近藤栄次朗 小川もこ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101148 投稿日:2001年07月09日 14時36分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

日本の凶悪犯罪がアメリカ並になってるのに驚いていましたが
先日陣内貴美子宅に強盗が入った事件では
以前に改装に入った業者が合鍵を作って犯罪を犯したと知って、
日本の犯罪のアメリカ化はここまで?!と驚いてしまいました。


[1]長州のはずれさんからのコメント(2001年07月09日 15時02分57秒 ) パスワード
  

 
 初めまして、お邪魔を致します。
 銃社会でないことをのぞいて、犯罪も 亜米利加化
しているそうですね。元々国民性、地理、隣国による自国文化の影響等が
あんなに違うのに、どうしてこの様なことになっていったのでしょうね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 21時24分34秒 ) パスワード
  

世の中には分からない事が多過ぎますが下記もその1つ:


パイロット組合の強いことはじゅうじゅう知っていましたが
こんな処分が行なわれたなんてホント?!とびくり仰天しています。



キャセイ航空が労使紛争でパイロット49人を解雇したそうです。

香港のキャセイ・パシフィック航空は、パイロット組合との労使紛争で、パイロット49人を解雇したことを明らかにした。

また、新たな賃金と勤務スケジュールを一方的に導入するという。

解雇されたのは機長23人と副操縦士26人。

同社のパイロット1400人のうち、85%以上が加入しているパイロット組合は、会社側との交渉が6月に決裂したことを受けて、1週間前から順法闘争を行い、フライト数百便に遅れや欠航などの影響が出ていた。


ん?
金曜日のフライト・キャンセルは台風のせいだって聞いてたぞ!
実はパイロットによるストのせいだった?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 23時10分46秒 ) パスワード
  

フロリダで行なわれたデイトナ・レースでアーンハートの息子が優勝したそうです。

父親は2月18日に亡くなったのでしたっけ?
49歳でしたよね。
まるで息子をかばうように事故に遭って亡くなったのですから
息子さんが優勝出来て良かった。
[4]nyaoさんからのコメント(2001年07月09日 23時16分06秒 ) パスワード
  

キャセイ・パシフィックもB777を早くから運行しています。
高効率で低コストのB777は会社にとってはありがたくても、
パイロットにとっては長距離便でのフライトが増えて大変大変。
これから似たような問題が続発するのは避けられないのでしょうか。

さて深刻なのは機長23人と副操縦士26人の解雇。
副操縦士はともかく機長を23人も解雇するのは異状ですね。
これだけ大量に解雇すると長期的には会社に大きな損失をもたらすはずです。
操縦士資格の取得から特定機種の機長になるまで10〜15年、
そして機長の重責に慣れるまでを考えると、
ひとりのベテラン機長を養成するには約20年を要します。
そしてベテラン機長はさらに約20年間後輩を育成するわけですが、
こうも首を切ると単にスケジュールの問題だけでなく、
蓄積してきた膨大な知識や知恵を失いかねない大ピンチ。

ひょっとして香港政府の圧力もあったのか〜〜〜?
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 23時26分28秒 ) パスワード
  

でも777に機材移行を考えてるなら絶好の機会だったのかも、よ。
千載一遇!

パイロットになりたい人はゴマンといるから
募集すれば殺到するかも。

香港政府の圧力は感じますね。
パイロットを首にするなんて考えられないですもん。
やっぱりバックには北京?

真相が知りたいですね。
私の元同僚がキャセイの空飛ぶウエートレスになってる筈なんですが
自分の話したい事はベラベラ喋るタイプだけどこっちの知りたいことは何も話さないという性格してるから誰か他のキャセイのエージェントから聞き出さなくては。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 08時40分42秒 ) パスワード
  

今日、溜まった新聞を整理していたら、
知ってる人が再建中のS銀行の広告がありました。

[とってもお得な NEW STYLE!]
って書いてあるから詳しく読んだら
<3ヵ月円定期預金の特別金利!>

ふむふむ

この金利が年1%だって。
税引き後 年 0.8% だって・・・
なんか・・・ホントに0金利・・・


今時利子では本当に喰っていけないのねぇ
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 22時27分58秒 ) パスワード
  

最近ガイドさん達が「今年の夏のロスへの日本人観光客は少な目」と話していましたが
米国ノースウエスト航空が関空発3路線を9月で運休すると発表。
ま、関空は利用料が高いと不評でしたから、とうとう?と思いましたが
NWが関空からロスへ乗り入れてることは知りませんでした。


航空大手の米ノースウエスト航空は10日、
9月末でシアトル便など関西国際空港の3路線を運休することを明らかにした。
日本国内景気の低迷で同空港発着便の需要が伸び悩んでいるためで、
「需要動向を見てさらなる運休も検討する」という。
また、日米の景気減速で「太平洋路線は提供過剰感が出ている」との見方を示した。

運休を決めたのは関西空港―シアトル(週4便、夏季は7便)、同高雄(同4便)、同クアラルンプール(同3便)の3路線。

同社は関西空港からはこのほかに、ホノルル、ロサンゼルス、デトロイトなどに運航しているが、「月内をメドに追加運休が必要か見極める」方針。

日米間の運航需要について
「両国の経済状況を見ると、業界全体では供給が過剰気味」
との現状認識を示した。

一方で、来春に成田空港の新滑走路が供用開始となることに対応し、
「当局にも自社の発着枠の拡大を要請している」としており、
今後は関西空港から潜在需要の大きい成田空港への路線移管を進めるものと見られる。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月10日 23時25分29秒 ) パスワード
  

 今日は 納豆の日でした。

みなさん 納豆 食べましたか〜?(笑)

[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 23時30分49秒 ) パスワード
  

納豆1ヵ月食べてないので禁断症状。
納豆たべたぁ〜い!
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月10日 23時37分00秒 ) パスワード
  

服部さ〜ん! それは ぜひ食べましょ〜。(笑)

私は 企業の戦略にはまって? 食べちゃいました。
( 7月10日は 7が なっ 10が と〜 で 納豆の日なんだって〜。)
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月11日 00時12分09秒 ) パスワード
  

あ〜なるほど。

7月10日はなっとーの日でしたか。
ふふふ
なかなか考えますね。


[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月11日 22時36分34秒 ) パスワード
  

今朝のニュースは「漢方薬服用中の手術」では大量の出血があるので
手術前?週間前に漢方の服用を止めるように
という見出しが流れました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年07月11日 23時15分15秒 ) パスワード
  

上記の?は2週間前に漢方薬の服用を止めるように
というお話でした。

手術中に出血や血糖値が下がるから危険だ
ということでした。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年07月13日 23時06分36秒 ) パスワード
  

今夜いよいよ2008年のオリンピック開催国が決まりますね。

矢張り本命中国でしょうか?
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年07月13日 23時12分48秒 ) パスワード
  

今やってたフジテレビの全米ニュース編で
NYでは8000人の教師を夏休み中に雇わなければならない
教師不足だと言ってました。

カリフォルニアでも不足で安い住宅を提供して確保しようとしているそうです。

でもアメリカの教師は生徒の学力を高めるノルマがあるし
それで教師の定着年数は5年だって。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月15日 03時22分44秒 ) パスワード
  

今回の更新は 早かったですね〜。。。(笑)
あのカムの映像は この収録だったのか。。。(謎?)

お寝む・・・ (p。-)ゴシゴシ って 思ってたのに 一気に目が覚めちゃった。。。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[17]ACCさんからのコメント(2001年07月15日 15時23分32秒 ) パスワード
  

おっ!大好きな飛行機の話題。
入りたいが24日のADSLの開通までおあずけです。
まあ、それ以降は開きっぱなしになるでしょうね。(爆)
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年07月15日 21時36分42秒 ) パスワード
  

ACCさん

世界の翼は今や凄いことになってるようですよ。
イベリア航空なんてパイロットが大量にストライキに入って
飛行機を飛ばせないんですって。
潰れるんじゃないの?

スイス航空はベルギーのサベナ航空の尻拭いでどうなるのかな?ですし。
キャセイもゴタゴタやってますよ。
まだ続いてるらしい。
内部事情によると公表の49人じゃなくて51人首にしたって話です。

免税店はカモの日本人客がお買い物してくれないから経営が大変なんですよ〜
今時免税店で買いまくるような日本人は珍しいもの。
ヨーロッパ系やアメリカ人は免税店なんかで暴利れるもんかと買い物しないし。
イタリア人なんかのラテン系でしょうね、あんな所で買い物するのは。

なんか変ですよ〜
経営危機に加えて
777の導入にパイロット組合が動揺しているのかしら?
何が起きているのかしら?
[19]あるく@タビビトさんからのコメント(2001年07月16日 00時12分25秒 ) パスワード
  

全然関係ない話で恐縮ですが…(笑)、
こんな話題を見つけました。

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr20010712/pr20010712.html

いよいよ時代は合体変形ロボのようです(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.