アクアジャンクション 式日 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101176 投稿日:2001年07月21日 11時06分30秒  パスワード
 お名前:なかにし
北九州博覧祭2001 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

 昨日、7月20日の北九州博覧祭のスナップです。


↑これは北九州市出展の「水のパビリオン」。
 中はシアターです。博覧祭のシアターってほとんどが映像だったり、機械仕掛けだったりするんですけど、このシアターは生身の人間が水を大切にしようという劇を30分ごとに上演しています。機械仕掛けより圧倒的に楽しいです。が、内容が子供向けなので、ちっちゃい子同伴での入館をおすすめします。


↑風船のビアジョッキにまとわりつくヒビッキー。
 もう、会場はとにかく暑くて、最高気温は32度とのことでしたけど、絶対そんな生易しいものでは無かったです。お得意の「とりあえずビール」程度では間に合わず、できることなら、ビールの中に飛び込みたいくらいでした。


↑お隣スペースワールド「ビッグアイ」から博覧祭会場のセンタープラザ付近を撮りました。
 ビッグアイにはもう何回も乗ってますけど、初めて気が付きました。ビッグアイって、ゴンドラに冷房がついてない・・・(涙)。構造上、風もほとんど入らず、泣きそうでした。


↑おなじみ、テーマ花壇です。
 先日の内覧会のときは、ひまわりも元気一杯でしたけど、さすがに、この暑さでプランター植えはつらいようです。


↑博覧祭は昨日から夜間営業(22時まで)がスタートしました。
 イルミネーションなど凄くきれいだったのですが、ショーに見とれて写真を撮るのを忘れました。これは帰り際に入退場ゲートから会場を振り返ったところです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月21日 22時15分44秒 ) パスワード
  

梅雨明けで暑いって景色ですね。
夏休みが始まって今年は行く所がたくさんあっていいですね。
[2]トロさんからのコメント(2001年07月22日 04時59分12秒 ) パスワード
  

北九州ですか〜!遠いな〜(^^;)

私は北海道からなんです。

イルミネーションいいですね〜見に行きたいですが、
しかし今年の夏は特に予定もなく終わりそう…。
お互いお金もないのでどこかに遊びに行けないので、
今年はきっといつの間にか夏が過ぎ去りそうです<(_ _)>
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月22日 10時21分34秒 ) パスワード
  

そうよね、
若い時は体力と気持ちがあるけど
お金が無い。

年を取るとお金はあるけど
体力無いから気持ちが萎える。

私達の老後はやはりお金が無い老後になりそうで
先行き真っ暗。

[4]なかにしさんからのコメント(2001年07月22日 14時35分06秒 ) パスワード
  

 昨日は、博覧祭会場で夕方から仲良しで集まって飲み会をしようということに急遽なって、二日続けての博覧祭体験ということになりました。ちょっと早めに出向いて、パビリオンを少し回ってみました。


↑広域交流パビリオン「夢キューブ」の展示です。北九州市近隣の47自治体がひとつの建物の中にブースを並べています。この写真は来る飯のブースでくるめラーメンの屋台が再現されています。実際に食べることができないのが凄く残念。


↑有明海の観光PRブース


↑下関市のブース。海響館のPRが大々的で、この裏手には下関市に関するクイズを楽しめるコーナーなどがあります。下関市は福岡市と並んで夢キューブ内では最大スペース級のブースを出展しています。一番大きなのは福岡県のブースですけど。


↑京築地区の神楽を紹介するブース


↑パビリオンは変わりまして、センタープラザ内の北九州交流館です。写真は北九州の歴史を紹介しているコーナーですが、これが、結構楽しめます。今回は時間が無かったのでまた改めてゆっくり見学しようと思ってます。あまり面白くないと思われがちな歴史の話もこうしてビジュアルを多用して展示されるとわかりやすいし、興味も持ちやすいですね。



 そうこうしているうちに、会場は日が暮れまして、ライトアップが始まります。博覧祭会場内にレストランやビアガーデンはたくさんあるのですが、飲み会は博覧祭大通りのサッポロビアガーデン・チャイナワールドに陣取りました。博覧祭ではパレードが毎夜行われるのですが、飲み食いしながらパレードも見られるベストポジションです。

 料理はセルフで何十種類もある中華料理から好きなものをお皿に取ってもらって、だいたい1品300〜500円くらいです。お酒もいろいろあって、もちろんサッポロビールはありますし、紹興酒なども用意されています。

 お腹いっぱい飲み食いして、3000円くらい。1500円分の食券を1200円で購入できるミールクーポンをあらかじめ買っておいたので、実際の払いは2400円くらい。メチャ安でした。

 ちなみに・・・飲み会の面子は・・・ぐふふ(はぁと)でした(これこれ ^^;)
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月22日 15時41分50秒 ) パスワード
  

>>ちなみに・・・飲み会の面子は・・・ぐふふ(はぁと)でした(これこれ ^^;)

ふ〜ん!? いいな〜 そんな飲み会・・・。 羨ましい・・・。 (おぃおぃ ^^;
[6]なかにしさんからのコメント(2001年07月22日 17時52分34秒 ) パスワード
  

 ほら、約1名を除いて彦熱には関係の無い人だし。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月22日 18時52分32秒 ) パスワード
  

ふ〜ん!? よかったですね〜。

ぐふふ(はぁと)と思える飲み会 最近 機会がないから行ってないな〜。
ま〜、最近 ビール飲みたい・・・より アイス食べたい・・・って 気分であるからいいけど・・・。
 いと悲し・・・。(涙)
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月22日 23時06分55秒 ) パスワード
  

やっぱり食費が安く済むというのがいいですね。
安かったからまた行こうかな
と思わせたら成功です。

最近のディズニーランドは入場料高い食費高いで
行かなくなりました。

[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月24日 00時56分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年07月24日 01時57分15秒
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月25日 00時00分00秒 ) パスワード
  

こんばんは!
酔いちくれLOVEでしゅ。(⌒∇⌒)ニコニコ

さっき、某所で(会場での博覧祭)おこなわれた(ファンクラブ)オフ会から
帰ってきました〜!
めっちゃ楽しかったよ〜ん。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
今回は 門司港地ビール工房の所を陣取り 飲んで食べて大騒ぎでした。(笑)
で、百万人の命の輝き フェスタリオン(光のパレード)見つつ?参加して踊りつつ
北九州博覧祭を みんなで満喫したのであ〜る。。。 べんべん。。。
次回は ちょこっと?練習してパレード車に乗っけてもらって 踊りつつ参加!と
(お酒の席での話で Y部長 忘れてたらどうしよう?)と思いつつ 楽しみに
しているのであ〜る。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン
本当に 綺麗でしたよ〜〜〜〜っ!

今回も 愛しのあのお方と一緒で参加出来て・・・ 飲めて・・・
ご機嫌なLOVEちゃんであった。 (⌒∇⌒)うふ!

でも、今回はちょっと飲み足りないと思うのは 気のせいでしょ〜か? (おぃおぃ ^^;
明日から お仕事でなければ もっと飲んだのに・・・!? (T_T)うるるん・・・
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年09月25日 00時03分19秒 ) パスワード
  

あれ? やっぱり 酔いちくれだ・・・。 (>_<)

>>さっき、某所で(会場での博覧祭)おこなわれた(ファンクラブ)オフ会から



さっき、某所で(北九州博覧祭会場での)おこなわれた(ファンクラブ)オフ会から

が、正解でしゅ。 m(_”_)m ペコペコ 

[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月25日 11時17分29秒 ) パスワード
  

やっぱり酔いが回ってる?
ふふふ

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.