株式会社 エミ アクアジャンクション 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101188 投稿日:2001年07月28日 12時00分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの定番お肌のお手入れ法告白の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今日、仲の良い公務員と話していたら
白人のアメリカ夫とアジア系妻の家庭で1番不思議なのは
妻達が太陽の下に出るのを極端に恐れているという共通点。


だってアジア人のメラニン色素と白人のメラニン色素は元々全く違うもの
と答えました。


私達、30代になったら日焼けがシミになり島が大陸に成長するんだもん、
と答えました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 12時11分20秒 ) パスワード
  

夫達は皆で一緒にウオーキングしよう!と提案するのです。
今日も誘われたので冗談じゃない!と断わりました。


南カリフォルニア在住のアジア系女性は焼けないように完全防御!


私の40歳のスーパーバイザーは顔のそばかすが今や茶色に変色してるし
私だって島がなんとなくアトランティス大陸が沈んでるみたいに見えて来たし
恐ろしくってギンギンの太陽の下で白人の夫達と一緒にウオーキングなど冗談じゃない!


白人のあの人達は焼けてもすぐに戻る訳ですよ。
こっちは数週間もすると茶色に変色して来るんで
あとが大変。
結局は島になって数年後悔ですからね。


それで今日私と私の夫を誘った公務員が「ウチの奥さん外国製の美白液を使用してる」
と言いました。


だってアメリカ人向けの美白剤なんて売ってないもん。
元々そういう発想が無いんですよ。
あるとしたら老人の手の老斑を消すクリームで
いわゆる日本人の考える美白クリームでない事は確か。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 12時18分55秒 ) パスワード
  

それで公務員が私に質問しました。

「ウチの奥さんが
明子は一体どういうお肌の手入れをしているのかコッソリ聞いて来て、って言うんだ。
明子、何、使ってるの?」


で、最近はコラーゲンを使用してる、と答えました。


「すっごくいいよ、9ドルだしね。
もう無しでは生きて行けないぐらい気に入ってる」


と答えたのですが、よく分からないけど瞼が痒いのよね。
元々ハッキリした二重なのにここ2日ほどヒトエになって重いのよね。
コラーゲンのせいかな?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 12時22分55秒 ) パスワード
  

でもね、最近加齢のせいか?睡眠不足のせいか?お肌が弛んでたのが
コラーゲンのせいか?お肌がしゃきっと元気になって来たような?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 12時25分46秒 ) パスワード
  

先週の週刊誌の広告に「神田うの」は9万円のクリームを使用してる
って見出しが出てたけど
20代の娘が今からそんなの使用してては
老後は何を使うのだろう?



教えて!
[5]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年07月29日 20時56分52秒 ) パスワード
  

こんばんは。
今年は全国的に紫外線が凄いみたいで、皮が剥けるほど焼いてはいけないって
チーちゃんが言ってました。
が、しかし・・・先日、海水浴に行った時に、言い出しっぺのチーが、一番焼けてて
皮は剥けるは、かゆいはで。家族に当り散らして大変です(笑)

彼女はニュースキン?とかいうアメリカ製の絵の具(化粧品)を塗りたくっていす。
効果があるのかは・・・さだかじゃないんですけどね〜家計の負担になってるのは確かです!(笑・汗)

ちなみに僕は「ダブ」です!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 21時55分37秒 ) パスワード
  

ニュースキン!
使ってましたよ。
同僚が販売してたのでビバリーヒルズの彼女の家まで買いに行きました。
綺麗な人でした。
だから彼女が使ってるなら自分も!という錯覚を起こさせられましたね。
(やっぱり美人は得だ!)

ダブって石鹸ですか?
鳩のマークの?
ふふふ

アメリカ製品使用家庭なのかしら?
[7]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年07月31日 23時31分31秒 ) パスワード
  

>アメリカ製品使用家庭なのかしら?

やっと帰ってきました!最近、仕事がバタバタしてるもんで。

で、うちは基本的に国産製品使用家庭ですが・・・チーの友達がニュースキンの販売をやってるみたいで、付き合いで買ってたら気に入ったらしくて。。。
彼女のドレッサーや洗面所、浴室、etc・・・ニュースキン製品がズラリと並んです。
健康補助食品なんかもあるみたいですが・・・僕はちょっと・・・苦手です。

そういえば服部さんはアメリカ在住だから、ダブ(石鹸)のCMを御存知ないでしょうね。ごめんなさい。
ちょっと愉快なCMなんです。ウケ狙いで書いてみただけなので、お許し下さいませ。

8/8から、盆休み返上で宮城県仙台市へ旅立ちますから、洗顔料に「ダブ」持って行きま〜す。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 09時44分54秒 ) パスワード
  

11日間のお仕事大変ですね。


都心は大丈夫でしょうか?
心配ですね。

頑張って安全運転で戻って来てくださいね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 11時48分45秒 ) パスワード
  

コラーゲン
評判通り良いですよ〜
睡眠不足のお肌の弛みにしっかり効いてます。

なんせ9ドルもしましたからね。
日頃安物使ってたからお肌が潤いを与えられて張り切ってる感じ。

睡眠時間2〜3時間でせっせとメールを書きまくってるワタクシ、
んな事より毎日サッサと寝たら?!と言われそう。
(^^;
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 22時14分11秒 ) パスワード
  

昨日ふと気がついたら
コラーゲン・クリーム半分しか残ってないの!

2週間で9ドルなんて
普通クリームって2ヵ月や3ヵ月持つじゃない?

考えてみたら随分高価なクリーム!


高価だけど効果は抜群よ!
[11]上杉タツゾウさんからのコメント(2001年08月01日 22時22分21秒 ) パスワード
  

>高価だけど効果は抜群よ!

上手い!座布団一枚進呈!・・・ん?笑点見た事あります?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.