小川もこ アクアジャンクション 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101140 投稿日:2001年07月05日 00時21分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

食中毒にはくれぐれもお気をつけて下さい!
新しい食中毒菌を発見というニュースがありました:


新しい食中毒菌を発見したと4日、
大阪大微生物病研究所と福井県衛生研究所が発表。

これまで病原性がほとんどないとされていた菌だが、
96年に福井県で起きた集団食中毒の原因だったことが分かった。

他の菌から病原遺伝子を受け取って凶悪化した可能性が強いとみている。

プロビデンシア・アルカリファシエンス(PA)という菌が検出され、
遺伝子の型がすべて一致した。血清にも、この菌の感染を示す抗体の量が増えていたため、
食中毒の原因と立証できた。


これは普通の健康体の人のおなかに生息している菌だそうです。
O-157同様恐ろしいですね。

[1]なかにしさんからのコメント(2001年07月05日 20時48分20秒 ) パスワード
  

 雷がなってまんもす<彦島地方
[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 21時42分43秒 ) パスワード
  

やっと? 雷も雨の音も聞こえなくなったにゃ。
でも、明日の天気は雨なんだろうな。。。
また、ずぶ濡れになるのか・・・。 。°°(>_<)°°。
[3]ころんさんからのコメント(2001年07月05日 22時23分33秒 ) パスワード
  

ほんとすごかったですね〜。かみなり。
あら?収まったかしら?と思ったらとたんに大雨の音。
もう、ざっぷざっぷ降ってる・・・って感じで。
でも今やっとやんだみたい。
明日も雨なんでしょうかねぇ。。。。
[4]なかにしさんからのコメント(2001年07月05日 23時42分30秒 ) パスワード
  

 雨が降ると、通勤が憂鬱です。服がぬれるから。LOVE ME さんもがんばってねぇ。ころんさんは・・・濡れるひまないですねぇ(笑)。

 最近は、天気予報も自由化されたので、ソースによって天気予報が違ってたりしますよね。特にこの気候の変わりやすい季節なんかは。

 私が見た天気予報は週末はぐずつく・・・だったですけど、細君がラジオで聞いた天気予報は、明日ぐずついて週末は持ち直すといってたそうです。

#いったい週末の天気は・・・?? 家族で北九州博覧祭の予定なんですけど

 あ、やんでた雨がまた降り始めた・・・
[5]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月05日 23時51分28秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、ご心配ありがとうございます。 m(_"_)m ペコ

きっと 明日も濡れるんでしょうね〜。 。°°(>_<)°°。
今 夏服着てるので 濡れると透けてしまいます。。。
う〜ん! 線が くっきり。。。 (^O^)うふ!
憂鬱だにゃ〜。 (° ° )遠い眼差し・・・
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2001年07月06日 11時36分26秒 ) パスワード
  

台風4号が汕頭を直撃しました。なんでも91年以来の超大型台風の直撃らしく、
上陸予想時刻が出勤時間と重なっていたため、安全確保のため今日は臨時休業で
あります。夜中から轟音とともに風雨が強まり、朝目覚めて眼下を見渡すと・・・
街路樹はなぎ倒され、街が水没していました(笑)こりゃ休みにして正解!
風のせいで衛生チューナーの位置が狂ったのか、NHK衛星放送の受信が
出来ません(泣)今日は1日中部屋でゴロゴロすることになりそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年07月06日 12時32分44秒 ) パスワード
  

あらら
とんでもない日になってしまいましたね。

衛星放送が見られないでは
せっかくの臨時休業が意味ないじゃないねぇ〜?
って、態度の悪いワタクシ!

ネットは大丈夫ですか?
途切れたりしないのかしら?
[8]Nowhere Manさんからのコメント(2001年07月06日 15時12分32秒 ) パスワード
  

>衛星放送が見られないでは
>せっかくの臨時休業が意味ないじゃないねぇ〜?
>って、態度の悪いワタクシ!

C−POP(J−POPではない)のVCDを見ながら、
カラオケのレパートリーを増やすべく1人で唄ってます(笑)
午後からジムにでも行って身体を鍛えようかなと思ってましたが、
相変わらず街が水没したままで身動きがとれません。

>ネットは大丈夫ですか?
>途切れたりしないのかしら?

おかげさまで大丈夫みたいです。
ニュースはネットから仕入れることが出来るので、衛星放送が
映らなくても苦にはなりません。

そんなわけで、これから新しい曲にチャレンジします(笑)
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月06日 18時39分11秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん

街路樹はなぎ倒され、街が水没・・・? σ(・・?]エッ? 
大変でしたね〜。 外に出られないだけで 大丈夫だったんですか?
今は どうなんだろう? 雨水 少しは引いたのかな〜? (° ° )遠い眼差し・・・

新曲にチャレンジ。。。 まだ、今頃も歌ってるんだろうか? σ(・・?
また、帰省のさいには ギター持って弾き語り聞かせてもらわねば。 (⌒∇⌒)ニコニコ
[10]Nowhere Manさんからのコメント(2001年07月07日 10時46分27秒 ) パスワード
  

>今は どうなんだろう? 雨水 少しは引いたのかな〜? (° ° )遠い眼差し・・・

ご心配頂き、ありがとうございます。
水は夕刻になってやっと引きました。
私が入居しているマンションは自家発電設備が備わっておりますので
停電することはありませんでしたが、会社の中国人スタッフ宅では
停電や床上浸水の被害に遭ったそうです。

>また、帰省のさいには ギター持って弾き語り聞かせてもらわねば。

じゃ、次回は中国語の歌を披露しましょうかね(笑) 
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月07日 16時25分15秒 ) パスワード
  

>>じゃ、次回は中国語の歌を披露しましょうかね(笑)

いいですね〜。
よく吹き替え?で 日本の曲が 他の国の言葉になってるの聞くと 新鮮でいいもんですもんね。
待ってま〜す。 (⌒∇⌒)ニコニコ


雲ってたのに だんだん天気がよくなってきましたね〜。
明日は お出かけ日よりでしょうね。 (⌒∇⌒)ニッコリ
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月07日 17時51分47秒 ) パスワード
  

 は・・発見しました〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜っ!!! (@@)

さっき、近所に買い物しに テクテク歩いて行ったんだけど・・・。
その途中に クローバーが沢山あって 4つ葉のクローバーあるかな〜?て
しばし見ていると。。。
な・・なんと 5つ葉のクローバーを 見つけちゃいました。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
普通の4つ葉のクローバーの真中の所に ちょん!と小さな5つ目の葉があって 可愛いです。
初めて5つ葉のクローバー 見たぞ! ("⌒∇⌒") キャハ!
さっそく 押し花にしなきゃ〜ね〜。 ♪~♪d(^.^)b♪~♪ルンルン

# みなさんに画像で 見せたいけど・・・。
スキャンないから 無理か・・・。 (T_T)ウルルン・・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年07月08日 02時13分58秒 ) パスワード
  

>な・・なんと 5つ葉のクローバーを 見つけちゃいました。

もたらす幸せが1つ余分でしょうか?
押し花にして保管なさっては?
[14]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月08日 13時39分05秒 ) パスワード
  

>>もたらす幸せが1つ余分でしょうか?
>>押し花にして保管なさっては?

昨日 さっそく押し花にしました。(笑)
でも、本に挟んで 忘れそうでちょと怖いけど・・・。 (^^;
もたらす幸せが 1つ余分なほど 幸せになれるのかな〜。なんて 思ってる私でありんす。
 (⌒∇⌒)ニコニコ
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月08日 13時42分23秒 ) パスワード
  

今日は めっちゃ天気ですね〜。
お出掛け日より。。。 (⌒∇⌒)ニッコリ
[16]なかにしさんからのコメント(2001年07月09日 00時11分57秒 ) パスワード
  

 なんか、昼下がりまでは風が冷たくて気持ちよかったですね。まさに掃除日よりでした。最近は、土曜日にヘロヘロになるまで遊んで、日曜日は掃除をして過ごすというのが定着した感じです。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年07月09日 01時30分03秒 ) パスワード
  

七夕に雨降って
翌日晴れるなんて
かわいそうじゃないね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.