大阪屋 くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101146 投稿日:2001年07月08日 22時18分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今年のトップはどっち?キリンvsアサヒ

コメントの種類 :生活  パスワード

今年のビール戦争、あなたはどっちが首位を獲得すると思いますか?
業界盟主の座はキリンビールが死守するのか、
アサヒビールがほぼ50年ぶりに奪うのか。

11日に発表される今年上半期(1〜6月)のビール・発泡酒の出荷数量に
注目が集まっているそうです。

「シェアより利益重視」を掲げる企業が増える中、
この業界だけは別世界のようなんですって。

というのは、各社が発表する出荷数量は、工場から出荷されてさえいれば、
実際には売れていなくてもカウントされる。

だからお店の棚に並べるという「棚割」に意味があって競争で並べるらしい?


あなたはキリン派?それともアサヒ派?飲めればどっちでもいい派?

(全5項目)[投票総数:9票]
順位 票数 グラフ  
15
.55.6%
キリン派
23
.33.3%
アサヒ派
31
.11.1%
さっぽろ
40
0.0%
どっちでもいい派
40
0.0%
ビールはどっちもダメ派
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月08日 22時42分32秒 ) パスワード
  

やっと? 私の大好きな ビールの季節。。。 ♪〜♪d(^.^)b♪〜♪ルンルン
私は ビールだと ハートランドビールが 1番好きなので。。。
麒麟ビールに 1票で〜す! ("⌒∇⌒") ニャハ!
[2]ウエストさんからのコメント(2001年07月08日 23時05分28秒 ) パスワード
  

>麒麟ビールに 1票で〜す! ("⌒∇⌒") ニャハ!

呑んでいたわけではありませんが・・・
小学生の頃からビールと言えば麒麟でした・・・ ^^;
でも今飲んでいるのは、サッポロ黒ラベルですぜ・・・
LOVE MEさん!これは美味しいと思うっす。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月08日 23時17分25秒 ) パスワード
  

ウエストさん、こんばんは〜。

>>でも今飲んでいるのは、サッポロ黒ラベルですぜ・・・

黒ラベルか・・・。 最近、浮気してないので 味忘れちゃったな〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
近くの門司に 工場があったので 昔はよくサッポロビール飲んでましたよ〜ん。
美味しいのなら 明日でも 味見で飲んでみましょう〜。
久し振りに 飲みたくなった。。。 (^O^)にゃははは・・・・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 00時58分09秒 ) パスワード
  

我が家の父はキリンでした。

今は通風なので飲んでいないと思う。
アサヒやサッポロを買って来ると叱られたもんです。

ど〜違うのや〜?
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 02時10分22秒 ) パスワード
  

>>ど〜違うのや〜?

そう言われてみれば どう違うんだろう??? σ(・・?
説明・・・って 難しいな〜。
例えれば 飲んだ時の喉越しとか 苦味とか あっさり飲めるとか そんな所などかな?
最近では ビールによって アルコール度が違うのもあるし・・・。
ビールでも 造り方が違うのもあるし・・・。 いろいろあるんですよね〜。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 02時23分39秒 ) パスワード
  

それに気候の違いもあるでしょうね。

小泉さんがイギリスに行ってギネスだかがすっごく美味しいと
おっしゃってましたね。

ビールによっては空気とか気温とか湿度とか
美味しく飲む条件ってあるのでしょうね。

我がスミス家はワイン系の家庭なのでビールは飲みませんが
アメリカのビールはアルコール度が低いそうで
清涼飲料水よりもう少し刺激のある感じで飲まれてるらしいんですよ。


私個人は甘くてとろりとした感じのビールが好きです。
[7]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月09日 02時28分07秒 ) パスワード
  

Σ( ̄口 ̄* あと、忘れてならないのが
このビヤガーデンの季節だけに 誰と一緒に飲むか・・・ですね。
楽しい仲間とじゃないと 何を飲んでも 悪酔いして 美味しくないもん!

みなさんも そう思いません???
 (^O^)にゃははは・・・・・・
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 03時25分49秒 ) パスワード
  

>誰と一緒に飲むか・・・ですね。


これは1番の理由ね。

まずいビールだって気の抜けたビールだって好きな人と一緒ならおいしい!
どんなに大好きなビールでも嫌いなオヤジと席が隣同士だったらサイテー!

うんうん

やっぱり楽しい仲間がいいな。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年08月04日 15時49分56秒 ) パスワード
  

みなさん、ただいま〜。 今、お仕事から帰ってきやした。。。(笑)

今日は、本当に暑いですね〜。
美味しいビールが 飲みたいよ〜。 r(^^;
さて、冷蔵庫行って キンキンに冷えたビラス&ビールを ちょいと取りに・・・!?
いそいそ。。。いそいそ。。。
 σ(・・?]エッ? 昼間から ビール飲むな〜!って 言われそう???
  (^O^)にゃははは・・・・・・
[10]ACCさんからのコメント(2001年08月04日 23時12分15秒 ) パスワード
  

最近のマイブームなのがアルコール度が低いスーパーモル○です。
どことなくドイツで飲んだビールに似ていたので、お気に入りです。
また、外で飲むなら苦味のラガ○もいいですが、泡のきめの細かさ
で、サッポ○の生が美味しいですね。

お腹が気になるんですが・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.