大阪屋 新風会(アーツ) アクアジャンクション-2
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101187 投稿日:2001年07月28日 00時59分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その9

コメントの種類 :その他  パスワード

文芸春秋8月号に2003年の日本の姿という
シミュレーションのお話が載ってました。

家庭崩壊のありさまが書かれてましたけど
何のことはない
1980年代のアメリカの家庭の姿と同じだって思いました。

なんとかなるって思いましたね。

[1]ころんさんからのコメント(2001年07月28日 03時21分34秒 ) パスワード
  

ヤな事件が多い昨今。
ちょっと心がほんわかするようなお話しましょうか。

おとついの夜、おこちゃま2号がまたもや夏風邪をひきまして、
晩御飯もロクに食べられない状態だったんですわ。
日頃は私放し飼い状態にしてるんですが、夏休みになってもまだ
どこにも連れていってやってないし、なんかかわいそうになっちゃって。
夜も気にしてるうちに時間は3時半。

それから眠って朝7時半に起こされて。
「お母さん。起きる時間よ。お弁当作らないと。。。」
なんとか起きてお弁当の準備をはじめると、夜はあんなにぐったりしてたのに
すっかり元気になって、笑って言うわけですよ。
「僕久しぶりにお母さんの作ったおにぎりが食べたいなぁ〜」って。

・・・・・いやぁ〜ん、かわいいじゃんこいつ・・・と思ってしまいました。
(超親バカ(笑))
張り切ってご飯炊いて、おにぎりと卵焼きとモロモロ作って。
こそっとつまみ食いなんかさせてやると、うれしそぉ〜な顔するんですよね。これがまた。

なんか朝からアットホームしてるぞぉ〜って感じでした(笑)。

・・・あれ?私のキャラじゃないって?お願いだから、ひかないで。。。(泣)
[2]ころんさんからのコメント(2001年07月28日 03時27分40秒 ) パスワード
  

ひかれついでに、続き(笑)。

うちのおこちゃまたち、最近インターネットし始めたんです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私のお仕事がホームページを作ったりなわけで。
「今こんなホームページを作ってるんだよ」って見せたのね。おこちゃまに。
そしたら「へぇ〜。すごいね〜〜。よくこんなのが作れるね〜」
って感動してくれるわけ(笑)。
で、仕事に出かけるときに「お母さん、お仕事大変だろうけど、がんばってね」
って送り出してくれました。

なんてアットホームなんでしょう!(笑)

・・・いいっすよ。こんな私のこと「親ばか」って呼んでも(笑)。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月28日 08時23分12秒 ) パスワード
  

>>・・・いいっすよ。こんな私のこと「親ばか」って呼んでも(笑)。

 (^O^)にゃははは・・・・・・
そんな意外なころんさんも可愛い〜〜〜っ!(はぁと)
でも、怪獣さん もっとかわゆいぞ〜っ!!! (⌒∇⌒)ニッコリ


ふう・・・。 (-。-)y-。oO○
朝から PC君見たら・・・! ウイルス君が来てる。。。 。°°(>_<)°°。
削除したけど 何処からきたんだろ? σ(・・?
 いと悲し・・・ 。°°(>_<)°°。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 09時19分35秒 ) パスワード
  

親が報われる瞬間ですね。
怪獣2号ちゃんですか?
すっかり大人びて?来ましたね。

また書いて下さい。

ママが頑張ってるって分かってくれたから
優しい子に育ちますね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 12時53分00秒 ) パスワード
  

今日、お給料日でした。
(月に2回で、今日は2回目の給料日でした)

で、会社から我が社のやってる401kの投資会社を変更する、
という通達がありました。

だって下手くそなんですもの。
目減りばっかりしてるから401kに参加してがっかりしちゃったわよ。

でもここ20ヵ月株式市場が低迷してるんだから
我が社の投資会社のせいばかりでもない
なんて書いてありました。


私のお金、返してよ!と叫びたい。
[6]なかにしさんからのコメント(2001年07月28日 13時45分20秒 ) パスワード
  

 ウイルス。最近のトレンドはサーカムですねぇ。

 見知らぬ人のマイドキュメント内の文書が添付されているということで、ファイル名だけを見てみても、それがウイルスだとわかっていても思わず開いてしまいそうになる、そんな衝動に駆られるウイルスですね。

 古い9821があるので、それを使えるようにして開いてみようかと思う今日この頃・・・。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月28日 23時07分04秒 ) パスワード
  

ウイルス 怖いな。。。
こんな時は ちゃんと警告しくれるウイルスバスタ2001さまさまでした。 r(^^;
( 出来れば買っても 警告!ってお世話になりたくんだけど・・・(涙) )

 ふぅ〜! (-。-)y-。oO○
昨夜、お風呂に入ってシャンプーした時 ドジ?で 左耳に水が入っちゃいました・・・。
ず〜と 音の聞こえ方が変だったの・・・。 (T_T)ウルルン・・・
始めは左耳だけ 中耳炎の時のよう? 頭叩いたらボワ〜ン!と響くぞ!って思ってて
今朝、響かなくなったけど 今度は 水が動く音?が 気になる・・・でした。
麺棒入れてても水取れないし プールの後の時のように飛んでも 取れない&水が動く音・・・
が、ず〜と気になって 不便でした。
でも、やっと蒸発してくれた〜! 普段どうり聞こえるようになったので 嬉しいぞ。
 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
こんなドジ・・・って 私だけなのかな〜? (^^;アセアセ・・・

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 23時35分02秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

私は昨日シャンプーした時に右耳に水が入ってしまって
片足でどんどんと飛んだり跳ねたりしましたが水が取れなかったので
右耳を下にして寝たら今朝、今迄、すっかり忘れてましたよ。

思い出したらなんとなく中耳炎のような気が・・・ (^^;

もう大丈夫な筈ですが
笑ってしまいますね。
8000キロ離れて共通点があるなんて。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月28日 23時56分18秒 ) パスワード
  

 (^O^)にゃははは・・・・・・
ほんとだ〜! 繋がってるのね〜。(はぁと)

でも、改めて考てると8000キロも離れてるんだ〜。
わかってても 今いち実感がない私・・・。
ネットって 不思議だにゃ〜! (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

でも、左耳の水 とれたからいいけど このまま中耳炎になっちゃう? 気がして嫌でした。
何年か前 中耳炎やったんだけど 鼻を洗うやつ? 好きになれなかったから。
上手く出来なくて ゲホゲホ・・・ゲホゲホ・・・ 辛かったな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
でも、鼻洗浄 花粉症の人などがすると いいみたいですよね〜。
温めのお湯に 少し食塩混ぜてすると・・・。
でも、不器用な私には 絶対しきらない技であった・・・。 r(^^;
[10]猫太郎さんからのコメント(2001年07月29日 00時10分34秒 ) パスワード
  

むぅ....ウイルス来ましたか。私は2ちゃんねるからだと思われるウイルスが一度だけ来たことがあります。まぁOutlookは使っていないですし、即座に削除したので何事もなかったですが。
SIRCAMは検出されない事があるので注意だそうです。

昨日うたた寝していたら蚊がぶ〜んと耳元に飛んで来ましたので、
そのままパチン☆とやったら見事に耳の中に入ってしまいました (笑)
耳の中でぶんぶん言ってて気持ち悪かったです (^^;)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 00時36分15秒 ) パスワード
  

猫太郎さん

耳が大きいんですか?
福耳はいいといいますから良かったですね。
???

>耳の中でぶんぶん言ってて気持ち悪かったです (^^;)

これこそ本物の<耳鳴り>ですね。
冗談はさて置いて、お大事に。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 00時38分16秒 ) パスワード
  

>鼻洗浄 花粉症の人などがすると いいみたいですよね〜。
>温めのお湯に 少し食塩混ぜてすると・・・。

風邪引いた時の鼻詰まりに良いとも聞いています。
でも私も出来ないです。


溺死しそうな感じがするんですよぉ〜


って、大ゲサか?!
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月29日 00時41分41秒 ) パスワード
  

猫太郎さん

>>そのままパチン☆とやったら見事に耳の中に入ってしまいました (笑)
>>耳の中でぶんぶん言ってて気持ち悪かったです (^^;)

本当に そんな事あるんですね〜。
マンガの中だけって 思ってました。 (おぃおぃ ^^;

まだ、いるの? ぶんぶんと そうとう煩いでしょうね〜。
早く 出て行ってくれる事を 祈ってま〜す。(はぁと)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 00時54分24秒 ) パスワード
  

あぁ、そうそう、耳を電灯の明かるい方に向けてやると出て行くと聞いてましたっけ。

居心地良くて居座ったりするかも?
それとも
既に死体になってるかしら?



蚊の寿命って何日でしょうね?
[15]猫太郎さんからのコメント(2001年07月29日 01時12分30秒 ) パスワード
  

本当にあったのですよぉ。妹達に話したら大笑いしていました。
流石に今はいませんよ〜 (^^;)

でもねぇ、寝ている間に何カ所も刺されるんですよぉ....
指先とか刺されたときには泣きます (>_<)

>蚊の寿命って何日でしょうね?
これは考えた事も無かったです...
先ほどネットで調べましたらどこかに雄は1週間程度と書いてありました。

[16]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 01時18分37秒 ) パスワード
  

蚊とか蚤とか好みがあるようですよ。
血液型で?

私は蚤に好かれるタイプ。
痒くてたまらないからキンカンのお世話になりっ放しです。

キンカンが最高です。
[17]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月29日 17時17分25秒 ) パスワード
  

 Σ( ̄口 ̄* ふみゃぁ〜〜〜っ・・・・・・!?

いきなり 雨が降り出した。。。
もう少ししたら おしゃけ飲みに お出掛け予定だったのに・・・。
ビアガーデン行って 腰据えて飲めると思ってたのに。。。
面倒になっちゃったぞ。 どうしよう? r(^^;
 フエ〜〜〜ン! 。°°(>_<)°°。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月30日 00時34分05秒 ) パスワード
  

ただいま〜。 酔いちくれLOVEでしゅ〜。

結局 今日も飲みまくってしまった・・・。 (^^;アセアセ・・・
でも、途中で逃げて帰ってきたので お早いお帰り・・・、えらい?謎
今日飲んだツレ 昔からの飲み友達だったんだけど 2人で飲む場合は紳士じゃないので
(手癖悪いし口説き癖がね〜 (おぃおぃ ^^; )嫁さん貰ったので シャレにならん
シュッレーション&逢うのは避けてたんだけど。(所帯持ちは口説く趣味ないしNGだから)
離婚しちゃって なんで私が慰めなあかんの?って 思いつつ行ってきやした。
慰め半分 文句半分だったから それなりに楽しかったけどね〜。
(こいつと話する時 いつも まわりから喧嘩してるふうに見られるのは 何故でしょ〜?)
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[19]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 00時45分15秒 ) パスワード
  

あんまり飲み過ぎて肝臓を悪くしないように注意してくださいね。Love Meさん。

>キンカンが最高です。
世の中はキンカン派とムヒ派に分かれているように思えるのはわたしだけでしょうか? (笑) ちなみに我が家もキンカン派です。

うーん、めまいがしてイスから落ちてしまいました。しばらく立っても気持ちが悪いです。親と仲が悪いとこういうときに困りますねぇ。気分が悪いと言っても”それはよかったね”のありがたい一言が (笑)
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 00時48分47秒 ) パスワード
  

>うーん、めまいがしてイスから落ちてしまいました。

めまいの時は横になることです。

めまいの原因は?
1。血糖値が低くなってるのか?
2。蚊が耳の中に入って平衡感覚を破壊したのか?
3。そう言えば昨日全然寝てないんじゃなかったですか?
[21]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月30日 01時09分17秒 ) パスワード
  

あらあら。。。 猫太郎さん 大丈夫ですか???
ゆっくり 横になられて おやすみなさいませませ。。。

ちなみに 昨夜覗きに行って キリ22ゲットは おいらだよ〜ん。 (⌒∇⌒)ニコニコ
[22]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 02時29分18秒 ) パスワード
  

1.うーん、それは体型からないと思います。
2.そ、それは怖すぎます (笑)
3.最近寝ても3時間ですね。はい。
どこかのホームページに脳梗塞の前兆という言葉が (汗)
最近ストレス溜まりまくりですからそれもあるのかも知れません。
というか一瞬殺意が (笑)

>キリ22ゲットは おいらだよ〜ん。 (⌒∇⌒)ニコニコ
おお!!ひっかかりましたね (^^;)
馬鹿げた内容でしたが、誰も来ないのでURLを思わず載せてしまったのであります。
結構日記を書くのは大変ですね。更新は2日に1回程度しか出来そうにないです。
[23]ゲコさんからのコメント(2001年07月30日 12時01分30秒 ) パスワード
  

おはよ−ございます。

猫太郎さん、大丈夫ですか?
私は血圧が下がるとフラッと来ます。最近は睡眠時間が5時間台だと
翌朝と言うが午前中ボ〜っとしてます。就寝時間00:30が今の
目標です。ゆっくり横になるのが一番かな?

ところでキリ33ゲットしたのは私です。
さて、中身を拝見といったところでパソが駄々をこねて留まってしまいました。
今から再度中身を拝見に伺います。


[24]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 12時39分30秒 ) パスワード
  

ワタシも止まってしまいました、
というか
illegal operation が出て切れてしまうのです。
どうしてかな?

でも凄い壁紙ですね。
猫ちゃんが動くんですか・・・
ちょっとなかなか無い壁紙ですね。
[25]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 17時02分20秒 ) パスワード
  

ゲコさんありがとうございます。

朝方病院に行って参りました。
なんとそこに同姓同名の患者様がいらっしゃいまして、
”猫太郎さ-ん”という呼びかけに二人同時に立ち上がったのには
笑ってしまいました。

まだ少々気持ちが悪いのです。どうも耳鼻科的には問題ないようなので
脳のほうか、肝臓から来ているのかもしれません。
ただ詳しい検査すると費用がかかりますから、今回はこれ以上悪くならない限り
検査はパスするつもりです。

服部様

あの壁紙はお気に入りなのです^^
少々使いづらい所もありますが、なんとか使ってみました。

>illegal operation
うーん、なんででしょうか。私にも検討がつきません。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 21時39分27秒 ) パスワード
  

耳鼻科的にはなんとも無いようですか?
では3半器官は大丈夫。
<蚊>ではなかったようですね>無罪放免

でも他かも知れないというのは大変ですね。

ワタシは7年前だっけ?
オウム事件の時、緊張の余り?めまいがした時は平行の回るめまいじゃなくて
垂直に回るめまいで、特に胃が舟に酔ってるような揺れ方で、
目を明けてるのが恐ろしかったです。

あのめまいだけは2度と経験したくないです。


猫太郎さんのめまいはどうやって回るのですか?
吐き気を伴なうのですか?
ただ目がぐるぐる回るだけで他はなんとも無いの?

お大事に!
[27]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 21時56分58秒 ) パスワード
  

えぇ、蚊は無罪放免です (笑)
今頃どこで何を彼はしているのでしょうか。

吐き気は無いのですけど、体を動かすときクラッ☆ときて
立ってられなくなります。今はお薬をもらったので、なんとか気分の悪さ
だけで住んでいます。

すみません、ご心配かけまして。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 22時09分08秒 ) パスワード
  

>吐き気は無いのですけど、体を動かすときクラッ☆ときて
>立ってられなくなります。

これでしたらワタシがダイエットで多分低血糖で?立ちくらみをしてた時に似てますね。

昔の事なんですけどね。

朝、起き上がりにクラッと来てました。
ワタシの上司は椅子から立ち上がる時にさえクラッと来ると言ってました。

今はこういうダイエットはしないのでめまいは起きませんが
夫が起き上がる時にクラッと来るそうで
寝てて突然起き上がっちゃいけないわよ
と言うのですけどね。


猫太郎さんには
お薬より「気をつけてね」と言ってくれる女性が1番のお薬だったりして、
ね?!
[29]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 23時35分18秒 ) パスワード
  

>お薬より「気をつけてね」と言ってくれる女性が1番のお薬だったりして、
そらそうですよぉ。
本当は家族にそう言ってほしいのですけどね (^_^;) もう諦めました。

実はさっき東京の子に電話しまして少々落ち着いたというか、爆発しています(笑)
違い意味でクラッ☆としています。恋愛対象の相手にはされていませんが、たまには片思いもいいものです。




[30]服部 明子さんからのコメント(2001年07月30日 23時43分48秒 ) パスワード
  

>恋愛対象の相手にはされていませんが、たまには片思いもいいものです。

恋愛対象でなくても素敵な人とおしゃべり出来るって最高ですよ。
そういう人が沢山いたら世の中もっと楽しいのにね。
[31]猫太郎さんからのコメント(2001年07月30日 23時48分58秒 ) パスワード
  

>そういう人が沢山いたら世の中もっと楽しいのにね。
そうですね。そう願いたいものです。
やはりネットの世界では限界がありますから。
[32]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月30日 23時58分18秒 ) パスワード
  

片思いか〜、辛いんだよね〜。 (T_T)ウルウル・・・

って、私の場合 誰にだ? (^^;アセアセ・・・
[33]猫太郎さんからのコメント(2001年07月31日 01時18分43秒 ) パスワード
  

え?その男性の名前の頭文字に猫の文字は付いていませんか? (笑)
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年07月31日 09時49分28秒 ) パスワード
  

<猫好きな男性>という条件はクリアしてますね。
でも LOVE ME さんは人気者ですから、競争率高いですよぉ〜
[35]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月31日 20時00分10秒 ) パスワード
  

 (⌒∇⌒)ニッコリ
[36]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月31日 22時13分21秒 ) パスワード
  

あ〜っ・・・、びっくりした〜。

いきなりココ一角停電しちゃいました。 。°°(>_<)°°。
停電40分たって 作業の人がきてくれて 待つこと10数分・・・。
計約1時間の停電でありんす。。。
うちの100Lの冷凍庫君 ピ〜ンチ!と思いつつ 電気のありがたみわかりますね〜。
さて、設定が切れてるビデオ君もろもろ 設定しなおせねば・・・。
[37]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月31日 22時37分49秒 ) パスワード
  

ふぅ・・・。 (-。-)y-。oO○
時間の狂ってた物の設定 終了〜!

でも、よかった〜! 起きてる時の停電で。。。
寝てる時なら 気がつがずに 大変だっただろうからな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・

100Lの冷凍庫君も もしもの時は・・・
ころんさんに電話して アイスとかいるものあれば 持って行ってもらうか〜?
などど 考えてました。 ( ダメにして 捨てるよりはいいもんね〜。 )
本当に 今日は参ったぞ。 r(^^;

[38]猫太郎さんからのコメント(2001年08月01日 00時45分25秒 ) パスワード
  

>LOVE ME さんは人気者ですから、競争率高いですよぉ〜
ほう。そうなのですか。競争するのは苦手なので手を引きます。
ただでさえ胃が痛いですから (笑)

>いきなりココ一角停電しちゃいました
長府はでは停電なかったのですねぇ。
この時期に停電の原因てクーラーの使いすぎでしょうか?
もしやヘビが電線に巻き付いたとか ┐(´ー`)┌

>ダメにして 捨てるよりはいいもんね〜。
そうですね。後は時分のお腹に納めるという手も。

体脂肪率がいきなり4%減ってしまいました。体脂肪率って簡単に
減る物なのですねぇ.... 謎です。
[39]ころんさんからのコメント(2001年08月01日 02時40分46秒 ) パスワード
  

LOVE MEさんちとうちとがなかなか近いとということを
最近知ったころん(笑)。

>ころんさんに電話して アイスとかいるものあれば 持って行ってもらうか〜?

アイスなら歓迎っすよ〜。いくらストックしてても、あっというまにはけますから(笑)。
・・・しかし、LOVE MEさんちのあたりが停電って、うちの近所も停電したんだろうか?ちょうどうとうとしていて気がつかなかったのか。。。?(笑)
[40]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月01日 18時21分00秒 ) パスワード
  

本当に 昨夜はびっくりしちゃいました。
お風呂上りのビール飲んで ウトウトしてたら いきなりパチンとPC君の電源が切れる音が
したから 何?って起きたら真っ暗なんだもん。(涙)
まず、外にでて お隣さんと話して しかたないので?アロマキャンドルの明かりで また
飲んでた私も のん気な奴?(自爆)
で、ちょっと騒がしくなったので 外に出てみたら 中国電力の作業の人が 電信柱に登って
何かを交換してました。(笑) で、約1時間たって やっと?電気がきたの〜!
でも、電柱にも ヒューズってあるのかな〜? σ(・・?
あるとして みんなが一気に電気使ったので ショートして切れちゃったんだろうか? r(^^;


>>・・・しかし、LOVE MEさんちのあたりが停電って、うちの近所も停電したんだろうか?
>>ちょうどうとうとしていて気がつかなかったのか。。。?(笑)

ころんさんちは 大丈夫だったと思いますよ。
うちの近辺の??〜??番地の一区間でしたから・・・。
でも、中国電力の作業の人が もう少し時間がかかりますね〜。&今晩は 無理でしょ〜。の、
お言葉があれば 本当にうちのアイス達は 怪獣君達のお腹の所へ・・・!?だったかも???
 (おぃおぃ ^^;
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年08月01日 22時11分09秒 ) パスワード
  

我が家の2階の台所の冷蔵庫はサンヨウの小さい冷蔵庫で
冷凍庫は別ドアという良い子ちゃんなんですが
問題は霜が凄い!

普通冷蔵庫って霜がつかない冷凍庫でしょ?
今は!
ここ30年ぐらいは!

ウチの夫がドアをちゃんと閉めないので特に霜が凄いんです。


霜取りって面倒なのよね〜
それで1年に1度物が入れられなくなると仕方無く霜取りするんですけど
そろそろ1年だから霜が凄いのよね〜


これで停電になったら溶けて真下の部屋で寝てる義兄の顔を直撃か?!
ふふふ

って、ふふふじゃないよね?
8月中には霜取りしなくっちゃ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.