アクアジャンクション-2 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101171 投稿日:2001年07月19日 22時04分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の世にも不思議な体験:寝食忘れて

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日不思議な事がありました。

午前4時に目が醒めて
朝ご飯を食べて
ネットして
出勤して・・・

出勤途上にふと思い出したのです。
(私って朝ご飯食べたよね?)

どう思い出しても「玄米ご飯」を食べた記憶が無いのです。
バスの中でお腹が空いて死にそうでした。
結局は仕事前に中華をお腹一杯食べて元気に仕事を始めましたが

どう考えても「玄米ご飯」は準備したけど「食べた記憶」が無いのです。
寝食忘れてネットで遊んでいますが大好きな玄米ご飯を食べ忘れるって?


皆さんはこんな経験ありますか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 22時13分32秒 ) パスワード
  

最近冷蔵庫にプリンが各種入ってるので起き抜けに「プリン」を食べました。
それから「枝豆」を食べました。
それから朝食を冷蔵庫から取り出して温めようと思いましたが
この所、食べ過ぎなので、冷蔵庫に戻しました。
それで「玄米ご飯」を食べようとレンジで温めました。
温めている間に「わさび」を醤油で溶きました。
それからご飯を温めている間に「りんご」を食べました。

玄米ご飯が温まったので多分テレビを見ながら
1口50回なんて無理よね〜
などと思いながら玄米ご飯を噛み噛みしたと思うのですよ。


でも、その割には「わさび」のツンとした記憶が無いのですよ。
記憶が全く消えているのです。
人間余りのストレスを感じると記憶が無くなるって言うけど
義母が肝臓癌で医者からは手術は無理だと言われてますから
ストレスは既に納得出来てると思うのですけどね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 22時28分59秒 ) パスワード
  

それで家に帰って2階の台所を見れば分かると思ったのです。
夫は縦の物を横にもしない人ですから
私の物を触ったりしません。
だから「玄米ご飯」がテーブルに置いてあってもゴミ箱に捨ててくれるような人じゃないです。


でも台所に「玄米ご飯」は残っていませんでした。
冷蔵庫の中にもレンジの中にも入ってませんでした。
マシンの私の食事用テーブルにもありません。


わさびは溶いて使った形跡があります。
ということは「食べた」らしい?
でもバスの中ではお腹が空いて目が回りそうでした。
私のお腹は非常に日本人をしてて何が無くても「おむすび」でお腹が一杯に出来るというアメリカ人には信じられない食傾向なのに「お米」を食べた記憶が抜けてるのですよ。


ま、私の場合はシャワーした時にシャンプーした事を忘れて
頭にシャンプーを搾り出して(あ、家に帰った時のシャワーでシャンプーしたんだっけ)と思い出すようなことがあるので「玄米ご飯」を食べた事も忘れたのかな?


でも家を出る時に何か忘れている気がずっとしてたんですけどね。
時計は填めたし身分証明も付けてるし靴も右左同じのを履いてるし
でも何か忘れてるんだよね
とは思ってたのですけど


私の「玄米ご飯」どこに消えたのでしょうね?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 22時32分45秒 ) パスワード
  

今も台所に行ってテーブルの上を見たのですけどね

思い出しましたよ、その他にもいろいろ食べたのを。
チョコレートやマンチーズ(コーン・チップ)
それからハワイアン・キングのディナー・ロールも食べました。


だけどやっぱり「玄米ご飯」だけが記憶に無いのです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月19日 22時38分54秒 ) パスワード
  

中華を食べに行く前に体重を計ったのですよ。
昨日は 44.4Kg 〜 44.6Kg でしたね。
先週比1キロあたり増えてるのですけど「玄米ご飯」を食べてない分(多いな)
とは思いました。

結局同僚に言ったら仕事後に山盛りのお昼ご飯を食べさせられて1食分食べ過ぎた感じ。
中華をお腹一杯食べたって言ったのに。


アルツハイマーでも始まったのでしょうかね?
若年性健忘症。
食べた?のに食べてない?感覚。
恐ろしいですねぇ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.