式日 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101147 投稿日:2001年07月09日 01時14分48秒  パスワード
 お名前:服部 明子
生うに:あなたはどうやって食べる?

コメントの種類 :生活  パスワード

「午後のおやつ」から無断転載。


Q:板の上にきれいに並んだ生うにを買いました。あなたはどうやって食べま
  すか?

A:きゅうりと海苔を買ってきて軍艦を自分で作って食べる
B:ご飯にのせてしょうゆをちょっとだけつけて食べる
C: うには嫌いなので、板から直接一気に飲み込む

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 01時24分31秒 ) パスワード
  

このQから分かるあなたの性格分析は「メルマガ」を参照してね。


私はうには好きなのでCじゃない。そんなもったいない食べ方はしない。

Aは・・・Aはしないな。自分で軍艦作って食べるタイプじゃない。

Bかな?
ご飯は「黄色のパッケージ」の「すしのこ」をついでに買って帰って
寿司飯にして、うにを乗っけて、醤油を1滴か2滴垂らして、頂きます。
多分。

でもうに高いので買ったことが無いんですよ。


いくらの瓶詰めもマーケットで売ってます。
小さな瓶に入って10ドルちょっと。
あれでお寿司が2個出来るのかなという量ね。

あれだったら空港の小僧寿司の上にぎり13ドルで、うにや穴子も食べる方がお得かな?
なんて毎回思います。


今週の発言:うにやいくらなんて高級食材この私が身銭切って買う訳がない r(^^;
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 01時55分51秒 ) パスワード
  

私は Bでした。

でも、解説は当たってないぞ。。。って 思っちゃいましたが・・・。 (^^;アセアセ・・・

昔 この暑い時期 食欲がなくて あっさりが食べたい時 & 旦那(元彼)が帰ってくるのが
遅い事が多かったので & 外食に行ったつもりで・・・と 安く売ってる時に たまには・・・と
2人で 板2つとイカそうめん買って 海苔をふって どんぶりにしてましたね〜。
 (° ° )遠い眼差し・・・

うにの瓶詰め・・・
今年のホワイトディーに お返しとして ツレから貰いましたが・・・。
コレって うけねらいにしては ヒットだったなぁ〜。
見た瞬間 大笑いでしたもの。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・
こんなお返しって アリなんでしょ〜か。。。!?
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 02時10分43秒 ) パスワード
  

>うにの瓶詰め・・・
>今年のホワイトディーに お返しとして


うにのお返し・・・
考えた事も無かった。

そうか、そういう手があるのか



でも雲丹の瓶詰めってお味は?
[4]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 02時17分26秒 ) パスワード
  

>>でもうにの瓶詰めってお味は?

うに御飯にして 美味しく頂きましたよ〜ん!
1瓶だと 炊飯器に3合の御飯と一緒に炊き込むの・・・。
私の場合 基本が1人分だから 食べて 余った分は冷凍庫に。。。
で、また 次回に レンジであつあつにして 美味しく食べちゃいました。
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 02時26分39秒 ) パスワード
  

あ〜
なるほどね〜

生じゃなくて瓶なんて、と思いましたが
さすがお料理名人の LOVE ME さん
食材の生かし方をよくご存知。

うにご飯なんて初耳でした。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 02時36分14秒 ) パスワード
  

そうそう、瓶だと エ〜イ!って 思い切って使えるから いいですよ。
板で 買うより安いしね。(笑)
うに御飯作って しその葉を 細く千切りにした物&のりをふるのが グッドです。
[7]ころんさんからのコメント(2001年07月09日 12時28分59秒 ) パスワード
  

をを〜〜〜!美味そう!!(笑)

瓶のうにって、ついつい余っちゃうんですよね。。。
やっぱ生が好きなもんで。
確かにそうやって使っちゃうって手がありますな〜〜〜。

こんど瓶うにをいただいたらやってみよう!
(買えって?(笑))
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 12時33分35秒 ) パスワード
  

冷凍して置けるっていうなら私もやってみるかな?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.