近藤栄次朗 シャベリン(アーツ) 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101183 投稿日:2001年07月25日 23時28分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
プリン・パン食べたことある?

コメントの種類 :生活  パスワード

フジテレビの特集で「プリン・パン」を放送しています。

美味しそう!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 23時30分11秒 ) パスワード
  

業界騒然のプリン・パンは博多の生まれなんですってよ。
1日700個売れるんですって。

これが他のお店にも評判になって全国に広まったんですって。
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 23時32分53秒 ) パスワード
  

プリンパン?

前、コンビニの新発売に釣られて おやつに食べた気がします。

クリームぱんのパンの焼き方?が違って パン生地がふっくら焼きあがってて〜。
美味しかったですよ〜ん! (⌒∇⌒)ニコニコ
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 23時36分39秒 ) パスワード
  

ふむ〜? 書き方 意味不明になってる。。。
( さっきまで ツレが来てて 飲んでたもんで・・・。 r(^^; )
焼き方じゃ〜なく 形はカップケーキの形にパン生地がふっくら焼きあがってて・・・。
でしたっけ〜?
あれれ〜? σ(・・?
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 00時36分51秒 ) パスワード
  

今はバリエーションがいろいろだそうですよ。

見た目がプリンで中にもプリンが入ってるってのが原型だったそうです。

私はプリン・クリームというかカスタード・クリームが沢山入ってるパンが好き!


アメリカの<クリーム>って私が知ってるクリームとなんかチョット違うんですよ。
それで<クリーム>については欲求不満気味。
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 00時46分12秒 ) パスワード
  

>>アメリカの<クリーム>って私が知ってるクリームとなんかチョット違うんですよ。
>>それで<クリーム>については欲求不満気味。

σ(・・?]エッ?  違うんですか?

クリームで 思ったんだけど・・・。

「シュークリームのカスタードクリーム」と「クリームぱんのクリーム」って
同じでしたっけ? 違ったのかな〜?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 00時56分40秒 ) パスワード
  

>「シュークリームのカスタードクリーム」と「クリームぱんのクリーム」


私が好きなのは「シュークリームのカスタードクリーム」で
アメリカの<クリーム>は「クリームぱんのクリーム」に近いかな?

私が好きな<クリーム>はアメリカでは「ババリア・クリーム」って言うのかな?
ババロアじゃなくてドイツのババリア。

シュークリームのカスタード・クリーム食べたぁ〜い!
だったら自分で作れって言われるけど
自分で作るとなると砂糖の余りの量に虫歯がぁ〜・・・


日本人の考えにあるクリームとアメリカ人の考えるクリームがチョット違うので
大いに私は不満なのですよ。
お蔭で食べなくて済んでる分助かってるかな?とも思ったりします。
アメリカに来てからケーキとかシュークリームとか食べなくなったもの。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月26日 01時18分12秒 ) パスワード
  

そうなんだ。。。

>>シュークリームのカスタード・クリーム食べたぁ〜い!
>>だったら自分で作れって言われるけど
>>自分で作るとなると砂糖の余りの量に虫歯がぁ〜・・・

た・・確かに。。。 (^^;アセアセ・・・

え〜と、8個作るとしたら・・・ 「シュークリームのカスタードクリーム」

牛乳 ・・・ 200cc (約120キロカロリー)
卵黄 ・・・ 2個分 (約120キロカロリー)
砂糖 ・・・ 40g (160キロカロリー)
小麦粉 ・・・ 大さじ1 (約40キロカロリー)
コーンスターチ ・・・ 大さじ1
バニラエッセンス・ブランディー 各少々

1.鍋に 牛乳・ほぐした卵黄・砂糖・振るった小麦粉・コーンスターチを 混ぜる。
2.中火にかけ 木じゃくでかき混ぜながら 煮詰める。
3.冷ましてから バニラエッセンス・ブランディーを 加える。

で、美味しいカスタードクリームの出来上がり〜! (おぃおぃ ^^;
こう考えると 怖いな。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 09時27分58秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。

やっぱり美味しいカスタード・クリームは砂糖が多いですね。
う〜ん・・・

家庭科の調理実習で「小麦粉と同量の砂糖を入れて」なんて講義を思い出すと
今は(豚になる・・・)って思います。
当時は何とも思わず食べてたのが恐ろしい。

で、今、後悔してます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.