新風会(アーツ) 小川もこ アクアジャンクション-2
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101201 投稿日:2001年08月02日 23時27分34秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

台湾を襲った台風は死者61人を出した、なんて記事に出てました。
この台風で台湾からロスに向かっていたフライトが関空にダイバートした
という話も聞きました。(逆方向だったかも?)

台風って<世界的>には5月から11月がシーズンと言われているそうです。
秋のモノだと思ってたワタクシは<地域限定>人間ですね。
(笑)

[1]ウエストさんからのコメント(2001年08月02日 23時52分05秒 ) パスワード
  

台風が発生してから成長して(?)、通過している地域(国)などの映像が
リアルタイムに入ってくれば、進路予想図に入っている地域のひとたちも
避難の仕方を考えられる時間が十分にあると思うのですが・・・

フィリピン周辺の天気図に(台風○号)ってある時点で、その地域の映像を
映し出すなど、お金と技術を使うところはここらへんだと・・・思っていますが
どうにかならないのでしょうかね?

被害者の方々のご冥福をお祈り致します。
[2]nyaoさんからのコメント(2001年08月03日 00時28分18秒 ) パスワード
  

真夏に日本に上陸する台風は迷走しがちです。
記憶にあるうちでは93年8月の台風かなぁ。
高校の勉強合宿なのに体育祭の1500m走のトレーニングに夢中の私は、
台風が来ているのに久住の合宿場付近でひたすら早朝ランニング。
風が適度に吹いて気圧がものすごく下がったので、
標高1000mでこの上ない「高地」トレーニングになりました。
先生にお灸を据えられたものの懲りずに合宿最終日まで誰よりも遅く寝て、
誰よりも早く起き早朝ランニングを続けていました。(笑)
その後体育祭の直前になってまたもや台風来襲、
午前中で課業打ち切りとなりさっさと帰宅してそれまでの疲れを取りました。

体育祭では1500mで2位に10秒以上の大差をつけ圧勝。
2回も来た台風は私にとっては「神風」だったのかなぁ?
台風の被害は結構大きかったようですけど…。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 00時31分15秒 ) パスワード
  

「神風」が吹いたんでしょうか?
(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年08月03日 23時17分15秒 ) パスワード
  

8月1日から18日間止めていたウオーキングを再開しました。
脂肪が燃えるのが分かる感じ。
[5]ACCさんからのコメント(2001年08月03日 23時22分40秒 ) パスワード
  

最近、嫁さんが太りぎみで「一緒に歩いて!」というので、夜に2キロ程歩いて
います。涼しくなったので気持ちが良いですが、私のお腹が引っ込まないのは
なぜ?(笑)
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年08月03日 23時57分56秒 ) パスワード
  

>私のお腹が引っ込まないのはなぜ?(笑)
それは消費したカロリー以上の物を吸収してるのでは――?? ← 当たり?

最近は若い男の子とチャット(?)で2〜3言ですが話します。
「きょうのごはんはカレーだった―!!」とか
「弟が風邪引いてるんだ―」とかたわいも無い言ですが…
小学校6年生なのよ〜 あたしのネットフレンドの中で一番若い―!!

でもねぇ、おうちの方に言われてるネットをしていい時間ってのが
朝の6時から夜の9時までなんだって〜
ほとんどすれ違い〜〜(泣)

[7]服部 明子さんからのコメント(2001年08月04日 00時15分03秒 ) パスワード
  

小学生ですか・・・
私はそこまで若いのは・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月04日 00時32分08秒 ) パスワード
  

こういうの、全く理解出来ないです。



チャールズ皇太子、オークションで新たな称号を獲得(ロイター)

 [ロンドン 3日 ロイター] 英タイムズ紙によると、チャールズ皇太子
が、また新たな称号を獲得した。
 既に「ヒズ・ロイヤル・ハイネス」「プリンス・オブ・ウェールズ」など、
数多くの称号を持つチャールズ皇太子だが、先週行われたオークションで、
「Lord of the Manor of Aconbury」の称号を、5500ポンドで落札した。
 タイムズ紙によると、今回の称号取得は、2年前に購入した西部ヒアフォー
ドシャーの領地について、鉱物採掘権を含む完全な管理権を得るためという。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年08月04日 09時20分56秒 ) パスワード
  

上記チャールズ皇太子が落馬して頭を打って脳シントウを起こしたようですね。

実は今日早番のブリーフィングに出たら
20歳のエージェントが私の目の前で崩れるように倒れたのでビックリしました。

どうやら朝食を抜いたせいで低血糖で倒れたようです。


朝ご飯ぐらい食べてらっしゃいよね、です。
で、マネージャーがマッフィンを買ってくれました。
ブルーベリーの。
おいしかった!
[10]nyaoさんからのコメント(2001年08月04日 15時53分20秒 ) パスワード
  

>ACCさん
脂肪を燃焼させやすい有酸素運動といっても、
本格的な脂肪燃焼を目指すなら30分以上の連続運動が必要です。
早足で2kmだと…20分ちょっとですから、
もう1km歩くとちょうど良いかもしれませんね。
[11]ACCさんからのコメント(2001年08月04日 16時02分51秒 ) パスワード
  

>本格的な脂肪燃焼を目指すなら30分以上の連続運動が必要です。

げっ!それでお腹が引っ込まずに出ているのですね。
もう少し歩く時間を増やさないといけませんね。ありがとうございます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年08月04日 21時53分21秒 ) パスワード
  

私も聞いたことがありますね。
20分以上経ってからやっと脂肪が燃え始める、って。
だから脂肪を燃やすには30分以上歩かないといけない、って。
[13]ACCさんからのコメント(2001年08月04日 23時06分01秒 ) パスワード
  

今日も歩いてきました。確かに20分くらい経ってから汗がドッと出てきました。
運動後のビールがまた旨かったです!(おいおい)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年08月05日 00時16分21秒 ) パスワード
  

体重1キロ増という事は
約1万 KCAL 余分に摂取したということでしょう。
1万カロリーも余分に食べるなんて考えられないけど
ワタクシの場合よくあります。
1万カロリー分歩くって言ったら凄い距離+時間歩かなきゃいけませんね。
やっぱりドカ喰い+大飲みは止めましょう!


1度腸内清掃(水洗い)をして貰うと出てたお腹がぺちゃんこになる
と聞いたことがあります。


私も1度して欲しいと思ってますけどね。
私の巨大なお腹は○○のせいなのか脂肪のせいなのかハッキリしたいですぅ〜
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年08月05日 11時31分47秒 ) パスワード
  

懲役刑受刑者用の仕事の受給が減ってるってニュースに出てましたね。
これからは懲役刑を受けてもする仕事が無い時代になるのでしょうかねぇ?

受刑者にとって、この不況はラッキー・ニュース?
なんて言ってはバチアタリでしょうか?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年08月05日 12時51分47秒 ) パスワード
  

今日は仕事に行ったらドーナッツがあって2つ食べました。(恐)
同僚がラウンジからクッキーとチョコをかっぱらって来て頂きました。(恐)
仕事が終わってから同僚が中華をご馳走してくれました。
それから会社のエライ人がアイスクリームをご馳走してくれました。
私は2個も食べてしまった。(恐 x 2)


なんかねぇ。。。これで何キロ増えるのかなと。。。恐ろしくてたまらない。
この4日間に歩いて燃やして消した脂肪を今日1日でしっかり取り返してしまった
って感じ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.