株式会社 エミ 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101156 投稿日:2001年07月14日 00時08分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
この夏のお肌のお手入れ

コメントの種類 :生活  パスワード

キュウリ・パックって話には聞いていたけど
消炎作用があるんですってね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時12分05秒 ) パスワード
  

山咲千里が言うにはキュウリをおろして小麦粉を足してパックするのが良いのだそうで
キュウリの輪切りでは丸い部分と丸い部分の間は(キュウリが無いから)
そこのところが置き去りにされて効果が無いので
おろしたキュウリをまんべんなく顔全体に延ばすのが良いそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時14分00秒 ) パスワード
  

黒砂糖と泡盛のパックも良いそうです。

黒砂糖を泡盛で溶いてパックし
10分〜15分で洗い流すのを
5日間するとシミが消えるのが実感出来るそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時14分56秒 ) パスワード
  

フランス人は化粧水替わりに砂糖水で顔を拭くと聞いたことがありましたっけ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時17分27秒 ) パスワード
  

うつみ宮土里は<みどりスペシャル>を紹介していました。


<みどりスペシャル>
バナナ
青汁パウダー
プロティン
黒胡麻
抹茶
飲むヨーグルト


これをミキサーにかけて飲む


そして秘訣は「恋」をすること。
いい男を見たら「恋」をする。
これでホルモンが出る?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時21分28秒 ) パスワード
  

川原亜矢子の場合:


1)米糠で美白
大さじ5杯の米糠を布に包んでこれでこする。
半年でシミが消えるそうです。
最後によくすすぐこと。


2)速効蒸しタオル
化粧前に
電子レンジで1〜2分温め
顔に乗せてやさしく目の上などをマッサージ。
常にこめかみに向かってマッサージすること。
2分間が目安。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 00時29分02秒 ) パスワード
  

日本酒もお風呂に入れるだけでなく化粧水代わりに使う話を聞いたことがありますから
砂糖+日本酒で顔につけたら良いかも?
[7]ころんさんからのコメント(2001年07月14日 09時46分34秒 ) パスワード
  

こないだテレビで「抹茶パック」ってのがいいとやってました。
作り方はキュウリパックと一緒。。。
レモンでもパックってあったように思いますが、
あぁいう、特に野菜や果物を使ったものは刺激がけっこう強いらしく
敏感肌の人は要注意とのこと。

キュウリパックはお手頃ですよね〜。
ちょっとやってみたい気分。。。。(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月14日 09時59分46秒 ) パスワード
  

抹茶パック:


一応小麦粉は買って来てあります。
あとは抹茶を買って来なくてはいけないのですが


上記の黒砂糖は「沖縄産」なんて指定があるんですが
沖縄産の「黒砂糖に泡盛」なんて手に入る訳がない。

ハワイ産の黒砂糖で代用しようかと思ってます。
ところで
泡盛って何から出来てるのですか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年09月02日 22時33分57秒 ) パスワード
  

ココ1ヵ月近くコラーゲンを使ってたせいか
ワタクシの睡眠不足のパサパサのお肌も
シワがちょっと伸びた感じで
自分でも嬉しいんですけど

先日同僚から「明子の年齢が職場で<あいつは一体何歳なんだ>って噂になってる」
と言われました。

ふふふ

昨夜夫がマイクロソフトの列車シミュレーションのゲームを買いに行きたい
と言ったので
この帰りにコラーゲンを3種類買い込んで来ましたよ。

1)顔と首
2)目のまわり
3)小じわ取り

なんか良く分からなかったけどコラーゲンは効くみたいだから
気合を入れてコラーゲンを使ってみようと思ってます。
[10]ころんさんからのコメント(2001年09月02日 23時32分04秒 ) パスワード
  

コラーゲンは確かに効くらしく。
以前見たテレビでは美容整形で、コラーゲン注射ってのをやってました。
・・・しわが伸びるんだって。
主に目尻と口のまわりにしてましたが・・・こわいよね。
値段もかなりのものらしかったけど、
かなりの人気らしいです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年09月03日 04時58分38秒 ) パスワード
  

昨日買いに行ったら安売りが終わってたらしくて

最初買った時は10?ドルのお買い徳用で
先日違うお店では13ドルだったから買うのやめて
昨日最初のお店で10ドルのを捜したけどなかったから15ドルで買ってしまった。

アメリカって価格自由だからお店によって随分違うんです。
同じお店でも値段がころころ変わるし

こんなんだったら最初にまとめ買いすれば良かった。
確かにコラーゲンいいです。

鶏の手羽先にコラーゲンが多いということで
なるべく手羽先を食べています。
でもどの部分なんだろう?
(自爆)
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 00時16分45秒 ) パスワード
  

今朝鏡をみてウットリ!
お肌がかなり改善してました。

コラーゲンの成果ばっちりです。

でも
コラーゲン化粧品のせいか?
鶏手羽先のせいか?
火曜日毎に食べる300グラムの鰻1匹のせいか?
ちょっと分かりません。


目の回りにつけるコラーゲンは1回で70%ぐらいのシワが取れました。
いろいろ塗るのが面倒で1回しか使用していませんけど
心を入れ替えていろいろ塗らなくては。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年09月06日 11時01分18秒 ) パスワード
  

このところ
お肌がプリンプリンなのは
湿度が高いせいかも。

日本に帰ったり
ハワイに行ったりすると
お肌が水分を含んでプルンプルンになるのですよ。

で、カリフォルニアに戻ると途端に水分が抜けて乾燥しまくるんですけど。


今日出勤途上のバスの中で4つ目の理由をそんな風に考えました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.