くりらじ 近藤栄次朗 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101141 投稿日:2001年07月05日 12時37分05秒  パスワード
 お名前:服部 明子
7月4日は独立記念日

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はアメリカがイギリスからの独立を宣言した日です。
1776年7月4日ということでアメリカは225歳。

当時のイギリスの王さまはジョージ3世でした。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時39分35秒 ) パスワード
  

サンタモニカは最近海岸で打ち上げる花火を早朝行ないます。
普通は夜なんですけどね、どこでも。


ここ暫く気温が高く湿度も高くて
今朝は小雨まで降った(降ったというほどじゃないですけど)ので
雲が多くて花火を見るには最低の天候だったと思います。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時48分43秒 ) パスワード
  

今朝は空一面に雲がかかってたんですけど
7月のカリフォルニアで雨なんて信じられないじゃない?

一応傘持ちましたよ。

でバス停で、あと少しでバスが来る、という時に
なにやら地面に水が落ちて来たのね。
鳥のおしっこかなと思って見上げたのですよ。
爆弾落ちて来たら困るから。

でも鳥じゃなくて雲が私の頭の上を通って行きました。


なにもねぇ、私の頭の上に雨なんか降らなくていいと思うんですけど
雨降り出しました。
傘さしました。

でバスが来ました。


私は出勤途上の雨は嫌いですが
バスの中に入った後で降るのは構わないので
空港に着く迄に止んでくれてらいいな、と・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時50分31秒 ) パスワード
  

途中でハーレー・デービッドソンのショー・ルームに来たら
バイク野郎が100人位集まってました。
毎年の事ですが壮観でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時53分48秒 ) パスワード
  

そこを通り過ぎて
空港まで15分という場所迄来たら
なんと道路を封鎖してるんですよ。

バスが迂回。

それは良かったんですが、その先もブロックしてて通れない。

結局バスは巨体をゆらして道を摸索し始めました。
私は内心ドキドキ。
変な道を取って仕事に間に合わなかったら困ります。

バスの他の乗客も浮き足立ってしまって
運転手がパニックになるな
なんて叫んでました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時56分18秒 ) パスワード
  

結局なんとか空港に辿り着けましたが

今日は独立記念日ということでパレードがあるということで
道路を封鎖してたんですって。

さっきのバイク野郎達も100台揃ってパレードを始めてました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時58分37秒 ) パスワード
  

今日が水曜日ということで週末にかけてバケーションの人が多かったらしくて
バスを乗り換えて空港に行くバスは満席でした。

中には乗り遅れそうな人もいて運転手と喧嘩になりかけて
運転手のお姉ちゃんに怒鳴られてました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 12時59分32秒 ) パスワード
  

今日は祝日なので日給が倍の日でした。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 13時00分58秒 ) パスワード
  

今午後9時。
近くの海岸で花火が始まったらしく音がしてます。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 13時03分54秒 ) パスワード
  

ま、仕事は今日は簡単だったし
食事会があって沢山食べたし
良い1日でした。


[10]服部 明子さんからのコメント(2001年07月05日 13時07分38秒 ) パスワード
  

バス停迄迎えに来た夫がアメリカの旗を持っていました。

独立記念日にはSFR(一戸建ての家)の庭には不動産会社が
旗を立てに来るんです。
小ぶりのプラスティックの旗なんですけどね。

ふぅ〜ん

と見てたら、その旗には Made in China って印刷されてたのですよ。
ま、無料でくれる旗ですから・・・
でも国旗によその国の名前が付いてるってのはねぇ・・・
[11]さちこさんからのコメント(2001年07月06日 00時10分22秒 ) パスワード
  

7月4日アメリカ独立記念日に
ニューヨークで行われたホットドック早食い競争。
愛知県の日本人の男性が12分間に50個をたいらげ
みごと優勝!
最高記録が昨年の日本人が出した25個とか。
30個が限界だとされていた予想を超える
画期的な記録とか。
日本人の誇りとみるか、恥(?)とみるか。。。。?
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 00時15分20秒 ) パスワード
  

まだ20個食べられる感じ・・・
なんて言ってたそうですね。
[13]ルカさんからのコメント(2001年07月06日 00時23分38秒 ) パスワード
  

残念、今の日本は、「沖縄」の「米軍」による「レイプ」報道で
いっぱいです。
[14]さちこさんからのコメント(2001年07月06日 00時31分38秒 ) パスワード
  

7月4日
長良川河口で長島町の漁師さんが
体長1メートル、重さ2キロの鰻を捕獲。

さばいて食べたらしいですが、
何人前食べれたのか、お味の方が気になります。

以前アメリカからのお土産に MEID IN JAPAN と書いてあったことがあります。
私が中学の修学旅行で買った土産の草加煎餅は愛知県製造でした。
[15]nyaoさんからのコメント(2001年07月06日 00時51分44秒 ) パスワード
  

腰痛再び悪化でFall of July(7月の失速)を喫しました。(悔)
私にとって7月といえばツール・ド・フランス!
「鉄人」ランス・アームストロングの3連覇なるか?
昨年イタリア一周1−2のガルゼッリ&カサグランデが阻止するか?
はたまた「東ドイツの遺産」ウルリッヒがタイトル奪還か?
鉄人ランスは多分スイス一周凱旋に気を良くして、
のんびりとダンケルクに向かっていることでしょう。

今年のツール・ド・フランスは7月7日から始まります。
どうか適度に大雨になってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そうすりゃ悪天候に強い鉄人ランスが3連覇してくれるから(爆)
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月06日 18時49分49秒 ) パスワード
  

>>7月4日アメリカ独立記念日に
>>ニューヨークで行われたホットドック早食い競争。

今朝 仕事中ラジオで このニュース聞きました。
1位の人 50個も・・・。(す・・凄すぎる。。。(笑) )
2位の人は 去年の優勝者で 去年の自己記録 更新したそうですし。

確か 1〜3位は 日本人。って 聞いた気がするけど・・・!?
日本人って 大食いなのでしょう〜か? ("⌒∇⌒") キャハハ

ホットドック 50個って どれくらいあるのか想像出来ないけど・・・。
なんで そんなに食べれるんでしょ〜?
構造が違って 牛みたいに胃袋が2つも3つもあるんだろうか???
 (^O^)にゃははは・・・・・・

[17]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 20時57分31秒 ) パスワード
  

牛みたいに胃袋が2つも3つもあるんだろうか???

LOVE ME さん

私はお寿司に関しては胃が余分に1個あるのを感じます。
どんなにお腹が一杯でもお寿司を見せられると食べてしまいます。
ふふふ
[18]ウエストさんからのコメント(2001年07月07日 00時15分45秒 ) パスワード
  

1976年の今頃「ビバ アメリカ」が流行っていませんでしたっけ?

「オリーブの首飾り?」と「ザッツ ザ ウェイ?」など・・・?

違っていましたら・・・すみません!
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 00時25分29秒 ) パスワード
  

ウエストさん

今朝のニュースで中津競馬場問題をやっていました。
[20]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年07月07日 03時15分36秒 ) パスワード
  


服部さん、お元気ですか?

小泉首相が訪米しましたがそちらでの評判はどうでしょうか?
また、アメリカ経済の方はどういう状況でしょう。今の景気
動向は以前のパターンと違いその変動の波がはやいのではない
かとの観測があります。先日のFRBの0.25%のFFの
切り下げは以外でしたがどのように受け止められておられます
か?

日本の方は小泉人気に反して株式市場は1万1千円台にむけて
暴落しています。金融界の小泉政権に対する疑念はぬけきらな
いようです。やはり衆議院解散の判断が下せなかったことにた
いしての経済界、金融界の失望は大きいと思われます。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年07月07日 09時46分09秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん

お久し振りです。
今朝というか、ここ数日、渡辺さんの事を考えていました。

というのは還付金が納税者1人につき300ドル
7月23日から9月3日迄の間に郵送されて来る
という情報を得たから
渡辺さんにお知らせしなくてはと思ってましたから。


小泉首相が来たのは知ってますがニュースにはなってませんでした。
田中真紀子外相の時は Financial Times のトップの欄に写真入りで紹介されました。

最近日本の名前が出るのは例の沖縄の婦女暴行事件の話です。


これが日本の現実かも。


ところで、市場経済はもう終わったのでしょうか?
グリンスパンは最早神通力無しに見られていると思います。

マイクロソフトの分割が差し戻された判決は大きなニュースになってました。


イチローがオールスター投票で堂々の1位を獲得したニュースは大きかったですよ。
[22]さちこさんからのコメント(2001年07月07日 21時46分14秒 ) パスワード
  

ロサンゼルスでおこなわれた寿司の早食い競争で
12分間に150個の記録を出したロサンゼルス在住の日本人女性が優勝。
「あと100個は軽くいける。」優勝した服部明子さんの談

もうすぐこんなニュースが飛び込んできそう!

早食いのトレーニングてどんなの?
早食い養成ギブスとか?
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年07月08日 02時12分10秒 ) パスワード
  

胃の筋肉が普通と違うのでしょうか?
[24]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年07月08日 09時48分51秒 ) パスワード
  


服部さん、早速貴重な情報ありがとうございます。

小泉首相訪米がニュースになかったのは以外ですね。
田中外相の訪米の時はライスさんと会談してるとき
に、ブッシュとパウエルがきたというのを聞いて、
こりゃすごいと思いました。外務官僚の敗北ですね。
次の人事が楽しみですね。

今回の金利引下げ幅が0.25%になった背景には
グリーンスパンは、相当今後のアメリカ経済に対して
悲観的な見方をしているのかなって思います。
つまり、0.5%と思われたものがその半分。という
ことは、次回の引き下げ時のことを考慮しての今回の
措置なのかな〜と。明子さんはどう実感されてますか?

沖縄の問題も頭が痛いですね。私の認識では沖縄は海兵隊
中心ですから、かなりしっかり訓練された兵士が沖縄にき
てると思うのですが、キャンプペンドルトンで訓練された
兵士のうち、優秀な兵隊が沖縄にきています。正確に言い
ますと6ケ月ごとに、訓練地を変えて海兵隊は訓練してい
ます。その優秀な兵隊があのような行動をするとは、何か
士気の低さを感じます。









[25]服部 明子さんからのコメント(2001年07月08日 10時47分06秒 ) パスワード
  

田中真紀子外相に対するアメリカの思惑がどの辺にあるのか
非常に興味があります。

アーミテージさんも田中外相にドタキャンされた事を
はっきり約束してた訳じゃないのだから田中外相に不快な印象を持ったという事はない
とおっしゃってましたっけ。


結局小泉さんはアメリカに来てどんな話し合いをしたのか?
革ジャンもらってイギリスのブレアさんともお揃いだそうだから
そこがポイントだったのかな?と。

夫も何も言ってませんでした。
という事は政治番組でも小泉さんは話題にはならなかったって事だと思います。


去年同様アメリカではIT関連のビジネスの失敗が非常に多いというニュースがありましたよ。
相変わらず雨後の竹の子のように出て来るけど、どんどん淘汰されている、って。


我が家は不労所得生活をしたいと思ってるので利子が下がるのは困るのですよ。
株でのキャピタル・ゲインは随分前に諦めています。


日本版401Kは自分で投資先を選択出来るような記事を詠みましたが
それだったら失敗しても自己責任ということで納得がいきますね。
私の今参加している401Kはどんどん減収していますよ。
がっかりの連続です。
去年迄はしょっちゅうレポートが来てましたが
最近はとんと来ませんから益々損をしているのでしょうね。
(^^;
[26]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年07月08日 14時39分54秒 ) パスワード
  


日本も株式市場がおかしなことになってきましたね。この
ままじゃ、1万1千円台突入するかもしれませんね。しか
も骨太の経済構造改革案が発表されてからです。市場はお
そらく無理だとの判断でしょう。
24日に東京都議選があって自民党が圧勝しましたが、そ
の結果を受けて小泉は衆議院解散に踏み切るだろうとみて
ました。より安定した基盤をつくることがこれからの改革
に必要だと思ったからです。しかし、小泉首相は踏み切れ
ませんでした。これは金融界・経済界からみれば非常に落胆
したと思います。

ことしの予算編成はおもしろいですよ。財務省主計局はからみ
ません。すべて経済財政諮問会議が決定します。従って、
復活折衝とか、概算要求もありません。すべて、トップダウン
です。おそらく今までの公共事業投資もばっくり減るでしょう。
また、補正予算も組まないと思います。これは今までにないこ
となのでどうなるか、期待と不安が入り混じった感じですね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 01時41分16秒 ) パスワード
  

小泉・ブッシュ会談の1番の成果は

2人が直接会って
親米・親日方針が互いに確信出来た
または
世間にそう印象付ける事が出来た

というのらしいです・・・・
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年07月10日 23時17分38秒 ) パスワード
  

401kは去年の春以後株式市場が低迷しているので401k加入者がパニックに陥っているそうです。

株式以外に分散して投資するようにアドバイスが出てるそうです。


私の401k投資会社からは最近全く401kの投資情勢を知らせて来ません。
だから職場でパニックには今はなっていませんが
きっと凄い損失を出してるのでしょう。(涙)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.