小川もこ 近藤栄次朗 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101189 投稿日:2001年07月29日 11時28分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「猿の惑星」日米同時開催ですって?

コメントの種類 :生活  パスワード

こちらは7月27日の昨日から公開されましたが
日本も昨日からですって?

私個人は「猿の惑星」って昔あったのは知ってるけど見たこと無いです。
テレビではいくつか見ましたけど。


懐かしい人いる?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 11時33分57秒 ) パスワード
  

原題「 Planet of Apes」ね。

この ape って言葉は monkey とは違うんですってね。

ape は大型でシッポが無いか短い種類の猿
monkey は小型でシッポが長い種類の猿なんだそうです。

そうすると ゴリラは ape なんですね。チンパンジーもこっち?
猿のことは良く知らないので
夫に訊いたら ape が自分の従兄弟達で monkey は明子の従姉妹達、ですって。
もう〜っ!(怒)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 13時02分03秒 ) パスワード
  

7月27日〜29日までの全米興行収入トップ10

(カッコ内は前週の順位。無しのは圏外)


順位                     興行収入


1.   猿の惑星 −−−−−−−−−−−−− 6960万ドル
2.(1)ジュラシック・パーク3 −−−−−− 2250万ドル
3.(2)アメリカン・スウィートハート −−− 1570万ドル
4.(3)リーガリー・ブロンド −−−−−−− 900万ドル
5.(4)スコア −−−−−−−−−−−−−− 710万ドル
6.(5)キャッツ&ドッグス −−−−−−−− 450万ドル
7.(8)ドクター・ドリトル2 −−−−−−− 420万ドル
8.(6)ワイルド・スピード −−−−−−−− 380万ドル
9.(7)最新絶叫計画 −−−−−−−−−−− 260万ドル
10.(11)シュレック −−−−−−−−−−−− 170万ドル


シュレックは幼児用の映画。
無料招待券を貰ったけどさすがに見に行きませんでした。 (^^;
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 13時03分26秒 ) パスワード
  

Planet of the Apes 凄い人気のようですね。
ワタシの周りは誰も噂さえしてないのに。
[4]さんからのコメント(2001年07月30日 15時53分26秒 ) パスワード
  

その昔、「猿の軍団」というTVドラマがありましたな。
わたしは、見たこと無いんですが・・・。すんません。

ちなみに、「宇宙猿人ゴリ」というのもあって、これは後に「スペクトルマン」という題名に変わりました。惑星Eを追放された、科学者のゴリは部下のラーとともに(二人あわせてゴリラー(笑))地球征服を企みます。その方法が、怪獣を使って地球に公害を撒き散らすというもの。それを迎え撃つのが「公害Gメン」と正義の味方スペクトルマン。

初めは悪役の方が題名を取ってたんですねえ・・・。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 22時02分54秒 ) パスワード
  

ゴリラ〜ですか〜?!
笑ってしまいますね。
ふふふ

「猿の軍団」は知らないです。
「日光猿軍団」は知ってるけど。
お猿の学校が面白かったです。
人間にそっくりだものね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 22時53分06秒 ) パスワード
  

「猿の惑星」が全米で大人気!

でもワタシは最低でも人間のオトコが趣味なんで「猿の惑星」を見ることは無いと思う。
せいぜい映画チャンネルで放送するとしたら見るかな?のあたり。




全米のオープニング史上最高成績は、
1997年5月のメモリアルデー休日に公開された
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」で7200万ドル(約90億円)だそうでうs。
これって II よね。つまらなかった。 III の方がずっといいと思う。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.