式日 アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101145 投稿日:2001年07月07日 12時19分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
イチロー in LA?

コメントの種類 :生活  パスワード

ネットでイチローが本塁打なんて記事を見たので
テレビでチャンネル・サーフしたところ
やっと見付けました。

チャンネル67だった。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時21分12秒 ) パスワード
  

現在4回の裏で2ー0でマリナーズが勝っています。

佐々木が29セーブしてる
と解説者が紹介しています。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時23分53秒 ) パスワード
  

アメリカの野球ってやっぱり分からない。

アメリカン・リーグのシアトルがなんでナショナル・リーグのドジャーズと対戦してるの?
[3]ハンスさんからのコメント(2001年07月07日 12時26分07秒 ) パスワード
  

第3打席目ですね。

レフト前にヒット!
[4]ハンスさんからのコメント(2001年07月07日 12時28分39秒 ) パスワード
  

>アメリカン・リーグのシアトルがなんでナショナル・リーグのドジャーズと対戦してるの?

インターリーグっていうのが数年前から行われてます。
アメリカ人の野球離れを何とかしたかったんでしょうね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時29分00秒 ) パスワード
  

5回の表:

イチローが1塁に出ました。

解説者がイチローのヒットについて
レフトが31%+センターが46%+ライトが23%で打ってる
なんて?喋ってました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時31分59秒 ) パスワード
  

ドジャーズの試合予定は
火曜日がオールスター戦で午後5時からフォックスで放送なんて
紹介してたけどここはチャンネル11らしい。


今見てるチャンネルは67なんだけど
ここもフォックス・・・


アメリカのチャンネルってどうなってるのかさっぱり分からない。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時33分52秒 ) パスワード
  

イチロー2塁残塁で終わってしまった・・・


ここも「イチローのヌードを撮ったらボーナスが」なんて紹介してました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時41分23秒 ) パスワード
  

>インターリーグっていうのが数年前から行われてます。

なるほど・・・
アメリカの野球離れは本家なのに
なんて嘆いてたっけ。


それにしてもつい先日はテキサスにいたのに今日はロスで
凄い移動なんですねぇ。


これでイチローの体力がもつだろうか
と言ってたのがちょっと分かりました。


火曜日はシアトルですもんね。
私だったら移動を考えるだけで顎が出そう・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時44分42秒 ) パスワード
  

明日の試合は1時からのようで
私は仕事中です。
残念
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時49分25秒 ) パスワード
  

3ー0になりました。

2塁3塁でイチローです。
1アウトだし。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時53分16秒 ) パスワード
  

押し出しで4ー0の1アウト満塁。


まだ点が入りそう。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 12時59分03秒 ) パスワード
  

期待の?オラルードが出場したのに
満塁で残塁に終わってしまった。


うっそー
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時07分25秒 ) パスワード
  

「ドジャーズ・ファンの皆さんに特別ご奉仕のお知らせ」なんてCMが入ったので
髪を乾かしにバスルームに行ってました。

コカコーラ・スペシャルみたいで
切符4枚+ドジャーズ・ドッグ4つ(ホットドッグのことね)+コーラ4つと駐車場代
=39ドルの特別価格なんですって。


わたしゃ、野茂がドジャーズから首になって以来ドジャーズはどうでもいいのよ
[14]ハンスさんからのコメント(2001年07月07日 13時07分42秒 ) パスワード
  

>これでイチローの体力がもつだろうか
>と言ってたのがちょっと分かりました。

夏のテキサスってめちゃ暑そう…。

違う環境で連戦となると辛いですね。

シアトルから一番遠いボストンなんて、東京からチベットに移動する
ようなものらしい。ははは…。


そろそろ仕事だ…。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時20分20秒 ) パスワード
  

デービッド・ベルだったかな
今年9本目のホームランで
6ー0になりました。


テキサスは暑かったそうですよ。


シアトルからボストンってどうやって移動するのかな?
それこそアメリカの西の端から東の端だし
途中でストップ・オーバーするんだろうし
時間がかかると思う。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時22分57秒 ) パスワード
  

今、解説者がイチローは映画女優と結婚してる、なんて放送してたけど

ジョー・ディマジオとマリリン・モンローみたいだ、って。

違うんじゃない?
アナウンサーじゃなかった?
あれは松阪君?
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時36分20秒 ) パスワード
  

夫にMLBってなぁに?って聞いてる内にイチローがエラーで1塁へ。

今は後続が4ボールで1塁へ出たのでイチローは2塁です。


あ〜
恥ずかしい。
メージャー・リーグ・ベースボールの略だっとは。


こうして打ってる間にイチローが生還。
7ー0になりました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時37分29秒 ) パスワード
  

暴投で8ー0になってしまいました。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時41分11秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ〜
ホームランで11ー0になってしまいました。

eleven to nothing.........


ドジャーズ
ぼろぼろ
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時48分36秒 ) パスワード
  

今、観客の様子を見せていましたが
随分空席が目立ちましたし
8回の表
11ー0で2アウトでイチローです。

ドジャーズ・ファンはガッカリして帰宅を急いでるのかな?
駐車場から出るのが楽な今の内に?
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時50分59秒 ) パスワード
  

イチロー、ヒットで12ー0
3塁1塁で2アウト
まだ8回の表
そろそろ10時なのに
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 13時53分07秒 ) パスワード
  

21間違いかな?

なんかイチローがベンチに居た?

今から8回の裏です。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 14時08分24秒 ) パスワード
  

今日はいいとこのないシアトルのオラルード。
只今9回の表。
フライになってしまった。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 14時16分31秒 ) パスワード
  

13ー0で2アウト。

早く終わってくれないと
落ち着かない
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 14時21分58秒 ) パスワード
  

終わりました。
ダブルプレーで閉めました。

ひぃ〜疲れたぁ〜
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 14時23分38秒 ) パスワード
  

明日・明後日の試合は1時10分からだそうで
そういう中途半端な時間に始まるの?


なぁ〜んかアメリカの野球は分からない
ブーブー
[27]満馬券さんからのコメント(2001年07月07日 14時44分17秒 ) パスワード
  

>明日・明後日の試合は1時10分からだそうで
>そういう中途半端な時間に始まるの?

アメリカでは、テレビ中継が最優先されてるようで、この場合は、おそらく1時から中継が始まるために、試合の開始時間が1時10分となっていると思いますよ。
ほかの試合でも、○時5分とか○時10分に試合開始となっている場合がほとんどのようです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年07月08日 02時25分24秒 ) パスワード
  

>テレビ中継が最優先されてるようで


そうかも。
昨日の試合でも最後まで放送してたから。

昨夜、時間になりましたから放送を止めます、って言うのかな?と思ってたので
最後まで見せてくれたので
ふぅ〜ん
って感心してしまいました。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 12時47分42秒 ) パスワード
  

今日(日曜日)も試合があるということで
フォックス(チャンネル11)に合わせたんだけど

1時からテレビをつけて待ってたのですよ。
1時10分になっても野球の歴史みたいなのを放送してるのよね。
1時20分になってもエンエン歴史を紹介してる。

なんでぇ〜?

それでチャンネル・サーフすることにして
02から100いくつまで行って
これを繰り返して
やっとチャンネル5でやってるのを捕まえました。KTLAじゃんねぇ〜、なんで?

ど〜してフォックスのチャンネル11や67じゃないの?


こ〜ゆ〜のがMBLのフランチャイズとか放送権問題ってぇ〜の?
疲れるぅ〜
[30]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 13時16分08秒 ) パスワード
  

ま、5チャンネルで試合は見られましたけど・・・


解説者が日本の野球の事情を喋るんですけど
例えば
佐々木のママ?は仙台の人だとか
日本の野球界の大御所の長嶋が「佐々木とイチローに日本に戻って来て欲しい。理由は日本のプロ野球にヒーローが必要だから」とか。

長嶋の紹介の時に「闇売りジャイアンツ」って言ったのかな?
え?闇売り?
って一瞬考えてしまった。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.