くりらじ 式日 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101182 投稿日:2001年07月25日 10時32分29秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その8

コメントの種類 :その他  パスワード

今朝、ニュースを聞いていたら、
金利の低い今こそ家を持とう!とラジオのパーソナリティが喋ってました。
今は物凄く低くて 6.x% だなんて言ってました。

ま、確かに1970年代の終わり頃はバブルで住宅金利が23%だったかな?

そしてアジア系は家を買う人種だ、って。
だから不動産が上がる一方だって言ってました。
メキシコ人や黒人は家を買おうなんてそんなに思わないけど
アジア系は違うぞ、って。

サンノゼ辺りが1番高いなんて言ってました。
確かにシリコンバレーの辺りは気違い沙汰。


だから最近不動産が値上がりしてるのかな?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 10時50分16秒 ) パスワード
  

今日、仕事に行ったら、スリランカのコロンボ空港で爆発があったということで
CMB空港が閉鎖になっている、という話を聞きましたが
私が知ってる限り日本からのニュースでは聞かないです。

軍用機が何機やら爆破されたとも聞いたのですけど。
[2]ACCさんからのコメント(2001年07月25日 20時19分03秒 ) パスワード
  

日本では報道されていないですね。間違いだったら良いのですが、
最近物騒なのでわかりませんね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 22時09分12秒 ) パスワード
  

昨日の朝のCNNでもやってたって人から聞いたのですけど
単なる偽情報なら良いけど。
「あの人達って本気なんだね」
なんて恐くなりましたよ。
タミル人だと思うのですけどね。


アメリカでの最近のテログループはナイジェリア人なんですよ。
つい土曜日もアメリカ軍の身分証明書を持ったナイジェリア人が捕まりました。

どうして捕まったかって書くと
どこやらの出身という事にその身分証明書には書いてあるのに
アクセントが全くアフリカ人のものだから
すぐに偽だって分かったって。


昨日は日本人がらみの凄い話を聞いたけど
確認してみたらこれは秘密の話だから人に話しちゃ絶対駄目だぞなんて念を押されたけど
(キャ〜、みんなに話さなくっちゃ)
と思って1番信用してる人に話したら
私が仕入れた時間帯よりとっくの昔に知ってた。
ガッカリ。


私が知ってるって時はみんなとっくに知ってるって事でした。
どこが秘密の話よぉ〜!です。
[4]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 22時27分32秒 ) パスワード
  

高校に落書き、元教諭逮捕=女生徒にわいせつ行為、退職逆恨み−埼玉
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010725/dom/19240000_jijdomx113.html

たまげたね〜。というか、私の理解を超えてます。
なんでこんな人が先生になれるんだろう?
女性とにわいせつ行為・・・退職を逆恨み・・・元教え子を誘ってひわいな落書き・・・って、どこをとっても自分勝手で子供じみてますよね。
なんで教師を目指したのか、理由を聞いてみたいもんです。

大きな事件ではないかもですが、私的にはかなりピキピキもんです。(ぷんぷん)
[5]ACCさんからのコメント(2001年07月25日 22時30分58秒 ) パスワード
  

「秘密ですよ」というのは皆にそういうふうに言っているのですね。(笑)
私もそうだったりします。なかなか貝になれなくて困っています。
「あー言わなきゃ良かった」なんていうのは日常茶飯事だったりします。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月25日 22時33分44秒 ) パスワード
  

ころんさん


読みに行って来ました。
「学校のせいで辞めることになった」って
自分のせいで辞めることになったのにね。

こういう精神程度の人間が教師をやってる時代なんですねぇ。(呆)
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月25日 23時20分06秒 ) パスワード
  

やな事件ばかりだにゃ・・・。 (-。-)y-。oO○

自分の欲望の為なら 何してもいいと思ってる人ばかりなのかしら?
自己の責任でするなら 何しようとかまわないが 弱いものイジメ・・・ 逆恨み・・・。
うんざりするね〜。
[8]ころんさんからのコメント(2001年07月25日 23時46分27秒 ) パスワード
  

小学生のときは先生になりたかったんですよ。私。
やさしくて一緒に遊んでくれて物知りで面白い・・・ってイメージがあったのかなぁ。
小学生のころの私の中では、一番身近で尊敬出来る人だったんですよね「先生」って。きっと。
昔からこんな事件を起こすような先生って、知らなかっただけで居たのかなぁ。
いや、聞いたことなかったけどなぁ。。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 09時58分50秒 ) パスワード
  

スリランカのコロンボ空港は現地時間26日から正常に戻るという話でしたから
もう既に機能してますね。
アメリカの新聞にも出てました。


<3>に書いた話はベトナム人でした。
ベトナム系アメリカ人ということでいろいろ情報を得て来ました。
日本人がからんでいないということでちょっと安堵しました。

日本政府も不法就労目的の偽装結婚問題にとうとう福建省相手に動くようですね。
日本と中国、アメリカと中国、
先週あたりの新聞に日本は人身売買対策が非常に悪い国という評価をされていると出てましたっけ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 22時39分20秒 ) パスワード
  

今日のニュースでアメリカの健康医療保険が2割アップになるって言ってます。
(悲)
[11]ACCさんからのコメント(2001年07月26日 22時49分14秒 ) パスワード
  

20%は凄いですね。
日本も高齢化で自己負担分が増えてます。
高度医療で医療費が増えてるので仕方ないのでしょうが、あまり増えると
医者に行くのを我慢する時代がやってくるでしょうね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月26日 23時03分23秒 ) パスワード
  

アメリカは医療保険を持ってない人が多いですよ。
車の保険も持って無い人が多いです。

車の保険を持ってない人が言うには
持ってる時は事故を起こさないからいらないかなと思って止めた途端に事故った。
でしょうね。
私の周りでも持って無い人を数人挙げることが出来ます。
1人1人に聞いて回ったらかなりの人数になると思います。

医療保険は若い人はかなりの人が持ってないでしょうね。
ま、若い人は元気だからいらないと思ってるでしょうね。
同僚で持ってなかった人が腎臓を悪くして透析しなきゃいけないことになって
皆で真っ青になったっけ。
で結局仕事を辞めましたっけ。


我が家は個人で入ってて余りの無駄さに私が働くことになって
今はグループ保険に入ってるので半額で済んでいます。
我が家の場合は「元取った」状態なので持ってて良かったと思っています。

だけど保険が使えて喜ぶんじゃなくて使えなくて悔しがる方がいいです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 00時44分25秒 ) パスワード
  

たった今聞いたニュースは
ロスからロンドンに飛び立った某航空会社のフライトが
ラスベガスにダイバートしたって言ってました。


英国航空じゃないの?と夫に言ったけど
アメリカ系の他にもバージン・アトランティックとかいろいろあるでしょうね。


パイロットが心臓発作を起こしたんですって。
やだね、道連れなんて、って
この際は、空連れ、って言うんでしょうかね?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 10時10分37秒 ) パスワード
  

車の中で続報を聞いたら
アメリカン航空でした。(^^;
[15]ACCさんからのコメント(2001年07月27日 18時21分45秒 ) パスワード
  

怖いですね。特に夏は航空機事故が多いので注意ですね。
でもまな板の鯉状態なので仕方ないですか(おいおい)

こちらは久々に涼しく(といっても今までが暑すぎ)て
疲れがどっと出ています。(^^ もう秋?って感じです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 21時16分58秒 ) パスワード
  

>でもまな板の鯉状態なので仕方ないですか(おいおい)

パイロットの心臓発作に道連れされたくないですよね。(恐)


>疲れがどっと出ています。(^^ もう秋?って感じです。

まだ7月も終わってないですよ〜
これから苛酷な8月が来るんですから頑張ってください。
昨日日本からいらっしゃったお客さまもロスに来て余りの涼しさにほっとした
なんておっしゃってました。

湿度の違いもありますしね。
[17]ハンスさんからのコメント(2001年07月27日 21時38分31秒 ) パスワード
  

うちの近くのため池一面にホテイアオイが満開です。
小さい頃はそこはなにもないため池だったけど、
誰かが種をまいたのでしょうね。
田舎なので夏の山の緑をバックに、それはとてもきれいです。

ちょうど今が時期なので写真を撮って、
ここにUPできたらと思ってます。
[18]ACCさんからのコメント(2001年07月27日 21時55分22秒 ) パスワード
  

>ちょうど今が時期なので写真を撮って、
ここにUPできたらと思ってます。

楽しみにしてます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月27日 22時09分09秒 ) パスワード
  

ハンスさん

是非アップなさって下さい。
[20]nyaoさんからのコメント(2001年07月27日 23時47分30秒 ) パスワード
  

片方が心臓麻痺ならばある意味まだどうにかなるでしょう。
普段より厳しい条件での着陸になりますが、
誤操作がなければなんとか着陸までやれますからね。

心臓麻痺より怖いのはやっぱり「逆噴射」でしょうか。
あぁ何度も繰り返し使ってしまうネタだ…(哀)
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 00時11分48秒 ) パスワード
  

「逆噴射」事件は文芸春秋8月号の詫間事件関連でも再び取り上げられてましたっけ。

その時精神分裂だったからいいんだってよ・・・


信じられない・・・冗談じゃないよ・・・です。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 09時36分14秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月28日 10時17分20秒
[23]ハンスさんからのコメント(2001年07月28日 09時59分51秒 ) パスワード
  

久しぶりに挑戦!


[24]ハンスさんからのコメント(2001年07月28日 10時08分24秒 ) パスワード
  

お見事!(笑)

今朝撮影に行きました。
朝の静けさに包まれてそれはとてもきれいでした。
心が洗われますよ。ホントに!

僕のほかに写真愛好家が2人いました。結構有名なんですね。
この紫と緑ののじゅうたんが見られるのは今の時期だけです!

R191福江林口の信号を右折(下関方面からだと)して、
道なりに行けば見つかるはずです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年07月28日 10時20分57秒 ) パスワード
  

ハンスさん

ほていあおいの写真本当にすごく素敵ですね。



静澄な情景って言うのかしら
静けさが漂う素敵な写真ですね。


2枚目の写真も素敵ですよね。
紫のバリエーションが上品で反対色の黄色もよく映えて神々しいですね。
[26]ACCさんからのコメント(2001年07月28日 10時59分54秒 ) パスワード
  

とてもきれいですね。
早起きは3文の得とはこのことですね。
画像ありがとうございます。
[27]なかにしさんからのコメント(2001年07月28日 13時42分57秒 ) パスワード
  

 すごいきれいですねぇ〜。広いし。ありがとうございました〜。
[28]寝る子さんからのコメント(2001年07月28日 17時10分03秒 ) パスワード
  

・・・ただただ、感動。

その場にいらしたハンスさんが羨ましくなっちゃう!
[29]nyaoさんからのコメント(2001年07月29日 00時42分02秒 ) パスワード
  

>ハンスさん
きれいっす!自転車で見に行きませう。
ここまで綺麗だとバイクで行くのもおこがましい。
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年07月29日 00時56分17秒 ) パスワード
  

伝説の湖って感じですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.