた?
ふふふ


全日空の撤退ぶりにはおじさまも驚いてたけど
本当は鶴のマークさんとこも実体は分からないですよ
と言ったら、とんでもない事を教えてくれました。


鶴さんとこがあちこちから不動産部門について撤退した話ですが、
ある時、鶴さんのエライ人を案内して鶴さん所有のビバリーヒルズのホテルへ。
その人が帰って行った途端にメリディアン系列に身売りになったそうで
あの商談はそういう話だったのかと後になって気がついた、
なんて言ってました。


私はハワイのマンションのあるホテルが台湾系に身売りされたのを夫の叔父から聞いてたからNYもロスも身売りになったのかと敏感に分かってたけど
鶴さんとこの内情は巨大なだけにピンと来ないのかも。

アルゼンチン航空やガルーダ・インドネシア航空が墜落寸前なのは良く分かるのにね、
なんて今日は不景気な話を朝から話し合ってしまいました。


ガルーダ・インドネシア航空は100ドルでハワイ迄乗せてくれるんですよ。
それでロス路線の再開を待ってたんですけど
国自体が混乱から回復してないので他の会社のを4倍も払って乗ってます。
そろそろ政情を安定させて格安で乗せてよぉ〜、と。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 14時09分26秒 ) パスワード
  

レーガン元大統領の娘さんのモーリーンさんが60歳で亡くなったそうです。
皮膚癌だったのは知ってましたが
脊髄から脳も冒されてたと聞きました。

今日は蛭子さんの奥様51歳も亡くなったって聞きました。


お気の毒です。
[19]nyaoさんからのコメント(2001年08月09日 22時55分47秒 ) パスワード
  

なぜ下関が断水になかなかならないのか?
理由1:意外と夕立が山間部に降っている…?
海で湿気を帯び街で温められた空気が山間部に来るとどうなるか?
上昇気流が生じて局地的な低気圧帯ができて入道さんが現れ、
勢いにわか雨を降らすのです。
特に内日〜木屋川あたりは地形的に夕立を期待できるので、
街で降っていなくてもダム近辺で意外と降っていたりします。
理由2:梅雨時にたっぷり地下水確保
今年の梅雨は例年より多量の雨を観測しており、
その分山林やダムの地下に潜っております。
そうした見えないストックのおかげで平和だったりします。
理由3:実は+5万人分の余裕
下関市の給水人口約25万人に対して最大供給能力は約30万人分。
つまり+5万人分の供給能力があるのであまり心配ないようです。
もっとも7年前の渇水では断水数時間前に大雨が降り、
危機一髪で断水を逃れたという記録がございますが…。

ということで今年は多分水不足にはならないと思いますがいかが?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年08月11日 00時55分30秒 ) パスワード
  

<8>の後日談です:「夏を感じる食べ物」と重複


アメリカウエスト航空は最近子供を3人も迷子にさせてしまって
お詫びに生涯無料航空券を渡したそうですよ。←未確認だけど
当然でしょうね。
大変な恐怖を与えたのだから。

それでアメリカウエストは9月からは直行便を除く乗り継ぎの子供の1人旅は
もうやらないそうです。


生涯無料航空券発給っていうのは赤ちゃんがフライト中に生まれると
これが出るのですよ。
でも航空会社は臨月の女性は乗せないですけど。
7ヵ月ぐらいで早産だったら可能性がありますね。


なんかACCさんが羨ましそう。
でも狙い目はBAとかさ、UAとかさ、JLとかさ、
グローバルな会社がいいわね。
間違ってもWN(サウスウエスト)は選ばないように>ACCさん
(^^)
[21]ACCさんからのコメント(2001年08月11日 17時10分05秒 ) パスワード
  

いいですね。ながーいロス経由でサンパウロとか、チューリッヒ経由ケープタウン
行きなんかいいですね。(おいおい)
親にはくれないでしょうね。この場合出生地はその航空機が属する国なのでしょうかね?
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年08月11日 22時25分55秒 ) パスワード
  

>この場合出生地はその航空機が属する国なのでしょうかね?

これは大事なポイントですね。
機内で事件が起きるとこれが問題になりますね。

たいていどこを飛んでたか、
それから公海上の場合は、
という2点かな?


ホント、航空会社には頭の痛い問題ですね。
[23]ACCさんからのコメント(2001年08月11日 22時57分28秒 ) パスワード
  

飛行機の話題になると海外に行きたくなります。
ヨーロッパへは冬なので、この時期はアジアですね。
行きたいがお腹大きいから行けないし、松山行きでマイレージは遣っちゃうし、
おぉぉぉ〜ストレスが・・・

そのうち一段落したらドイツにまた行きたいですね。
冬のフランク便は空いていて横になれるのでお薦めです。
(万が一混んでいても当方は一切責任を負いません、けど)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年08月11日 23時05分27秒 ) パスワード
  

成田ロス便でも2月は横になれますね。

今年久しぶりに仕事に戻ったら
雇い主の1つのスイス航空から
ただ同然のような料金で乗せてやるなんて言って来ていましたが
冬のスイスなんて嫌だよ!と誰も行かなかったですね。

それからメキシカーナも友人料金で(ただ同然で)乗せてやる
早く申し込め
なんてポスターが出てましたけど
メキシコは・・・赤痢大国ですからね
抵抗力無くなってるんで恐ろしくて行く気がしないです。


ホント!
行きたい時はお金が無いとか健康上の問題で行けないですね。
(涙)
[25]ACCさんからのコメント(2001年08月11日 23時18分28秒 ) パスワード
  

ロス便もそうですか。関空便も削られるのも頷けますね。
冬のスイスもいいですね。雪だらけで(爆)
この前フランクフルトからスイスのシャフハウゼンまで日帰りで行こうと
したのですが、さすがに無謀だったので止めて2日連続でケルン観光になっ
てしまいました。(笑)あまりの寒さにお酒飲んでないと回れませんでした。

ロシアの人の気持ちがわかりましたね。はい。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年08月11日 23時23分26秒 ) パスワード
  

>ロシアの人の気持ちがわかりましたね。はい。

これはいい!
(爆)


[27]服部 明子さんからのコメント(2001年08月11日 23時29分29秒 ) パスワード
  

昨日免税店に働く友人が「今年の夏はXだ」と言ってました。
8月22日から4000人成田から来るからなんとかなるけど、
と言ってました。

「今時、免税店で買い物する日本人なんて」ど〜たらこ〜たら
「銀座に凄いブランド物のお店が次々に出来てるし、免税で買うと全然安くないし」
ど〜たらこ〜たら

「お客さんが店に入って来ても今時は見るだけ触るだけ」
ど〜たらこ〜たら


だから私も言いました。
「私も初めての外国旅行の時に免税店を利用したけど
今は出発迄の時間潰しに入店するだけね。
値段見て、えらくボッてるな〜、って呆れてる」


よくあんな商売やってるねぇ、と2人でボロクソ喋ってしまいました。
(^^)
[28]ACCさんからのコメント(2001年08月11日 23時45分20秒 ) パスワード
  

うおぉぉぉ、ミュンヘンの空港で暇だったのでゾウリンゲンを免税店で買って
しまいました。その後で成田行きに乗り遅れたので、ケチの始まりだったみた
いですね。(笑)
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年08月12日 00時49分19秒 ) パスワード
  

大変でしたね。
ふふふ


では業界の秘密の話を1つ書きますね。

今は e-ticket なんて言ってオンラインで切符を購入するでしょ。
当然クレジット・カードでお支払いなんで
ここで詐欺事件が発生するんですよ。

こちらは見破ってるから空港のカウンターで搭乗手続きをする時にバレちゃうのよね。


そうするとカウンター値段の、すっごい高価な切符を買うはめになります。

ロス成田って旅行会社を通せば安い時は500ドルあたりで往復を買えるのに
カウンターだと片道で1000ドル超えてしまう。
ふふふ
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年08月12日 11時16分51秒 ) パスワード
  

今日聞いた免税店の内情:

最近またまた20人クビにしたそうです。
そのやり口ってのが
レイオフというのもあるし
逆にマネージャーに昇格させるとお給料が下がるという不思議な現象があって
結局20人辞めた

という話を聞きました。


かなり商売苦戦してるようですよ。
数年前は香港でもハワイでも凄いレイオフをやったし
ロスも数年前1番上の方と新しいエージェント達をクビにしました。
結局私の知ってる人が全く消えてしまったのですよ。


以前書いたけど
ロスのマーケットだったら7ドルぐらいで買えるチョコレートが
素敵な容器に入って付加価値がアップになって28ドルだもんね。
誰が免税店なんかで買う?
カモはどこのどなたか?あそこの国のお方達です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.