株式会社 エミ くりらじ 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101157 投稿日:2001年07月14日 16時06分40秒  パスワード
 お名前:なかにし
部屋の掃除

コメントの種類 :生活  パスワード

 もう、土曜日といったら、掃除しかないっしょ・・・って感じで、今日も掃除に励んでます。

クーラーガンガンに入れてても暑い・・・

[1]なかにしさんからのコメント(2001年07月14日 16時08分44秒 ) パスワード
  

 捨てても捨てても毎週45リッターのポリ袋に二つくらいごみが出ます。これだけ捨ててもまだ荷物が減らない(涙)。

 片づけしてたら、大学時代の実験のレポートが束になって出てきました。「有機化学実験」だって、へぇ〜、こんなことやってたんだ〜(これこれ ^^;)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 22時10分27秒 ) パスワード
  

私はガレージの本を処分しなくてはいけませんがナカナカ・・・
去年必要で無いのは全部捨てて、捨て過ぎたほどです。
ガレージの本は1年後捨てようと去年は思ってましたが
捨てられないですねえ。

家の中の本は結構大事な本です。

あとはクローゼットの中の衣類ですが
身体は1つなので
たいして必要じゃないのですが

素材がシルクの物は捨てられないですね。
高かったという意識があるので。
捨てられるのは合成繊維系ですね。これはゴミです。
木綿は雑巾に出来ると思うので捨てられない。


で、私のクローゼットは雑巾の山だぁ〜(爆)
[3]なかにしさんからのコメント(2001年07月14日 22時32分20秒 ) パスワード
  

 クーローゼット・・・・そういう場所がありましたねぇ(これこれ ^^;)

 クローゼットの中も満タンです。でも、普段着る服は全部突っ張り棒にかかってます。では、いったい中には何が・・・(^^;)

 貧乏性なので、高い服って余り着られないんですよねぇ。1980円のシャツはとっかえひっかえ着るので外にぶら下がってて回転がいいんですけど、○万とかのシャツはなかなか着ないので、たんすの肥やしに・・・。外にぶら下がってるのを全部細君の手芸の材料にするか・・・(これこれ ^^;)
[4]なかにしさんからのコメント(2001年07月14日 22時34分03秒 ) パスワード
  

 夕食の直後にちょっと床に転がって、気がつくとこの時間・・・。
 食べてすぐ寝たので、口の中が気持ち悪いし、なんかムカムカする (^^;)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 23時07分25秒 ) パスワード
  

結局ねぇ
高価な物はメッタに着ないのですよ。
いつも目の仇のように着るのはお値段手頃な物ばかり。

ですから日頃着る物を素材の良い物にして
メッタに着ない物はちょっと見栄えの良い安い物にしなさい
と専門家は言うのですよ。

私なんて週の5日から6日は制服着てますから
着る物なんて1日分でいいのよね。
そうするとクローゼットの中はガラガラになる筈なんですけどねぇ〜


では今年の夏も「捨て魔」に挑戦するかな〜
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月14日 23時44分04秒 ) パスワード
  

ふぅ・・・、お掃除か。。。 (大きなため息・・・。)
しなきゃ〜な〜。と 思いつつ 見なかった事にしてる毎日のLOVEであった。 r(^^;

クーローゼットが 一番怖いの〜。(笑)
箪笥の肥やしが いっぱいあって〜。 はてさて どうしましょ。 r(^^;アセアセ・・・
ほんと、これ高かったもんな〜。1度しか着てないし〜。丸くなって サイズが・・・とかとか
なかなか おもいきりが出来ないの〜。 。°°(>_<)°°。

でもでも、1番処分に困るのが 今はなき住人の服。
引き出し4〜6個分 処分忘れて?ました。 (おぃおぃ ^^;
お片付け・・・、めんどくちゃい〜〜〜〜。 。°°(>_<)°°。

あれれ〜? 衣服 処分するとして〜 今 大量の衣服は普通のゴミに出してよかったけ〜?
45リッターのポリ袋 1個 100円の有料の大型ゴミ??? σ(・・?
どっちでしたっけ〜???
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 00時21分52秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん


我が家の場合
亭主のはいくらでもポイポイ捨てられるんですよ〜
(^^;
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 01時00分35秒 ) パスワード
  

(^o^)あははは・・・

ポイポイ捨ててみたい。。。 自分のは 簡単なんだけどな〜。 (おぃおぃ ^^;
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月16日 00時44分13秒 ) パスワード
  

今日 気が向いて? 本のお片付けしてました〜。
最近 読まなくなった 文庫&コミック&新書など200冊ぐらい ピックアップして箱詰めして
実家に移動。。。
これで 少しはスペースが出来た〜!と 思いつつ・・・ まだまだ いっぱいあるの〜。
だから 見た目にはまったく変化なし。(涙)
ゴミの日に 月刊誌や週刊誌も捨てなきゃ〜な〜。

引越しして どでかい本棚が欲しい!と思う 私であった。 (T_T)ウルルン・・・

みなさんは 本の始末はどうしてるんだろう???謎

[10]服部 明子さんからのコメント(2001年07月16日 02時30分17秒 ) パスワード
  

私は最近買わないようにしています。

必要な時は昔の本を引っ張って来て書き込みしてます。
資料が古いな、とは思ってるんですけど
新しいのは誰かがフォローしてくれるんじゃないか?と期待して。

週刊誌は読まなくなりました。
いまさら芸能ニュース読んでどーたらこーたら同僚と話しても仕方ないし。
流行も関係無いし。

昔はせっせと日本に送り返してたけど親からも迷惑がられてます。


どっちにしろ捨てるんだもんね〜
結論は「捨てる!」ですよ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.