シャベリン(アーツ) 大阪屋 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101204 投稿日:2001年08月03日 13時18分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「プリンセス・ダイアリー」ご紹介

コメントの種類 :生活  パスワード

来週月曜日にディズニー映画「プリンセス・ダイアリー」を
見に行く予定でいます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 13時22分46秒 ) パスワード
  

http://disney.go.com/disneypictures/diaries/

この「 Trailer 」というサイトで予告を見ることが出来ます。
確か右手上方だったと思います。


祖母さまがクイーンで
孫娘がプリンセスなんだけど
孫娘は普通の現代娘なワケです。

いかにプリンセスに変身していくか
というドタバタ話ね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 13時24分34秒 ) パスワード
  

このお祖母さまというのがジュリー・アンドリュースなのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 13時32分51秒 ) パスワード
  

私のマシンはジャヴァ駄目なんで
URLの説明の為に行ってみたけど行けなかった。

夫のマシンでは予告が見られるので皆さんのマシンからもプレビューに行けると思います。


このやり方でネット上で「ジュラシック・パーク III」の予告も日本で見られますね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年08月06日 23時36分45秒 ) パスワード
  

今日は一応昨日迄の予定では「プリンセス・ダイアリー」を見に行く予定です。

凄い人気だそうで娘さんのいる友人が金曜日から映画館を捜してるのに
入れる映画館が見つからなくて車であちこちしてしまった
と言ってました。

私は平日のマチネで見るからガラガラに空いてると思う。

[5]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時25分17秒 ) パスワード
  

2日前に見たので細かい所を忘れつつあります。


それにしても今時の言葉って
夫とこんな表現聞いたことないよね
なんて今も話し合ってしまいました。

その1つが「 Shut up!」です。

日本語じゃ「ウッソォ〜」に相当かな?
映画の中でもお祖母さまの女王がビックリしてました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時26分53秒 ) パスワード
  

映画館は結構混んでました。


50人以上入ってたでしょうね。
子供ばっか。
それも10歳以下の女の子ばっか。


なんかちょっと恥かしかったです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時30分02秒 ) パスワード
  

女の子はアン・ハサウエイって名前だったかな。
奇麗な女の子でした。
実際は20歳辺り?

それが15歳役なんでちょっと違和感があったけど
*メリッサ・ジョーン・ハート*のような清潔感溢れる女の子だったら
もっと夢があるんだけどな
なんて見てました。


*魔女のサブリナの女の子です。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時32分50秒 ) パスワード
  

女王がプリンセスは人前で脚を組まないものよと言ってましたが

人前での脚の崩し方というのをやってたので
これから真似するかな
と思いました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時37分37秒 ) パスワード
  

それにしても違和感あったのは

舞台がサンフランシスコということで
現代のサンフランシスコを描いてるから
東洋人とか出て来る訳ですが

高校の校長先生とか日本の大使とか

日本人が見ると「ブキミ」だったけど
非日本人や非アジア人って白人にはああいう感じなのかな?と。

これは「パールハーバー」の時も変な日本人が沢山出て来て違和感あったんですけどね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時45分00秒 ) パスワード
  

日本語も2回出て来ました。

1)ショーファー(運転手)のジョーが日本人の老夫妻と話した時に「ごめんなさい」と言ったのかな?「ありがとう」なら合ってると思ったけど確か「ごめんなさい」って言ったように思う。


2)エミリア(またはアメリアまたはミア)がお祖母さまの大使館?に会いに行くのに
芝生の上を歩いて放送で「芝生の中には立ち入らないでください!」と5ケ国語で
その中の1つに下手クソな日本語が流れました。


日本にもこの映画を配給するつもりなら
チャンとした日本人やまともな日本語でやればいいのに
と思いましたね。

でも、彼らの目に映る日本人の姿がああいうのなら・・・
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時49分18秒 ) パスワード
  

サンフランシスコは結婚する前に住んでた所なので懐かしかったです。

サンフランシスコのケチ友に就職する事は人生の目標だったし。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 11時56分00秒 ) パスワード
  

確かに姿勢の良さというのは「美しさ」というか
立ち居振舞の基本だなと思いましたね。

椅子にスカーフで縛り付けられて

手を延ばしてモノを無理に取らないのよ、

というのもやってました。



椅子に背を延ばして腰掛けて
それで手の届くモノを自分で取るのは構わないけど
それ以上の遠くに在るモノは無理して取らないこと。

「 Would you please pass me the salt?」塩取って下さらない?

と訊くのは(頼むのは)英語で必ず習う表現ね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 12時23分43秒 ) パスワード
  

<POP>

これは本当に愛する人とキスをした時
足がピョンと跳ねること。

これがなきゃ本物の愛する人とキスしたとはいえない
って。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 13時51分07秒 ) パスワード
  

映画から帰宅したら義兄から誰が出てたの?と訊かれて
ジュリー・アンドリューズとアン・ハサウエーと答えたら
「誰が王子さまだったの?」
と訊かれたので

「今時のプリンセス物語に王子さまなんか出て来ないの!」

と答えてしまった。
女が王子さまを夢見る時代じゃないのよ、今の子には。


この映画も「カッコいい男なんて」という内容だったしね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月09日 13時56分56秒 ) パスワード
  

あらすじは

ヨーロッパのジュノビア国の女王が
息子がアメリカ娘と恋をして子供が生まれてすぐに事故で死んでしまい
それで孫娘が16歳の誕生日に後継者として発表したいから
アメリカにやって来た。


女王の弟?夫妻は国王の座を狙ってるのですよ。
この人がミアがプリンセスになるのを受け入れたので国王になれなくなって
飾ってあった金製品をかっぱらって行くところが非常に欧米って感じで面白かった。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月19日 23時29分53秒 ) パスワード
  

先々週の新聞に「プリンセス・ダイアリー」の紹介がありました。

最近の女性向け映画はドジな女性がヒロインで大受けしてる、って。


但し、ただのドジじゃ駄目、美人でなきゃヤッパリ駄目、って。
ぐぅ〜
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年08月29日 00時50分03秒 ) パスワード
  

多分この映画の歌手?はアリアーだと思うのです。
HPに出てましたから。


でもどうやって読むのか分かりませんでした。
ALLIAH とかって名前なので<アライアー>と読むのかなと思いました。

マライアは知ってるから
名前を変えたのかな?
とも思ってました。

全く別人だったのですねえ。
ご冥福をお祈り致します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.